【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part5
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513026015/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもなんで魔法使いが色仕掛けしてんだよ
ラリホーとかメダパニ使えよ スキン実装するとすればたぶんユニットとスキルだけ継承して特技や武器はキャラ専用になると予想
スキルの名前や形状は変わるかもしれんけど 牧野博幸の絵柄で
セクシービームするライアンが浮かんだ。 >>282
逆にゼシカが色仕掛けしなかったら怒るわw >>280
月額じゃなくて落としきりになったらやる >>289
初回は数週間無料がついてるからストーリーやるだけならその期間で十分できるぞ
キッズタイムなら課金しなくてもできるし
ある程度追加ストーリーが溜まったら一か月分課金してその期間で楽しむとかもできる
別に毎月課金する必要はない >>291
Windows版あるぞ
ttp://www.dqx.jp/start_game/windows/ >>291
ついでに補足しておくと無料体験版の時点でバージョン1のラスボス直前までプレイできる破格の仕様で
無料体験版だけでも相当遊べる 一応勘違いする奴出るとかわいそうだから言うけど
ソロで出来るって雑魚NPCを仲間にしてお守りか
最高レベルのNPCを仲間にして傍観の2択だからな スキン実装して変化あるとしたらテンションスキルだけじゃね セクシービームとか声だけゼシカに出張してもらえばええんや >>284
ネタとしてありだから特技そのままでも問題ないきがする マナカーブも良いし、リッカマジンガバルザックグラコスとピック出来たのに4勝3敗という散々な結果だった…
いくら良ピックでもこちらの行動に完全回答されちゃうとキツイな >>300
わかる
良ピックでも相手次第では全然勝てない
ベリアル4体出して来たククールには驚きエモを押さざるをえなかった 観戦機能でプラチナ1.2の人の試合見てると凄い不自然に感じるな
相手の盤面空っぽで盾魔人置かずに奇跡装備したり、アリーナ相手にライフ一桁しかないのにイエローシックル放置してターン渡したりしててそりゃ勝てねーだろうなって試合ばかり見られる プラチナ3どまりの俺、たしかに自分も相手もミスプレイあるなと思うねえ
シックル放置はまあ気持ちわからんでもない、一桁ったって9か6かでまた違うけどさ 12月から始めた無課金貧乏デッキでプラチナきたわー
アリーナLOVE!! 最初のはトップ盾魔人で前のターンは奇跡装備するしかアクション無かったのかもしれんな 俺もほぼアリーナ一本、プラチナ3で足踏みしてる俺を踏み台にしていってちょうだい!
でレジェいったらデッキ見せて! 劣勢時は負けない為のプレイより博打プレイの方が適切な時も割とあるから互いのハンドみないと何が正解かなんて分からん >>307
それな
確定してない負け筋を潰すのに躍起になって勝ち筋潰しちゃ意味ないしな 相手のシドーを警戒してるけど相手が手札使い切ってシドーなかったやん展開してたら勝ってたやん
ってケースも割とあるけどシドーあったらやばいけど展開してシドーやっぱり出されることも割とあるからもう無理w 使われると厄介だけど使うの下手なカードがダントツでシックルだわ
強いのは分かるんだけどトルネコピサロですらシックル抜いてしまったくらい下手
トレントククールでしか使える気がしない 正直シックルは過剰評価されてると思うわ
先攻だと置きづらいし、におうだち置かれたらどうしようもないし シックル入れるとなすびも入れたくなる
けどわざわざシックル活かすためだけになすびいれるのもね…→うごくせきぞうも入れることになる シックルの一番の利点は生き残ることだからバフとか供物に使いやすいのが強い ゼシテリのヒロパを両方いなせるのが共通2コスだとヌーバとシックルとじんめんじゅと条件付きのももんじゃくらいだからね
2コス枠余ってるならヌーバかシックルいれるかなぁ
風の導きもあるし序盤の盤面取りだとやっぱ強い 2コスはヌーバ信者になってしまったなあ
メラゴヌーバはぐりんサイレスはだいたい外せられない メタスラも耐性あったか
まあトルネコ以外は入れることはないだろうけどw TSを耐えなくても1コス分の仕事しかさせなければいいから竹槍のように低スタッツ1コス相当以上の能力といういなし方もあるけどそっちそっちはAT1の腐りやすさとメラゴがネックになるな シックル今までデッキに入れたことないや
ククールとか入れたいカード多すぎてシックルの枠なんて全くないしなぁ ピサロトルネコは比較的シックル使いやすいと思う
ただ基本的に2コス最優秀はドロヌーバだな ピサロ使ってるけど2コスはカラス最優先で入れてるなあ
まあドロー効果にしか期待できんといえばそうなんだが カラスって笑い袋より使いにくくないか?カード引くのが死亡時だから終盤に引いても効果活かすまでに負けかねないし1/2が1/3になったところで大して差がないし
おまけにセクシービームで逆に利用されたりするケースもあるし なんかフリーマッチしてたつもりがランクマだったことが割とある
やけに空いて慎重だなぁと思ってたら
大胆プレイしまくってたわ、逆にそれがよかったのかもしれん >>308
さすがのアリーナでもそれは難しそうだなw
でもさっき爪も1個手に入れて攻めのバリエーション広がったから頑張ってみよう >>306
アリーナは会心疾風の爆発力がやばいね。
攻撃時に攻撃力上がるやつは疾風かますとダブルでブーストするのもやばい。
今回プラ3くらいまで行けるといいな。 >>326
兎に指輪指輪かいしんはやてで速効18とかもな レジェンドまであと1勝と2勝を繰り返しててイライラする
今日はもう寝る ランクマッチは多分深夜が難易度高い
昼間が難易度低いぞ 貰ったパックでジュリアンテ…
共通のレジェクレメンス特にマルティナ >>330
自虐風自慢やめろレジェうらやましい。俺は唯一コングヘッドだけが星ついてるパックだった。よいお年をー レジェンドどころかレア一枚しか無かった俺に対する嫌がらせか
憂さ晴らしにガチデッキでフリマ潜るの楽しい あんまり言われないけどカードの絵がだいたい全部かっこいいのは評価されてもいいとおもうな!これはスクエニ社員が描いてるのかな?それとも鳥山さん? 誰が描いてるかは分かんないけど少なくとも鳥山ではないな β前の放送でドラクエイラストの専門会社でおなじみの所って名前だしてたよ オーレンには悲しい過去がある
そういうとこをなんでテキスト化とかしないのか
ドラクエ10初弾の中ボスなんだからネタバレしても良いだろうに フレーバーテキストは重要だよね
関連物の販促具合にもかかわるのにね ドラクエやったことないからフレーバーとかはあんまり気にしないや
シリーズ未プレイの人間って少ないのかな プラ2だけどガチで今からレジェンド目指すは・・
この1ヶ月毎日数試合しかしてないけどレジェンドになれない難しさ・・
はっきり言ってレジェンドなれなかったらもう引退確定だよ・・
ゴールドを稼ぐためにわざとプラ5で終わるやつもいるらしいけど大事なのはレジェンドだろ・・
プロフィールから観れる過去の戦績にプラチナと表示されるなんて一生の恥だよ・・
ていうか月末になるとマジで全然勝てないは・・
レジェンド王手まで来たのにそこからプラ3まで落ちるとかバランス悪すぎ・・
そもそも椅子取りゲームだから月初に一気にやらなかったんが悪いんだけどさ・・
アグロテリーだのテンポゼシカだのランプピサロだの全部試したけど無理だわ・・
ツイッターやユーチューバーのデッキも全部試した上でのプラ2だからまさに運ゲー・・
中学時代は学年成績トップで頭のいい俺ですらこの仕打ちだから完全に運ゲーだとわかる・・
しかも無駄に課金してカードはほぼコンプ状態でどんなデッキでも作れるのに無課金にすら勝てないんだぜ・・
このゲームは己との戦いでレジェンドに上がれるかどうかもひたすら運ゲーをやる己の心の強さが必要なんだよ・・ ドラクエは図鑑の説明文面白いんだからそこら辺吸い上げればいいのにな このゲームデッキ選べば比較的勝率7割以上出やすくね?
ランキング二桁とかになってくると別だろうが ゲーム内図鑑の説明文でもモンスターバトルロードのフレーバーテキストでもいいから作ればいいのにってサービス開始日から言ってるわ まだプラのやつに教えてやるが大事なのはどのデッキがどうとかじゃなくてプレイングだぞ
プレイングどうこう言うほど大したゲームじゃないがそれでもレジェ上がれない奴は脳死プレミが多すぎる
まだカードプール狭すぎて実用カード決まってるんだからデッキなんて最低限テンプレならそれでいい コピー使って勝率半分以下は
環境理解して使ってないだろ 相手が理想的なぶんまわし、自分は最初の手札全部捨てても更に高コストで返ってきて4ターンまでテンションしかためられなくて負けた時はもう
腹も立たなかった 強いデッキを使っても勝てないのはプレイングに大きな問題があるか、対策されまくって勝ちづらくなってるのにそれを理解せずコピーデッキのまま使い続けてるから
TCGに使うのは勉強で使う暗記力じゃなくて自分で考える力だから
負けるたびに今なんで負けたか、別の行動を取れば勝てたかどうか考えなきゃダメ 構築が大きな醍醐味なのでコピーなんざ使わないゼェアイ
ミスプレイは無くせないなあ
あと7勝あと7勝 ランクマやってるけど全然面白くない
ゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマ
あとミネアの天変地異はまじでナーフした方がいいと思う
あんなの勝てるわけないじゃん レジェンドのやつがランクマって言うのやめてほしいんだよね
ランクマやってるんじゃなくてプラチナに落ちない気軽な気持ちで戦ってるだけだろ
まだプラチナのやつのランクマとプレッシャーや意気込みが全く違うんだから
もうレジェンドでもランク外で負けたらプラチナに落ちるようにするべきだろ 奇数ミネアって倒すの無理じゃん
タロットショット
アルカナバースト
アルカナバースト
ゾーマゾーマゾーマゾーマグラコスゾーマ
こんなんどうやっだって無理じゃん まあまあ、まったりしてけ
レジェいけなくても何ら問題ないだろ
プラチナで会ったらよろしくな ミネアを使えば君は今から一敗もせずLレジェンド一位になれるな! ようやくプラ1
レジェンドへの道は泥沼だろうし今期はここがやめどきかな
奇数もコンミネもハンデやリスク背負ってるし勝機は十分ある
相性悪かったりぶん回ってたら勝てないのはどのデッキ相手でも変わらないからそのへんは割り切るしかない 休みで増えたキッズ相手に5勝勝ち越すだけでレジェンドですぜ! 奇数と天変地異に文句言ってる間はまだまだ知識とプレイング詰められるな
どっちも完全無欠ではない
レジェンド上がってからも負けるのは悔しい
ランカーって程じゃないけど3桁位入ってから連敗して戻れなくなってしまった。構築練らな。 キッズなんてとっくにレジェンド行ってるわ
今はおっさんばかり
おっさんが足引っ張りあって勝ち負け繰り返してレジェンド上がれず終わりだよ
無理無理
既にレジェンドのやつは運がいいだけって自覚しろ 同じプラチナ民としては辛いw
>>359
ふざけんなあと6勝いるんだよ!!!
アリーナと当たったら負けろください。お願い。顔面に正拳突き打たせて? >>355
奇数の弱点は打点の大きい単体除去数枚しか無くて、範囲攻撃はシドーとジャガメくらいだから細かいユニットザラッと並べられると死ぬところだぞ
あとりゅうおうと人魂あたりも処理できずに押される
サイレス積めない関係上ガチャコ出せばアルカナ切らせることもできる
手っ取り早く勝つにはアグロテリーやればいい あと6勝ってことは安定のプラ2か
早くプラ3に落ちてこいよ
俺と足の引っ張り合いやろうぜ 奇数ミネア使ってるけどいうほどひとだまに困るか?
インキュバスで相討ちできるしブロックされても除去したり犬で貫通できるしマミーで上から取れるし 来シーズンからのスタート位置って、また前シーズンの条件と同じかな?
お知らせ見ても載ってなかったんだけども ナーフ後のひとだまは奇数じゃそこまで天敵ではないな
コンミネは未だに辛いw あと1,2勝のまま動けなくてイライラする
アリーナとトルネコ死ね
テリーゼシカありがとう >>366
天敵とまでは言わないけど普通にめんどくさい
本来そこらへんの中盤ユニットはタロショアルカナで処理してインキュバスと低コス数体で顔殴って詰めなきゃいけないのに
、盤面処理を強要された時点で仕事されてると思う
返しのマミーで止めれないのもデカいし
犬入れてるなら困ることはあんま無いと思うけどね
犬抜きだと処理の仕方間違えると崩れる要因にはなるたと思う
素直に竜騎兵出してくれるのが一番やりやすいわ 個人的プラチナ1帯強さランキング
あくまで僕のデッキとの相性も入ってるけどピサロテリーゼシカだとちゃんと戦えて助かる
アリーナ>トルネコ>ミネア>ククール>ピサロ>テリー>ゼシカ
まぁアリーナトルネコミネアがランク戦でちゃんと使えるようなデッキをまだ持ててないのもあるけど
そのあたりのレアカード持ってないしなー アリーナの力の指輪をアリーナに使えるなら
テリーのあの剣を+1ずつしてドローする奴でテリーに1ダメ攻撃ぐらいさせて欲しいw 結局自分のプレイングがデッキの相性とあってるかだよな
耐えながらジワジワ戦法が好きだからククール使ってたけど、好きだからと言って得意なわけじゃないから全然勝てなかった
ピサロトルネコに変えたらすんなりレジェ行けたから盤面制圧しながらがあってるんだなと思った ククールは序盤にコンボカードが来るかどうかで全然違うんだよな回り方が
ベビーやワイバーンが手札に来てくれるだけで思いっきりガン回りするし
回り方がちょっとダメだとずたぼろにされる
他のデッキ以上に序盤に回ってくる手札が重要なイメージ 闘技場からの判断だけどテリーのテンション&武器のシステムが合わないのとアリーナみたいなOTKしないコンボデッキは苦手だからこの二つだけ作ってないし多分ロクに使えないや
ピサロが一番誰にでも使えると思う
奇数もテンションの判断と特技の打ち方以外なら使いやすいと思う ククール相手の時は7〜8T目くらいまで顔面殴らないでおくゾ ピサロや奇数はプレミが発生しにくい感じはするな
トルネコだけはターン渡す時の判断が異様に難しい 奇数は特技カードをいつ切るべきかってのは表面化しないけどプレイングの差出ると思う
プレミじゃないけど3T目インキュバスで偶数引くと死ねる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています