【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part5
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513026015/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アグロテリーならピサロに勝てるよ🎵
ミッドは知らなーい youtubeでリセマラから1日でレジェンドになる配信とかやってるぞ
こっちは2ヶ月やって数万課金してるのにプラチナ2止まりとかおかしいだろマジで アグロテリー相手ならわりと勝てるなぁ
負ける場合って大体初手にシドーやゾーマとかコスト高いのが溜まりまくってるときだし
逆にミネアは全然勝てない
毎ターン全て処理されてしまいにはこっちは手札も場も0になり
ミネアはタロットでモンスター展開してきてジリ貧で死ぬ >>513
俺もそう思うわ、本スレの奴らはみんなテリー強すぎとか抜かしてるから本スレで言ってやってくれ頼んだ >>515
おまえさん昨日プラチナ3だったろ、ひとつ上がってるじゃん腐らずにあがこうぜ
俺プラ1まできたぞ、さっき2に落ちたけど今あがりなおしたwwもうね、一戦一戦へんなテンションやでえwwwww >>513
プラチナ1がテリーだらけなのはどう説明つけるんだ? ピサロ強いって言ってる奴は今の環境でピサロ使って言ってるのか? >>519
弱いから皆レジェンドにあがれないんだよ
テリーなんて、武器もヒロパも自分がダメージ受けちゃうし、前後上下固めて並べない、におうだち、これだけで何もできないじゃん
手札得る手段がわたぼうだけ
間違いなく最弱だと思う
むしろもっと強くしてもいいくらいだわ
皆くそアフィに洗脳されて使ってるだけだと思う
こいつの弱さに気づいたやつは誰も使わない いやテリーはクソ強いぞ
大体誰が使っても勝率45%-65%の間を爆速で回せるからな
ただし本当に現環境で1戦1戦勝ちにいけるデッキはテリーじゃない
コピーデッキだらけのプラレジェ帯でそいつらを狩れるデッキは3種類 リーダーは2人な 個人的に今強いって思うのは
ピサロ>>ミネア>ククールって感じ
とりあえずにおうだち入れて終盤まで長引かせて魔王軍出してりゃいいし
直攻できるゼシカや前列除去強いアリーナはまだしも、テリーに関してはまじで救いようないと思うわ
テリーが強いと言われてる理由がわからない
一番相手にして楽なのもテリーだもん 楽と感じるのは相性いい組み方してるからじゃないか?
カードゲームって相性ゲーだからな >>523
君が何使ってるのかまず言ってみ
アグロテリーだと思うけど 対戦中に回線が切れた
アプリを再起動して再接続できたが
相手に即死コンボ組まれててワロタ >>523
でもピサロだとミネアやアリーナに全然勝てないぞ
他相手にはかなり優位にたてるけど
ミネアはピサロの強い終盤戦よりも強すぎるし
アリーナはにおう立ちが全く通用しないしで ゼシカ>ピサロ>テリー>ゼシカのじゃんけんしてる三つが上位デッキでトルネコが次点、下の方はミネア>ククールの印象
アリーナはよくわからん ククールだけは使ってないし負ける時も割りとあるがそれでも強いなではなく相性悪いなとしか思えないほど微妙
ベリアルは回復抜きでも太陽のタロット当たり(4コス)に6/6(5.5コス)がついた専用レジェ屈指の化物なのにな ミネアとアリーナは誰にも勝てるし誰にも負けるって印象 トルネコ使ってるんだけど、オーシャンクローって調整失敗してない?っていうくらい強くない?w
おまいらどう思う? >>530
ミネアは使ってないのでなんともわからんけどアリーナは確かにそうやね
テンポゼシカはかなりきついけど絶望というほどでもない…はず…いいデッキなら… >>531
いい感じのデザインのカードだと思うよ
素が3コス相当の強さ、強化しても封印されたりしたら終わりってリスクがあるから… ハマれば確かに強いがほとんどハマらないのがオーシャン
種を温存してたらオーシャンが出せる頃には殆ど不利な状況だろうし、いざ出したターンに温存した種を与えまくっても封印やザキ等が来たらすべてパー
かといって出したターンに種を与えないとまず潰される
種2つくらいでは同条件のバロン(実質4コス)とほぼ同じ実力なので最低でも3つは与えないと微妙
種を一点集中させるってのは封印マミーザキ等のリスク分散ができないって事だから結構キツいぞ
もちろんそれらの妨害がなければ強いんだがね オーシャンクロー&マジカルハット2匹でオーシャンクローをドーピング、これだね
(同時にマジカルハットも強化される) トルネコ他のカードも強いカードあるけどナーフされないだろうな使用人口が少なすぎて プラチナ3まで落ちるともうどうでもよくなって適当にミネアでなめぷしてるけどミネアって面白いな
天変地異からの圧倒的回復&嫌がらせで陰湿な俺たちに一番向いてるキャラなんじゃないか
しかも1戦の勝負がつくまで長すぎる
まさに必死にレジェンド狙ってるプラチナ野郎に圧倒的嫌がらせができるのがミネア
ククールだと回復やザキでもっと嫌がらせが出来るのかな? 占いミネアは確かに面白いんだがコピー戦になったときがやべえ
お互い山札尽きるような糞泥仕合になったりする 初心者だからわかんねえことだらけだァ
各リーダーの良いところand悪いところをワイに教えてくれてもええんやで ミネアはコストが低いタロットでゾーマすら一瞬でやれるのが頭おかしい
ククールのザキですら5コスなのに >>540
そりゃゾーマ一瞬でやれるようになるまで何枚もカード使ってますから
タロットよりトマトの方がおかしなことしてるからな
あいつは単体で出てきて5コスでスタッツも最低限あって、最悪銀無しだろうとどっちが出ても良いっていう
タロットは使えるようになるまでの道のりが長い そんなにタロットとトマトが壊れてるっていうならきっと占いミネアはTier1なんだろうなあ やっぱ諦めるのって大事だな
あんなにイライラしてたのに諦めたら気楽になった
スリーブと40Gの差って考えたら、ムキになってまでレジェ行こうとする程の事でもなかった >>542
俺別にミネア壊れだなんて言ってない‥
俺自身ミネアメインにしてる上での感想だからな一応言っておくと トマトは大型には強いがもう一押しが必要で小型相手には効果薄
キラマは小型には強くコンボ性能高いが大型に有利交換されやすい
オーレンは小型にも並の大型にも強いがコンボ性能低め https://i.imgur.com/p3ga5th.jpg
奇跡取れなかったけどなかなかいいピックじゃね?特技多いかな? テリーは最悪武器0でもテンションスキルが強いから結構勝てるときはある 闘技場雷鳴0レジェ0でクソみたいなユニットしか引けなくても
テリーってそこそこ勝てるよな
やっぱスキル強いわ 俺の唯一の10勝がクソピック武器なしテリーだからな
武器無いのにからくり将軍とか山賊ウルフとか引いちゃって他も意味分からんユニットピン刺しばっかりだったのに何故か勝ちまくった ミネアはカード一枚一枚のパワーが強いかわりにTSは弱め、TS弱すぎだろ!って騒ぐ人いるけどその分専用が強いからこのままでいい 盤面干渉できないとは言え、確実にアド取れるTSがそんな弱いとは思わんがね
俺がククールメインだからそう感じるのかも知れんが 盤面に干渉出来ないのに加えて2コス分のカード効果じゃなくて1コス分のカード効果+1コスだからTS自体は弱い ピサロ派とアリーナ派のメリットデメリットも聞きたい >>551
弱い?どこが?
毎ターン除去してきて終盤は毎ターン全体除去しつつ場に出したりしてくるぞ >>555
だからカードパワーは強いって言ってるだろ 時代遅れのアグロゼシカにすら勝てないミネアがそんなに強い訳ないだろ ミネアでまともにカードパワー突出してるのって天変地異とアルカナバーストくらいじゃね
超必中ならタロットやトマトも強いが
カードパワーも精々低くはない程度しゃね
現に弱いクラスだし ミネア使って弱いと思ったことはないけど、何回か使ったらもういいやってなる クラスレジェだけは間違いなく強いよ
ただ奇数シナジーと占いシナジーが基本的に同居出来ないデザインだから、
強いと言われるカードを全て採用するのが基本的に無理
まあこれくらいのバランスじゃないとクソゲーになるから良いけど
ぶん回りの印象だけで強いと言われてもって感じ 特技やユニットを合計◯◯系が3日くらい続いてるし変更してもまたこれ系
◯勝系と同じくらいの報酬で変更回数もクエスト毎にしてほしいわ >>559
っていうかミネアはアグロに弱いんだろ
ピサロでやってるとミネアは絶望的な強さだぞ >>564
そりゃ相性くらいある
特定のクラス同士の相性持ち出して片方を強いってそりゃそうだよってのを言っただけ あと一勝でレジェンドってとこまでいって4連敗した・・・心折れる・・・
プラチナ1ピサロとテリーしかいなくない?正直きつい
アリーナ使ってるけどアリーナゼシカククールミネアさんあたりに出てきて欲しい アグロに弱いし特に盤面外から打点だしてくる相手に弱いんだからそれはしょうがない ごめんリロードしてなかった
>>567は>>559の話 レジェンド1500位くらいまで来たけど今回はこの辺でフィニィッシュかな
奇数ミネアほんと強いわ アグロに弱いって言ってもアグロ対策したミネアはさほど弱くない印象
それはピサロにも言えるんだが
まあその分事故率上がったりするかも知れんけど そら対応札多く入れればアグロには強くなるよ
その分対コントロールの勝率は落ちるわけで 波動3、ベホイミ、ベホマ、もっこり、ベリアル8点
ククールさんのおかげでリーダーにダメージ与えるミッションが一瞬で消化できてしゅごい >>531
オーシャンなんて全然育てさせてくれないな
相手がミネアとかなら特に
封印されても素で強いユニット選んだ方がいい ここ数日放置してるけど今1000位ボーダーどれくらい?
とりあえず順位3桁はキープしたいが1600ありゃ足りるかな ピサロがアグロに弱い?
ピサロナイトにがいこつにオークキングに雷で余裕で処理できるじゃん
割とまじでピサロってどうやって勝ったらいいの?
ピサロで負けるなんてどんな状況なの?
こんな隙のない相手にどう立ち向かったらいいのか本当に教えてほしい ピサロなんてアグロ対策じゃなくてもがいこつメラゴはぐメタ雷だとか入れてんじゃん
もたもたしてたら進化にライノスに魔王軍団で止められず
アグロにも強い
がいこつはまじでナーフした方がいい
供物にも使えて除去にも使えるとか性能ヤバすぎ アグロテリーとアグロアリーナつかった時も若干有利感あったけどなー >>582
ワッチョイ見ればわかるけど相手しない方がいいよ 何でこの子はまったりスレでやるんだろうか
本スレの方が反応もらえるだろうに ピサロが強いとかどうとかの以前に本スレに行って欲しいなこの人
少なくともまったりスレに必要な人じゃない >>584
スレタイ読めない程度の知能だからそんな書き込みしちゃうんだろう プラチナ1民まったりしてる余裕ねえええええああああwwwあと4勝きっつううううう
スレ違いすまんなw プラチナ1まで来れたんなら理論上はレジェ行ける実力はある
後は試行回数 コントロールミネアでレジェンド到達
とにかくテリーがキツかった
テリー対策にカードを選んだことを考えるとやっぱりテリーは強いと思う(ミネア脳) 手入れしたご自慢の雷鳴をマミーマミージュリアンテで縛るの気持ちいいいいい このクソゲーの比率
プレイング 2
運 7
札束 10
今から始める奴ら、まともにやるだけバカを見るからやめとけ >>593
札束デッキがバランス崩壊させてんだよ馬鹿か アンルシアが最近信用できない
すーぐサイレスされるかククールなら間違いなく皮肉してくる
かと言ってアド取れた状況なのにユニット数体でわらわらゾーマ殴ってるのも悠長過ぎるし
やっぱりトマトしか信じられない‥ トマトってそんな優秀かな?
奇数なら効果不安定だし、占いなら隠者で良いなと思ってしまうんだけど サイレス採用率すごく高いからアンルシアやトマト出したターンにしっかり処理しちゃわないとな >>588
あと3勝おおおおおしかし俺に残された時間はあと2時間きったあああwwww
>>595
今ミネアとククールには当たりたくねええあああもうダメwww ちょっと聞きたいんだけど
プラ2以下の人っていったんランク5まで下げるの?
サブめんどくさくてレジェいけないから
Gのために下までさげるか迷ってるんだ >>596
奇数ならアルカナ節約もしくは切れた状態でアンルシアに次ぐ高スタッツ対策として採用されることはあると思う
ランダムだけどどっち出ても大体対処できるからおけ
占いは銀と天変地異引くために極力タロット数抑えたくて俺は入れてなかった
あと盤面にユニット残したいのもある
まぁでも好みじゃないかトマト入れる入れないは
今の俺のミネアは隠者どころか塔すら一枚しか入ってなくてゾーマ処理困るからトマト入れてる >>599
最高到達点が次シーズンの基準だから、下げなくて良いよ >>594
30枚のカード3から4枚スタートだし
闘技場含め運ゲー
アグロデッキが比較的安定するくらい運比率高いと思うけど >>588
レジェンドいったよおおお応援ありがとう!!
>>589や他の人も言ってた「あとは試行回数」は励みになった!!! レジェ行くとつまんなくなっちゃう勢(おれも前期そうだった)はククール縛りでのレジェ目指すのオススメ
プラチナ1から5まで叩き落とされの何回も味わったけどレジェ行けた時の達成感はそれなりにあったぞ 5/4/4で敵モンスター一体無力化しながら出て来るモンスターが強くないわけない、銀無くても仕事できる数少ない占い効果、とはいえ銀の無いデッキに入るかどうかは考え方次第
隠者は銀無いとゴミカスで序盤に引いてきたら腐るし一発目のTSでもって来たら悲惨、強いのは間違いないんだけど結構事故要因になる 時間かけてやろうと思ってククール縛りでプラチナ帯やったけど上ぶれたせいでプラ1、2ほぼストレートでぬけて意味なかったわ
多分レッドアーチャーナーフ前はククールも悪くなかった ナンバリングのアプリセールしてんな
4,8どっち買うかなぁ
追加要素ってあんの? >>606
レジェいったでっきみせてー
ククールのデッキが見てみたい 奇数だとそもそもインキュワンダーアルカナと運ゲー要素あるのにそこにさらに運ゲー加速させるトマト入れたくない。
HP1引いて処理できなかった時が悲惨。だからトマト入れたくない。
占いだと好みかな。
処理カードは塔×2+1枚で十分。俺は隠者入れたい。
理由としては、攻撃下げるのはアンルシアで足りてる。サイレスで再起動させられるのが怖い。りゅうおう。
コピーはおまけ。 三が日はあまりプレイしたくないからミッション消化に初めてアグロ使って見たけど、アグロ対決だとマジで後攻キツイな
やっぱり使ってみるの大事だな。アグロも大変ってことがわかった >>606
>>610
俺は赤ずきんナーフ後プラ5まで叩き落とされ、スタキメとライバーンに限界を感じてトレントに移行したらすんなりレジェ到達したわ。
ガチャ子置く→相手サイレス出してガチャ子封印、ガチャ子無視してはぐメタやもぐらで殴ってくる→イーブルでガチャ子復活、サイレス殴り殺す→相手固まる
の流れ好きすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています