【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part5
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513026015/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured プラチナ5の相手なぜだかみんなひとだま入れている…
やめてくださいそれはミネアにガン刺さりしています >>698
サンクス、個人的にミネアがトップメタなのでひとだま入れるわ
今一番強いのミネアかアリーナだと思ってるので自分のデッキ相手には 流石にトップメタはテンポゼシカかアグロテリーじゃね
デッキ間の相性はともかく >>700
ピサロやククール使ってるのでその辺は割と勝率高くてむしろゼシカテリーは当たったら
ラッキーとすら思ってる
ミネアは高コストユニットを低コストで無効化してくるから相性最悪だしな 奇数使いだけどククールは地味に怖い、粘られてギリギリ削り切れずに返されることわりとある
対ピサロはランプ次第 >>699
ミネア側としては特技カードで処理できないひとだまは本当にやっかいな相手
ひとだまを長生きさせるだけでかなり有利になるよ >>701
トップメタって表現に引っかかっただけ
突っ込んですまんな
>>702
多分奇数が一番相性いい相手ククールだぞ >>704
そうなの?まあそりゃ勝てることの方が多いけどさ、毎回手札枚数ギリギリの戦いになってしんどいイメージあったわ 俺がミネア使っててピサロで嫌なのはゼルドラド
ククールの次くらいに相手のHP削る能力が低いから更に減速させられると火力足りない
放置してるとジュリアンテするが >>706
え?むしろミネアHP削る能力異常だろ
ゾーマとか一瞬で処理してくるやん
全体除去も毎ターンのようにしてくるし
ミネア相手にするとなかなか場にユニット残った状態でターン回ってこないんだけど ゼルドラド引き合いに出してるんだから顔減らす方の火力だろ BGM変わるのやっぱいいな
演出スキップさせてくれればかなり面白いゲームになるのに 駄目だ一応前期レジェンド3桁位入ってたのにプラチナ5から上がれんw
偶数引く率が異常すぎる
一戦で三連続偶数引いてその後やっと奇数出たら相手から褒められたわw 今の所プラ5はほぼピサロたまにテリー
プラ4はほぼゼシカたまにテリーって感じだったわ
もしかしたら昼から夕方にかけてピサロが多くて夜中ゼシカが多いだけかもしれんが なんていうか同じキャラ使い続けられない症候群だわ
多分同じキャラ使い続けられてたら竜王もアンルシアもレジェンドなれてたんだろうなぁとかちょっと思う
プラ1で一進一退をちょっとやるとやけになってキャラ変えてプラ2に落ちる繰り返してたからな プラ2まできたけどテリートルネコ多い
石像デッキが結構負けた 寝不足だと調子悪いな
8勝で止めておいた奴再開したらあっさり1勝2敗した
その後新しく始めても二連敗
十分な睡眠とスマートドラッグさえあれば俺だって… このゲームはテリーがオススメやで。
雷鳴がチート級に強い。 ゾーマは光の玉使った時にBGM変化するべきだと思うんだ >>716
リメイク版だと光の玉後からだけどFC版だと最初からBGM勇者の挑戦だね インキュバス七連続偶数引いてるんだけどどこにお祓い行ったらいいかな? アルカナ以外の偶数ならそれを抜きましょう、アルカナ7連続ならしばらくミネアやめましょう ワンダーフール抜いた奇数って弱くない…?
とりあえずあたま丸めて来ます( ;´Д`) ワンダーフールは置けたら強いけど捲ったら弱いから1か0にしたい
まあ2入れて偶数捲るの許容する人もいるだろうし0〜2までどれでも好みだと思う アグロテリー
プラチナ5〜レジェンドまで 4〜5時間
戦績
ピサロ :〇〇〇〇〇 ××〇〇〇 〇〇〇
テリー :〇×〇〇〇 ×〇〇〇
アリーナ:〇×〇〇× 〇
ゼシカ :〇〇〇〇
トルネコ:〇××
ミネア :〇〇
ククール:×〇
結論
ロンダルキア杯もアグロテリーでOK
ぐだぐだ愚痴るくらいなら割り切って使っちゃえ >>726
あーそういう対戦成績つけるのもいいかな
ちょっとやってみよう >>726
ピサロに勝ち越せてすごいなぁ自分は供物されてガチャコライノス出されるだけで萎える 供物後8ターン目ゾーマ9ターン目セルドラドの必殺コンボの破壊力たるや テンポゼシカはそうそううまく回らないとか言ってた奴いたが、会うゼシカみんなアホみたいにつえーのばっかり
強いというかあれはもう卑怯、頭おかしい テンポゼシカもアグロテリーも自分で使うと弱いんだけどね (ワッチョイ c329-EvbJ [101.111.64.6])
ID:jfpEmhbO0
こいつ昨夜の負け犬敗走アメだな
ワッチョイが同じだ
わざわざ端末変えてネガるということは昨日の敗走が恥ずかしいとは思ってるらしい
ダッセ
アメまだ自演してんのか…
あんだけボコボコにされたのに
自分の生活を省みて自殺したくならんのかなこういう奴
アメってニートで毎日張り付いてたのにね
まぁルムマ逃げたのが終わってたな
そのipもアメみたいにずっとネガネガしてるなぁ
http://hissi.org/read.php/ff/20171118/amZwRW1oYk8w.html
http://hissi.org/read.php/ff/20171222/MjZIdUtyNU1N.html
http://hissi.org/read.php/ff/20171222/RFdyOFdUcFJN.html
http://hissi.org/read.php/ff/20171222/RDR6TEZGanUw.html
------------------------NG推奨 101.111.64.6 210.142. NG推奨-------------------------
232 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f74-w2wH [101.111.64.6])[sage]:2017/05/28(日) 17:04:43.74 ID:kg0h9gwD0
オワバスレもついにDMMの過疎ゲー軍団に宣伝荒らしされるようになったなオワコン
シャドバは無課金でもたくさんデッキ組めたんだ^^
486 名前:肉 ◆iCowENvfBFMA [sage] 投稿日:2016/12/20(火) 14:57:02.67 0
(´・ω・`)俺の言葉って25や王子含む低底民にダメージ与えることは最強なのよね
(´・ω・`)現実って辛いからねしょうがないね
(´・ω・`)俺は免許持ってないからドライバー無理だなつか買い物行ってくるわ腹減った
282 名前:肉 ◆iCowENvfBFMA [] 投稿日:2017/03/16(木) 18:14:31.04 0
俺が言ってるわけじゃないからな?ワッチョイでも出れば分かるだろうが
俺は自分基地外認識してるからマシとか言わん俺はガイジだからな
【?チェック】Shadowverse まったりスレ 507ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]c2ch.net
921 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MM55-FJki [210.142.96.126])[]:2017/08/04(金) 18:05:41.69 ID:zpMKXOPzM
東山ガイジイライラで草ww
【糞運営】ドラゴンクエスト ライバルズLV.137【顔面ゼシカ魔王メンコで早くも過疎】
1 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f29-2HIz [101.111.64.6])[]:2017/11/12(日) 11:11:44.82 ID:YDhZPXpN0
http://hissi.org/read.php/ff/20171112/WURoWlBYcE4w.html テリーウザいからマジンガ外してカミュ入れてマミー入れて仁王立ち入れて
テンポゼシカウザいからサイレス入れてって弄ってたら訳分からなくなってきて何故かククールに嬲り殺された
まあククール少ないからいいか
https://i.imgur.com/3W79ZOK.jpg テンポゼシカは相手が使うと綺麗に盤面掃除してくるのにこっちが使うと顔面にしか飛ばず逆に処理されちまうから使うの諦めたWWWW やっと偶数引きまくる謎の悪夢から解放されて普通に勝てるようになったわ
プレミや手札事故で負けるより一番堪える テンポは実際7、8t目くらいまでロクな動きできないことはよくある
それでも勝てるあたりバラモスとようじゅつしのスペックがヤバいけど バラモスゲットするまでちゃんとリセマラしといてよかったわ テンポとかミネアは8ターン目くらいまでに落としきれなかったらどうしていいかわからん
テンポはまあ特技で処理出来たりする時もあるからともかくミネアどーすんのあいつ >>741
その辺はデッキタイプによるとしか言えない
アグロなら8ターン行ったら負けて当然だし >>741
アグロの癖に無駄に盤面掃除しようと思うなよ
アグロはそういうデッキやろ 正直天変地異に文句つけてるやつは下手くそだと思うわ 下手くそなのは認めるけどアグロじゃなくてミッドレンジや ミッドレンジの対コントロールミネアはAOEが2点ないし4点だから序盤はドロヌーバはぐメタ、中盤はきりゅうへいあたり大事に使うしかない
あとはひとだま置くか
まあぐだぐだ終盤まで縺れ込んだら負け 天変地異後に盤面からリーダー殴るのが難しいのは確かだけど、別に速攻や武器や特技で盤面無視して顔行けるの使えば良いだけだしな
それに早いデッキでも遅いデッキでも手札から点数出せるカードは有用だから構築的に入らないなんて言い訳は通用しにくいし
コンミネや天変地異に文句言う人はまずどんなデッキでどんなプレイングしてるのか教えて欲しいわ、どこにキレる要素があるのかわからん テンポゼシカの倒し方知りたいわ
ドラゴンガイアの効果2ターンか3コスの簡易版とか欲しい
ブーストしまくったランプピサロでも勝てないとか笑えるわ >>748
ようじゅつし出てきた次のターンに処理できれば割と楽じゃない?
ピサロなら攻撃力4以下の奴を問答無用で破壊する奴とかさ
テンポゼシカやアグロテリーはあまり怖いと思ったことないなー
ミネアとアリーナのほうが怖いや 昨日始めて面白かったから課金もしたんだけど闘技場だけやってるとゴールド減る気配なくてわろた
課金不要やん 今のところ闘技場自体面白い
だけどテリーとかいうキャラが最強すぎて負けないから時間かかるね 君が連勝している間に2〜3勝で闘技場敗退している養分君もいるんやで アグロだと基本オール・インで特攻するだけだから飽きるのも早いな
2戦でアグロテリー飽きたわ >>749
基本相性みたいなもんだしな
骸骨メラゴースト供物しつつオーレンで迎撃するパターン組めないと負けるわ… しっかり防いで供物からオークとライノス早出しすればおしまい >>748
簡易版なら悪夢の訪れ
ピサロなら裁きの炎とか温存して妖術士即処理する 何で相手のテンポゼシカは都合良く盤面に飛んでこっちは顔面しか飛ばねえんだよ初めてスマホ投げつけたわ・・・ そりゃ自分に都合の悪い試合の方が印象にのこるからな 俺も全て顔面飛んできてワンターンキルされたのは流石にキレたわ
多分チートだったんだろうなと思う ガチャコはサイレスされるから弱いんじゃなくサイレス使わせるんだから強くね?
いれてるのはもうおれだけか このゲームすごいなw
煽り機能最初からオフにできないでイラついて引退した奴多数だろwww
開発頭悪すぎwwwwwww
悔しくて課金するとでも思ったんかな?w >>761
ガチャコは強い
ただアグロ相手に後攻でガチャコ出して即サイレスされたらそれで試合終わるレベル アグロゼシカまた増えてんね
トルネコだときついねん ランクマと闘技場はオフにしてるけど
フリマで煽られた時は虚を突かれた思いがした
いついかなる時も油断してはならないという戒め アグロテリー先行でやると負けてミッドテリー後攻やって勝つ
これもうわかんねぇな プラチナ1奇数ミネア同士の対戦だったんだけど、こっちの盤面にゾーマ+α居るのにグラコスゾーマと後出しして来たから流石に笑ってしまった(相手の手札は6枚くらいあった) なんかいろいろ揃ったからアリーナ使ってるんだけど、マルティナ欲しい場面がとても多いんだけど、宗教上の理由でランダムに点数を飛ばすカードが使えない。
でも後列殺すマンの代替ってないよね作るか迷うわ マルティナはヘルス1がいる列に出して横に点数与えながら処理するカード
運が良ければ複数処理くらいだとわきまえて使えばそんなにストレスないよ 2が複数どころかHP4や5残ってるのまでとられて食らう側でストレスフル マルティナでHP1のジャッカルと出したばかりのドロヌーバ×2を全滅させた時は流石に相手に申し訳なくなった
これも全部魔界の雷が悪いんだ、許してくれ テンポゼシカ使えばいいんじゃね?と思いようじゅつしとバラモス錬金したが勝てず結局ランプピサロに落ち着いた
後アリーナめちゃくちゃ増えてないか?テリー対策の仁王立ちが意味ねぇ… >>776
仁王立ちの後ろに仁王立ち置くって人が前居たな
本当にやってたかどうかは知らん 格闘家が金指とハッサン以外上限所持という集まりっぷりだからアリーナ使ってみたがどう戦えばいいかさっぱりだ
因みにテリーSRは鬼小僧とジゴスパークしかない アリーナは飛びげり爪回しげり出来たときが一番気持ちいい レジェンドなれたわ〜
1000位丁度くらい。ラスト二戦同じ人と当たって笑った。 >>778
エビルチクリン出したときに後列の味方指定すると、アリーナに蹴られて前列に引っ張り出されたときに仁王立ちが発動すると言う一発芸 Lv50でカンストなんやね
報酬がスタンダードチケットて…もうちょいテンション上がるやつくれよ アリーナ構築は下の4パターン試してみてあとは調整。
1 疾風、会心の息吹入り
2 まわしげり、正拳突き入り
3 黄金の爪入り
4 上記を全て入れないパターン
1は一撃必殺とか好きな人用
2は敵の強ユニットをスパンと返すのが好きな人用
3はテクニカルなコンボかアグロ速攻が好きな人用
4はプレイングで巧みに勝つのが好きな人用
どのパターンにも共通して入るのが力の指輪とキラーマシン。
欲しいレジェンドはキングレオとハッサン、マルティナ。
共通事項としてダメージを与えられる効果は構築に何体か入れること。
アリーナのテンションは除去ではない。
ドロー&ストパンで盤面を取る必要がある。
慣れてきたらパターンを混ぜ合わせてみたり
あまり見かけないコンボを試すと楽しいぞ。 >>786
すまん漢字に変換してた。
1がそれね。 >>787
さまようたましい、ギガンテスにはやてをつけるパターンの方 ピサロが負ける状況ってどんな状況なの?
におうだちとがいこつとオークキングでアグロに対しては無敵だし
ってか最近アグロ対策ヤバすぎ
100%全員ガチャコ入れてるね
におうだちってアリーナ以外対策ある? アグロ対策の仁王立ちって大体ガチャコだしガチャコはサイレス安定、ライノスには除去カード切る ピサロはテンポゼシカには相性悪いよ
まあピサロは基本どのデッキにも強いしプレイも簡単だし神デッキ
難点は回してて詰まらんこと >>788
系列としては1の系列に含めてる。
一撃必殺を狙ってくということで。
だから厳密に言うと1もさらに何パターンかに別れる。
はやて入り、ギガンテス、さまたま等のステアップパターン。
はやて入り、あやしいかげ、影の騎士等のステルスパターン。
はやて入り、トロル、バーサーカー等のデメリット付き高攻撃力
はやて入り、上記どれでもないパターン。
息吹入れるパターン。
息吹入れないパターン。
等々。
混ぜ合わせも入るから、
もうここらになると分類すらできない。
アリーナデッキはマジで個性出る。 ランプピサロはアグロやテンポに対してデッキ事故や読み負けすると即死だからなぁ
先攻で3ターン目までピサロナイトしか出せないとかよくあるし何度次のターンメラゾーマ来たら負ける状況になったことか ピサロ相手はプチアーノンとモグラを守り切ったら
そのまま勝ちな印象がある。
除去札をあまり入れないから
序盤に高攻撃力出られると困る印象。 ピサロは構築が大事だからね
加速一辺倒だとまず事故るし決まった除去札少ないしメタが大事 相手のピサロ必ず2ターン目に供物使ってくるんだが、マリガンどうしてんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています