【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part5
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513026015/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昨日始めて面白かったから課金もしたんだけど闘技場だけやってるとゴールド減る気配なくてわろた
課金不要やん 今のところ闘技場自体面白い
だけどテリーとかいうキャラが最強すぎて負けないから時間かかるね 君が連勝している間に2〜3勝で闘技場敗退している養分君もいるんやで アグロだと基本オール・インで特攻するだけだから飽きるのも早いな
2戦でアグロテリー飽きたわ >>749
基本相性みたいなもんだしな
骸骨メラゴースト供物しつつオーレンで迎撃するパターン組めないと負けるわ… しっかり防いで供物からオークとライノス早出しすればおしまい >>748
簡易版なら悪夢の訪れ
ピサロなら裁きの炎とか温存して妖術士即処理する 何で相手のテンポゼシカは都合良く盤面に飛んでこっちは顔面しか飛ばねえんだよ初めてスマホ投げつけたわ・・・ そりゃ自分に都合の悪い試合の方が印象にのこるからな 俺も全て顔面飛んできてワンターンキルされたのは流石にキレたわ
多分チートだったんだろうなと思う ガチャコはサイレスされるから弱いんじゃなくサイレス使わせるんだから強くね?
いれてるのはもうおれだけか このゲームすごいなw
煽り機能最初からオフにできないでイラついて引退した奴多数だろwww
開発頭悪すぎwwwwwww
悔しくて課金するとでも思ったんかな?w >>761
ガチャコは強い
ただアグロ相手に後攻でガチャコ出して即サイレスされたらそれで試合終わるレベル アグロゼシカまた増えてんね
トルネコだときついねん ランクマと闘技場はオフにしてるけど
フリマで煽られた時は虚を突かれた思いがした
いついかなる時も油断してはならないという戒め アグロテリー先行でやると負けてミッドテリー後攻やって勝つ
これもうわかんねぇな プラチナ1奇数ミネア同士の対戦だったんだけど、こっちの盤面にゾーマ+α居るのにグラコスゾーマと後出しして来たから流石に笑ってしまった(相手の手札は6枚くらいあった) なんかいろいろ揃ったからアリーナ使ってるんだけど、マルティナ欲しい場面がとても多いんだけど、宗教上の理由でランダムに点数を飛ばすカードが使えない。
でも後列殺すマンの代替ってないよね作るか迷うわ マルティナはヘルス1がいる列に出して横に点数与えながら処理するカード
運が良ければ複数処理くらいだとわきまえて使えばそんなにストレスないよ 2が複数どころかHP4や5残ってるのまでとられて食らう側でストレスフル マルティナでHP1のジャッカルと出したばかりのドロヌーバ×2を全滅させた時は流石に相手に申し訳なくなった
これも全部魔界の雷が悪いんだ、許してくれ テンポゼシカ使えばいいんじゃね?と思いようじゅつしとバラモス錬金したが勝てず結局ランプピサロに落ち着いた
後アリーナめちゃくちゃ増えてないか?テリー対策の仁王立ちが意味ねぇ… >>776
仁王立ちの後ろに仁王立ち置くって人が前居たな
本当にやってたかどうかは知らん 格闘家が金指とハッサン以外上限所持という集まりっぷりだからアリーナ使ってみたがどう戦えばいいかさっぱりだ
因みにテリーSRは鬼小僧とジゴスパークしかない アリーナは飛びげり爪回しげり出来たときが一番気持ちいい レジェンドなれたわ〜
1000位丁度くらい。ラスト二戦同じ人と当たって笑った。 >>778
エビルチクリン出したときに後列の味方指定すると、アリーナに蹴られて前列に引っ張り出されたときに仁王立ちが発動すると言う一発芸 Lv50でカンストなんやね
報酬がスタンダードチケットて…もうちょいテンション上がるやつくれよ アリーナ構築は下の4パターン試してみてあとは調整。
1 疾風、会心の息吹入り
2 まわしげり、正拳突き入り
3 黄金の爪入り
4 上記を全て入れないパターン
1は一撃必殺とか好きな人用
2は敵の強ユニットをスパンと返すのが好きな人用
3はテクニカルなコンボかアグロ速攻が好きな人用
4はプレイングで巧みに勝つのが好きな人用
どのパターンにも共通して入るのが力の指輪とキラーマシン。
欲しいレジェンドはキングレオとハッサン、マルティナ。
共通事項としてダメージを与えられる効果は構築に何体か入れること。
アリーナのテンションは除去ではない。
ドロー&ストパンで盤面を取る必要がある。
慣れてきたらパターンを混ぜ合わせてみたり
あまり見かけないコンボを試すと楽しいぞ。 >>786
すまん漢字に変換してた。
1がそれね。 >>787
さまようたましい、ギガンテスにはやてをつけるパターンの方 ピサロが負ける状況ってどんな状況なの?
におうだちとがいこつとオークキングでアグロに対しては無敵だし
ってか最近アグロ対策ヤバすぎ
100%全員ガチャコ入れてるね
におうだちってアリーナ以外対策ある? アグロ対策の仁王立ちって大体ガチャコだしガチャコはサイレス安定、ライノスには除去カード切る ピサロはテンポゼシカには相性悪いよ
まあピサロは基本どのデッキにも強いしプレイも簡単だし神デッキ
難点は回してて詰まらんこと >>788
系列としては1の系列に含めてる。
一撃必殺を狙ってくということで。
だから厳密に言うと1もさらに何パターンかに別れる。
はやて入り、ギガンテス、さまたま等のステアップパターン。
はやて入り、あやしいかげ、影の騎士等のステルスパターン。
はやて入り、トロル、バーサーカー等のデメリット付き高攻撃力
はやて入り、上記どれでもないパターン。
息吹入れるパターン。
息吹入れないパターン。
等々。
混ぜ合わせも入るから、
もうここらになると分類すらできない。
アリーナデッキはマジで個性出る。 ランプピサロはアグロやテンポに対してデッキ事故や読み負けすると即死だからなぁ
先攻で3ターン目までピサロナイトしか出せないとかよくあるし何度次のターンメラゾーマ来たら負ける状況になったことか ピサロ相手はプチアーノンとモグラを守り切ったら
そのまま勝ちな印象がある。
除去札をあまり入れないから
序盤に高攻撃力出られると困る印象。 ピサロは構築が大事だからね
加速一辺倒だとまず事故るし決まった除去札少ないしメタが大事 相手のピサロ必ず2ターン目に供物使ってくるんだが、マリガンどうしてんの? >>797
ランクマピサロはマリガン時に画面右端に供物を手札に加えるボタンが出る、嘘だと思うならやってみればいい
ちなみに闘技場では出ない、ランクマ限定 供物もガイコツも2枚ずつで確率同じなのに、なぜかガイコツはわりと引ける不思議 >>792
安いテリーゼシカ流行るとピサロが対応して蓋をする
それを他のキャラが隙間産業で食う感じだよね >>802
どちらかといえばアグロテリー>テンポゼシカ>ピサロ>アグロテリーのじゃんけんに他が隙間産業してる感じじゃね テンポゼシカ>ピサロ間しかそのじゃんけん成立してないぞ (ワッチョイ c329-EvbJ [101.111.64.6])
ID:jfpEmhbO0
こいつ昨夜の負け犬敗走アメだな
ワッチョイが同じだ
わざわざ端末変えてネガるということは昨日の敗走が恥ずかしいとは思ってるらしい
ダッセ
アメまだ自演してんのか…
あんだけボコボコにされたのに
自分の生活を省みて自殺したくならんのかなこういう奴
アメってニートで毎日張り付いてたのにね
まぁルムマ逃げたのが終わってたな
そのipもアメみたいにずっとネガネガしてるなぁ
http://hissi.org/read.php/ff/20171118/amZwRW1oYk8w.html
http://hissi.org/read.php/ff/20171222/MjZIdUtyNU1N.html
http://hissi.org/read.php/ff/20171222/RFdyOFdUcFJN.html
http://hissi.org/read.php/ff/20171222/RDR6TEZGanUw.html
------------------------NG推奨 101.111.64.6 210.142. NG推奨-------------------------
232 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f74-w2wH [101.111.64.6])[sage]:2017/05/28(日) 17:04:43.74 ID:kg0h9gwD0
オワバスレもついにDMMの過疎ゲー軍団に宣伝荒らしされるようになったなオワコン
シャドバは無課金でもたくさんデッキ組めたんだ^^
486 名前:肉 ◆iCowENvfBFMA [sage] 投稿日:2016/12/20(火) 14:57:02.67 0
(´・ω・`)俺の言葉って25や王子含む低底民にダメージ与えることは最強なのよね
(´・ω・`)現実って辛いからねしょうがないね
(´・ω・`)俺は免許持ってないからドライバー無理だなつか買い物行ってくるわ腹減った
282 名前:肉 ◆iCowENvfBFMA [] 投稿日:2017/03/16(木) 18:14:31.04 0
俺が言ってるわけじゃないからな?ワッチョイでも出れば分かるだろうが
俺は自分基地外認識してるからマシとか言わん俺はガイジだからな
【?チェック】Shadowverse まったりスレ 507ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]c2ch.net
921 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MM55-FJki [210.142.96.126])[]:2017/08/04(金) 18:05:41.69 ID:zpMKXOPzM
東山ガイジイライラで草ww
【糞運営】ドラゴンクエスト ライバルズLV.137【顔面ゼシカ魔王メンコで早くも過疎】
1 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f29-2HIz [101.111.64.6])[]:2017/11/12(日) 11:11:44.82 ID:YDhZPXpN0
http://hissi.org/read.php/ff/20171112/WURoWlBYcE4w.html
http://hissi.org/read.php/ff/20180105/UEtkR28rRGMw.html
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.322
741 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f29-RQbN [101.111.64.6])[]:2018/01/05(金) 09:58:52.91 ID:PKdGo+Dc0
なんかもうアメガイジ・粘着ガイジがいなくてもスレ荒れてて過疎ってて末期やん
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.322
770 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f29-RQbN [101.111.64.6])[]:2018/01/05(金) 10:40:16.27 ID:PKdGo+Dc0
アメガイジもアメ粘着ガイジも引退してしまったという アグロテリーがピサロに不利と思ってるとか相当下手くそなんやろうなってのはわかったわ ピサロはアグロテリーに有利でしょ
アグロテリー来ても別に怖くないぞ
相手が相当手札よくてこっちが事故ってない限り処理できるし結構勝ち越してるわ
どっちかっていうとまだミッドレンジテリーの方が嫌だな
まぁミネアやアリーナに比べればテリーは全然いいけど なんだかんだ言ってもテリー、ゼシカ、ピサロ、アリーナ、トルネコ、ミネア全部そこそこの頻度で当たるしバランスいいしで結構良環境だよね クークルはトルネコのクラスカードにいるだろいい加減にしろ ククールをオチにするのやめろよ…
ところで今のククールで一番強いタイプってなんだろうね
爆発力はトレントなんだろうけど ククールはなんだかんだコントロールが一番強いと思うぞ
中速で強くすればピサロやミネアとかとは差別化できるし このゲーム、デッキの組み方や戦法の選びかたで勝てるようになったりするの面白いけど、何が悪いのかわからないとストレス半端ないな ククールはコンボ前提なのにドローソースが弱いのがね ピサロ使っててアグロテリーに負けることがあまりないからアグロピサロ>テリーだ思ってた ククールはテンション技を使うターン25以上にHPを回復できる能力とか欲しいわ
相手がモンスター除去ばっかしてきてなかなかHP減らないからベビーが使えないし
ベビーのためにダメージ喰らおうとすると一気に喰らいすぎて回復追いつかなくなるし
これあればHP25でもククールのテンション技使えるしな 供物でブーストしつつ低コストモンスター大量に展開したり雷で大量展開したりしつつ
減った手札はシュバルツシュルトで手札増強しよう >>815
しおこうじ氏のコントロールククールを触ってみたけど抜群に安定感あるね
ライバーンすら採用して無いから面白みは無いけど振れ幅が狭い
コンボ前提だとどうしても最終的にはドローソースが足りないから安定しないって話になるんだよなあ アグロ相手って結局におうだち出せるかどうかじゃないの
におうだち2枚出せれば勝ち、1枚なら微妙、0なら負け うちのピサロはコッコ2枚とライノス2枚とコスト4の35のあれと15以下で66なる奴入れてるからなー
アグロは全然怖くない だからこんなににおうだちいれてるのでアリーナにふるぼっこにされる >>824
そのデッキは知らんけどドローソースについてはその通りだと思う
どんぐりとかライバーンみたいな回復シナジーは安定しないから抜いちゃった
10ターンくらいならなんだかんだ手札もつしね >>826
そんな特殊な組み方しといてウキウキで>>810は草 >>829
特殊っていうか単純ににおうだちもちが強いからなぁ
アリーナとミネア以外なら全員有効だし
435はそもそも強いしライノスは言わずもがなだし
コッコも単純に3コスでHP5で攻撃力2,3とか出せるのは強いし
4コスで66も単純に強いじゃん
ダメージ喰らいたいククールやテリー除けば大体におうだちいれてるけど ランクマ(プラチナ帯)をガチ構築テリーで回すより
フリマを2軍デッキで勝つ事の方が難しい気が…
3勝ボーナスもランクマでテリーでこなした方が早いとか
嫌な現実を思い知らされた フリマでドラゴンミネアとスライムミネアで遊んでるワイ、困惑 フリーだとやたらピサロいるな
大体アグロで轢き殺すからええんやけど ワイアグロ、相手ピサロ君でエサにできるかと思いきやがいこつ2メラゴ2、ガチャコオーレンと繋がれ無事死亡 メラゴーストは1コス相応だと思うけど、たまにたかが1コス1枚でとんでもない仕事していくから困るわ
シャドバのメイがランダムに1点だったのは良い調整だったんだなってよーく理解させられる がいこつ最強だからピサロにあげちゃダメだったと思うの がいこつ供物はほんと腹立つわ
メラゴ供物もなかなか腹立つからドローは2コス以上を供物した時に制限してくれんかね https://i.imgur.com/iefiMMb.jpg
りゅうおう君で遊んでいたけど見た目のインパクトの割に1足りないという事に気がついてしまった >>843
りゅうおうに天使2つ付けたけど竜王とりゅうおうとりゅうおう出てきたぞ 超必中ナーフで騒いでいる子たちはテンポゼシカに当たったことないのかな(6T目OTKされた) ゼシカの呪文でメイジキメラとメトロゴーストを強化するデッキを組んでみた
ミネアが出したゾーマにアンルシアぶつけて無力化してしめしめと思っていたら
メトロゴーストをコピーされたでござるwwwww 供物に制限課すなら未行動状態限定がいいな
氷塊的な意味も込めて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています