【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part366【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part365【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514026797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>165
ガーさんブレイブ分かりやすいの多いし最初から使えるhp攻撃のじしん強いから初心者にもオススメだと思う ヘビーだから最初は足遅ってなるかもやけど SOC(ソウルオブカオス)が溜まると強いし楽しくなってくる なんたってガーランドはディレクター直々にヘビータイプの基準と言うお墨付き貰ってるからな! CPU戦中画面を暗くしてくる?敵がむっちゃ辛かったんだけどなんなんだろうあの技 ガーさんって今のままなら使えるのって地震津波でよかったっけ
それだとかなり戦いやすそう…ほのおでもサーチ少なくて近距離の鬼になれそうだし楽しそう
あーでもそもそも初心者はSoCなれないかもか… >>169
exスキル溜まったで!だけ有能だけどそれ以外はちょっとうるさいかな
バトル時とイベント時の字幕オンオフは分けて欲しいな 終わったら送るか SOC乗るまで辛いし維持も辛いけどSOC乗った後が楽し過ぎてガーさん使ってまう エース使ってる奴無能だらけだわ、カットもしないで後ろからチマチマと弾撃ってるだけ
こんなクソキャラさっさと削除しろよ 攻撃当てると強化されるキャラって大体使うと楽しい気がする
ミシアは知らね >>168 >>170
なるほどね 触ってみないと分からんけど年末の奴で来たら触れるかわかんねえなこれ
よく考えるとものすげえ時期にβやってるんだね 専用Exの方のSOCって拘束系ブレイブExの中じゃピカイチだと思うわ >>173
ブライガってEXかな…?それか同じ効果がケフカのトラインについてる
まあよく見たら見えるし悪い効果の中だとやりやすい方だったり >>173
ケフカの可能性あるけど多分汎用EXのブライガ
装備さえできれば誰でも使える ガーさんは根強い人気あるよね
割とマイナーなキャラだと思うんだけど、やっぱかっこいいからか ブライガはUI全てモザイク掛かってくれれば強いと思う ガーランドチャットまともだし見た目が鎧で格好いいし堅実に強いしでデメリットとなる部分殆どないと思う
チャット覚えたら王女として覚醒するし何かエロゲやってそうでもあるし追加チャットがまさに騎士をまとめる騎士って感じで好き ガーランドケフカ
去年の夏前頃に出た新キャラは個性も有りつつ良性能で良かった
物乞いが来てからおかしくなったんだ皆 ▲ブライガ使用時クジャの股関にもモザイクがかかるようにしました EX蓄積も経験つめばそろそろだって分かるしな
白豚は戦闘中なのに緊張感のかけらもない声で指示飛ばしてくるからうざい >>181
ヘビーだし拘束中途中解除可だし食い付きいいしな すぐキャンセルすれば比較的隙がなく壁際での壁ドンにも使える
>>184
今のとこバランス良いしsoc2でゴリゴリ削るの使ってて楽しい それにカッコいい 最初は何かな〜〜とか思って使わんかったけど大会の影響で使い出したらハマったな ノクトのシフトミーティアさぁ
ロック外れるのずるくね? ガーランドは見た目通りのヘビーだから扱いには気をつけないといけないけどSOC乗り始めた時は無双始めるからやっぱ楽しい クリスタルCOMの王女さあ
闇討ちしようとしたら瞬時にタゲ変えソウルオブカオスで迎撃してきたんだけど
わりい…俺よりつええわ… 力に任せて引っ掻き回すんじゃなくて丁寧な立ち回りで拘束とか連携が得意ってのが騎士っぽいよな
まあSOC2乗ったらゴリラするけど ガリ来る前からティナが好き放題していたからセーフッ >>197
ティナは所詮シュートだからティナ同士で組んでもタイムオーバーになるだけだった
カインは間違いなくカイン3バーが最強の構成だった ガリはマジで全能キャラだったから困る
遠隔ブレイブもグングもクソ強かったから中衛なんて子供出来てたし さすがに1日じゃタゲ変更のバグは直ってないよな
同時押しが使えないだけでここまで立ち回りがゴミになるとは思っていなかった カイン…お前子供作ったのか…
カインの許してはいけない所は単発HPにブレイブなんて作った元凶のくせに自分からはブレイブ削除してる所 >>205
フッ、単発にブレイブ付き始めたのはフリエナとかラフディだろ
俺を誰も責めはしない やっぱり日曜はダメだな
家庭用の素人とやってる方が勝てるわ あ、そっか
レベル4までだからヴァンはクルエル無しか スコールのブラスティングゾーンの向き直り能力が高くて猛威を振るう
↓
ブラス弱体と同時に、ブラスをさらに強化した性能のハイパードライブを持つケフカが参戦
↓
ハイドラ無調整のまま、そこからグライド取った代わりブレダメ・爆風・壁確のグングニルとジャンプV持ちのカインが参戦
↓
ハイドラだけ弱体化される
↓
1年が経過
↓
グングニルのブレダメが無くなる お前のせいで頭岡が単発にブレイブつけたろ!ってなったんだよもろともにくたばれ 高ランクCOM超反応のせいで下手なアダマンより強そう みんなクリスマスイブでディシディアやってないと思うんですけど(迷推理) 状況限定で壁ドン可、遠隔、単発、ブレダメ付(160)、溜め可、爆発による巻き込み有、LV1技
盛りすぎじゃ! まあ実際ランス系に単発ブレダメがつくのと近距離系にブレダメつくのじゃ訳が違うからな…
マジでフリエナにつけた意味が分かんない >>211
あれ?そうだっけ?って調べてみたらレベル1レドスパディプハザレベル2メルクリなんだな…
わりと酷い内容だ…いやレドスパも使えはするけどね?どれも使えるけどね…? フッ、イケメン竜騎士から単発ブレイブをとったのだからどこぞの臆病な暗黒騎士からもブラストのブレイブを取ってもらおうか 加えてカインはLv2で竜爪だからな
本当お前どれも優秀なHP持ちやがって ハイドラだけ弱体はやばかったな
近付きすぎたのか
まさかな あのよござんす見ろよ!ベータテストでHP技悲惨な目にあってるぞ!
遠隔HP技覚えられないシュートの価値とは カオスサイドがまともに揃ってなかったのにわざわざ追加組のカインを参戦させたくらいだし性能モリモリしなきゃならない事態だったんでしょ
どんな事態なのかは想像も付かないけど >>215
クリスマスをディシディアに捧げるのは当然だろ?プレイヤーなら クリスマスにディシディアやってるのはセシルのように恋人を親友に取られた哀れな男だけだぞ あれそーいやレトリビューションもブレ付きHPだけどあれってカインよりさきにブレダメついたっけ?
あれは単発HPあつかいにはならんのかな >>224
それまでの3人(ラムザ・ガーランド・ケフカ)の使用率が思ったより伸びなかったからかもな >>228
一応調べたら2016/6/30だな…ケフカ参戦だからカインより前っぽい
でもあれはレトリが行って戻ってくる2動作って感じだから同じ感じになるならヴィゾじゃないかな
だってグングニルは投げただけでブレイブ付くからね… >>225
帰ってきたけど全盛期より糞よ
全盛期は打つまでグライドしてた
まあその分ブレイブの溜めが糞長だったからフェア >>230
あー行きともどりで分かれてるのね
最盛期ヴィゾも大概だったけどレトリもなかなかえげつない性能してると思うのよね
ほんとシューターじゃなかったら叩かれまくってると思う オープンでこの勢いはまずいですよ!モンハンに負けてられないのでつまり早急に鯖を開けてください運営 モンハンも勢い900しかなかったしまあこんなもんだろ
コイン入れてもいいから鯖は常時開けてください 家でモンハンやってもいいけどゲーセンでコインを入れるクポ レトリビューション
▲溜め押しできるようになりました。
●投げた棍が戻ってこなくなり、行きにブレイブダメージとHP判定の両方がある技に変更。
▲棍がHITするか射程限界に達すると爆風が起きるようになりました。
▲ボイスを変更。(「誓いの槍よ!」等)
フッ モンハンは二回目だしたいした変更もないから多少はね?
>>231
ケフカも色々かわってるんやなあ このゲームって勝てるようになってから楽しさ感じると思うしオフだけでもやらせてオンで楽しめるようにしときゃいいのにな
どうせデータ引き継がれないんだろ? COM高ランクだとガードほぼしてこねぇ
超反応でこっちの攻撃ほぼ確実にステップしてくる
バーストやりたいからこのCOM2人くださいって感じになった 割とアケ続行派だったけど、テストやってみると、わりぃやっぱもういいかなって……
ビートダウンみたいに、お試しから家庭用に最終調整みたいな流れになるだろうしなあ 1時前まで
オフはタイトル戻らない限り今でもできる 近接メインがシューター挑戦してみるかーでトット使ってみるとレトリの強さにビビる シュートの近接HPは優秀だよな
近接がシュートの近接HP持つと思ったらヤベェ気配だ アケより先にプルート隊のカラバリゲットしちゃったからこれ引継ぎたいなあ そういや引き継ぎってまだ詳しい情報言われてないよな?
引き継ぎたい限定アイコンあるけど…無理だろうなぁ… >>250
アケの生放送で細かく言ってたからファミ通でも見てこい 闘争BGMとアイコン以外法律で無理なんだっけ?
だったら謎だ ゲーム内通過での開放もclv10までの引き継ぎもほとんど変わらなくないだろうか 仕組み アイコンの一部と曲のシアト配布分は引き継げなかった記憶…称号は行ける
んで引き継げないのってアケでやるだけじゃ貰えない奴だったような…?ここら辺は法律的に厳しいらしいね
多分書籍とかのおまけアイコンは無理なんだろなー >>250
発売直前の放送でやり方とか言うらしい
引き継ぎ内容は既に発表済み
金の掛かる称号は法律の壁で無理
闘争の称号や大会のやつとかは大丈夫
ご当地やシアトでゲットした曲とかは無理 皆さんあらどうも
ちょっと生放送見て確認してきますわ そういやコーエーテクモとカプコンの無双パクリ裁判決着したんだったな…多分関係ないけど ざっくりいうと称号は大体引き継げるがアイコンと曲は闘争報酬以外無理くらいに思っとけば良いよ カプコン側の勝訴(10億請求して500万しか認められてない) FFRK版は限定配布だけどギルでも買えたしいいよね?ビッグブリッヂのやつとパッパヤは使いたい…
サンレスはさようなら…好きだったよ… 初心者(アケプレイしたことある
の友人の感想
技表ないんかい、技わからんわ
確かになって思った 技表なんて見ても仕方ないだろ
試した方が早い
格ゲーみたいに複雑なコマンド入力なんてないんだからよ >>259
ドライブしながらサンレスを聴けるゲームがあるぞ >>260は全キャラ技コマンド共通って教えてあげたのだろうか >>256
あれ遂にコーエー訴えたのかと最初勘違いした
まさか逆とはねぇ… >>263
入力面じゃなくてどんな技なのかって事だと思うぞ
試せと思うかもしれないけど本当の初心者は全く目隠しされた状態だからな コマンドリストならホーム画面から下押して見れるじゃん クッソ見にくいけど >>265
なんもしてなくてもSEALでいるだけで10%短くなってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています