【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.303
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他DTCGの話題は荒れやすいのでスルー推奨
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.302
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514033560/l50
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 闘技場は1回で良いので扉シャッフルも選択できるようにすべき >>94
レベルアップで基本カードのプレミア配るのもハースストーンと同じ仕組みだけどなw >>101
まともにピックできないガイジさん・・w キーファ 3/4/5 登場した次のターン開始時に新たな道をゆく >>63
クックルーとつちわらし1枚ずつってのは中途半端だからどっちか、というかつちわらし2枚でいい
トルネコにわたぼうは要らない、アグロ相手だと相手に利するだけだし
いかずちの杖入れるなら今は体力5が多いのでメラゴもセットにした方がいいけど、むしろ今はいかずちよりバシルーラのがいい気がする
冒険者多めにしてるからラヴィエル入れるってコンセプトは分かるが、現状トルネコで他の5コス帯冒険者が死んでからラヴィエルとか出してる暇ないと思う
中〜長期戦で封印がないのはきついので、封印の杖も入れた方がいい >>84
俺も三連続目だが確率的に0.4%なんだよな
二連続で確定ガチャを引く人は多いと思うが、それも確率的に2.5%
そんなに引けるか?2.5%を…ましてや0.4%を! ハースとかシャドハとか名前しか知らないんだよ
コレクターには嬉しいかも知れんが個人的には全くの無駄だから両方のユーザーに対応できるよう砕けるようにすべきだと思う そういやスレの最初の歩で魔剣士の候補について話してたけど
もし魔剣士に他のスキンが出たらヒュンケルが唐突にデスピサロになったりするんか?w >>73
流石に恥ずかしいから闘技場もう回せないし
デイリー3勝でやめる日々になりそう ククールはマジでベリアルでなかったら負け確定だわwwww >>111
勉強になってよかったな
ベーシックの意味調べような >>111
マジでガイジやんけ・・・
これはシルバーやろなあ リーダースキン変更できるようにならないかなあ
まあ特技カードのセリフ取り直しになるし、この開発力じゃ無理だろうけど トルネコって結局ミッドレンジにしないとろくすっぽ勝てないのかな? どくろあらいがはやてつけると倍になるのちゃんと考えて作ってるのかこれ・・・・・ >>114
冒険者少し減らして前目になるだけで、シドーゾーマあたりは入ってる感じかな
俺も最近はトルネコで勝ててないからあれだが トルネコエアプ僕、バリクナジャとキラーパンサーの可能性に気づく >>109
なるほど
アグロ相手にわたぼういかんのはわかるけど、まあアグロ以外に勝てるなら入れてもいいかなと思う
サイラスではなく杖なのねなるほど
杖入れるならなんとなくエスターク入れたいわ どうせピンでしか入れてない進化の秘宝を最速で使ってくるピサロほんま坊主めくりだから死んでくれ わいプラチナだけどコピーデッカー脳死ピサロとアグロテリーでレジェ上がった人よりはプレイング上手い自信がある >>126
最後まで取ってたスミスかカミュ出せば勝ちじゃん良かったな ランクマでコスト3以下40体召喚とかいうゴミミッションやめろ
3勝報酬貰っても9/40しか終わってないんだが デッキパワー>プレイングだからね
構築力あげた方がいいよ アグロにコス4が通るわけないやん
せめてコス3で出直せ プレミアレジェだけ動かしてるのが笑える
やるなら全カードやれや 糞無能でカードゲーム初めてでテンプレデッキも存在しないククール使いの俺でもレジェンドいけてるぞ トルネコ使ったことないから分からん
これ何勝ぐらい出来る?今2勝1敗
https://i.imgur.com/0TJP8Ci.jpg >>110
あー確率理解してない人ってこういう思考なんだな
今から3連続で確定になってしまう確率は0.4%だが、お前のはそうではない
「確定まで出なかった」が確定した後に、2回連続で確定になった時が「3連続確定」だ
つまり3連続になる確率は(確定まででなかった。が起こるたびに)2.5%だよ DCG初心者に全力でマウント取りに行くスタイル嫌いじゃないし好きだよ >>125
杖とサイレスは好みの問題かもしれんが、個人的には杖のが利便性がある
後半竜王とか出された時に封じながらそのまま攻勢に出れたりするし、アンルシアの封印解除しながら一気に押せたりもする
まあ杖の場合はデッキ枚数きつくなるのは問題だけど
あと杖とエスタークは全く互換性ないからどっちかの二択にはならないのでは 最近自分で記録つけてるんだけど、このゲーム明らかに先攻の方が勝率いいの俺だけ?
200戦で先攻の勝ち星6.5割なんだけど
ちなみにアグロは使ってない、トルネコとピサロがメイン そもそもこの初期カードの段階でアグロがつまらないとか、皆カードが同じとかバランスバランスいってるのは厳しすぎ
バンダイのカードダスの遊戯王でブルーアイズ強すぎるとか言ってるのと同類 >>147
0コスだから盤面有利にしつつ普通に展開していけるのはいいよね
ハンド不足が不安だが。エスタークトルネコにボコられたから真似したいけどやめとくか >>110
いつ引いてもお前がレジェンド引くのは1%だよ
引いてる途中の半端な統計なんてナンセンス >>151
いつ、って直近200戦だけど
ちなみにレジェ帯ね まぁ昨日の大会見る限りまだまだ先攻有利は明白だわな
そりゃそこら辺に手を入れてないわけだから改善されてるわけないが ずっと引けてないやつの引ける確率がはねあがる訳じゃない >>153
いやそうじゃなくて先行が勝率いいなんてアホほど話され尽くした話題なんだけど レジェ2000位くらいから完全に運ゲー
みんなだいたい実力一緒だから引きが良ければ勝てる 悪ければ負けるそれだけ 他のゲームより無課金に優しいってDCGサービス開始からやってりゃほとんどのゲームはそうだろと思ってたけど
もしかしていわゆるガチャゲーと比べて言ってんのか?話が噛み合わんはずだわ 先攻有利とか今更だろ
トルネコでさえハンド条件満たせる後攻よりも相手にマウントとられない先攻の方が断然勝ちやすい
このゲームとにかく相手に先攻初手からマウントとられたら終わりなんだから >>154
無課金で全プレミアム揃わないからクソゲー ハンフリーは負け試合を引き分けに持ち込める神カードになるから震えて待て >>163
それルールすら怪しいレベルのブロンズマン含めた全体だろ エルダースクロールなんかはテンションスキルないが後攻に1ターン1回限定の1マナ×3渡されてるな
体力5ごとに1ドローとかもあるけど
テンションスキルどんどんいじればここらへんは特徴でいいと思う
ぴったり50:50なんてむりむり β版って供物だけじゃなくてリビングデッドのミイラおとこ変化で死亡時効果発動してたってマジ?
おもしれーと思うがさすがに理不尽過ぎるか >>163
初心者同士の試合だと先攻で強い動き押し付けるのができないから、割と後攻が強くなる
それも全部含めて運営発表先攻53%だから、まともなプレイヤー同士ならもっと先攻勝率高いはず やたら重い。緊急メンテでもして
すぐ対応しないといかんだろこういうのは。 >>172
やっぱりトルネコか
リッカと見分けつかなくなるな >>112
別に本人じゃないしこいつら
プレイヤーが集まってカードゲームやってるだけよ ハースストーンと同じ トルネコはいいリーダーだな
マネマネ絡みで無限の可能性を秘めてる
新カードで除去力強まったらトルネコ1強もあり得る テンポゼシカにマネマネが刺さりまくる
種食わせるだけで二点飛んでいくからなw >>163
そもそもナーフの有無もランク帯も母数もリーダーの種類も違うもの比べて何がしたいの? マネマネ万能のぶっ壊れカードだと思うけどあまり話題にならんよね
トルネコ好きなんだけどエモをなんとかしてほしいわ
全部煽りとかあり得んだろ 改めて思うとなんでスクエニはまとめたんだろうなアレホントガイジそこでオリジナリティ出すなよゲームで出せゲームで トルネコ使ってる奴ってリッカの為だろ?本気で気持ち悪いと思ってるわ >>178
後出しカードは強くないからな
それこそようじゅうしみたいな相性良いモンスターコピーすれば別だけど >>178
そんなに真似たいやつおるか?
アグロテリーキツイし マネマネさんは自分のユニットコピーすんのが主だと考えればこんな頼もしいカードはないぞ
いやあらくれ呼びには劣るが マネマネでゾーマコピーしても微妙だしね
光の玉を押し付けられないゾーマなんてカスや! はぁートルネコつよ
アリーナ使った後に使うと馬鹿らしくなるわ >>187
4/6/5出してバフして相手が処理しなかったのコピーは強いと思うけど、なんだかなぁ 最近ミネアのまあ!使いまくってるわ
別に煽ってるわけじゃないんだけど アグロ対決で先攻ライバルズが改善されるの絶対に不可能じゃね?
コントロールがアグロに勝てるように作るしかないだろこれw ミネアの「まぁ!」はとても使いやすい。
デッキが偶然要素の塊だからな。 >>178
エスタークをマネマネされて、マネマネした側のエスタークの1ダメでエスターク起動してあっさり勝った事がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています