【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.303
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>900以降、宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
他DTCGの話題は荒れやすいのでスルー推奨
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.302
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514033560/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ククール使ってると何も考えず雷鳴顔面に入れてくるガイジには6割以上勝てるな
冷静に盤面のユニットプチプチつぶされた方がきつい >>253
いや〜いかずちの杖持ってるトルネコにやったら将来暴れだすのが目に見えるからちょっと……
ギガスラ腐ってるのって、奇数やアグロテリーが横に並べないからだよね。意外とアグゼシ刺さってるのでは……?
あやしいかげにギガスラ飛んでこないの最高すぎた 無課金に優しくて楽しいゲームならなんで人減るんですかねスクエニだかトーセだか知らんがなんとかしてどうぞ 闘技場のテリカスは開幕は意気揚々とこっちのターンずっとシャカパチして煽ってくる割に
負けそうになると音沙汰なくなって笑える
そういうことしてくるアホには勝ち確矢印煽りしてる レジェンドが1枚に制限されてレジェンドより強いカードが2枚入れられるっておかしくないか? 無課金というより初心者に厳しいゲーム過ぎたんだよ
初心者同士が生温く殴り合って満足できる帯域がないんとちゃう?
ハースは上下の振り分けがしっかりしてるからな >>221
いやーテリーはテンション技自体に×マークが付いてた気がするけど
気のせいだったらすまんが 闘技場久々にやったんだけどこれレジェンドでる確率あがった?
自分も相手も2枚位出してくるんだけど 今いかづちの杖なんか採用してんの初心者くらいだろwギガスラくらいあげていいわ >>262
×マークついてるのは「このターン中攻撃力+3で殴れますよ」という意味のアイコンでしょ
あのアイコンを表示させるまでがテンションスキルの発動、その後の攻撃を封じるのがマミー 冬休みだからって露骨にテリー増えすぎだわ。やりたくなかったけど回復ガイジやるしかないな >>265
今採用してるかどうかじゃなくってカードプールとして存在させるのがまずいんだよw リセマラで取ったゾーマを出す間もなく人魂・感謝のメラゾーマで終わるゲームだったからな
そりゃ顔真っ赤になって勢いでアンストするのも分かる 別にいかづちの杖くらいいいじゃん
超力と変わらんだろ 闘技場のマッチングエラーでランクマの画面に飛ばすの止めろ
いやそもそもマッチングエラー止めろ 勢いでアンストする勢はそもそも最初期のサーバー事故でもう止めてるぞ いかずち強いと思えないんだよなぁ
他ヒーロー持ってたらかなり強いんだろうけど いかずちは亡者を絡めてブロック形成する甘えたプレイを咎められたからな
少なくとも前環境には刺さってたよ
トルネコ自体が弱かったけど いかづち強いっていうやつは大抵初心者、グラクロみたいにリーダーまでダメージ与えれるなら強いけど >>878
デイリーゴミクエ出てくる頻度上がってマジで死ね 闘技場10戦がダルすぎる
5戦でいいだろあれ
それだけで大分変わる >>878アプデしてから色々グダグダじゃねえか死ねカス いかづちはデッキに入れなくとも効果あるよ
縦に置いたら処理されるのではと思わせるだけでも意味がある >>279
わかる。10戦以上なんてやりたくないから1回もやってない 実際テンションなければブロック刺さるテリーよりトルネコのほうが配置圧力あるかもしれん やーっとゼシカ10勝出来た
闘技場はゼシカが一番デッキ事故やばいわ いかづちwミネアからしたらカスカードすぎるわ、何が壊れる未来だよ どうやってもピサロじゃテンポゼシカには勝てんな
というか俺もテンポゼシカが圧倒的に勝率高いわ >>284
上振れのない大体事故のミネアがキツいわ
あれだけ10勝できん いかづちはまじで要らない、パワスナかタイガークローと交換したいくらい ギルドの毎日12時間以上ランクマ回してるニートどもが一斉にインしてなくて草 報酬にゴールド2つなら5勝で300gぐらいだったたしか アグロ環境でテリーに縦列咎められる現状じゃ微妙なのは確かだけど
現環境の使用感でしかカードを語れないガイジしかおらんのか、ほんとにカードゲーマーか? 闘技場ゼシカはメラゾマ何枚引けるかに全てかかってるから運ゲーは否定出来ない
メラゾマ引けてる時のゼシカは一番使ってて楽しい
ボード0からの13点フェイスとか、mp8以上でボードあるなら相手20点残ってても十分射程圏内入る
あのワクワク感 >>291
なんで12時間回してるってわかるんですかね... >>294
たとえばピサロのカードプールにいかずちの杖が追加されるだけで、
ピサロが陥りやすい「中盤、ブロックされた後列に手出しができなくてキツイ」状況が劇的に減るぞ >>293
そうやって今の環境無視して将来の環境気にしてずっとハーゴン持っとけやwww >>297
そりゃあったらそーだけどそーじゃないじゃん
トルネコにも基本入ってないんだから余裕あるときはケアするけどふつうにブロックおくわ >>878
エラー起きて闘技場復帰できなくなったは死ね >>284
分かる分かるぞMP2の扉が憎い
でもククールとミネアの方が更にキツく感じる
10勝できる気がしねえ 2vs2のタッグマッチとか面白そうじゃね?
ククールトルネコが強すぎるか >>304
ゼシカカス無双しそう
パフパフと呪文のごり押しで一人やれそうやしな 世間はクリスマスだというのに出勤だよ
まあ好き勝手できるから闘技場で遊んでるしいいんだけどさ いかづちの杖つえーってageてるけどテリーのテンションのが100倍つえーんだが
採用されてないカードがプールにあろうが実際使われる壊れにはまったくかなわないぞ >>301
でもそういう状況でいかずちの杖〜ってされたら負け筋になるわけでしょ?
タロショと比べて重い代わりに、亡者やステルス持ち、ドルマゲス辺りも焼けるわけだし
弱いのはいかずちの杖じゃなくてトルネコだと思うよ >>300
トルネコだけでも250勝してるけどトルネコはレジェンドとか無くても安定して勝ちやすい >>308
速攻のゼシカテリー
遠近両用ピサロミネア
回復強化トルネコククール
楽しそう トップでシドードルマゲスゼルドラドって引いてきたんだが 環境支配してるリーダーやカードと比較して、これより弱いから弱いっていう理屈がもうカードゲーマーじゃねえよw アリーナ相手に前列置くと恐怖感じるけどトルネコ相手にブロックしても全く恐怖感じないこの差よ >>309
仲間だわ、こんな日に仕事とかさみしいわ
自分も作業統括ポジだからスマホいじり倒してるけど >>311
負け筋にならんと思う
多少ケアするんだからブロックしたいユニットとするユニットにそこまでアド取られるの置くわけないじゃん
だから打てる状況でも4コス以上返せること少ないし、腐る方が多いと思うよ
4/4のコウモリ出たら別だけど >>290
確実になら8勝利
6でも帰ってくる時あるけど フリーで久々アグロゼシカやったけどホントストレス溜まるわ
よくこんなんで二回もレジェいったなと自分で思う
先攻後攻で極端にガッカリする奴はもうやらないテンポのが良い 月末近くなると変なマッチングになるんだな
レジェ3位とプラ2とか >>311
でた可能性の低い要素だけ加味して〜されたらって語るやつwトシも言ってたけど採用率の低い物をいくら考えても無駄だしされたらされたでそんなもんはしょうがないんだよ >>311
トルネコ強くなったからって盤面とりたいトルネコは種のほうが強く感じるけどな
除去山盛りになったり遅い強いカード出たら強いんじゃない? レジェンドレアチャージからハーゴン
前はエスタークだったしチャージからはハズレしか出ないんじゃないか? >>318
それでも1枚で2枚落とせる素質があって、大事なユニットのブロックを咎められるのは確か。
亡者流行ってた頃はそれだけで腐ること少なかったし。
少なくともギガスラッシュと同居させていいカードではなくない? 特技と武器でほぼ固めたテリーのネタデッキで遊んでるんだが、魔人斬りって割と強くね?
2コスで50%で7ダメは素敵だわ。
諸刃と魔人斬り2枚ずつあれば、ライノスやその他の6コス以上の相手も処理しやすいし、本当にテリーは除去も恵まれてると思うわ。
https://i.imgur.com/x1ViLeF.jpg >>329
だれもギガスラの話まではしてないぞ
あり得ないから 正直いかづちで処理されようと別にって感じ、ザラキやテリーミネアの除去のほうがよっぽど怖いし トレントククールのガチャコッコにアンルシアしたら0から5に攻撃力速攻で戻って草
どっちが上書き処理か分からんかったわ、初見殺しやね 魔神斬りは50%って書いてあるけど本当は70%くらい成功するからな
入れないやつはアホ >>323
今現在環境に出てこれないトルネコの、いかずちの杖というカードそのものの強さを敢えて考えてるのに、考える必要がないって思うなら投げやりに噛み付いてこないで黙ってスルーしろよ >>202
アグロは運からむからそんなに劣化させなくていいんだよ
火力高い速攻を出しにくくするくらいで ククールミラーであっちのが明らかに盤面有利だったのに、運良くシドー引いて一掃して、次のターンゾーマ引いて勝っちまった
ほんと申し訳ない >>334
普通は予想できそうだけどそれとは別に初見殺し多いのは同意
説明だけじゃ読めないあ、それはアリなのナシなのが多すぎる
他のDCGもそうなの? >>332
話の発端がトルネコにギガスラッシュやれよっていうレスに対する反論だから ククールでレジェ行けた〜∩^ω^∩
お前らほめて〜(*´ω`*) 盤面の仕組み上他ゲーよりアグロは弱くなりやすいはずなんだけどね どくばりも20%ってあるけど本当に20%?検証してる動画とかってないかな >>341
これの元のレス見ろよ
現環境じゃなくてもいかづち強くないって書いてあるじゃん
それに同意してるだけなんだが、妄想はNG アグロメタならぱふぱふやらセクシービームで止められるゼシカだな
マリベルイオナズンもぶっ刺さる
アグロゼシカはほぼ消えたけど、単純に強いカード多いんだよな 魔人斬りなんてどくばりに比べたら雑魚よ
どくばりなら1コストで確定除去だぞ
クリフトもザキを2枚使える神カードだぞ
いれてないやつは雑魚な ミネアの無意味なことするだけして遅延して諦める率は異常
死んでくれ
願わくば自殺してくれ このゲームの付与効果は確かに分からんわ
なんでプークプックの前に置いたユニットが封印されるとプークプックの効果も消えるねん
普通にプークプック自身の効果は封印されてないから永続なんと違うんか? ウチのプラチナの番人がレジェンドに上がるかどうかってトコにいる
観戦予約ボタンが欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています