【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.303
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>900以降、宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
他DTCGの話題は荒れやすいのでスルー推奨
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.302
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514033560/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ギルドの毎日12時間以上ランクマ回してるニートどもが一斉にインしてなくて草 報酬にゴールド2つなら5勝で300gぐらいだったたしか アグロ環境でテリーに縦列咎められる現状じゃ微妙なのは確かだけど
現環境の使用感でしかカードを語れないガイジしかおらんのか、ほんとにカードゲーマーか? 闘技場ゼシカはメラゾマ何枚引けるかに全てかかってるから運ゲーは否定出来ない
メラゾマ引けてる時のゼシカは一番使ってて楽しい
ボード0からの13点フェイスとか、mp8以上でボードあるなら相手20点残ってても十分射程圏内入る
あのワクワク感 >>291
なんで12時間回してるってわかるんですかね... >>294
たとえばピサロのカードプールにいかずちの杖が追加されるだけで、
ピサロが陥りやすい「中盤、ブロックされた後列に手出しができなくてキツイ」状況が劇的に減るぞ >>293
そうやって今の環境無視して将来の環境気にしてずっとハーゴン持っとけやwww >>297
そりゃあったらそーだけどそーじゃないじゃん
トルネコにも基本入ってないんだから余裕あるときはケアするけどふつうにブロックおくわ >>878
エラー起きて闘技場復帰できなくなったは死ね >>284
分かる分かるぞMP2の扉が憎い
でもククールとミネアの方が更にキツく感じる
10勝できる気がしねえ 2vs2のタッグマッチとか面白そうじゃね?
ククールトルネコが強すぎるか >>304
ゼシカカス無双しそう
パフパフと呪文のごり押しで一人やれそうやしな 世間はクリスマスだというのに出勤だよ
まあ好き勝手できるから闘技場で遊んでるしいいんだけどさ いかづちの杖つえーってageてるけどテリーのテンションのが100倍つえーんだが
採用されてないカードがプールにあろうが実際使われる壊れにはまったくかなわないぞ >>301
でもそういう状況でいかずちの杖〜ってされたら負け筋になるわけでしょ?
タロショと比べて重い代わりに、亡者やステルス持ち、ドルマゲス辺りも焼けるわけだし
弱いのはいかずちの杖じゃなくてトルネコだと思うよ >>300
トルネコだけでも250勝してるけどトルネコはレジェンドとか無くても安定して勝ちやすい >>308
速攻のゼシカテリー
遠近両用ピサロミネア
回復強化トルネコククール
楽しそう トップでシドードルマゲスゼルドラドって引いてきたんだが 環境支配してるリーダーやカードと比較して、これより弱いから弱いっていう理屈がもうカードゲーマーじゃねえよw アリーナ相手に前列置くと恐怖感じるけどトルネコ相手にブロックしても全く恐怖感じないこの差よ >>309
仲間だわ、こんな日に仕事とかさみしいわ
自分も作業統括ポジだからスマホいじり倒してるけど >>311
負け筋にならんと思う
多少ケアするんだからブロックしたいユニットとするユニットにそこまでアド取られるの置くわけないじゃん
だから打てる状況でも4コス以上返せること少ないし、腐る方が多いと思うよ
4/4のコウモリ出たら別だけど >>290
確実になら8勝利
6でも帰ってくる時あるけど フリーで久々アグロゼシカやったけどホントストレス溜まるわ
よくこんなんで二回もレジェいったなと自分で思う
先攻後攻で極端にガッカリする奴はもうやらないテンポのが良い 月末近くなると変なマッチングになるんだな
レジェ3位とプラ2とか >>311
でた可能性の低い要素だけ加味して〜されたらって語るやつwトシも言ってたけど採用率の低い物をいくら考えても無駄だしされたらされたでそんなもんはしょうがないんだよ >>311
トルネコ強くなったからって盤面とりたいトルネコは種のほうが強く感じるけどな
除去山盛りになったり遅い強いカード出たら強いんじゃない? レジェンドレアチャージからハーゴン
前はエスタークだったしチャージからはハズレしか出ないんじゃないか? >>318
それでも1枚で2枚落とせる素質があって、大事なユニットのブロックを咎められるのは確か。
亡者流行ってた頃はそれだけで腐ること少なかったし。
少なくともギガスラッシュと同居させていいカードではなくない? 特技と武器でほぼ固めたテリーのネタデッキで遊んでるんだが、魔人斬りって割と強くね?
2コスで50%で7ダメは素敵だわ。
諸刃と魔人斬り2枚ずつあれば、ライノスやその他の6コス以上の相手も処理しやすいし、本当にテリーは除去も恵まれてると思うわ。
https://i.imgur.com/x1ViLeF.jpg >>329
だれもギガスラの話まではしてないぞ
あり得ないから 正直いかづちで処理されようと別にって感じ、ザラキやテリーミネアの除去のほうがよっぽど怖いし トレントククールのガチャコッコにアンルシアしたら0から5に攻撃力速攻で戻って草
どっちが上書き処理か分からんかったわ、初見殺しやね 魔神斬りは50%って書いてあるけど本当は70%くらい成功するからな
入れないやつはアホ >>323
今現在環境に出てこれないトルネコの、いかずちの杖というカードそのものの強さを敢えて考えてるのに、考える必要がないって思うなら投げやりに噛み付いてこないで黙ってスルーしろよ >>202
アグロは運からむからそんなに劣化させなくていいんだよ
火力高い速攻を出しにくくするくらいで ククールミラーであっちのが明らかに盤面有利だったのに、運良くシドー引いて一掃して、次のターンゾーマ引いて勝っちまった
ほんと申し訳ない >>334
普通は予想できそうだけどそれとは別に初見殺し多いのは同意
説明だけじゃ読めないあ、それはアリなのナシなのが多すぎる
他のDCGもそうなの? >>332
話の発端がトルネコにギガスラッシュやれよっていうレスに対する反論だから ククールでレジェ行けた〜∩^ω^∩
お前らほめて〜(*´ω`*) 盤面の仕組み上他ゲーよりアグロは弱くなりやすいはずなんだけどね どくばりも20%ってあるけど本当に20%?検証してる動画とかってないかな >>341
これの元のレス見ろよ
現環境じゃなくてもいかづち強くないって書いてあるじゃん
それに同意してるだけなんだが、妄想はNG アグロメタならぱふぱふやらセクシービームで止められるゼシカだな
マリベルイオナズンもぶっ刺さる
アグロゼシカはほぼ消えたけど、単純に強いカード多いんだよな 魔人斬りなんてどくばりに比べたら雑魚よ
どくばりなら1コストで確定除去だぞ
クリフトもザキを2枚使える神カードだぞ
いれてないやつは雑魚な ミネアの無意味なことするだけして遅延して諦める率は異常
死んでくれ
願わくば自殺してくれ このゲームの付与効果は確かに分からんわ
なんでプークプックの前に置いたユニットが封印されるとプークプックの効果も消えるねん
普通にプークプック自身の効果は封印されてないから永続なんと違うんか? ウチのプラチナの番人がレジェンドに上がるかどうかってトコにいる
観戦予約ボタンが欲しい 毎日毎日元気だなお前は…まーたガイジバトルなんか?このスレらしいけどな >>278
はぁ?永続必中あろうがなかろうがクソ底辺の占いミネアナーフとか頭悪いこと言ってんじゃねえぞ >>351
なぜかトレントだけはよく再計算されるというな
グラコロのお供の効果受けたユニットアンルシアされたら0になるのもわからん
テキストと処理謎すぎ
全部トレント基準にしろよな >>351
封印されたユニットに関わる全ての効果を封印って事なんやろな
普通はそのユニットの効果だけ消して付与効果は残すもんだと思うし、それなら今ほど封印も猛威振るってないな >>345
別の話の流れやったんか、すまんな
現状、プレイングでカバーできるってのも確かだとは思う
でも、カードプール次第、トルネコのデッキ自体の強さで化ける可能性は信じてるから、カードそのものが弱いわけじゃない…はず いかづちギガスラ恐怖症君どのリーダー使ってんのか教えて いくらなんでもピサロ多すぎでアグロテリー堕ちしました グラコスのユニットアンルシアしたら2/2いても0になる? >>357>>358
これな。
普通にその場にいる限り半永久的に効果発動させるべきだろ バフ処理流用とフィールド処理流用の差やな
バグ報告でおk >>360
前期はミッドテリー、今期は色々使って最後はアグロゼシカでレジェ
レジェ帯では最高でも真ん中くらいまでしか行けない程度だよ 除去のトップアスリートリーダーのテリーとゼシカ使っておいてトルネコのいかづちとギガスラッシュ手に入れることに不満持ってたのかよwww >>358
この考えでいくなら、1度封印されたモンスターは他のユニットやカードからのバフを以降受けないなら分かるけど普通にバフが乗るのもよう分からんわ アグロは消えなきゃ 運営資金がヤバイ
(剣を握らなければ おまえを守れない)
アグロが消えたら 超必中ミネアがクソゲー始めて過疎化を止められない
(剣を握ったままでは おまえを抱き締められない) デイリークエストって何ゴールド以上なら残しとくみたいな基準ってある?
40G50Gは変更だろうけど90Gとか微妙なの変更するかどうかいつも迷う >>353
おは!
今日は寝すぎてしまったんだ!クリスマスもガイガイすんぞ 除去くそ強いテリーとゼシカでトルネコの除去に文句はねーわ >>370
デイリー改悪があったから今は90でも残すべきだと思う トルネコも使ってたが、っつーか不満とかじゃなくってカードプールとして危ないって話だぞ
一度実装されたら数年間付き合うことになるんだぞわかってるんか? ミネアと戦ってると占いでクソ長考して時間かかるしひたすらこっちのユニット除去されてイライラするしでほんま最悪
このゲーム嫌いになる瞬間だわ
このキャラほんまゲームを糞にしてる こんだけマミー流行ってても攻撃不能食らった次のターンにテンション吐き出すテリー多すぎ問題 >>374
それテリカスとゼシカス使っておきながら言える事か?片腹痛いんだけど >>375
ミネアからすると脳死アグロに散々顔殴られてイライラしてるからお互い様 闘技場でククールに構築ムーブ決められるとかほんとクソゲーだな
自殺してくれ 連続で後攻引いて先行8ターンゾーマで無事負けたわ
供物ナーフしろやゴミ厨キャラ使っていきるなピサカス死ね >>378
顔殴られてイライラしてんのはただの逆恨みだろ長考して遅延するほど頭悪いならアグロ使っとけよ低能 本当にこのゲームくだらんわ
シャドバの方がワクワクする 闘技場で勇気の扉が3回も出てきたからウキウキしながらガイジピックしてやったぞ
当然全く勝てないな >>377
今勝てるデッキ使って勝って何が悪いんだよ、何か関係あるか?
トルネコ強化するにしたってギガスラッシュを与えるべきではないだろ >>381
ほんまこれ
何が顔殴られてイライラするだよお前がユニット置けないデッキにしてるせいだろガイジ
クソ長考に付き合わされる方の身になって考えろや死ねカスミネアガイジ トルネコがギガスラといかづち持っててもデッキには片っぽしか入らないけど
相手からしたらケアしなきゃいかんからめんどくさそう >>377
一々ワッチョイ変えるのやめろよめんどい クリスマスイブなのにドラライやってストレス溜めてるけえ?
かなしいねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています