【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.303
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他DTCGの話題は荒れやすいのでスルー推奨
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.302
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514033560/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) レジェ20枚、あとゴルスラバズズくらいしか欲しいのいない
やったことは2時間のリセマラと3枚目以降しか砕かないだけ、闘技場はそこそこ 早期スタート前提ではあるけど優しいよね
他のゲームに比べて非常に無課金に優しい
>>53
3/2は苦しいよなあ
トルネコは封印関係以外明確なメタが存在しないのが強みか
ピサロが一番優位に立てそうではあるんだが >>62
始めたばかりの頃にキラマにはやて付けちゃった事あるわ・・・ ククールを使ってあげたいんだけどおもしろくて強いデッキありますか? >>63
アグロかミッドレンジかどっちかにした方がいいのでは…?
コントロール寄りは無理 キーファは攻撃時:「自分のターンの終了時死亡扱いにならずに盤面から除去される」を得る でいい >>69
自分でコンボ考えて作ったデッキで勝利した方が面白いぞ よっしーってネタデッキ紹介するユーチューバーめちゃくちゃ面白いのでオススメです いのちのきのみが出ない時のトルネコってめちゃ弱いな >>66
ピサロは回れば勝てるけど、相手もピサロメタでアグロ寄りなり色々してくるわけで
ゼシカ安定過ぎる 最近はガチャ絶対に絞ってるだろー
30連確定でしかレジェンド出ないし被りばっかだし
この現象は俺だけかと思ったらギルドでも30連でしか出ないって不満出てるし
闘技場行ったら錬金石さえ絞ってるし
ケチ云々じゃなく、ガチでサービス自体が危うくなってるんじゃないかな? >>69
竜王に天使の祈りして3体にする!たま〜に決まる >>70
コントロールは弱いのけ?
ラヴィエルでリッカアンルシアを使いまわしたりしたいんだが >>78
ここ2回10行くか行かないかくらい
前は3回天井やから偏りやぞ >>78
天井まで行ったことは意外と1度しか無かったりする
まぁそれでも25くらいまではチャージしちゃうけども さっき相手したククールがイカ2匹にスカラや皮肉使って殴ってきてちょっと苦労した
イカうぜえと思った事なかったけどこいつウゼエな 誘われて始めたのにもう俺しかやってない(´・ω・`) >>72
>>79
>>83
色々試してみます ありがとうございます 闘技場でmp1とmp2の扉しか出てこないまま終わって悲しい
普通の部屋でさえ1と2しか出てこない
低コストテリーは脳死とかじゃなく
単純に扉自体が終わってたんだなって気づいた >>78
どのゲームにもいる偏りを理解出来ない系ガイジ
自分の不運を自分以外の何か(大抵は運営)のせいにしないと気が済まないキッズ レジェ砕くとかSR砕くやつは渋いだのなんだの文句言う資格ない
騙されてミレーユジュリアンテグラコス(シドーゾーマなし)でた垢のコンミネで一ヶ月乗り切ったし >>86
イカはデッキで腐りやすいけどククールならそうでもないんかな 砕けないのに基本カードのプレミア配って基本2プレ2にする運営さんですもの 天井は単純に1%を174回引けなかった話だから余裕である >>69
バラモスとアンクルホーンにタンバリンぶちこんでOTK狙おうぜ
バラモス死亡→アンクルホーンに皮肉タンバリンで即死だぜ!
強いかは知らんが >>80
リッカ使い回す動きは弱い、何度も試してるけど
コントロール寄りにしても他のコントロールに勝ち目ないからね
アグロいなかったらあらくれバイキルトとかあるけど このゲームのプレミア手抜きだから作れなくても何とも思わないな 闘技場は1回で良いので扉シャッフルも選択できるようにすべき >>94
レベルアップで基本カードのプレミア配るのもハースストーンと同じ仕組みだけどなw >>101
まともにピックできないガイジさん・・w キーファ 3/4/5 登場した次のターン開始時に新たな道をゆく >>63
クックルーとつちわらし1枚ずつってのは中途半端だからどっちか、というかつちわらし2枚でいい
トルネコにわたぼうは要らない、アグロ相手だと相手に利するだけだし
いかずちの杖入れるなら今は体力5が多いのでメラゴもセットにした方がいいけど、むしろ今はいかずちよりバシルーラのがいい気がする
冒険者多めにしてるからラヴィエル入れるってコンセプトは分かるが、現状トルネコで他の5コス帯冒険者が死んでからラヴィエルとか出してる暇ないと思う
中〜長期戦で封印がないのはきついので、封印の杖も入れた方がいい >>84
俺も三連続目だが確率的に0.4%なんだよな
二連続で確定ガチャを引く人は多いと思うが、それも確率的に2.5%
そんなに引けるか?2.5%を…ましてや0.4%を! ハースとかシャドハとか名前しか知らないんだよ
コレクターには嬉しいかも知れんが個人的には全くの無駄だから両方のユーザーに対応できるよう砕けるようにすべきだと思う そういやスレの最初の歩で魔剣士の候補について話してたけど
もし魔剣士に他のスキンが出たらヒュンケルが唐突にデスピサロになったりするんか?w >>73
流石に恥ずかしいから闘技場もう回せないし
デイリー3勝でやめる日々になりそう ククールはマジでベリアルでなかったら負け確定だわwwww >>111
勉強になってよかったな
ベーシックの意味調べような >>111
マジでガイジやんけ・・・
これはシルバーやろなあ リーダースキン変更できるようにならないかなあ
まあ特技カードのセリフ取り直しになるし、この開発力じゃ無理だろうけど トルネコって結局ミッドレンジにしないとろくすっぽ勝てないのかな? どくろあらいがはやてつけると倍になるのちゃんと考えて作ってるのかこれ・・・・・ >>114
冒険者少し減らして前目になるだけで、シドーゾーマあたりは入ってる感じかな
俺も最近はトルネコで勝ててないからあれだが トルネコエアプ僕、バリクナジャとキラーパンサーの可能性に気づく >>109
なるほど
アグロ相手にわたぼういかんのはわかるけど、まあアグロ以外に勝てるなら入れてもいいかなと思う
サイラスではなく杖なのねなるほど
杖入れるならなんとなくエスターク入れたいわ どうせピンでしか入れてない進化の秘宝を最速で使ってくるピサロほんま坊主めくりだから死んでくれ わいプラチナだけどコピーデッカー脳死ピサロとアグロテリーでレジェ上がった人よりはプレイング上手い自信がある >>126
最後まで取ってたスミスかカミュ出せば勝ちじゃん良かったな ランクマでコスト3以下40体召喚とかいうゴミミッションやめろ
3勝報酬貰っても9/40しか終わってないんだが デッキパワー>プレイングだからね
構築力あげた方がいいよ アグロにコス4が通るわけないやん
せめてコス3で出直せ プレミアレジェだけ動かしてるのが笑える
やるなら全カードやれや 糞無能でカードゲーム初めてでテンプレデッキも存在しないククール使いの俺でもレジェンドいけてるぞ トルネコ使ったことないから分からん
これ何勝ぐらい出来る?今2勝1敗
https://i.imgur.com/0TJP8Ci.jpg >>110
あー確率理解してない人ってこういう思考なんだな
今から3連続で確定になってしまう確率は0.4%だが、お前のはそうではない
「確定まで出なかった」が確定した後に、2回連続で確定になった時が「3連続確定」だ
つまり3連続になる確率は(確定まででなかった。が起こるたびに)2.5%だよ DCG初心者に全力でマウント取りに行くスタイル嫌いじゃないし好きだよ >>125
杖とサイレスは好みの問題かもしれんが、個人的には杖のが利便性がある
後半竜王とか出された時に封じながらそのまま攻勢に出れたりするし、アンルシアの封印解除しながら一気に押せたりもする
まあ杖の場合はデッキ枚数きつくなるのは問題だけど
あと杖とエスタークは全く互換性ないからどっちかの二択にはならないのでは 最近自分で記録つけてるんだけど、このゲーム明らかに先攻の方が勝率いいの俺だけ?
200戦で先攻の勝ち星6.5割なんだけど
ちなみにアグロは使ってない、トルネコとピサロがメイン そもそもこの初期カードの段階でアグロがつまらないとか、皆カードが同じとかバランスバランスいってるのは厳しすぎ
バンダイのカードダスの遊戯王でブルーアイズ強すぎるとか言ってるのと同類 >>147
0コスだから盤面有利にしつつ普通に展開していけるのはいいよね
ハンド不足が不安だが。エスタークトルネコにボコられたから真似したいけどやめとくか >>110
いつ引いてもお前がレジェンド引くのは1%だよ
引いてる途中の半端な統計なんてナンセンス >>151
いつ、って直近200戦だけど
ちなみにレジェ帯ね まぁ昨日の大会見る限りまだまだ先攻有利は明白だわな
そりゃそこら辺に手を入れてないわけだから改善されてるわけないが ずっと引けてないやつの引ける確率がはねあがる訳じゃない >>153
いやそうじゃなくて先行が勝率いいなんてアホほど話され尽くした話題なんだけど レジェ2000位くらいから完全に運ゲー
みんなだいたい実力一緒だから引きが良ければ勝てる 悪ければ負けるそれだけ 他のゲームより無課金に優しいってDCGサービス開始からやってりゃほとんどのゲームはそうだろと思ってたけど
もしかしていわゆるガチャゲーと比べて言ってんのか?話が噛み合わんはずだわ 先攻有利とか今更だろ
トルネコでさえハンド条件満たせる後攻よりも相手にマウントとられない先攻の方が断然勝ちやすい
このゲームとにかく相手に先攻初手からマウントとられたら終わりなんだから >>154
無課金で全プレミアム揃わないからクソゲー ハンフリーは負け試合を引き分けに持ち込める神カードになるから震えて待て ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています