【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.309
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他DTCGの話題は荒れやすいのでスルー推奨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺もカードゲームはやらんかったけどドラクエだからやってる
それだけ >>307
それはある
ドルマゲス以外にもボスボイス欲しい
ゲマとかデュランとか >>308
露骨なHP調整してくると笑うw
それしか手が無いのは分かるけどね アグロテリーは4マナサイレス使われてまで止められたくないユニットは無いっちゃ無い カードゲームじゃレイドとかも無理やろな
あってもターンぎりぎりまでアンクルホーン育てるの目に見えてるし >>261
たぶん色々意見あると思うが共通するであろうのがカラス2枚と束縛だな
この3枚をはぐれ、シックル、マミーに変える
他はガチャ子いらないとかカミュいらないとか御膳いらないとかはあると思うが3枚は確実だわ >>311
だよな
そんなのドラクエじゃないとか言うけど
むしろそう言う世界観に慣れて
色んなボイスが飛び交う方が楽しいよな テンポっていかに手札消費抑えつつ一転攻勢を迎えるかってデッキなのにイオ抜きとか笑い袋抜きとかで本当に戦えるんだろうか
どうやって時間稼ぐ気だよ DCG好きでドラクエ好きでシャドウバースやめたやつだけついてこい >>209
あまり採用デッキは見ないがおたけびは強いぞ
単純に敵のユニットを返せるので、終盤に道を開けたりゾーマの処理を保留したり出来る
足払いや飛び蹴りを使えば後列だろうと関係無い
自ユニットをおたけびで手札に返す動きも強い
アンルシア、シドー、マミーや処理されたゾーマあたりを返すのもおすすめ ピサロ使ってる癖に変な色気出すなよ
大人しくドローしてMP増やしてドルマゲスりゅうおうシドーゾーマの順番でメンコしとけよそれ以外にあのカスに楽しみ方ねーから あーあいがシャドバ復帰ってマジ!? シャドバやめます!! 天変地異は3×4ダメか永続超必中かお得意の占い方式にしろよ
いくら必殺技とはいえぶっ壊れすぎだわ >>322
ゾーマ返したところで光の玉被せられるんだからどうしようも無くね?
昔やってたけど苦しくなるだけだぜ HSのパクりだけど最低限のシナリオ用意して3択でデッキ強化しながら進んでいく一人用モードとかウケると思うよ
存在自体パクりなんだから面倒くさがらずやれ カラスとタタリやっぱり微妙だったよな
抜いてまた頑張ってみるわ
意見くれた人達ありがとう >>326
そりゃリーサル圏内じゃなきゃそうだよ
処理を保留してるうちに盤面で倒せるケースくらいあるでしょ 除け者同士あーあいとインテグラルがつるんでて草生えた
ドラライは流刑場じゃねぇぞ(泣) マジか。俺は抜いたけどそんなに困ってないわ。耐えるのにも、リーサルにも使える紅蓮が便利スキルすぎる。
入れても1枚かな。
AppMediaのテンポゼシカにイオが入ってないんだなこれが。
笑い袋残すなら外す候補はゴーストとセクシーってとこかな?
なんか、代わり映えなくてつまらんな。 お前らククール弱い弱い言うけどそのククールにボッコボコになす術なくやられたんやが hsのアドベはやってもらいたいけど他のdcgがやってないのを見るに技術的に難しいのかもしれん ジャガメ流行してるのにドルマゲスでメンコは流石に草生える >>335
おまえがククールをりかいしてないだけ
どうせいきなり成長したユニットにぼこられたんだろ >>261
この構成でプラチナ3から一敗でレジェいけたよ
ドローソースは個人的に欲しいかな
おおがらすより笑いぶくろの方がいい
これじゃダメってとこあったら教えて欲しい
https://i.imgur.com/NlPCh9J.jpg どいつもこいつもジャガメシールドオーガマミー
もうちょっと自分のデッキの個性ってもんを持てよ >>335
ククールの攻略は簡単だ
「出てきたユニットは片っ端から処理する」
「1ダメや2ダメでむやみに顔を殴りにいかない」
この2つだけ守ればまず負けない
それがククール むしろジャガメ1点とかケアされまくりで6MPユニットと化してるところある 奇数ミネア組んでみたんだけどこんな感じか?
よくわからん >>343
強いカードを変えれば良いってもんじゃないでしょ でもお前らドラクエ3の女僧侶スキンが来たら僧侶しか使わなくなるんだろ? >>351
隠者つっこむくらいならトマトの方が相手は困る
後は好みの通りだけど俺は1コス2枚とタロショ1枚減らして犬とキャットバット増やす方を選ぶ 奇数ミネアってミネアの楽しさ薄くね?
やっぱコントロールで嫌がらせしないと意味ないよ
散々ククールでやられてきたんだからよぉおおお >>343
そうして欲しかったらまずはテリーとかいう糞カスをナーフしろ HSの後にこのゲームやるとマジでつまんねえな・・・
モチベ低すぎて来月はレジェどころかクエスト消化すら危うい
新パックで会おう >>358
ドバカスカードマンはまず職安へ行くべき >>354
どういうこと?太陽悪魔隠者入れろというのか?
>>355
トマト天変地異ないけど怖がってくれる?
というか奇数って天変地異いれるもんなの? >>356
そこまで行くと使ってて苦痛なんだよなぁ
そもそもミネア向いてないんだろうか 今見たら600勝以上してた・・・
なんでこの俺がプラチナ民なんや・・・ 格闘技やってないくせに武闘家でやってる奴意味不明すぎて草
バキ読んで強くなったつもりのイキリオタクに似てることない? >>360
トマトで攻撃1引けば放置してもいいし
体力1になったら低コストユニットで除去できるから
奇数に天変地異はいらない 新パックって来たらスタンダード並の量になるのかな?
ゴールド貯めてるけど多いなら出てからもすぐ剥かずに闘技場通いになりそう。 システム的にカード増えれば一番面白いDCGになり得るってリンクスさんも言ってたし拡張待とうぜ >>367
さんきゅ
トマトとワンダーで試してみるわ >>365
3コスか5コス増やしてもいいし、事故率が上がるのを気にしないならワンダーフールも全然あり
正直好みの範疇 >>360
天変してから何するんだよ
そもそも天変地異とかすげえ使いづらいからコンミネでも抜くことあるのに >>335
6Tからは体力2以下にしないするくらいならそのユニットを捨てるこれを守れば大抵はさようならする https://i.imgur.com/6hMGP3y.jpg
この編成で後攻テリーにも割りと戦えるしどっちかと言えばカモまであるからよかったら参考にして
逆にこうした方が良いっていうのがあればお願いします >>374
天変地異ないコンミネとかあるのか
ただ引けなかったんだろう位にしか思わなかったわ スレ過疎すぎてひでえwwwwwwwwwwwwwwwww >>344
効果もスタッツもそのまま回復のないベリアルだな
ジャガメレジェンド説 >>376
似たような構成だったがバルサックの方が仕事したわ 過疎スレ盛り上げるぞおおおおお
うおおおおおおおおおおおお https://i.imgur.com/8dnRwEl.jpg
あ、一応レジェンドです。しばらくランクマやってなかったからごみみたいな順位だけど、1500位までこのデッキでいったことはあります。 犬は事故りすぎるからゴミ
事故らないためにはアルカナも抜く
それで完璧 >>376
似たようなの使ってるけどドルマゲスはマルティナに変えた
最近なんもかんもジャガメ入ってるし
ミラー見てカミュも入れてるけど好みだな 体感だけどドルマゲスって選択したやつ5割他2体25%ずつとかに設定されてる気がするわ >>384
アルカナ抜いて盾魔神とか大型どーすんの? >>381
自分もバルザックと竜王入れ替えながら使ってますが、妖術師の的になってくれるので今は竜王を使ってますね
良いタイミングで出せたバルザックの無双も捨てがたいですが >>383
数百ポイントで自慢してんの?病気かよ
ドラライ過疎すぎてポイント稼いでるの全然いねーのにwwww べつに供物脳のピサロを使ってレジェンドに行きたいと思わないんだよなあ
錬金石もあるし余裕でメンコレジェ揃えられるんだけどさ バルザックは奇数からしたらで?って感じだけどテリー相手にはりゅうおうより刺さるからどっち見るかって違いでしかない バラゾンとかオーシャン育てるくらいならアンクル育てるわ 正直、ゲームとしてのポテンシャルはシャドバとかより上だと思うんよね
シャドバはカード出していくだけだけだがドラライはそれに加えてどこに配置するかっていう別の要素が存在するから
ただ、今はそのポテンシャルを全然活かしきれてない感じはする バルザックはアンルシアしてもなんかの拍子で攻撃力上がって低コス倒して復活ってパターンがあるから確実に処理したくなる
一番はマミー先輩で処理先延ばしにすること シドーとシナジーあるからバルザックよりりゅうおう派だなぁ
奇数で攻撃復活するのってジュリアンテくらいだし >>388
あー生るほど…テンポゼシカも多いですしね
俺も竜王に変えるかなw >>395
ポテンシャルの下だから安心しろよ
いい所が本当に「ドラクエ」って素材使ってるだけのゲー無だもん えー、プラチナなのにレジェに当たるのか?
頭おかしい仕様じゃん >>395
それが逆に仇になった
他のカードゲームやったことあるやつならいいがドラクエ好きな初心者は難しくて離れて言ってしまった そうかなんか足りないと思ったらサイレスかw
入れれないのか、不安だな ポテンシャルを活かしてない事でポジるのか…流石にそれは……スクエニなんとかしろーー 悪いけどアルカナ抜くってのはもちろんネタだわ
アルカナ抜いたら何のためにデッキ縛るのって話
犬抜いてもアルカナが打てればそれだけで縛る価値がある強さ
むしろ犬はアルカナの足引っ張るわりに対して仕事しない
りゅうきへいと処理難易度変わらんわけだし まずゲーム性云々より「快適」に遊ぶことも出来ないからなあこれ・・・
ひでえ開発能力だ シャドバと比べられてるだけいいだろ
これ以下のカードゲームなんで一杯あるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています