【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.309
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「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
他DTCGの話題は荒れやすいのでスルー推奨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>383
数百ポイントで自慢してんの?病気かよ
ドラライ過疎すぎてポイント稼いでるの全然いねーのにwwww べつに供物脳のピサロを使ってレジェンドに行きたいと思わないんだよなあ
錬金石もあるし余裕でメンコレジェ揃えられるんだけどさ バルザックは奇数からしたらで?って感じだけどテリー相手にはりゅうおうより刺さるからどっち見るかって違いでしかない バラゾンとかオーシャン育てるくらいならアンクル育てるわ 正直、ゲームとしてのポテンシャルはシャドバとかより上だと思うんよね
シャドバはカード出していくだけだけだがドラライはそれに加えてどこに配置するかっていう別の要素が存在するから
ただ、今はそのポテンシャルを全然活かしきれてない感じはする バルザックはアンルシアしてもなんかの拍子で攻撃力上がって低コス倒して復活ってパターンがあるから確実に処理したくなる
一番はマミー先輩で処理先延ばしにすること シドーとシナジーあるからバルザックよりりゅうおう派だなぁ
奇数で攻撃復活するのってジュリアンテくらいだし >>388
あー生るほど…テンポゼシカも多いですしね
俺も竜王に変えるかなw >>395
ポテンシャルの下だから安心しろよ
いい所が本当に「ドラクエ」って素材使ってるだけのゲー無だもん えー、プラチナなのにレジェに当たるのか?
頭おかしい仕様じゃん >>395
それが逆に仇になった
他のカードゲームやったことあるやつならいいがドラクエ好きな初心者は難しくて離れて言ってしまった そうかなんか足りないと思ったらサイレスかw
入れれないのか、不安だな ポテンシャルを活かしてない事でポジるのか…流石にそれは……スクエニなんとかしろーー 悪いけどアルカナ抜くってのはもちろんネタだわ
アルカナ抜いたら何のためにデッキ縛るのって話
犬抜いてもアルカナが打てればそれだけで縛る価値がある強さ
むしろ犬はアルカナの足引っ張るわりに対して仕事しない
りゅうきへいと処理難易度変わらんわけだし まずゲーム性云々より「快適」に遊ぶことも出来ないからなあこれ・・・
ひでえ開発能力だ シャドバと比べられてるだけいいだろ
これ以下のカードゲームなんで一杯あるぞ プラチナの雑魚が吠えてるだけだろ
レジェンドある程度まで登ってもプレイングの差を感じる場面腐るほどあるのに、レジェ底辺が運ゲーだのゲームバランスだのじゃかましいわ いくらシャドバが脳みそ使わないゲームだからってドラライを難しい扱いはNG システムは面白いけどイラストアドもUIアドも演出アドも無いからTCGヲタにしかウケんやろなぁ
やってる人らはそれでいいんだろうけどな >>406
確かに竜騎兵と変わらんな貫通なんて滅多に仕事せんしな
キャットトマト増やしてみるわ こないだ星ドラをちょっとやって見たんだけどオープニングムービーあったり丁度クリスマスイベントの時期でサンタの3Dモデルが空飛んでたり結構金かけてそうな感じだった
それに比べてドラライは…ログインボーナスのみ!w >>410
ドラライのランカーに「運ゲー」って言われてますが^^
おすし
シャドバよりドラクエの方が運ゲー多くね
integral
シャドバはドローでしか運ゲー発生しないからあったまる要素あんまない >>374
コンミネって天変地異使って超必中になってから塔タロとか隠者で相手の魔王とかを簡単に処理するのが醍醐味なんじゃないのか?
コンミネ使ってる人ってそれがしたいんじゃないのか? ワンフーがりゅうきへいと処理難度かわらないとか先攻モグラモーモン奇インキュ奇ワンフーとかまごうことなき糞ゲーやられたらたまったもんじゃない
しおしおの衰弱犬出てきたら笑顔で煽りエモ連打しまくってるわ
運ゲークロンボは占い師じゃなくてギャンブラーに名称変更しとけ >>360
うん、もう他の人書いてくれてるけどトマトはどっちが出てもそれだけで相手はすげえ嫌なんだよ
んで>>354が書いてるのは多分天変地異と悪魔、あと入るとしたら太陽ぶっ刺してアルカナ抜いて奇数なのに天変地異を除去と厳選占いカードとジュリアンテに使う爆発力のある奇数を言ってるんだと思う
犬残すと事故率上がるからその辺はよく考えないといけないけどね 誰かアリーナのデッキ上げた? すげえ当たるんだけど
しかも負ける 来月またプラチナからか
ガイジだから余裕では上がれないからなあ >>418
ギャンブラーに名称変更してもちょっとグラ変えてミネア姉さんにするだけで済むな >>417
天変は環境に合ってないから弱い
8ターン目だかに敵の盤面潰しても時すでにお寿司な事が多い
テンションを温存するのも弱い >>366
よく分からんけどハッサン使えるのは武闘家だけなんだぜ?ドラクエ6好きなオレはハッサンとミレーユ使いたいからアリーナとミネア使ってる ただし雑魚テリーてめーはダメだ ドラライって
デブの種のランダム入手
アリーナの特技のランダム入手
妖術師やみならい悪魔の当たり方
雷鳴の雷の落ちる場所
お化けキャンドルのご機嫌
奇数の偶数めくり、必中・超必中じゃないときの占い
骸骨の飛び方
クリフトザラキ!ライバーンのきまぐれ
もう運要素しかねえしな 5ターン目でハンドがコスト高い順から7枚手持ちにきてなんも出せなくて死んだ。どんな確率だよクソが あけおめスタンプよりあけおめボイス追加しろ
あけおめ連打させろ >>431
ドルマゲスとマルティナとヒューザが抜けてるぞ でも今バグっててあけおめスタンプ反映されないしどうすんだろ 麻雀初心者「運ゲー」
麻雀中級者「腕前」
麻雀上級者「運ゲー」
このスレも同じ現象が発生しているのではないだろうか
あ、ぼくはプラチナなので腕前が出るゲームだと思いますはい。自分にも相手にもミスプレイあるの良く分かってる 運要素の筆頭がデブの種は草
ハースの発見とか見たら憤死しそう >>439
プラチナとか初心者だろ
よく書き込めるな雑魚のくせに >>424
わかる
アリーナじゃなくてハッサンリーダーにしたいわ
テリーは現実同様に馬車の中で引き篭もってていいよ hs、シャドバとやってきたけどこのゲームはシステム自体はかなり面白い
でも現状やれることが少ないから物足りん要するにはよ新パック追加してくれ >>427
いくらなんでもそれはねえだろ
トルネコやククールで上がってる奴もいるのに、なんでアグロテリカス使ってて上がれないんだよw1日2日あれば上がれて当たり前だったろ 寂しいからクラン入りたいんだけどスレ発祥のクランとか無いの? DTCGにRNGはつきものだからそれ自体は否定しないけど
スタンダードパックからストレスの溜まる糞みたいなRNG出しすぎなんだよ
ランダムに逃げるな >>439
一番運ゲー運ゲー言ってるのはプラチナだぞ >>437
亡者とキャットバットとステルスでGO
ピサロなんか意識しなくていいよ。テリーとミネカス向けにデッキ組めばピサロは適当で死ぬ テンプレアグロテリーで勝率50%切る事あるの?使い続ければ絶対レジェ上がれるはずだと思うけど
ちな氷塊で上がったが血ヘド吐きそうになった 運ゲーじゃないならさ、「レジェ1位」の「あーあい」がプラチナに負けた大会の話する?wwwwwwwwwww
つまり運ゲーじゃないならプラチナ>>>>>>>>レジェンド、1位になるなwwwww >>448
じゃ俺レジェンドプラチナってことでいいかな ある程度の運ゲー要素はカードゲームには必要
そもそも先攻後攻の時点で運だし こんなピサロだらけなのに氷解でよく上がったな...精神修行か何か? >>442
ドラクエ6は無職プレイしたり結構やり込んだから思い出が強いんだ ムドーとかデュランとか今後の追加頼むぜマジで >>453
いいぞ
上がりたいのに上がれないプラチナが運ゲーとかレジェ下位よりプラチナのがうまいとか言ってるだけだからな いくらは大会の度に頭悪いデッキ持ち込んでるからあれは運とか関係ない
シャドバでも毎回一回戦で消えるぞあいつ 一旦条件プラ以上のスレギルドを作ってレジェ連合vsプラ連合をすべきではないだろうか?
僕はレジェ側で観戦だけしてますね^^ 最初のカード交換で良く落ちるのはみんな一緒だよね? ここの運営シャドバの賞金一億聞いて
完全にシャドバとの勝負におりた気がするわ サイバーエージェントに財力で勝てるわけがないし正解だぞ >>351
トマト入れるなら、併せてコサックシープのピン差しも検討してみるといい。
トマトアンルシアマミーの再利用は強力だし、
場合によってはジャガメメラゴ再利用も悪くない >>460
ギルド作るのにゴールドって要るっけな?カネぐらい出してやるけど、その後の管理とか面倒だよなあ 氷塊なめてたけど二度もバズズで姿焼きにされたからテンポよりも出会いたくないわ あーあいのせいでずっとプラチナ>>>レジェ、運ゲー
これ言われるの本と草 >>456
その2つがそうなのかサンクス
後で申請送るからよろしくな ぶっちゃけコンミネって麻薬みたいなもんだし
どこぞの吸血鬼じゃないけど勝利して支配する感覚がたまらなく気持ち良いのだ >>462
日本一のDCGの夢は完全に打ち砕かれたしな
ほならね、シャドバにない奥深いゲーム性を狙っていこうって話
こんなバランスじゃ、シャドバで良くね?言われるわ 運ゲーだけどプレミが少ないほどデッキの強さに近似した勝率になる 強デッキをひたすら回すだけのゲーム 運ゲーと実力ゲーは相反しないけどな
このゲームで実力が出るかはともかく 日本一のDCGがシャドバって日本恥ずかしくないの????? コンミネは今の環境じゃ弱いけど面白いから使うだけだな コンミネが最強になったらマジモンのクソゲーになる >>451
君が勝率50%を上回るということは誰かが勝率50%に満たないということなんだ
そういう頭でっかちが上級者ぶって持論かましてるのがこのスレ テンプレに縛られず自由にデッキ組めってしつこく言ってるからちょっと外したデッキ組んでみたけどつららスライムが目の前にしか対応しないから弱い
1マス前だけってのは範囲狭い
同じ列の敵ユニット1体くらいにしてくれよ 大会での先攻後攻の勝ち数の差が1に縮まったシャドバを信じろ >>474
割とプレイング介入する余地はシャドバより断然ある
しかしな、先後ヒロパやカードいろいろ調整不足でバランス悪いな
引きに関してはしゃーないかな 何が凄いってこの時間でスレの勢い1800とかいう過疎が全てを物語ってる あーあいの配信見たけど普通じゃん
なんか自慢げにプレイング語ってたけど終始当たり前の動きしてるだけだったわ
カードゲームじゃやっぱりボードゲームのような奥深さは出せないのか… スクエニが昔FFの大会開いた時の賞金いくらだっけ? >>475
カードゲーム界隈でも賞金1億はないらしいからな
それだけでやる価値があるわ
やっぱ金の力はスゲーわ ハースライクの欠陥まるで理解せずなんの対策も用意しなかった結果超絶先行ゲーになって
過去の失敗も学ばずに共通ゲーにしたりマルティナ雷鳴なんてすっちゃうこの運営が
今のテンポ偏重引き運ゲー状態から奥深いゲーム性にするなんてできると思う? テンションスキルは各自2種で選べるようにしたらどうか
今のままじゃ後攻ククールさんが不憫すぎんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています