【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.313
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.312
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514514817/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カードの調整より先攻後攻格差をなんとかしてほしいわ
アリーナで後攻渡されても手札増えるだけで、手札使い切る前に先攻に殺されるから後攻のアドバンテージが機能しなかったとか良くありすぎて困る
かたやテリーゼシカピサロトルネコあたりは後攻渡されても後攻のアドバンテージを活かした動きを作れるけどさ ククールさんなら2/3/4がいるだろ!(強いとは言ってない ナーフが3枚ずつくるんなら
雷鳴、ようじゅつし、あと一枚わからん もうデッキにスライムしか入れられないようにしようぜ 乞食に負けたら一年後に良ゲーになってもサービス終了の未来が見えるわ
カード欲しいなら課金しろ、するほどじゃないゲームならたりてなくても別にいいだろ まずククールはククールというデメリットを無くすべき >>119
理屈は分かるけどむしろドローで特技引きたくないから絶対持ち越さないわ俺なら
そもそも特技三枚しか入れてないから試合の後半はただでさえヒロパ腐るし、ほとんどの場面ではサーチで引ける特技より確実に場に出せるユニットをドローしたい
アルカナ事故確率は確かに減らせるかもしれんけどね
序盤ドローで特技重なった試合とかほぼ負けるし、特技はできるだけサーチで持ってきたい 雷鳴の剣ほんと害悪じゃね
ウォール貼って次のターンで詰めれる状況に持ち込んでもお祈り運ゲーで顔に飛んで負けとか萎えるわ やっとプラチナ1まできたけどここからが長いよおおおおお
時間もあまりないし助けて >>138
詰めが見える時点で雷鳴関係無くアレ
本当にやばいのはそれを作る奇跡 バージョンアップしろとなって入れません!appからもアップデートできません!どうしたらいいですか? >>140
奇跡ヤバイけどやっぱストレス溜まるのは雷鳴運ゲーだなあ ヒロパとか必殺が弱ければ
雷鳴そこまでな気がするけど
雷鳴ごときがあの威力なら次はだせねえな >>144
運ゲー三点の糞さもわかるけど雷鳴はやっぱ色々あった結果に過ぎない感じなんだよな
カミュで雷鳴取ったときとかまず持てない振れないってなるし、テリーなんで7MPでそれ出来るのって考えると中盤のクソさの方が このゲーム不便すぎるだろ
フレンド機能はないし、ギルドも誰がインしてるのか分からないし シャドバスレ楽しそうでワロタw
やっぱり新弾だよなぁ… >>139
そこから3まで落ちるバグが多発してるみたいだよ^^
もうすぐ除夜の鐘が鳴るね^^
素敵な新年を迎えれるといいね^^ 相手のヒューザにマミーつかったのに
次の相手のターンで眠りながらスキルは発動するんだな。 ギルメンが着々と勝ってて嬉しいわ
プラ1だし頑張ってレジェになって欲しい 奇数ミネアでジュリアンテ22引いてくるのずるくない?
感謝しますじゃねーよ なぁ、セクシービームってカードゲーマー的には何の問題もない性能なのか
序盤低コストの並べ合いで、もぐらキャンドルメラゴ出してたらキャンドル奪われモグラに突っ込み残り火がメラゴに飛んで全滅
相手の低コスは元気に顔殴ってきました
何これ、何故これが3コスで出来るの カードゲームこれが初めてでサービス開始からやってるんだけど、新弾って他のカードゲームもこんな遅いもんなの?
もうずいぶん前からほぼ同じデッキで同じユニットしか見ないから飽きて来た
かと言って自分で珍しいユニット使うと弱すぎて勝てんし 何でここはやたらミネアディスられるんだ
コンミネがズルい言われるのは分かるけど奇数にズルい要素なんて一つもないだろ
環境上位のテリーやらゼシカ使ってる奴がミネアディスってんだと思うと納得いかん
そっちのがよほどズルい性能したカードばっかりじゃねえか テリーはテンションで盤面をまとめて処理できるから並べにくいのが嫌
そのくせ専用ユニの性能が高い
ヒーロー性能高いんだから専用ユニを弱くしないとバランス取れないのに、
たてまじんとか頭悪い
>>156
世界で大人気のハースストーンでは1コスだよ
しかも相手ユニ攻撃力1にするスペルとかあるからより凶悪
ドラライの優しさに震えろ >>156
HSには同じ効果のカードが1コスであってだな
ただゼシカに持たせるカードだったかは疑問、ダメージ特技で除去させるデザインじゃダメなのか >>159
えげつない除去になんでドローまでついてるんだよ。まずここからおかしいわ みんなズルいでいいじゃん^^
そんなむきにならんでも^^ >>159
すまんただ占い二分の一でその時必要な方引かれたからずるいっていってるだけよ
コンミネはむしろ必中発動してから占ってるからずるさは感じないわ >>156
残り火は運要素あるけど、その盤面なら同じ3コスのジャガメもささるしセクビに限った事じゃない。
なんなら2コスでもその盤面綺麗にできるんだよ? 10000ゴールド溜まったから次拡張まで休止
500円しか入れてないけどレジェ26種揃えられたし好きなデッキ組めて楽しいわ
本当はハースストーンで同じ状態にしたかったんだけど
向こうは始めた時期が遅かったのとレジェ砕いてレジェ作るような馬鹿してたせいでカードが全然揃えられなかった >>159
共通の強カードが奇数に多いからじゃね
はぐメタ、ガチャコ、魔王、マミー、1コス群
今偶数で入れたいのはサイレスくらいで奇数がたいしたデメリットになってない 奇数ミネアなんて所詮tier2デッキなんだが
文句言われるほど強くないよ レジェ2匹はインチキ丸出しだし何なんだよ超必中とか手札を選ぶとか
ミネカス陰キャはテリーが!テリーの対策をしろ!とか言ってタゲ逸らししてるけど、どう考えても一番理不尽なのミネアだろ
お前らアグロテリー以外にどうやって負ける要素があるんだよ 深夜帯のレジェンド下位全然テリーいないな
おかげでテリーに厚くしたピサロでコントロールやミラーで負けまくったわ ミネアにヘイト溜まる気持ちもわからんでもないがデメリット抱えてるしなぁ
奇数は有能偶数入れられない。その結果手札事故
インキュ、アルカナ、(犬)で自滅
コンミネは銀タロ引けなきゃそのままフルボッコ >>170
昨日の3戦全部チンポだったわ
使い方が分からないのか、散々悩んで手札出してはクソみたいに負けてくれたけど >>160
>>161
これ引くだけで序盤制圧確定ですやん‥
まぁ同じ場面でジャガメ出されてもそんな変わらん状況と考えるとまぁコスト相応なのか
>>162
そのえげつないドロー付きの除去はデッキから徹底的に偶数抜く代償を支払ってヒロパ性能も制限してようやく得たもんだぞ
他と違って並み居る2コスも持てないしサイレスも撃てねえんだぞ
それでアルカナ強過ぎとか言わんでくれ強くて当たり前だろ >>171
手札事故ならピンサロさんの方が多いんじゃないか?コントロール系は事故ったら数ターンイキむしかやる事ねえだろ ミネア最大のズル要素はミレーユのキチガイドローだろ、あと最強の除去モンスターこと糞トマト ミレーユは見かけたら30匹はいる。躊躇なく叩き殺すべし。隠されてたらサイレス 奇数ミネアといえば大会でテンポゼシカ用に悪夢の訪れ入れたいからあれ1or3コスかにしてくださいお願いします ミレーユは間違いなく強い
出た時点で仕事してる上に処理強要、おまけにスタッツ高い
他の専用レジェと比べでも強いしズルい言われてもしょうがない、確かに強いから >>174
それも奇数と同じようにランプの特性活かそうとすると生まれるデメリットだね
ただピサロの方が使用できるカードプールはだいぶ広い ミネアは使って楽しいのか?
銀タロ引けず奇数も引けず…みたいなのがレジェでも多くて一番見苦しいんだけど >>181
それだよな、ただでさえ多くないカードから偶数除いてるんだから当たり前といえばそうだけど
早く新弾でバリエーション増やしたい 相手のデッキ強すぎるとか思ったら一回そのデッキ使ってみれば
大抵そうでも無いから ミネアのいいところはテンション溜めた時に下品じゃないところだな
乳女は後方に向かってどデカい屁を放ってる様にしか見えない 奇数デッキに犬なんてだいぶ前に抜いたわ
事故率が目に見えて減った ミレーユとか囮として使いやすいし生き残れば仕事継続するし本当出し得 ユーチューバーの丸パクリデッキやってる奴何が楽しいんだろう 滑り込みレジェなれたわ
しおこうじアリーナ様々だわ はぐれメタル強がシャドバスレでガン無視されてて可哀相なんだけど・・・
資産家なのにエーテル足りないとか言ってるし可哀相 メタとかカードが動くのって大概共通カードだから
クラスみんなが入れ替えるから確かに変わってるんだけど変わってないという
面白味がないんだよね なんか雷鳴無しの強いテリーあるらしいけど誰か教えろ ククール飽きたからミネアやったら強すぎワロタ
しかしなんで敵のククールはチクリングールなんて雑魚コンボカード使うのかね アグロテリー強いの信じられないんだが
ガチャコッコとかサイレスとか仁王立ちキャラ出せば止まるし弱くね? >>198
ククールに比べりゃ大体どのリーダーも強いっていうね、色々とコンボあるのは面白いんだけどなぁ バランスは糞だし相手の長考に付き合わなきゃいけないのも糞だし糞のスライムタワーだな テンポで時間切れするのどんな負け方よりも気分悪いわ
最速で動き始めてもようじゅつし見習いの着地点見て動いてたら間に合わないわやまびこが帰ってくる頃には締め切られてるわ
何なのこのクソゲー >>201
アグロテリーが強い事が分からないという事はお前アグロテリーしかやった事ないんだなw
他のリーダーどれ使ってもいいからアグロテリーと連戦してみろよ。いかに理不尽で脳停止ガイジのくせに強いのか分かるから アグロよりコントロールのがよっぽど脳死なんだよなあ
下手糞が脳死プレイでアグロをやるだけで 本来アグロは緻密な計算と駆け引きが問われるデッキなのは確か
シャドバがその常識を覆してるせいで勘違いされやすいが アグロとか顔殴ってるだけなのに緻密な計算とか笑えるw 顔殴ってるだけで勝てるのは手札ブン回ってるか相手が事故ってるか相手が雑魚かのどれかやが このゲームのアグロは序盤から選択肢多いし脳死作業なんてしたらその分勝率下がる
脳死したいなら手札枚数が多くなり辛いコントロールのピサロ一択だよ 確かにピサロは一番考える事なかった
選択肢自体があんま無いことが多い 今の遅漏UIですらバグまみれなのに、
選択即時解決のUIに今から作り変えたら恐ろしいことになりそう 演出カットはもう諦めろ
いい加減この運営になにか望むのはもう無駄だと悟れ いや、アグロもコントロールも考える量は似たようなもんだろ
このゲームのピサロとかミネアは序盤のルートをほぼ決め打ちのデッキが多いから序盤の考えることが少ないだけで
アグロは中盤以降は引いてきたのを出すだけだから脳死になるのと同じ
考えるタイミングが違うだけ チンポは単純に固まってしまって動かない長考ガイジが多過ぎ。演出のせいではないわ アグロテリー強いはネタだろ
仁王立ちで何もできなくなる雑魚ってイメージしかねぇわ
ランカーの奴も別にアグロテリーだけ使ってる訳じゃないからな
先攻取ってさらに相手の手札が事故ってやっと勝てる感じ アグロテリー強いっていうか、流行ってたから対策されまくって今に至るわけだし
その結果におうだちで止まるじゃんっていうのも変な話じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています