DQの音楽を語るスレ 第91曲 すぎやんの帰郷
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あ、違う
特典有、無でページが別なのか
多売特典はアマゾン、キングくらいなのかな スクエニeストアでも付くと思うけどまだ取り扱ってないな スクエニe-Storeで限定特典が付くかと思って待っていたのに情報が出てこない
もう3週間ほどだし待てないのでkonozama覚悟で予約した Amazonのポイント還元率がコロコロ変わるのが嫌だな(通常盤)
自分が予約した時は12%位だったけど、予約時のポイントは保証されないんだよね? スコアデザインクリアファイルはAmazonしか付かないのかな スコアデザインクリアファイル在庫大量に残ってるんだな
たぶん過去に特典で付いた1〜3のだと思う もともと結構高めの設定で会場で売っていたよね。クリアファイル。 >>114
自分もローソンで自由席二枚目買っちゃったわ
生堀井見れる最後のチャンスかもやしな
ちゃんと席座れるかどうかが心配だわ どうも、どぉ〜もぉ〜!真打登場、「音遊亭すぎ麻呂」です!
お正月が終わってしまった人、まだ続いてる人、それぞれだと思いますが、
私ども噺家の正月はまだまだ続きます!
と、言いましてもこうやって高座に上がってお仕事をするわけですが、
日ごろ仕事が来ない私めも珍しく働いております!(笑)
この時期、各演芸場を回って寄席に出たりするのですが、
寄席ではいろいろな演芸が行われていまして、
落語、講談、漫談、漫才、奇術、紙切り、浮世節、物真似などですが、
落語と講談以外は「色物」と呼ばれます!
私めは落語一本で長年やっておりますが、
寄席に出ると何故か色物として扱われます!(笑)
お正月の風景もすっかり変わりまして、特に子供の遊び!
昔は羽根つき、凧揚げ、双六、かるた、独楽回し、面子、福笑いなどなど、
親、兄弟と遊んだものですが、
今はニンテンドーDSにウィー、プレイステーションなど、
TVゲームをやって過ごす子供たちが多いそうです!
そういう私めも全部持っていますが、
お正月が終わればまた暇になるのでたっぷり出来そうです!(笑)
座右の銘は「人生も座布団も大事なのは積み重ね」!
音楽と遊びを愛する「音遊亭すぎ麻呂」がお送りしました! _,,.-''-、
,.-'" ',' ヽ
|;:;_:;:_;:;:;::l:;_;;:;:|
.|;:;_:;:_;:;:;::l:;_;;:;;:|
..|;:;_:;:_;:;;:;::l:;_;;:;;:|
.|;:;:_:;:_;:;;:;::l:;_;:;:;;:|
|_____|__|
, '⌒ Y ⌒ヽ_,,/
ゝ す人ぎ ノ )
| や i
○ i ん /
| l、ヽ、_ ノ ⌒
ヽ、 麻呂 人 ノ
〉-;-;-;‐〈_,r'
(二ニi|___|;;;;|___.|゛i.
( \(_ (_ _っ \
(\ \  ̄ ̄. ̄ )
(\\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ )
(\\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
(\\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
(\\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
(\\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
\\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>127=>>63=太田康之
零九零-六九四八-五二四□
東京都豊島区南池袋3丁目15−5−101第一公荘 (付近?)
atlas_adventure_44
http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=atlas_adventure_44
感性:元気なマーチ
特徴
他人がどう感じるかという視点を持ち合わせていない、一言でいうなら、図体ばかりでかいお子ちゃま(図体はメタボ中年)
故に、自分の快楽のみに忠実で、すぎやん本人がきっぱり否定した上に、不快感を示しても成りすましを続けられるゲス野郎
つーか単なるコンサートを、父親の葬式の支度より優先する人間のクズ野郎
いい歳こいて、\1,500のカレーが高級品で、ゴーゴーを愛する社会の底辺に位置するゴミ
Q&A
>使用スピーカー・アンプ・CDプレイヤー・ケーブルはどのような機種(品番)ですか?
↓
>ブルーレイレコーダーで聴いてる、ブルーレイ買う前はプレステ2で聴いてた
これで、
>「生のオケの音に近い」印象を受けた
ことがあるらしい
わかるわけねーだろww
>http://www.youtube.com/watch?v=9zBnB9mGaak
5分付近から
>2chにね、僕は掲示板を立てたり、書き込んだり一切してませんけれど(中略)
>成りすまし、結構あるんです。
>「すぎやまこういち」になりすまして、いろいろ目茶苦茶なことを書く人がいたり、僕自身が成りすましの対象になってますので(後略)
「一切してません」
「いろいろ目茶苦茶なことを」 すまん洲本のコンサートの自由席って早いもの勝ちで座れるか
座れないか、そんな感じ?指定席ってのは洲本まで一回買いに行けばならないと
いうことでしょうか?購入迷ってますどなんなのだろう? switch版XI待ってたけどX始めてしまった
やっぱオケ版BGMいいわ〜
CD先に聴いてたけど、やっぱ実際にプレイすると印象変わるね
特にグレン領東で、大くちばしやドクロあらいのたくさんいる
荒野の中をドルボードで疾走する風景は震えたわ
ブラスの低音がマジで風景にピッタリ www.city.sumoto.lg.jp/contents/20171228133009.html
料金
指定席:4,000円(約1000席)
自由席:3,500円(約600席)
チケット販売
指定席:洲本市役所又は洲本文化体育館の窓口
自由席:ローソンチケット
自由席は席数指定で場所は早い者勝ちじゃないかな
ちなみに1階はパイプ椅子 ゲームをしながら聞くのと普段聞くのとでは違うからな… 愛する人へとかイベントでかかった時ほんとにぐっとくる >>132
乙です、だから早く行って席取り合いっとこと
ですか? それじゃー、一人でいくから
やはり指定席買った方がいいですね? >>131
Xに限って言えば内蔵音源のBGMがあまり良くなかった。
刃の旋律なんかはオケになってやっと聞けるものになったくらい。 >>137
指定席現地でしか購入できないから、現地で指定席買える地元民うらやま ごめんもう一回だけ、自由席買ったら中へは必ず入れるのですね?
今まで指定席しか買ったこと無いから、全然わかりませぬ。 常識的に言えば、新幹線じゃないんだから
席数を超えて売ることはないはずだけど、
そこまで気になるなら市役所に直接聞くべき いくら自由席でも入場できないなんて事はないと思うなあ >>139
テレレーの本気、って奴だよね
wii版のプレイ動画みたけどあれ恐ろしくダサいww
ただ、それでも繰り返し耳にしてると中毒性ありそうなのがさすがすきやん節 おそらく刃の金属音を表現してると思うので
Wiiのシンセの方がすぎやんのイメージ通りの様な気がするな あのシンセ版のまったり感は、何十時間も同じ敵を狩りながらひたすらレベル上げするのにちょうど良かったぞ
例えばオーグリードのBGMもオケに比べるとゆったりとしているけど、当時の移動速度の緩慢さに合っていたように思う
ゲームミュージックはゲームシーンに沿ってこそだから、個人的にはあれも十分有り 13日のコンサート、爺さんが来る草津はチケット完売で、来ない岸和田はまだチケット余ってる
なんで同日同時間にしかも同じ関西でコンサートをやるんかいな じいさんw
去年も5月4日だかに3つコンサートかぶったよね
詳しくないけどオケ同士でお互いに日程合わせとかはしないのかな 草津のほうが早くからすぎやん来ると情報が出てて発売してたし、
岸和田のほうを知ったのは草津のチケット買ったあとだった。
後発ですぎやん来ないほうはそりゃ売れない罠。 どうも、どぉ〜もぉ〜!真打登場、「音遊亭すぎ麻呂」です!
お正月が終わってしまった人、まだ続いてる人、それぞれだと思いますが、
私ども噺家の正月はまだまだ続きます!
と、言いましてもこうやって高座に上がってお仕事をするわけですが、
日ごろ仕事が来ない私めも珍しく働いております!(笑)
この時期、各演芸場を回って寄席に出たりするのですが、
寄席ではいろいろな演芸が行われていまして、
落語、講談、漫談、漫才、奇術、紙切り、浮世節、物真似などですが、
落語と講談以外は「色物」と呼ばれます!
私めは落語一本で長年やっておりますが、
寄席に出ると何故か色物として扱われます!(笑)
お正月の風景もすっかり変わりまして、特に子供の遊び!
昔は羽根つき、凧揚げ、双六、かるた、独楽回し、面子、福笑いなどなど、
親、兄弟と遊んだものですが、
今はニンテンドーDSにウィー、プレイステーションなど、
TVゲームをやって過ごす子供たちが多いそうです!
そういう私めも全部持っていますが、
お正月が終わればまた暇になるのでたっぷり出来そうです!(笑)
座右の銘は「人生も座布団も大事なのは積み重ね」!
音楽と遊びを愛する「音遊亭すぎ麻呂」がお送りしました!
_,,.-''-、
,.-'" ',' ヽ
|;:;_:;:_;:;:;::l:;_;;:;:|
.|;:;_:;:_;:;:;::l:;_;;:;;:|
..|;:;_:;:_;:;;:;::l:;_;;:;;:|
.|;:;:_:;:_;:;;:;::l:;_;:;:;;:|
|_____|__|
, '⌒ Y ⌒ヽ_,,/
ゝ す人ぎ ノ )
| や i
○ i ん /
| l、ヽ、_ ノ ⌒
ヽ、 麻呂 人 ノ
〉-;-;-;‐〈_,r'
(二ニi|___|;;;;|___.|゛i.
( \(_ (_ _っ \
(\ \  ̄ ̄. ̄ )
(\\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ )
(\\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
(\\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
(\\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
(\\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
\\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>152>>127=>>63=太田康之
零九零-六九四八-五二四□
東京都豊島区南池袋3丁目15−5−101第一公荘 (付近?)
atlas_adventure_44
http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=atlas_adventure_44
感性:元気なマーチ
特徴
他人がどう感じるかという視点を持ち合わせていない、一言でいうなら、図体ばかりでかいお子ちゃま(図体はメタボ中年)
故に、自分の快楽のみに忠実で、すぎやん本人がきっぱり否定した上に、不快感を示しても成りすましを続けられるゲス野郎
つーか単なるコンサートを、父親の葬式の支度より優先する人間のクズ野郎
いい歳こいて、\1,500のカレーが高級品で、ゴーゴーを愛する社会の底辺に位置するゴミ
Q&A
>使用スピーカー・アンプ・CDプレイヤー・ケーブルはどのような機種(品番)ですか?
↓
>ブルーレイレコーダーで聴いてる、ブルーレイ買う前はプレステ2で聴いてた
これで、
>「生のオケの音に近い」印象を受けた
ことがあるらしい
わかるわけねーだろww
>http://www.youtube.com/watch?v=9zBnB9mGaak
5分付近から
>2chにね、僕は掲示板を立てたり、書き込んだり一切してませんけれど(中略)
>成りすまし、結構あるんです。
>「すぎやまこういち」になりすまして、いろいろ目茶苦茶なことを書く人がいたり、僕自身が成りすましの対象になってますので(後略)
「一切してません」
「いろいろ目茶苦茶なことを」 淡路島のコンサート 指定席は現地行かないと買えないのね… 堀井氏の名誉市民記念公演でしょ
余所者が行っていいものか 洲本市役所主催なので、基本的には市民向け。
会場は通常はアリーナで、例えば1月はバスケの大会や卓球大会が行われる場所。
舞台は、学校の体育館のような舞台があるっぽい。
指定席は可動式で用意されている座席を配置。
自由席は、2階席は体育館にありがちなベンチシート、1階席は余りスペースに配置されるパイプ椅子。
文化ホールはないのかというと、あるけど548席しかない。
まあ、そんな場所なので音響とかはあまり期待できなさそうだから、
堀井神&すぎやんの揃い踏みを見たいだけなら自由席でもいいんじゃない?
って気がする。 ドラクエの生みの親を名誉市民に選んでその記念に市役所主催でドラクエのコンサートを開くとか、市役所の偉い人の中にかなりのドラクエ好きがおるやろ だけどすぎやんと堀井先生が揃うコンサートって、もう無いのに等しいよね?
自由席でも指定席でもなんでもいいや、行きますーーー 舞台上じゃなくて客席にゆうぼんなら
ファミクラで毎度じゃない? 好きなだけで税金使ったら怒られるけど、「ドラクエの価値を知っている」人が中にいるんだろうね。
なんなら「ドラクエの島」として売り出したらどうかな? ふるさと納税限定のスペシャルコンサートでもしたら
かなり集まりそうな気がする これから福岡の都響クインテットだけど
1000円なんだがマジかよ
せんえん おまえら気抜くとすぐ髪の話しをし始める(´・ω・`) >>169
5人だからオーケストラよりも人件費が安いんじゃない?
そういう話ではない? 市や財団法人主催だったら公益事業(文化事業)の一環としてやってるからチケットすごく安くても不思議じゃないんよ 昨日の宗像ユリックスのカルテットはコンサートは良かったが地元の対応がひどかった
喫茶店が定休日で閉まってるとか世界遺産でわいてるはずの宗像大社へのバスが13時で終わってるとかやる気ねえ
ドラクエ人気なめてるだろ
生ハゲ見に淡路島に行くならうず潮が見たいんだがハゲの地元はドラクエで頑張ってるからこんな不手際ないだろうな… お前が世の中舐めてるだろ
ドラクエだけのために休日をずらして働けって? って言うか堀井さんの事は好きでも何でもないんだろうけど
ドラクエにすぎやんの音楽を使おうって堀井さんたちが言わなかったら
今色々とこういう状況じゃないかも知れないし
すぎやんの音楽も含めてドラクエが好きな人にとっては
堀井さんは堀井神なんで貶めた言い方するのほんとやめて欲しい >>179
税金で人呼んでるんだよ
チケットは1000円な 臨時バスがつくターミナルの店のおばちゃんがコンサートあるの知らないし
「ユリックスで何かあってもみんな弁当持ってくから商品は増やさない」で売り切れ
クラシックのコンサートに弁当持ってくやつがいるかよ まあクラシック聞きに行くのに弁当を作っていくのが宗像市の文化ならそれはそれで仕方ないが、外で休む場所も食べ物もなくて風邪ひいた…
今までコンサートあってた福岡市内や久留米では起こり得なかったことが起こり大変びびっている
こりゃすぎやん来ないわけだ そりゃ政令市の福岡市や中核市の久留米市は都会やから周辺に店がいっぱいあるけど、宗像市はベッドタウンやし、しかも宗像ユリックス周辺はただの住宅地やから店がないのも仕方ねーべ 2018年コンサート予定一覧
×0113 大阪 3 渡邊一正/日本センチュリー
○0113 滋賀 1〜3(吹奏楽) 西村 友/大阪市音
×0120 山口 1〜3(吹奏楽) 横山 奏/大阪市音
×0121 広島 1〜3(吹奏楽) 横山 奏/大阪市音
×0128 東京 8 井田勝大/東京シティフィル
×0204 東京 1〜3(吹奏楽) 大井剛史/東京佼成
○0211 淡路島 1〜3 渡邊一正/日本センチュリー 堀井氏特別ゲスト
×0217 神戸 昼夜 4〜6(吹奏楽) 西村 友/大阪市音
×0223 東京 4 大井剛史/新日本フィル
○0309 京都 11(金管) TMBQ ※第二部のみドラクエ
×0313 東京 5 角田鋼亮/新日本フィル
×0320 岡山 1〜3(吹奏楽) ?/大阪市音
×0321 大阪 1〜3(吹奏楽) 西村 友/大阪市音
×0324 埼玉 1〜3(吹奏楽) 阿部未来/東京佼成
×0408 千葉 1〜3(吹奏楽) ?/東京佼成
×0415 東京 昼夜11 井田勝大/東京シティフィル
×0422 東京 1〜3(吹奏楽) ?/東京佼成
○0429 山形 6 大井剛史/山形交響楽団
○0504 大阪 11 ?/日本センチュリー
×0512 東京 バレエ テアトロ・ジーリオ・ショウワ・オーケストラ
×0513 東京 バレエ テアトロ・ジーリオ・ショウワ・オーケストラ
×0513 茨城1〜3(吹奏楽) ?/東京佼成
○1123 大阪 3
※18年中に10
◎すぎやん指揮
○すぎやんお話
×すぎやん登場なし
指揮者追加したけど詰め込みすぎかなあ 乱発して飽きられないか心配
まあドラクエなら熱心なファンが行くから一定の売れ行きはあるんだろうね 北海道・中部・四国・九州無し、東北も山形だけ
地域差偏りすぎだな >185>186
乙
やっぱりすぎやん来ないのかー
日曜開催なら夜の部の方が競争率低いかな? >>185
チケット一般発売はシティフィル8の1週間後か
会場で先行販売があると期待する 振れる指揮者と、その指揮者が振ってる楽団には限りがあるので
どうしても偏りは出るよね 2月11日の淡路島のチケット押さえた両大御所を見れるなんて嬉しすぎる
しかも123だし楽しみだわ ヤフーの地図で洲本市を見てたら、コンサート会場のすぐ近くに「ドラゴンクエスト記念碑」と書かれててワロタ
現実の地図でドラゴンクエストの文字が刻まれるとは、洲本市すげーな 岸和田にしても草津にしても、これで僻地とか言ってたら
淡路島なんかどうなんだってレベルだよ 音楽スレ復活してたんだねえ
宗像ユリックスが酷い言われ様でワロタ
地方だと公演終了後にサイン会があるんだね
地元の学生さんがマッピケースとかにサイン貰ってて和んだ 岸和田きたよ
入った瞬間チラシ渡されて一番上にセトリ大公開で吹いたわ ツイッターで画像見たけど、前半がレベル1、後半がレベル2いいねw これだけ国内フィルと共演しているんです、
もちろんロンフィルの共演もありますよね?
すぎやま御大 岸和田終わり
前半後半両方とも通し演奏だった
アンコールは11から序曲なしで2曲
曲間にトークも拍手も無いおかげで超絶スムーズに終わった
あとは入場チケット見せたら全員に大きめのポスターくれるカウンターがあったくらいかな >>203
お疲れ様です
3 だけの演奏会って最近はなかったよね
羨ましいです
アンコールの11はどの曲でしたか? >>204
203ではないけどアンコールは
壮厳なる王宮と騎士道を我が胸にでした。
滋賀の方の感想がないね。 >>205
>>206
レス下さってありがとう
アンコール2曲とも厳かなラインナップですね
デルカダール色強し 草津のアンコールTwitterで見たけど間奏曲と序曲かよ
間奏曲単体はなんか損した気分になるような 大阪市音の1-3は毎回そうだぞ
次は4-6やるんでとか言いながら4から間奏曲を1曲扱い
そして指揮者のトークはDQ大好きですって言いながら曲名キャラ名間違えまくる一夜漬け 大阪子音連投し過ぎだろ
ドラクエにたかるハイエナみたいだな コンサート予定一覧
×0120 山口 1〜3(吹奏楽) 横山 奏/大阪市音
×0121 広島 1〜3(吹奏楽) 横山 奏/大阪市音
×0128 東京 8 井田勝大/東京シティフィル
×0204 東京 1〜3(吹奏楽) 大井剛史/東京佼成
○0211 淡路島 1〜3 渡邊一正/日本センチュリー 堀井氏特別ゲスト
×0217 神戸 昼夜 4〜6(吹奏楽) 西村 友/大阪市音
×0223 東京 4 大井剛史/新日本フィル
○0309 京都 11(金管) TMBQ ※第二部のみドラクエ
×0313 東京 5 角田鋼亮/新日本フィル
×0320 岡山 1〜3(吹奏楽) ?/大阪市音
×0321 大阪 1〜3(吹奏楽) 西村 友/大阪市音
×0324 埼玉 1〜3(吹奏楽) 阿部未来/東京佼成
×0408 千葉 1〜3(吹奏楽) ?/東京佼成
×0415 東京 昼夜11 井田勝大/東京シティフィル
×0422 東京 1〜3(吹奏楽) ?/東京佼成
○0429 山形 6 大井剛史/山形交響楽団
○0504 大阪 11 ?/日本センチュリー
×0512 東京 バレエ テアトロ・ジーリオ・ショウワ・オーケストラ
×0513 東京 バレエ テアトロ・ジーリオ・ショウワ・オーケストラ
×0513 茨城1〜3(吹奏楽) ?/東京佼成
×0623 奈良 ?(吹奏楽) 西村 友/大阪市音
○1123 大阪 3
※18年中に10
◎すぎやん指揮
○すぎやんお話
×すぎやん登場なし 楽団サイドもドラクエはあくまできっかけなんだから依存せず
普段の演奏会でも顧客が増えるよう努力しないとね そこまで言わんでも…(´・ω・`)
まあ今日はいつもより熱の籠った(ように感じた)すぎやんのトークが聞けたのも良かったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています