【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.315
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>900以降、宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
他DTCGの話題は荒れやすいのでスルー推奨
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.313
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514555945/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.314
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514626631/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 来月は何が流行るのかな テンポゼシカ自分で組んでみたら手札事故で辛いわ
なんで相手はきっちりようじゅつし引けてんのねぇ 3勝60G目当てだろ
脳死できるアグロテリーとランプピサロが多い印象
その2つよりはランクマで試せなさそうな天変地異ミネアと当たる方がまだマシだわ 年内にレジェなれないプラカスは向いてないから今すぐ引退しろ レジェンドよりもプラチナの方がレベル高いぜ
本当にレベル高い人はあえてプラチナ マジでこのゲーム何のイベントもねえな 限定ログボもクッソみたいな中身やし >>800
俺のナスビ貫通グール×2積みトルネコ、プラッチナで通用するやろか?ガチャコ嫌がられてるからけがれの渦なんやけど 勝てない奴コントロールアリーナ使え
まだバレてない 攻略サイトとかの評価高くないけど
実はほぼ全てに有利で特にテリー、ゼシカあたりはカモ
唯一トルネコがちょいきつい
今期も勝率8割以上で3時間くらいでレジェいけたぜ プラ1星2以降の全員が1勝1敗を繰り返した場合、誰ひとりレジェンドになれない状況が発生し得るわけだなあ レジェになるコツってやっぱ時間帯じゃね
深夜は避けてたわ そりゃレジェンドよりプラチナ1のがきついだろう
みんな上がりたくて必死だからな
お遊びデッキとかないし ギリギリ駆け込みでレジェンドにあがれたわ、嬉しい
ずっとククール使ってたんだけど、プラチナ1テリーばっかだったんでプラチナ2から6連勝で駆け抜けれた
しかし、ククール使ってて奇数ミネアだけはどうやっても勝てない
インキュバス出てきたらリタイアするレベル
ククール使いの人で奇数ミネアに比較的勝ててる人、どんな感じでやってますか? >>807
よくわかんないけど夜中3時ごろめちゃくちゃ弱くなるよ相手が
睡魔でやべーんじゃないのかな俺も寝落ちでターン飛ばすとかあるし 年末の今やってるような奴は深夜帯とかわらん奴らだろうな
レジェ面倒だな 公式Twitterも一切告知なしか
これ次のランク戦どころかお年玉すらないんじゃないか お化けトマトでHP1になったのはサイレスで治らなかったな
あれはダメージ扱いなのかな 隠れてたプラカスがめっちゃ出てきてるな最終日なのをいいことに >>817
これは豆知識やな
「HPを1にする」とは「最大HPを1にする」じゃないわけだな
カード製作者がちゃんと用語の記述を全カード統一してくれてるなら、他のカードもそうなんだろう >>692
「このユニットは効果や特技の対象にならない」は分かりにくいと思った
つららの対象とかになるし
あとステルスと範囲効果の優先順位も初めての時は分からなかったな >>823
対象に取れないってのはTCGじゃ良く使われる
つららは対象にとってない 来年何杯なのかな?次も魔王関係かな?
りゅうおうの次だからハーゴン杯なんてどう? 初カードゲームがライバルズならプラチナでも十分すごいから煩うことはないと思う
ハースストーンやシャドバで高ランク行ける人とランク戦で当たると不利だよ
彼らは強くてニューゲームみたいな状態だし >>820
俺がお化けトマトした側だったんだが相手も驚きエモ使ってた
普通治ると思うよな >>831
あ、そうなの?ごめんありがと
それならサイレスで戻ってほしいもんだね 初カードゲームだけどアリーナでプラチナ4から1負でレジェ行けたよ
レジェいけない奴はマジもんの障害もち >>831
サイレスして最大値はもどっても回復はしないって感じか
まあ納得できる 最大HP(コップ)が1になった影響で現在HP(水)も1になる
そこからコップだけ大きくなっても水は戻らんだろ いやいや、最大HP減ったら普通は一緒に戻らないでしょ
もしHP6をHP3にして1ダメージ受けてから戻したらどういう処理するのさ。
HP5にするのか?
おかしいでしょ。 眠いだいぶまわってきた
おまいら来年もよろしくゼェアイ レジェンド到達は最初の一回が重要だと思うわ
竜王杯はストレスマッハだったけど勇者杯はランクマで足踏みしても気楽だったし
モチベなんてアンルシアスリーブかわいいしかないし最悪取れなくても竜王スリーブ取り上げられるわけでもないし このトマトの処理は納得いくんだがオーレンがワイトキングの効果で5/5になってダメージ受けて5/1になったあとにワイトキングに封印かけたらオーレンが4/1になるところ
+1/+1バフが封印されたら-1/-1と同じ処理を受けてほしい >>842
うお、それ今まで気づかなかったけどよく考えたらそりゃそうなるか
実戦で見落としする前に知れてよかった スタッツ低下でマイナスがあるかもやってみないとわからなかったりするか >>842
なんらかの効果がかかったモンスターはタップすると
カードの効果説明のとこに ○○の効果で+1/+1とか1ターン動けないとか
2回攻撃できるとか、特技ダメージを受けないとか注釈ついてる
それが全部消える
変身が戻らないのはここの注釈関係なくカード自体が変わってるから もう無理や
プラ2から自力じゃ上がれる気がしない
誰か助けてくれ…… >>845
上のコップ理論で言うならばコップと水が増えたあとにコップを小さくしても水は残るってこった >>850
俺のデッキ使え
ニートじゃないのにレジェ上位だ すげー納得したわ
サイレス自分じゃ使わないからよく分かんないんだよなー デイリークエ消化用にトルネコデッキ組んでるんだけどリッカって使いづらくない?
出したあと必ず殺されるし、つちわらし出せてやっとトントンって感じな気がする
なんかうまい使い方とかある? >>857
あれ中〜終盤に手札切れを防ぐもので3コスですぐ出すものじゃないぞ >>855
本当か?信じていいのか?
キラーマシン一枚も持ってないから1600使わないといけないの怖いんだが >>852
ククールのイモムシの処理は最大が+2されてHP自体も+2されるな
改めて考えるとよく分からなくなってきた
テキストしっかり見てないから書いてあるんかもしらんが。 >>859
ライバーン入れるなら1枚でいいと思う
腐るし
ベホイミも1枚かなあ >>859
時間がないからアグロテリーかアグロゼシカ回せ 何度も言われてるけどさ
サイレスは「完全なバニラ」になるんよ。
行動不能が直るのが納得いかないとか、そういう感情論はいい加減持ち込むなと。 とりあえずレジェンド行きたかったからランプピサロで回してたわ
アグロテリーに先行取られたら流石に無理だけどそれ以外はなんとかなるのほんとつええわ アグロゼシカかアグロテリー組めばレジェンドまだ間に合うよ コンボ入ってなくてもククールはりゅうおう入れたほうがいいと思ってる
全力で処理にかかるし 今プラチナの奴はアグロテリーで走れ、なりふり構うな テリーがキャラの中で一番好きなのに
こんなにヘイトかっててかなしい ククールだとあと4時間で何試合できんだろうか
それが心配だな >>859
素直にアグロテリーかゼシカで走った方が早そう トマトでHP1にされて封印でもとに戻したあとって回復したらもとのスタッツまで戻るの? テリーで1ターン目から熟考してるガイジがおったからギブアップしたことあるわ
それが狙いかもしれんが ククールはどのデッキ相手に勝つって決めて構築しないと50%切るんだからガイジには無理 アリーナはある程度使わないとキーカード出すタイミングで迷うと思う
考える幅の少ない短期で回せるアグロテリーやアグロゼシカの方が効果的でない? >>880
ゼシカのほうが簡単だな
マミーはテリーにマジで効くから、入れてる人増えた今だと
あと一歩で負けたりしそう グラコスの攻撃力アップの奴を56せば他のキャラは攻撃力が下がる
死んでも下がらない奴いるよね
そこらへんがか完全に把握できてない >>883
こっち37581位だったわ
0pt勢だけでランキングめっちゃいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています