【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.318
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>900以降、宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
他DTCGの話題は荒れやすいのでスルー推奨
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.317
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514772555/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 占いガイジミネアでカード引きまくるの楽しいけどアグロ来ると死ぬ 今配信してるククールの人もうレジェンドだな
ククールいなごふえんなよ 闘技場で奇数占い混ぜこぜガン回りミネアと当たったわ
早々に銀タロでインキュやスキッパーが成功し続けるとか意味がわからん プラチナ5から31勝でレジェンドまで上がると勝率何%か教えてくれる頭いい人いない? >>228
対戦数なしでどう割り出せと?
降格時に星が減らない仕様なんだよ 横配列が貫通で縦配列がマルティナとか回し蹴りだよね?
配信見てると逆に言ってるのがほとんどでモヤっとする。 アグロ多いしキャットバット多いし
オーク入れようとしたけど基本アグロやってんのは
ヒロパ3点ダメある上に後列でも関係ないやつらなんだよな。
3コス2/4貫通とかあれば良さそうか。 >>230
キャラの目線で考えると
その間違えてるほうで合ってるからな >>228
ランク落ちしなかったら勝ち越し21必要だから31勝10敗、勝率はおよそ75% >>233
親切にありがとう。ランク落ちは一度もしてないからその計算通りだわ、体感だと8割くらいと思ってたけどそんなもんなんだね >>200
その人の配信全部見たけどさまようよろいが活躍しすぎだったわ。 >>222
お前ミネアの垣間見る未来の前でもそれ言えんの? プラチナ低ランクを観戦すると本当プレミ多くてビビるわ
シャドバじゃねーんだから少しは頭使えよ 残念だが今のシャドバのが頭使う
アグロ消えて腕出るからな
こっちは脳死テリーゼシカピサロがんばれの糞 闘技場報酬からバラモスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
被りだけどレジェチャージ3位だったから許してやんよ 二位の人のコピー回してたらレジェついたわ
トルネコ強くね? 環境が遅くなったのと構築への理解が求められるようになったので今のシャドバはまあまあ考える >>231
ヒロパどっかで吸わせる必要はあるが2/2/3貫通がいるぞ
使われるとたまにビビるが自分で使う気にはなれん枠 正月からせっせこせっせこシャドバの宣伝とかしっかり調教されてんだなぁw >>244
糞ドラゴンが全部台無しにしてるけどな まだまだ害悪多すぎる
良テンポのおかげでサクサク終わるからまだ許せるけど シャドバは焼き増し環境だからおもんない
このゲームと同じくらいつまらん
早く新パック出せよな シャドバはどうでもいいけどさ
こんなクソゲーやめてパクリ元のハースやろうぜ テンポゼシカ相手にランプピサロで3連勝したんだけど、全部供物ブーストのおかげだわ
何が苦手じゃクソ乳めが 今期このトルネコデッキだけ使ってレジェンド上がりました。上振れ考慮しても勝率7割は超えてるのでよかったら使って下さい。
https://i.imgur.com/4jaK8NG.jpg
「はゆあきふをえや」 テンポゼシカってアンルシアやサイレスも切った方が安定するよね? コントロールエルフとアグロエルフは焼き増し感感じないからすき >>251
供物は最強のカードだからな
ブースト無いとようじゅつしのあの忌々しいHP6削り切れず死ぬ事多いけど 最近闘技場やり始めたけど安定度なら断然ピサロなんかな
テリー武器引けないとクソ雑魚やんけ プレミアリビングスタチュー取れるまでククール触って学んだわクリフトはカス レジェコンプまで残り2枚なのに所持0枚のスーレア9種もあって草
レートも一番糞だしどんだけスーレア揃えさせたくないんだよ 闘技場テリーは武器0本レジェ0枚のクソデッキでもアッサリ10勝出来たりするだろ 最糞は6:1のコモンなんだよなぁ…
☆2の生成レートが糞なのはわかるけど なんとか勝てたけど先行2ターン目の供物が強すぎる。3ターン目からりゅうきへいとかがバンバン飛んでくる。 レジェンドかけ上がったからプラチナ1殺すマンデッキ組むとするか ミネアで通算500勝していながら竜王杯でも勇者杯でもレジェンドになれてない人を見かけたんだが、占い師はそんなに大変なのか 後攻になった時点で先行が事故らない限りマウント取られ続けるゲームって楽しいか?
耐えて耐えて耐えてなんとか盤面返す頃にはHPは僅か
そこに雷鳴メラゾ荒くれキングレオ各魔王あたりが飛んで終了
相手の手札にカードが来てないことをいることしかできね ゼシカ よろこびの扉と武器と特技の扉ならどっちとる? 闘技場でドルマゲス複数同時に出したら他のドルマゲスも含めてランダムになるんかな? どういうメカニズムで盤面返してるんだ?
単にもう盤面放棄しても削りきれると相手が判断してるだけだろ
そんなことも分かってないからマウント取られっ放しなのよ 取り敢えず前から使ってたピサロでなんとかプラチナ4来たわ
なんかアグロ増えててきついきつい >>265
コンミネ縛りなんじゃね、安定して勝つの難しいからわからなくもない >>269
どういうって言われてもその時使ってるデッキと手札や状況によるとしか言えんが
後攻になった時点で基本的に相手のモンスター処理強要される展開が多いと思うんだが
特に今のところアグロが多い環境だったし
ここまで一応2回ともレジェまでは登ってるけど間違ってた? 先行有利とかいってもせいぜい勝率6割行くか行かないかのレベルなのに、誇張して先行が絶対勝つみたいに言う人いるよね
エアプ? ドラクエがシャドバより優れてる
部分なくね?どっちもやってるけど >>274
印象の問題もあるけど実際6割勝てるって結構差があるよ >>274
先行が有利すぎ〜絶対勝つ〜とかじゃなくて
後攻になったら先行側事故れのお祈りゲーじゃねって
先行が普通に回るとひたすらマウント取られる展開になるし 先行ゲーの代表格ともいうべきチェスでも先手勝率55%やそこららしいし、先行後攻の勝率バランスはもうちょいどうにかならないかなとは思ってるけどね 後攻にコイン導入で神ゲーになると思ったけどトルネコが壊れになるな なけなしのお年玉で3600円ガチャやったけど
確定で被った挙げ句レジェンド1枚分の錬金石にしかならなかった
あんまりオトク感なかったな アグロゼシカ組んでみたけどテリー戦が先行で回らないとまず勝てねえ
たてまじんとか言う意味の分からんユニット出てきたらガイジソード振られて終わりや
というかマジックフライって本当に壊れだったんだな
メラゾーマいいタイミングで引けた試合はほぼ勝つし、1コスでメラゾーマ引っ張ってこれるユニットとかあったらそら勝つわ >>280
あんまりどころかあれ下手したら損だぞ…
1ヶ月毎日1パック買えば同じ金額で30パック引けてレジェも同じく一枚確定してるのに
今すぐ15パック引いてレジェ一枚確定と、30日かけて30パック引いてレジェ一枚確定
倍のパック引けばそれだけスーレアやレジェ当たるチャンスもあったのにな >>283
本当同じ数のジェムで毎朝オハガチャしてた方が得だったな
とんだ上弱だったわ 同数のカードを手に入れるまで2週間、平均しても1週間掛かるおはガチャと
一気に引けてすぐ使えるお年玉パックをジェムコスト効率だけで比較してるのはガイジかな? >>286
一気に引く層はもうすでにカード揃えてると思われる >>286
オハガチャ30パック=お年玉15パックだった…?同数か? >>287
カードそろえてる層はそもそも引く意味無いだろガイジ 早くレジェンドにかけ上がろうとしてるやつらはアグロが多い
そしてそいつらを鴨にしようとしてるククールも流行り中 ククールってもしかしてアリーナだけには強い…?さっきアリーナ相手になかなか良い勝負したんだけど(勝ったとは言っていない) (運営に)お年玉(を渡す用)カードパック
半額ガチャ代もお年玉もよこせってことだな! 闘技場でドルマゲス3枚とれたんでスーパー幻惑タイムしようとしたが案外同時に出す機会ないわ
悲しいなぁ はい、今日も朝からクソガイジテリーに煽られまくりリーサル雷鳴タップ連打されました
俺もテリーやりますあほらし ミラーが一番楽しいわ
もうみんなテリー使えばいいのに 無課金でも8000G錬金石2万残してピサロ組めるから初期組はもう課金なんて必要ないだろうな
シャドバの闘技場ループできた時代を思い出した テンポゼシカはソリティア感ある
対策にガラスの仮面を用意しよう 3600円出すユーザーが1万人いたら
3600万円のお年玉じゃねーかw テンポゼシカ使ってた時は高HPはだいたいウザかったな
たてまじん二体とか気が狂いそうになる >>303
ごめんね、たてまじんそれが仕事だからごめんね つまらんなら降参しとけ
順位上げながら相手も選ぶなんて我儘通じるわけねーぞ
旧ゼシカスみたいな圧倒的なデッキパワーあるわけじゃねーし許容しろよ 奇数ミネア使ってて魔界の雷うたれた時だけククール使いたくなる 微課金も廃課金も買わない値段設定だから当たり前だけどな
各リーダーのお正月スキンとかセットにすればよかったのに 結局アリーナって影の騎士に気合注入してはやてが一番強いんじゃ… 闘技場のミネアが塔のタロット8枚位完備してたんだがこのカード頭おかしいだろコスト4位でもつええわ 公式放送で勝率は先行53%後攻47%だから言われてるほどの差は無いって言われてたけどさ
これって先行の有利も活かせることができないレベルの低ランクも含めてるから50%に近づいただけでしょ?
レジェンドランクだけでの差も公開してほしいわ シーズン変わってから奇数ミネアで10戦くらいしたけど内8戦くらいインキュフールアルカナガチャ失敗するんだけど厄年か? 後攻特有で先行の優位を捲るほど強い動きってトルネコで2Tつちわらし3/3並べぐらいじゃね? ランクマデイリークエスト50→50 死ねカスさっさと前に戻せ 公式配信でプロデューサーが先攻と後攻の確率は2分の1なんで
多少の先攻有利は我慢してくれみたいな事言いだしたのには驚いたわな
相当なポンコツ発言だろアレ むしろ後攻の有利を活かす方が難しいだろ
先行の有利を活かしたいならアグロ使えばいいだけなんだから >>317
あと闘技場やフリー対戦も含めてるよなたぶん
闘技場では先行後攻のバランスは割と取れてるし
どっちにしろランクマの現状に則してるとはちょっと思えないな 安価ミス>>314
公式放送見返してみたけど、ランクマオンリーでの勝率みたいな誤解させるような言い方をあえてしてるような感じだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています