【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.318
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>900以降、宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
他DTCGの話題は荒れやすいのでスルー推奨
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.317
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514772555/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最糞は6:1のコモンなんだよなぁ…
☆2の生成レートが糞なのはわかるけど なんとか勝てたけど先行2ターン目の供物が強すぎる。3ターン目からりゅうきへいとかがバンバン飛んでくる。 レジェンドかけ上がったからプラチナ1殺すマンデッキ組むとするか ミネアで通算500勝していながら竜王杯でも勇者杯でもレジェンドになれてない人を見かけたんだが、占い師はそんなに大変なのか 後攻になった時点で先行が事故らない限りマウント取られ続けるゲームって楽しいか?
耐えて耐えて耐えてなんとか盤面返す頃にはHPは僅か
そこに雷鳴メラゾ荒くれキングレオ各魔王あたりが飛んで終了
相手の手札にカードが来てないことをいることしかできね ゼシカ よろこびの扉と武器と特技の扉ならどっちとる? 闘技場でドルマゲス複数同時に出したら他のドルマゲスも含めてランダムになるんかな? どういうメカニズムで盤面返してるんだ?
単にもう盤面放棄しても削りきれると相手が判断してるだけだろ
そんなことも分かってないからマウント取られっ放しなのよ 取り敢えず前から使ってたピサロでなんとかプラチナ4来たわ
なんかアグロ増えててきついきつい >>265
コンミネ縛りなんじゃね、安定して勝つの難しいからわからなくもない >>269
どういうって言われてもその時使ってるデッキと手札や状況によるとしか言えんが
後攻になった時点で基本的に相手のモンスター処理強要される展開が多いと思うんだが
特に今のところアグロが多い環境だったし
ここまで一応2回ともレジェまでは登ってるけど間違ってた? 先行有利とかいってもせいぜい勝率6割行くか行かないかのレベルなのに、誇張して先行が絶対勝つみたいに言う人いるよね
エアプ? ドラクエがシャドバより優れてる
部分なくね?どっちもやってるけど >>274
印象の問題もあるけど実際6割勝てるって結構差があるよ >>274
先行が有利すぎ〜絶対勝つ〜とかじゃなくて
後攻になったら先行側事故れのお祈りゲーじゃねって
先行が普通に回るとひたすらマウント取られる展開になるし 先行ゲーの代表格ともいうべきチェスでも先手勝率55%やそこららしいし、先行後攻の勝率バランスはもうちょいどうにかならないかなとは思ってるけどね 後攻にコイン導入で神ゲーになると思ったけどトルネコが壊れになるな なけなしのお年玉で3600円ガチャやったけど
確定で被った挙げ句レジェンド1枚分の錬金石にしかならなかった
あんまりオトク感なかったな アグロゼシカ組んでみたけどテリー戦が先行で回らないとまず勝てねえ
たてまじんとか言う意味の分からんユニット出てきたらガイジソード振られて終わりや
というかマジックフライって本当に壊れだったんだな
メラゾーマいいタイミングで引けた試合はほぼ勝つし、1コスでメラゾーマ引っ張ってこれるユニットとかあったらそら勝つわ >>280
あんまりどころかあれ下手したら損だぞ…
1ヶ月毎日1パック買えば同じ金額で30パック引けてレジェも同じく一枚確定してるのに
今すぐ15パック引いてレジェ一枚確定と、30日かけて30パック引いてレジェ一枚確定
倍のパック引けばそれだけスーレアやレジェ当たるチャンスもあったのにな >>283
本当同じ数のジェムで毎朝オハガチャしてた方が得だったな
とんだ上弱だったわ 同数のカードを手に入れるまで2週間、平均しても1週間掛かるおはガチャと
一気に引けてすぐ使えるお年玉パックをジェムコスト効率だけで比較してるのはガイジかな? >>286
一気に引く層はもうすでにカード揃えてると思われる >>286
オハガチャ30パック=お年玉15パックだった…?同数か? >>287
カードそろえてる層はそもそも引く意味無いだろガイジ 早くレジェンドにかけ上がろうとしてるやつらはアグロが多い
そしてそいつらを鴨にしようとしてるククールも流行り中 ククールってもしかしてアリーナだけには強い…?さっきアリーナ相手になかなか良い勝負したんだけど(勝ったとは言っていない) (運営に)お年玉(を渡す用)カードパック
半額ガチャ代もお年玉もよこせってことだな! 闘技場でドルマゲス3枚とれたんでスーパー幻惑タイムしようとしたが案外同時に出す機会ないわ
悲しいなぁ はい、今日も朝からクソガイジテリーに煽られまくりリーサル雷鳴タップ連打されました
俺もテリーやりますあほらし ミラーが一番楽しいわ
もうみんなテリー使えばいいのに 無課金でも8000G錬金石2万残してピサロ組めるから初期組はもう課金なんて必要ないだろうな
シャドバの闘技場ループできた時代を思い出した テンポゼシカはソリティア感ある
対策にガラスの仮面を用意しよう 3600円出すユーザーが1万人いたら
3600万円のお年玉じゃねーかw テンポゼシカ使ってた時は高HPはだいたいウザかったな
たてまじん二体とか気が狂いそうになる >>303
ごめんね、たてまじんそれが仕事だからごめんね つまらんなら降参しとけ
順位上げながら相手も選ぶなんて我儘通じるわけねーぞ
旧ゼシカスみたいな圧倒的なデッキパワーあるわけじゃねーし許容しろよ 奇数ミネア使ってて魔界の雷うたれた時だけククール使いたくなる 微課金も廃課金も買わない値段設定だから当たり前だけどな
各リーダーのお正月スキンとかセットにすればよかったのに 結局アリーナって影の騎士に気合注入してはやてが一番強いんじゃ… 闘技場のミネアが塔のタロット8枚位完備してたんだがこのカード頭おかしいだろコスト4位でもつええわ 公式放送で勝率は先行53%後攻47%だから言われてるほどの差は無いって言われてたけどさ
これって先行の有利も活かせることができないレベルの低ランクも含めてるから50%に近づいただけでしょ?
レジェンドランクだけでの差も公開してほしいわ シーズン変わってから奇数ミネアで10戦くらいしたけど内8戦くらいインキュフールアルカナガチャ失敗するんだけど厄年か? 後攻特有で先行の優位を捲るほど強い動きってトルネコで2Tつちわらし3/3並べぐらいじゃね? ランクマデイリークエスト50→50 死ねカスさっさと前に戻せ 公式配信でプロデューサーが先攻と後攻の確率は2分の1なんで
多少の先攻有利は我慢してくれみたいな事言いだしたのには驚いたわな
相当なポンコツ発言だろアレ むしろ後攻の有利を活かす方が難しいだろ
先行の有利を活かしたいならアグロ使えばいいだけなんだから >>317
あと闘技場やフリー対戦も含めてるよなたぶん
闘技場では先行後攻のバランスは割と取れてるし
どっちにしろランクマの現状に則してるとはちょっと思えないな 安価ミス>>314
公式放送見返してみたけど、ランクマオンリーでの勝率みたいな誤解させるような言い方をあえてしてるような感じだね なんでコンミネっていうのにアグゼシって言わないの? ドルマゲス複数出したら全部いっしょくたにランダムになったわ
盤面全ドルマゲス草生える 先行は超有利にした後攻は不利カバーしたいならアグロしかなくね やっとレジェンド2まできたけどアグロ多すぎじゃね?
こいつら戦ってて楽しいの? やっぱランプピサロが一番立ち回り楽だし脳死メンコできるな テリー使ってても相手が雷鳴出してくると「またかよ」って気分になる >>328
これなんだよなぁ
他のキャラ考えること多くてだるいわ
脳死ピサロ楽しい たきちと ほねゆま
レジェンド行ったアグロテリー
良かったらどうぞ >>323
語呂が悪いから
こういう命名ってほとんど語呂の善し悪しで使われるかどうか決まってるからね
Hearthstoneでもコン○○とかアグ○○って言ったりするけど
アグロハンターがアグハンって呼ばれることはほぼないし
(ハンター:アグロやフェイスが得意なクラス、ライバルズで近いのは「武器を取り上げられたテリー」)
(Googleでアグハンと検索すると4件しかヒットしない) やっぱりマポレーナ強いわ。
はぐれメタルで取られないの強い ひさびさにククールに負けた
ザオラルで復活前のりゅうおう呼ぶのは無しだよ 新年早々コンセプトデッキなテリーで
魔王ピサロに蹂躙されたからすぐにアグロに戻したお
今は快適にゲームを遊べております お前らミネアの占い偶数祈るだけじゃなくてちゃんとカード見ろや
アンルシア見せた直後にデカいの出して自爆するの止めろ >>336
りゅうおう出されたターンに殺すしかない はーテリジつまんねしね 新年初暴言はテメェにやるぜ >>341
言ってる意味がよく分からん
2体とも出たターンで殺したが >>336
ミネア使おうぜミネア
天使竜王やザオラルへの明確な答えあるし >>344
出されたターンなら守り付けられてないから増殖はしないやん
俺は奇数だから変身されても余裕だし 自ターンで敵りゅうおう殺したら、次真竜王から手番始まるやん
除去できるならいいけど >>346
や、増殖したんじゃなくて相手がジリ貧のときにザオラルでたまたまりゅうおうが出た
俺も奇数だよ りゅうおうって1ターンで変身後まで処理すんのが普通じゃないのか? コンミネこそりゅうおうゲロ重でしょ
隠者引けなかったら負けだし 奇数で竜王余裕はないだろ、むしろサイレス積めない奇数で最も出されたくないユニット
ユニット使いたくなけりゃタロショ+アルカナ+メラゴが必用なんだぞ
ユニット使うにしてもまずインキュあたりを相討ちに持って行かなきゃいけない時点で不利、こいつ一枚に何枚使わなきゃいかんのだ
無視して顔が一番だけど、奇数は長期戦も普通にあるからいずれは処理の必要に迫られる >>352
隠者あるしサイレスだって積めるし別に放っておいてその内ユニット殴って変身したら塔撃てばいい
コンミネじゃ別に困らんだろ ミネアほんまこっちのユニット除去しまくって回復しまくるから遅延しまくるし死ぬほどイラつくわ
死ねよクソキャラ
削除しろやこのゴミ >>354
ええ…
隠者とサイレスは選択だと思ってた
タロット10枚以上詰め込む運ゲーするなら別だが ミネアは除去しつつ回復やらドローやら召喚やら同時にしてくるからホントウザい
しかも8ターン目までに倒せなかったら負け確定の超絶クソゲー
さっさとナーフしろよこのぶっ壊れ ミネアの天変地異の何がヤバイって、今後出る全ての占いカードに影響があるところ
占いの片方マイナス効果のカードが増えるならいいんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています