【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.318
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.317
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514772555/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリーナ使ってるけどOTK強過ぎてつまらないからコントロール使ってる
先行OTKは理不尽過ぎる >>573
俺制限されたスマホでやってるよ?全く問題ない
普段はPCだが >>569
マジかよ、それこそアグロなんか小さいユニットわらわら出してくるしキツくないの
いるかも微妙なたてまじんくらいしかアルカナ使いどころなくない?
ワンチャン中盤に武器破壊すればアルカナらへんが光るミッドテリーの方がまだ良いと思うんだが
最悪後半戦もつれ込んでジュリアンテゾーマぶっぱできるし
仁王立ちユニット何か積んでる? >>447←コイツが強すぎて今日は止めとくわ
すげーピサロが多いし
同士討ちで頑張ってくれ 雷鳴のあとずっと貴族におびえてプレイングしないといけない側になればその考えは消える テリーそんなに優遇されとらんやろ……。
雷鳴は強いがナーフするほどじゃない。奇跡は使う代わりに、そのターンはたてまじん召喚できんしな。 >>447
これが主流とかマ? クソミネアみたいだな テリーのナーフはいらない
ガイジソードはこのゲームにお似合いだよ >>581
いや強いしナーフ対象レースでは現状では間違いなくトップ >>581
そういうデメリットがあったから
奇跡もたてまじんもあんなクソスタッツだったんだね! ナーフはいらない
バフがいる
ククール弱過ぎんよレッドアーチャーを能力もとにもどしてククールのクラスカードにしろ 死神貴族 5コストで 4 5
無能力者の竜騎兵は4コス 4 5
ってのがな…。
貫通はええが、体力15以下じゃないと速攻使えないので不公平に思う。 雷鳴が嫌なら一発も食らわないように盤面を作ればいい
たとえ一発食らっても耐えられるHPを残しておけばいい
それもできずぐだぐだ言うのはおかしいよね
耐えられないお前が悪いとしか
たとえアトラスを出されても上手い奴なら次のターンで雷鳴は握らせないんだよ
それくらいの盤面の圧を与えてやれよ
お前の本気を見せてやれよ クラスカードに使えないカードがほぼ皆無どころか、全クラス見ても最強クラスの性能が勢揃いしてるテリーさんの自虐は胸に刺さるな
無能なのはカメレオンマンとまじん切りぐらいで、あとは全部使えるカード
ミネアに産廃カードいくつあると思ってんだ半分ぐらいよこせ >>592
5T目でHP20とかアホだろ
リトルライバーンの性能を盤面だけにしてほしいわ。
デメリットもあるしそれぐらいいいだろ >>594
雷鳴握らせないとかわろたw
マミーしても握ることはできるんやが 連休中だからか知らんが闘技場の煽られ率高けぇな
クソピックでやってる時にやられるとかなり効くw パパスかアトラス作りたいのですが、どちらの方が強いですか? >>599
>>600
数日前からここで流行してるコピペだぞ
本人が本気でこれ書いてたのかは知らんが あー
コンボりてー
アリーナはコンボキャラだな
けっこー楽しいわ
ようじゅつ?
あれがコンボだって?
バ カ か >>600
流石にマミーされたら握らんわパクられたり唾飛ばされたりするし >>593
もうちょっと微妙な奴ディスった方が盛り上がるぞ
死神貴族は強気すぎ おまえら俺がもし奇数ミネアですって名前で奇数ミネアデッキ使ったらマリガン時点でコンミネだと深読みしてくれる? >>598
リトルライバーんは卑怯よな。
癒しの波動0コスで起動してホイミやらベホマで、おれの1コス軍団が破壊される。
これはようじゅつしもエグいので注意。 テリカス多いしウザいけど何だかんだで勝てる試合多くない? 妖術師は特技と呪文分けるだけでええな
何でもかんでも発動ってバグやろあんなもん
リトルライバーンさんみたいに正々堂々と戦え! 貴族よわいっていってライバーン卑怯はなんというか・・・
ブロンズ帯ならありえるのこんな感想 ピサカスに先行供物されたらどうしようもないわ
クソゲー
何故かランクマのピサロは必ず供物持ってるそれもメラゴと一緒にな
せめて先行取れればそんな不利にはならんのだが、運も味方してくれんとはな。 テリカス煽り倒したいけど観戦機能のせいでできないんやが >>598
盤面を掃除しろよ、と思う時はあるな
でも顔にいってほしい時もあるから盤面優先で飛ぶようにしよう! ククールはスキルに特技1枚ドローつくだけで見違えるだろう >>608
コンミネだろうと奇数だろうと相手のやること変わらなくね
どっちもアグロで攻め立てるのが正解だし低コス探すだけでしょ しにがみが使いにくいはわかる部分もある
次のターンなら速攻つけて出せるのにってパターンHP17とか微妙なとこでターン5が回ってくること多い >>578
ガチャコは2枚入れてる
ユニットはこっちもたくさん出していってスタッツで押しきれるときが結構多かった
最近サイレス入りテリーとかキャットバット減ったような気もするしそれもあるかもしれない 叩かれたのて訂正すると卑怯まではないのかもしれない。
でも間違いなく強いでしょ。 アリーナでテンポゼシカに勝つ方法も合わせて教えて(´・ω・`)
勝率1.2割くらいじゃなかろうか(´・ω・`) >>617
我慢してたけど今日から煽るようにした
遅延だけは辞めた。
普通に遊んでる奴ならテリカスが煽られても気にしないだろうしな。
不快になるのはテリカスだけ 相手のプレミに依存してる後攻アーリナ
同じ環境で3シーズン目ともなれば誰もプレミしなくなったよ
これもう勝率20%切ってるんじゃないか >>622
速攻無しで出さざるをえなくなると、単なる5コスト版の竜騎兵やしな。
それなら別のユニットを使いたくなるし、死神に助けられる事も多いから迷う。 >>626
やっぱりガチャコかあ
返しのサイレスされた瞬間負けが決まるし、受け身な感じが消極的な気がして外してたが流石に今の環境なら入れるべきか
3コス枠インキュとあとは何入れてる?
俺はジャガメはぐメタ2枚ずつだけど、外すとしたらジャガメか >>628
妖術師を徹底的に狙うとええで。
余裕があれば他の雑魚も潰しときな。 戦績数えてるが奇数で先行6勝0敗、後攻2勝5敗だわ
アグロテリー多いからマジで先行とれるかの運ゲーになってる プラチナで上に行けば行くほどテリーゼシカが増えてきて俺のククールさん歓喜!
せっかくトルネコ始めようとしてたのに… >>629
奇数確率は確実に操作されてるから糖質になろうぜ >>632
そうそう
貫通を活かすことを考えると、さらに出し時を考える
そういう時はりゅうきへい出してるよ ガンガン死神使うデッキ使ってるが、奇跡じゃなくて鋼2本とうろうへい2体入りだと使いやすいぞ
奇跡より鋼の方が4−5コスで強力なユニットを着地させやすいから動きとして強いし
5−6で死神を走らせることで決まる試合も多い
シールドオーガも大活躍してくれるし、オススメだわ
もろば斬りも調整で入れても良いぞ、現環境だと使う機会も多いしな
マミー切ったりライノスキング切ったりしつつ次ターンに死神準備完了なんてことも割とある >>636
がんばる(´・ω・`)
ゴールドフィンガーいれたろかと迷うレベル(´・ω・`) ライバルズオワコン言われてるからストアランキング見てきたが売り上げ10位なんだな
ユーザー数はすでにシャドバ超えてそう アグロゼシカ使うやつ全員氏んでほしい 結局敵がメラ系を引けるかどうかの運ゲー
竜騎兵、人魂は綺麗に除去したけど最後はヒロパ&おそらく直前に引いたメラゾーマで負けた つまんな 先月の勝率ランキング
1位ミッドレンジトルネコ 74%
2位奇数ミネア 66%
3位ランプピサロ 58%
4位アグロテリー 51%
5位コントロールククール51%
6位ミッドレンジテリー 48%
7位テンポゼシカ 43%
8位アグロゼシカ 40%
いまの環境の結論としてトルネコとミネア以外は人権なしってことだ
ゼシカテリー使ってるやつはレジェンドには上がれないぞ >>645
さすがにそれはないんじゃないか?
しかしドラクエブランドでこのざまは情けないというか ここで募集されたノゾキアナってギルドはやくもオン率が低下し始めてるんだけど誰か入らない? トルネコは種つちわらしで毎回やられるわ。
強いだけはある。 >>645
スレの勢いは落ちたが以外と上位なんだな
Twitterも結構つぶやきあるしスレの民度が低くて人消えただけか >>643
チクリンガチャコ総動員に天使のお守りで耐え抜けば相手の手札はカラカラだよ
事故負けも多いけど若干有利だとは思う >>655
そうだよ
被りなしってイベントページに書いてある >>635
3コスユニットはインキュはぐめた確定で他に今はガチャコとドラゴンキッズ入れてる
1ダメ出したいときに相手の数に関係なく出せるから使いやすかった
ただはぐメタに一方交換されるくそスタッツだから変えようかと思ってる
かなり前に寄せてあるから1コスと3コスは両方10枚入ってる トルネコで2−3につちわらしに種使う動きが強いケースは実は稀なんだよなぁ
ヤツは手札アドを利用してアドを取り、5−6で種強化+系ユニットを使う動きの方が強い
つちわらしを2−3で使う場合は4にジャッカル放てないし、決め手になりにくい >>655
うろ覚えだけどそもそも闘技場チケットじゃなかったっけ? このゲームのキャラで一番好感度高いのはピサロだな
それズルいぞって攻めが無いので >>660
奇数のドラゴンキッズ有能だよな
ブロック奇跡みたいな流れを返せるとうまし つちわらしに幸せの種←ざっこw
つちわらしに覚醒の果実←TUEEEEERRRRRRRR
やっぱり覚醒剤がNO1 いやピサロはMP加速で7〜8ターン目ゾーマ着地という糞ムーブあるじゃん >>660
俺も前はドラゴンキッズ入れてたわ
ジャガメと違って3ターン目でも使えるし出た時点で仕事してると言えばそうだけどやっぱりはぐメタで盤面返されやすくて困るよね
ゾーマシドー抜いても良いかなぁこれ、どうせテリーしかいねえんだし >>671
その動きは凶悪だよな
覚醒の実はクソ強い動きになりやすい神カードだわ
他のゲームなら3/3を+とか4−5コスくらいの効果なのに
条件つきとはいえ、3コスでやれる効果としては破格すぎるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています