【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.318
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>900以降、宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
他DTCGの話題は荒れやすいのでスルー推奨
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.317
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514772555/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>693
一体なら断然サイレス
何よりサイレスは自分に仕えるし ぶっちゃけ皆が望むのは魔王メンコだから
アグロは全部ナーフでいいと思う >>699
もう6ターン目6コスからしかカードだせなくした方が良いな シャドバの方が良くも悪くもバカ試合があって楽しい
現状ドラライはひたすら地味すぎるから次は面白いカード追加してくれ プレイング自信ニキの俺はゼシカ一筋だわ
簡単に勝てるデッキ使っても面白く無いからな テリーでテンポゼシカは有利に戦えてるな
アグロともミッドとも言えない構成だが
たてまじんはやっぱり刺さるし、シールドオーガも決め手になりやすいし
ただ、負けるパターンは5−6でヤツが出てきた時に処理出来ないケース
そこをちゃんと意識出来てないと負けは有り得るな 自動でMP増えるんじゃなくて土地カードから引き出すようにしよう りゅうおうりゅうおう竜王にいてつくはどう撃たれたことあるわ
ふふってなった 始めてハーゴン役にたったわ
しかも逆転すると言う
死ぬほどきもぢいい
https://i.imgur.com/MxK5SJ0.jpg スリーブがノーマルのやつばかりなんだけど新規増えた? >>690
どれも触れた事すらないカードだけども、くし刺しツインズは武器カードが増えたら出番があるかもしれん
かばうは効果を読むと、場に仁王立ち置いたら相手は行動不能になったり…しないのか? なんでカード資産もないような奴のデッキの方が強いの?とは思うわ
ムカつくじゃんなんか >>706
そんなに役に立たないの?
冒険者とかどのデッキにも入ってそうだけど 高いデッキが1番強いとそれはそれでp2wって叩かれるからなあ 変化の杖ってバフしまくった敵くらいにしか使えない
コスト+1の強化カードで良かったのでは? ピサロでテンポゼシカに勝てん
どうしたらいいんだ? 昨日闘技場で46戦38勝だったんだけど
今日も10勝2敗で10連勝したったわ、何かもうゼシカ以外ならリーダー関係なく10連出来そう 今月はマジで一ミリもモチベ出ねえ
はーどうすっかな このゲームに進化や退化されたらやばそう
けど1マナのクソカードどもがスライムに退化するのは見たい ルームマッチ10回ここで募集していい?
ともだちおらんねん 変化の杖はブラッディハンドに使ってパパス召喚をする為のカードだぞ
ブラハン以外だと大して良い効果にならんが、5コスは良いの多いから割と狙いやすい >>717
ワイも明日出勤したくない(´・ω・`) >>721
ハースやってるわ
このゲーム履歴で過去のランク分かるのがな
まあいいんだけどさ 草生える
574 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sreb-PMPS [126.229.36.155]) [sage] :2018/01/02(火) 12:16:20.10 ID:YAO7Nwgwr
テリー使いやが、死神帰属が使いにくくて適わんわ。
4コストの55か44にして欲しい。
581 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sreb-PMPS [126.229.36.155]) [sage] :2018/01/02(火) 12:19:02.68 ID:YAO7Nwgwr
テリーそんなに優遇されとらんやろ……。
雷鳴は強いがナーフするほどじゃない。奇跡は使う代わりに、そのターンはたてまじん召喚できんしな。
593 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sreb-PMPS [126.229.36.155]) [sage] :2018/01/02(火) 12:23:58.03 ID:YAO7Nwgwr
死神貴族 5コストで 4 5
無能力者の竜騎兵は4コス 4 5
ってのがな…。
貫通はええが、体力15以下じゃないと速攻使えないので不公平に思う。
609 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sreb-PMPS [126.229.36.155]) [sage] :2018/01/02(火) 12:28:33.33 ID:YAO7Nwgwr
>>598
リトルライバーんは卑怯よな。
癒しの波動0コスで起動してホイミやらベホマで、おれの1コス軍団が破壊される。
これはようじゅつしもエグいので注意。 今は闘技場もランクマもゴミみたいなプレイングばかりだぞ
試しにやってみればモチベになるかもしれん
笑えるくらいおかしなことをする奴が多い キングメタル出して攻撃せずにテンション上げて手札に戻すムーブする奴かなり多い ライバーン強い、だけならまあハマれば強いんだろうからわからなくもないけど死神貴族下げてからだからホント笑う 草生える
574 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sreb-PMPS [126.229.36.155]) [sage] :2018/01/02(火) 12:16:20.10 ID:YAO7Nwgwr
テリー使いやが、死神帰属が使いにくくて適わんわ。
4コストの55か44にして欲しい。
581 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sreb-PMPS [126.229.36.155]) [sage] :2018/01/02(火) 12:19:02.68 ID:YAO7Nwgwr
テリーそんなに優遇されとらんやろ……。
雷鳴は強いがナーフするほどじゃない。奇跡は使う代わりに、そのターンはたてまじん召喚できんしな。
593 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sreb-PMPS [126.229.36.155]) [sage] :2018/01/02(火) 12:23:58.03 ID:YAO7Nwgwr
死神貴族 5コストで 4 5
無能力者の竜騎兵は4コス 4 5
ってのがな…。
貫通はええが、体力15以下じゃないと速攻使えないので不公平に思う。
609 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sreb-PMPS [126.229.36.155]) [sage] :2018/01/02(火) 12:28:33.33 ID:YAO7Nwgwr
>>598
リトルライバーんは卑怯よな。
癒しの波動0コスで起動してホイミやらベホマで、おれの1コス軍団が破壊される。
これはようじゅつしもエグいので注意。 死神貴族は特化したデッキじゃないと出しにくいからなぁ
メタッピーとたてまじんと奇跡入れて死神貴族弱いとか言ってたらアホとしか言えんわ >>653
正月からライバルズやりまくるやつおらんやろ 無課金闘技場ガイジだけど年末年始暇で石4万目前だわ
https://i.gyazo.com/f702a99a803d6b3b868e89f280ad55bf.png
闘技場テリー強すぎだろって思ってたけど
分かってなかっただけで案外どのリーダーでもバランス取れてんのかもしれんとか感じだしたわ
こんなカード絶対ピックする奴おらんやろなっての結構採用するようになったし は?
ルームマッチ10回って期間中一度きりかよ
報酬こないと思ったらケチくせえな やる気起きなくて星ドラ始めちゃったよ 誰かまわしてて面白いデッキ教えてくれよ レジェンドまでは楽しくやりたい >>732
はぇ〜凄いな 俺は11月までは闘技場やり込んでて今は全くしてないけど、見事に錬金石が10倍も違うわw >>732
そろそろ俺も1000勝到達する闘技場ガイジだけど
10勝到達した回数が圧倒的にテリーなんだよなぁ
テリー:18回 アリーナ:3回 トルネコ:3回
ピサロ:2回 クルール:1回 ミネア:0回(9勝はしている)
ゼシカ:3回
まぁテリーが居たらテリーを選ぶからってのはあるけど >>733
毎日やりたいかあれ?報酬ショボいのは同意だけど >>732
ミネアは闘技場でラダーよりは轢き殺されにくいからまぁなんとかなるけどククールだけは10勝できる気がしないんだけど 今デッキ全体で回復縛ってるから審判のタロットもちゃんと1枚引くが出続ける >>731
それなら正月からここに書き込む人はおらんはずやろ
屁理屈はおいといて単純にできたばっかなのに過疎ってんなと思っただけよ ランクマやってるけどネタデッキにしか当たらなくて逆にしんどいわ
除去ガン積みピサロ、バロンナイト狐テリー、アリーナが相手だったわ
俺もクリフトククールやけど マジでアグロ環境になったんだな
3戦やってテリー、アリーナ、トルネコまでアグロになってたわ… >>737
なんかバナナ盗みそうなワニが混じってますね・・・ 除去ガン積みピサロは>>447で素晴らしいデッキが公開されてしまったからな
みんな使ってんだろう >>736
アリーナは上振れも下振れもしやすいので騙されてはいけない ピサロでコンミネ3連戦勝利
カモにすら負けるならコンミネ辞めろ時間の無駄だわこっちからしてもな 正月にこれほどやること無いゲームも珍しい
他は色々とやってるがなにこの平常運転アプリ
セコイわやる気無いわでアクティブ飛ぶぞ クルールで唯一10勝出来た回はエビルトレント無双だったな
HP高いヤツとプチアーノンを引きまくり、エビルトレントを着地
マミー、バロンナイト、アンクルホーンなど5−7帯を多くしておく
ガチャコ、モモンジャ、ヒューザなどもピックしておきたい
イビルフライも勿論入れておく
それらのピックが偶然噛み合った結果、70勝近く挑戦してようやく10勝クリアしたよ タロショ抜いたり悪魔減らしたりしてテリー見ようとするとピサロに普通に負けられるんだよなあ
パワーカードが足りんわ プラ4踏んどけば来月もプラスタートだからここが最低ノルマか
レジェンドスリーブとか結局使わんし報酬ちょっと増えるだけにイライラしてまでやらなくていいや もう奇数でアグロテリー絶対殺すマン作るわ
ガチャコに加えてシールドオーガ覚悟の2枚積み、更に手札差で勝つためにスキッパーもピン刺ししてやる
オーガ事故は犬入れてると思えばいいわ、タロショもどうせ腐るし
シドーもりゅうおうも抜いた、どうせ使わん
そして見事にピサロにばかり当たり死ぬ リッカちゃんに種付けしたくて最近トルネコ使い始めたけど
バロンジャッカルが罠だな
4コスドヤ顔で出したけど出す機会が本当にない
どうしても使いたいけど入れてると負ける 正月はHSも別にやることないぞ シャドバは知らんけど >>745
ワロタこいつのせいかよ
ライノスとか抜いて序盤強くしてゼルドラドまで入れた完璧遅延デッキだったわ お正月カードパックとかいう神イベで初笑いをくれた神ゲー デッキに入れてより実感したがバラモスめちゃ強いな
生きても死んでも効果が残るまさにレジェンド 闘技場の下振れうぜえ、1戦目から全力で負けさせにくるから1戦目落としたらその日はやらないほうがいいな。 >>751
そもそもコンミネでテリーに勝てる訳ないんだから諦めた方がよくないか
短所を中途半端に補うために長所損なってる気がする
アグロゼシカならまだしも、テリーは不可能に近いわ >>759
一戦目は普通に10勝できるテリーとも当たるから1敗からが本番やぞ 闘技場はアリーナは罠カードを覚えておけば強くしやすい
格闘パンサー:2/1のクソゴミ 大抵欲しいカードは持ってこれない無能
他の1コスが1/2しかいないなら仕方なく、くらいの雑魚
前列系:威力はあるが、全てスルーしてモンスターを入れた方が勝率は上がる
どうせ警戒されて撃てないのでせいけんづきとハッサン、アークデーモン程度が無難
これらは無視して、はやてコンボや2回攻撃のキャラに攻撃力を追加する系統を集める
アリーナでアドを取れる動きはコンボやどくろあらいであり、スキル攻撃は基本的に弱い動きなんだよな 闘技場のマッチングは1戦目は1戦目同士でやってるわけじゃなくね
1-3勝帯 4-6帯 7-9対
これくらいで別れてるなって感じがするぞ
マッチング時間的に 書いて思ったが、0-3帯だな
0勝目を入れ忘れたわ >>763
10勝目は明らかに10勝目同士とぶつかってないか??
明らかに10勝目のマッチングだけやたら時間かかるし、マッチングやり直しも多い >>760
そこそこ拾うことはできるぞ
ただマミーが5マナなのが痛くてマナカーブがきつい死体が3/2/4だったらなあ 闘技場配信者とかならわかるかもね
見てる人と当たったりするからそれで勝ち数どうかみたいな
HSライクだから同じだと思うけど 主な前列系
正拳突き
回し蹴り
ハッサン
アクデン
4種中3種すすめといて「全てスルー」は流石に草
「たまによくある」系の面白さ このゲームってどのデッキも決められた動きするだけやん
テンポゼシカのようじゅつしはやよみイオ毎回きて笑っちまうわまじで >>767
マジかよ、銀探してる内に致死圏内じゃないか
ゼシカと違ってテリーは剣複数回振れる分息切れしなくてとても付いていけん 8勝とると確実に強くなるぞ。1戦目でマリガン事故&構築みたいなやつとあたるのは下振れと思ってるから、俺はその日はやらないと決めた >>743
トルネコのアグロって強いんか?
盤面干渉できないのに >>769
他に選択肢あるなら全スルーで良いが、そうも出来ない時があるからなぁ
前列系を使おうと思ったら列移動とか組むことになるが、それらを全て無視した方が良いってことよ
アリーナの強い動きはモンスターがないとどうにもならんしな ソースも出さずに「明らかに」とか「確実に」とか草生えるだけなんだよなぁ
お前らどこで買っても変わらん宝くじをよく当たる(自称)の売り場に並んで買うタイプかよ ああめんどくさ、昼前から始めてようやくプラ3来たわ。ピンサロと試合すると時間かかってダルいな。こいつが一番害悪じゃね? >>762
格闘パンサーが罠だとは知らなかった
勉強になるわ プラチナ1から2に落ちてやる気うせた
めんどくせーまじで >>774
1コスヌーバはぐメタたけやりされてアグロに思ったんじゃない >>775
まあたしかに無理やり前列出して殲滅することにこだわりすぎるとしんどいやね >>780
トルネコのアグロやるならいかずち、貫通種は最低限いるなあ。あらくれがフィニッシャーか、いまいち弱そうな‥ ユニット登場演出中ってテンション使えないのがすげー不満
あれのせいで時間切れでテンション使えないとかあるし 闘技場最近全然行ってないけど、メラゴ採用率高いのか?
メラゴいなきゃヘルス1でもまぁとは思うんだが メラゴって相手にはぐれ刑事がいるから構築じゃ超必須みたいになってるから絶対はぐれがいる訳じゃない
闘技場ならそこまでなんだよな。まぁいつでも1点どこでも飛ばせるのは強いが >>785
全カード使用率なんか出てたのか
どこで見れる? 武術はランダムのせいでトータルはゴミだけど
さいつよの1コス即ドローあるからな
メラゴさえいなければ一気に有能 竜王かバルザックどっち作るか迷うわ
でも2月に新パック来るからそれまで石を取っとこうかとも迷う テリー絶対ナーフいるわ雷鳴持つ前にぼこぼこにされるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています