【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.318
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>900以降、宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
他DTCGの話題は荒れやすいのでスルー推奨
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.317
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514772555/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>775
まあたしかに無理やり前列出して殲滅することにこだわりすぎるとしんどいやね >>780
トルネコのアグロやるならいかずち、貫通種は最低限いるなあ。あらくれがフィニッシャーか、いまいち弱そうな‥ ユニット登場演出中ってテンション使えないのがすげー不満
あれのせいで時間切れでテンション使えないとかあるし 闘技場最近全然行ってないけど、メラゴ採用率高いのか?
メラゴいなきゃヘルス1でもまぁとは思うんだが メラゴって相手にはぐれ刑事がいるから構築じゃ超必須みたいになってるから絶対はぐれがいる訳じゃない
闘技場ならそこまでなんだよな。まぁいつでも1点どこでも飛ばせるのは強いが >>785
全カード使用率なんか出てたのか
どこで見れる? 武術はランダムのせいでトータルはゴミだけど
さいつよの1コス即ドローあるからな
メラゴさえいなければ一気に有能 竜王かバルザックどっち作るか迷うわ
でも2月に新パック来るからそれまで石を取っとこうかとも迷う テリー絶対ナーフいるわ雷鳴持つ前にぼこぼこにされるからね >>789
公式生放送でやってたゾ
1位は貫禄のはぐれメタル君 闘技場はテリーに限らずアグロが強いからなぁ
安定した勝率を稼ごうと思ったら前に寄せる方が良い
特に闘技場で強いのはメーダだな
あいつはやべえ、3枚積みのテリーとか作れたら反則だわ
はぐれ刑事純情派なんてめったにこねーし、処理しにくいんだよな コサックって決まった時の印象が強いけどほかのカード入れてた方がマシみたいな状況もかなり多いな トルネコってほとんどガボ入ってるけどそんなに強いか? メラゴはHP16の時
自分にあてて15以下で発揮できるカードを使えるし
エスタークのスイッチにもなるからね 万能すぎる ていうかソシャゲなんだし気が向いた時にフラっとアプリ立ち上げるだけじゃん
イン率低い!とか思っててもお前らがやってない時に誰かがやってるだけっしょ ギルドに道場破りみたいな奴が乗り込んできてクソ面白い >>806
なんだそれ
かたっぱしからデュエルしてんすかそれ 闘技場でMP4で相手は奇跡のつるぎMP7で雷鳴と理想的なのにこちらはMP8でようやく奇跡のつるぎ
うん手遅れですねw 闘技場のコツというか、ドラライの基本概念として
1.モンスターを置けない動きは弱めの動き(ダメージスペル全般)
2.武器はその中でも例外であり、次ターンに残るのが強い
3.モンスター+効果スキルで処理できる場合は強い動き
4.スペック+効果で顔面を殴れる場合はそこそこ強い動き
5.着地直後のモンスターを強化する場合は微妙な動き
ダメージ+モンスターなど、出した直後に盤面干渉出来るのは強いんだよな
つららスライムとか闘技場だと活躍するシーンは多い
各リーダーごとに強い動きがあるけど、これらの基本は全員共通だな >>766
出すタイミングなくない?
先攻は無理として
後攻はテンション、あおだけ、はぐれ、バロン
と理想ムーブがあるけどそんなの無理だし
闘技場ならチャンスあるけどランクマでバロンジャッカルが即戦力になることなさそう >>811
入って即
「プラチナ5以下の雑魚に発言権は無い、文句があるなら勝負しろ。負けた方がギルド脱退だ」って乗り込んできてサブマスターが受けて立った
しかもサブマス負けた上に、ギルマスに罰としてサブマス権限剥奪された 今年初のランクマッチ
相手ククール 手札事故って
1ターン 来た札供物 テンション
2ターン 来た札供物 テンション
諦めていった相手 ピサロ嫌われてるなあw
>>814
テリー使い過ぎて中2病発症してしまったガチかよ 年玉寄越せ!というセコセコパックはマジワロタw
しかもジェム(有償のみ)
マジ潰れろwww じごくのつかいって勇気の扉の外れ枠だよなぁ・・・
勇気の扉自体が外れ枠扱いになる理由の一つ
クルール・ミネアで10勝目指す以外では入ってはならない Gだと2垢で稼げるからダメだけど
ジェム賭けて試合できたら面白いんだが 俺んとこの勇気の扉開けてもバラモスゾンビとキングリザードがわらわらいるだけで勝利が見えない 俺んとこの勇気の扉開けてもバラモスゾンビとキングリザードがわらわらいるだけで勝利が見えない >>826
許すから
どうやったらピサロに勝てるか教えてください >>813
先行は1ターンテンション2ターンテンション1コス3ターンテンションお宝青竹命の種4ターンジャッカルが理想で割とある
後攻はアホほどジャッカル使う機会あるがな種使いすぎだろ
4ターン目じゃなくても5ターン目にテンションあげてお宝のあとにジャッカルというムーヴでも普通に強い つららは自分のユニットにも効果あるの知らなくて前列のけつにつららぶっ刺してしまってから選んでない 先行トルネコで4tジャッカル使う動きは相手が雑魚い動きじゃないと一方的にやられうるから、理想とは言えんなぁ
5-6ジャッカルもありな意識で青竹とかもつっかえした方が良い気はする >>774 >>780
遅レスすまん
竹槍とかバイキルトの巻物とか入ってたわ トルネコ先行2ターン目のためにモーモン欲しくなるわ
1/1わらし出すと先に出されたモーモン+メラゴでレイプされたとき辛すぎる バイキルトの巻物名前的に2倍かと思ったらプラス2でびっくりした >>832
マジかよ、そんなの試したことねーけどワロタ
闘技場カードの中ではかなり強い方だぞ、つららは
におうだち+たてまじん対策から対アグロまで色々役割あるしな
こっちがテリーだと相手は前列端+後列端置きするヤツ多いから余計に置きやすかったりする >>836
トルネコにモーモンは普通にあうよな
バフしたら有利トレードしやすいし
最初のシーズンはモーモン入りやってたわ >>830
反発するようで悪いけど
マリガンでそこまで揃うことなくない?
そもそも先攻の2ターン目でテンション+1コスとあるけど
現状トルネコの1コスってつちわらしかメラゴしかないやろ やまたのおろちってマジでなんのためにいるのかわからん。アンルシアされたユニット食うだけだろこいつ >>843 強いですか?
でも僕一枚も使わずに500錬金石くらいで作ったアグロデッキでレジェンド行きましたよ?
もしかして現環境のユーザーが弱いとか?汗汗汗 >>845
漆黒サタン様一押しの山田になんてこと言うんだ
貴様、次月のランク戦で山田の群れに殺されるぞ >>845
ピサロで入れてみると、オーレン食って9/9にしたりする動きが割とよくやれて強いぞ
対処されてもまだ続々と対処ユニットがいるし、対処出来なけりゃそのまま決め切れる
ちょっとしたぷちゾーマとして使えるから俺はランクマでも愛用してるわ 闘技場でピサロとアリーナいたらどっち選ぶ?
おまえら >>845
タンバリンと一緒に使うんだよ
竜王に使えば20点、シドーに使えば19点
ククールにはもってこいだぞ。 >>851
ピサロだなぁ
何といっても有能カードの取りやすさが違い過ぎる
がいこつ、マミー、オーレン、タタリ御前というゾンビ四天王
アリーナで強い動きはパーツが揃わないと厳しいがピサロは単体で強いので勝率が安定してる
はやて抜きで弱い…とかないからな
いっそランプ系取れなくてもピサロは普通に強い構築に出来てしまう ピサロとアリンーナって比べるまでもなくない?ピサロはオーレンとガイコツと2点与えて3/2三体出てくるのが
卑怯すぎる シドーエンブレムカッコよすぎるだろ 俺のモチベが完全に尽きたタイミングで出すなクソ運営が >>854と全く同じ理由でピサロだろ
ピック事故が少ないのは強みだわ ピサロよりアリーナの方がサクサク回せる利点ない?
最初の4戦くらいまでの相手なら5ターンキル出来たりするし ピサロのテンション技は序盤の手札事故にも強いしなあ 迷走してるうちに処理されにくいの一杯入れるだけのデッキになった
アリーナ感は全然なくなった
https://i.imgur.com/eVyItu4.jpg アグロトルネコ組んでたらクラスカード3枚になったんだが
大丈夫かこのゲーム 今のプラチナ帯ピサロばっかりと当たるな。逆にアグロテリーを見ないんだがたまたまか >>863
コンボとか考えるほど弱くなるゲームだからしゃーない 闘技場でテリーが強いのもパーツ揃えなくても強いのが多いからだしなぁ
その点でゼシカ、クルール、アリーナはつらい
構築での強みを出すのに運が必要になってしまう
ゼシカとかナーフ後は散々過ぎるわ・・・
ナーフ前はマジフラ5枚入れてクッソ強いテンポゼシカとか出来たんだがな >>867
この人書いてることはなかなか鋭くて参考になるんだけど
そろそろクルールっていうのやめようや まあ竹槍も力の指輪も会心も入ってないキラーマシーンもさみしいものがある ランクマ遅いデッキ増えたから今期はアグロゼシカでいいな >>865
アンルシア ハッサン マルティナを戻せるとかなりつよい
3/4/3のスタッツもそれなりだし
ただはやい展開だと使わないことおおい >>862
足払い はかなり役立つからオススメだぞ
せいけんづきよりもよっぽど仕事をするカードだと思う
てか、シックル2にバイキング2か
からくりへいを入れた方がコサックよりも良くね? >>869
先攻とったときに3ターン目にぶん投げたいだけ >>868
あーククールか、何言ってんだと思ってたわスマン >>873
はじめは足払い使ってたけど迷走してるうちにヘルスたかいやつばっかになったんだ
タイガークローと入れかえもいいかな コントロールのミネやんが増えたな
お前ら実はこれが最強なの黙って回してるんだろ。トルネコに人魂いれちゃうわ。それでもどうしようもないか >>875
攻撃する時44でも相手のターンは14なんだから取られにくいってコンセプトからは外れると思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています