【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.318
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.317
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514772555/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured やまたのおろちってマジでなんのためにいるのかわからん。アンルシアされたユニット食うだけだろこいつ >>843 強いですか?
でも僕一枚も使わずに500錬金石くらいで作ったアグロデッキでレジェンド行きましたよ?
もしかして現環境のユーザーが弱いとか?汗汗汗 >>845
漆黒サタン様一押しの山田になんてこと言うんだ
貴様、次月のランク戦で山田の群れに殺されるぞ >>845
ピサロで入れてみると、オーレン食って9/9にしたりする動きが割とよくやれて強いぞ
対処されてもまだ続々と対処ユニットがいるし、対処出来なけりゃそのまま決め切れる
ちょっとしたぷちゾーマとして使えるから俺はランクマでも愛用してるわ 闘技場でピサロとアリーナいたらどっち選ぶ?
おまえら >>845
タンバリンと一緒に使うんだよ
竜王に使えば20点、シドーに使えば19点
ククールにはもってこいだぞ。 >>851
ピサロだなぁ
何といっても有能カードの取りやすさが違い過ぎる
がいこつ、マミー、オーレン、タタリ御前というゾンビ四天王
アリーナで強い動きはパーツが揃わないと厳しいがピサロは単体で強いので勝率が安定してる
はやて抜きで弱い…とかないからな
いっそランプ系取れなくてもピサロは普通に強い構築に出来てしまう ピサロとアリンーナって比べるまでもなくない?ピサロはオーレンとガイコツと2点与えて3/2三体出てくるのが
卑怯すぎる シドーエンブレムカッコよすぎるだろ 俺のモチベが完全に尽きたタイミングで出すなクソ運営が >>854と全く同じ理由でピサロだろ
ピック事故が少ないのは強みだわ ピサロよりアリーナの方がサクサク回せる利点ない?
最初の4戦くらいまでの相手なら5ターンキル出来たりするし ピサロのテンション技は序盤の手札事故にも強いしなあ 迷走してるうちに処理されにくいの一杯入れるだけのデッキになった
アリーナ感は全然なくなった
https://i.imgur.com/eVyItu4.jpg アグロトルネコ組んでたらクラスカード3枚になったんだが
大丈夫かこのゲーム 今のプラチナ帯ピサロばっかりと当たるな。逆にアグロテリーを見ないんだがたまたまか >>863
コンボとか考えるほど弱くなるゲームだからしゃーない 闘技場でテリーが強いのもパーツ揃えなくても強いのが多いからだしなぁ
その点でゼシカ、クルール、アリーナはつらい
構築での強みを出すのに運が必要になってしまう
ゼシカとかナーフ後は散々過ぎるわ・・・
ナーフ前はマジフラ5枚入れてクッソ強いテンポゼシカとか出来たんだがな >>867
この人書いてることはなかなか鋭くて参考になるんだけど
そろそろクルールっていうのやめようや まあ竹槍も力の指輪も会心も入ってないキラーマシーンもさみしいものがある ランクマ遅いデッキ増えたから今期はアグロゼシカでいいな >>865
アンルシア ハッサン マルティナを戻せるとかなりつよい
3/4/3のスタッツもそれなりだし
ただはやい展開だと使わないことおおい >>862
足払い はかなり役立つからオススメだぞ
せいけんづきよりもよっぽど仕事をするカードだと思う
てか、シックル2にバイキング2か
からくりへいを入れた方がコサックよりも良くね? >>869
先攻とったときに3ターン目にぶん投げたいだけ >>868
あーククールか、何言ってんだと思ってたわスマン >>873
はじめは足払い使ってたけど迷走してるうちにヘルスたかいやつばっかになったんだ
タイガークローと入れかえもいいかな コントロールのミネやんが増えたな
お前ら実はこれが最強なの黙って回してるんだろ。トルネコに人魂いれちゃうわ。それでもどうしようもないか >>875
攻撃する時44でも相手のターンは14なんだから取られにくいってコンセプトからは外れると思うが >>877
アリーナで強い動きをするには5tまでにモンスター残しておきたいから、分からんでもないが
バラモス・・・だと・・・!?とか
武術カードがテンションでしか手に入らないのに何故はいってるんだと思うぞ
冒険者回収の為にラヴィエルのが良くね? 最近闘技場やってないけどアリーナが強いって言われてるの疑問だわ
ミネアの次に敵に来た時嬉しくなるリーダー 盾魔人 ギガスラ ギガブレ 雷鳴 奇跡 ジゴスパ ぶっ壊れすぎ
そもそも装備した瞬間攻撃できるとかありえねえ
テリーだけ一人で何ターン動いてんだよレベル
ヒロパ貫通もやりすぎ 占いミネアでテンプレコントロールじゃなく、皇帝とか星とかの使われないタロットやデュラハーン入れてるミネアと当たると
「お前もオリジナルデッキで頑張ってるんだな」って嬉しくなる
でも漏れなくクソ弱くて悲しくなる >>879
3ターン目にそんな簡単に取られるかな?
処理にまわってくれるならいいかなとも思うし
あとまあ攻撃にまわれば圧かけられるかなと
攻撃体力どっちもってのが一番ダメかな? ガイジテリーぶっ殺すデッキ作るとククールミラーとかになってやられるわ
ほんとこのゲームストレスやべえw メタがしっかり回っててやっぱドラライは完璧だわ
このまま数ヵ月は余裕で楽しめるよな テンポゼシカなんなんなん
5ターン目と6ターン目の両方にほぼ必ずようじゅつし出てくるのなんなんなん
オナニーかのごとく呪文こねくりまわしてるだけで戦ってる感覚もないし、あっという間にHPなくなって負けるし、、、 >>881
ラヴィエルないんだ
欲しいし使いたいけど
バラモスは死亡時効果に期待してるんだ
アンルシア使ってくれたらゾーマ出しやすいし トルネコでアグロテリー潰すためにマジンガ抜いたら安定したわ
ジャガーメイジも要らんなテリー以外も大体どうにかなるし
いかづち1枚入れてマミー2枚刺し アリーナは上振れすれば強いのは確かだぞ
上振れするような構築ってのが大体こんなんだが、揃えるのが難しい
1tモーモン
2tどくろあらい、どろヌーバ
3tはやて、さまよう魂、1−2コスを2枚
4tはやて、亡者の魂、りゅうきへい等の4コス
5tギガンテス、キラーマシン
6-7t会心や竹槍、力の指輪をはやてや2回攻撃にぶち込んだり、ハッサン等
8tキングレオ
基本的にテンションが弱い行動であり、手札は余りがち
1コスは8枚入れても手札が切れることは殆んどない
スキル攻撃は大して強くないのと、後ろに置かれやすいので後列攻撃系を取りやすい
ってのを意識してピックするとアリーナは強いが、問題点は強いパーツが集まりにくすぎる ライノスキングって実はトルネコにもめっちゃ刺さるよな プラチナ3-2を彷徨ってて辛いんだがバラモス使ってテンポでも始めた方がいいかな アリーナのテンションは割と強いと思うがなあ
というかテンション技使わないと手札尽きるだろ トルネコの声ムカつくんだけど7tくらいにリッカ土わらしメラゴとかでドローするの楽しくてやめられない アリーナってなぜか跳び蹴りばっか引いてくるよね
ドローかパンチくれ >>897
デッキによると思うけど先攻引いてテンション使ったら大体の相手にアド取られるし
コンミネとコントロール勝負してテンション上げまくったら手札きれて負けたし >>899
大半の場合一番のはずれだから
もうちょっとマイルドになるコンボカードは欲しいかもな テンション使わなければ毎ターン強いモンスターを出しての勝ち筋が出てくるが
使ってると負け筋ばかり増えていくのがアリーナだと思うがなぁ
アリーナの理想ムーブは1度もテンション使わんことだろ >>898
自分で使っててムカついてたら世話はない ライノスキングをマネマネして命の種あげると大体長考してきてたのしい 奇数で相手に手札見えるのってスキッパーとインキュと犬だけだよね?
アルカナとミレーユは見えないよな
奇数にオーガ積んだはいいけど、スキッパーでオーガに当たって引けないどころか見せちゃったせいで露骨に体力調整されたりで上手くいかん
欲張りはいかんな >>900
そりゃまあデッキ構築によるけど
カード1枚当たりのパワーがミネアと違い過ぎるのにコントロール勝負に持ち込むのが間違ってるでしょ >>814の続き
再度戦いを挑むも元ギルマス、また負けて発狂してた
最終的に自分の電話番号とラインのID晒してたし 一気にレジェンド行きたいんだがテンポが効率いいかな?
アグロはやったけどようわからん >>907
ギルメンかよぉ!?
冗談のノリかと思ったら案外ガチで怒ってる奴とかいて騒がしいから俺抜けちゃったw マネマネは良いカードだよなぁ
4tで出したジャッカルを真似る前に種付け+真似て王手したり
相手の切り札を増やすのも自分の有利を更に有利にするのもどちらも使える そのうちバイク乗りながらカードゲーム始めそうだなお前ら コントロール殺しでクソゲーしてる意味で超越とかいううんことミネアは同じ
奇数はクッソつまんないスタンダードばかりでコンセプト破綻してるし次弾で占いの欠点も補われたらうんこに磨きがかかるから削除でいいよ テリー絶対殺すデッキめっちゃ刺さって面白い
まぁ俺もテリーなんだが >>898
農家の豚「しゃぶれよ!」
リッカ「は〜も〜いそがしいなぁ」 >>844
先行の(自分のデッキの)理想ムーヴはなかなか無いけど後攻は三戦に一回レベルで普通にある
一コスはモーモンなりモグラ入れてればよし
なくても俺は二ターン目につちわらし投げる テンポって手札事故で勝手に死ぬケース込みでもそんなに勝てるの? トルネコ使いだしたけど毎回いちにぃさんしぃごぉ…って数えないと手札溢れさせる
次ターン開始のドローで10枚になるように調整してたのに氷塊置いてリッカにドローさせたゼシカはわざとなのか 雷鳴はまだコストも重いしあれくらい強くてもいい
ただ奇跡は攻撃力か回復量のどっちかを2にすべきだろ >>814の道場破りしたものだけど、これがスクショ
https://m.imgur.com/gallery/vcaEp
たつきんくんクソ雑魚ナメクジ乙でした >>920 事故ったら事故ったらでバラモスイオにすべてをかけるだけだから
アグロ相手に事故ったら無理だけど
それなりに勝てるよ >>924
カードゲームはできても画像は貼れないのか >>914
マジかよ割とデカいデメリットだな
ジャガメメラゴはぐメタオーガあたり全く刺さらなくなるね テンポはプレイの仕方を分かってないとそこまで勝てんぞ
マリガンからして取り方色々考える必要あるし
1/2のひとつめとか雑に使ってしまうようだとあかんし
出せても出さずにパスするのが勝ち筋になることはかなりあるしな
サクサク回したいなら向いてなくね、択が発生するデッキ1位だろ
相手から見るとパスは事故ってるように見えるかもしれんけどな
理想はドローリソース出しておきたいし >>924
まきろんもお前かよwww
おもろいなお前 >>924
お前冗談でやってると思ってたのにガチガイジかよ
ていうか何で番号さらすような流れになってんねん テンポはバラモスなくてもそこそこイケる
今の型だとほとんど入ってないが幻術士や祈祷師ぶっこむのもあり
見習い悪魔は繋ぎとして1匹エサに出して盤面ある程度整えた方が良かったり判断が難しいデッキではあるけど強いね >>930
そうなんだ
とっととレジェンド行きたいんだが、素人が手出すもんじゃないのかな....
一応竜王杯アンルシア杯レジェンドだからプレイングは人並みだとは思うんだが、戦法を学ぶのに時間がかかりそうだな
アグロ使っても勝てねえしつれえわ 奇跡の回復が2になるなら正直喜んで入れるわ
回復3が多すぎて死神入りだと外れていくんだよな
5-6tに走らせる動きが強いのに、奇跡使うと+6のせいで15以下に出来ないことが多すぎる
テリーに限っては回復減らすのはただの弱体化にならないんじゃね コンミネ使ってるゴミはさっさと自殺してくれねえかな
てめえみたいな無課金陰キャのせいで課金陽キャが逃げてくんだわ
生きてる価値ないから早く自殺して
誰も悲しまないよ たつきくんランク戦200位台なのにゴミ扱いされてて草 一応言っとくがレジェンドってのは発言権が保証される最低限の基準ってだけで
レジェンド自体にはフロックでも行けるからプレイングの保証にはならんぞ トルネコってテンポゼシカとかアグロテリーにどうなん
まあ必須カードないからできないけど >>932
これ自分で番号とか晒してんの?
どういう流れなんだよw テリーがレベル50になってしまいそうや
流石にキャラ変えたくなるが
まだまだリーサルガイジソード連続タップし足りない 別にテンポは上級者向けでもなんでもないでしょ
試行重ねて慣れるだけっしょ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。