【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.318
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>900以降、宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
他DTCGの話題は荒れやすいのでスルー推奨
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.317
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514772555/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>877
アリーナで強い動きをするには5tまでにモンスター残しておきたいから、分からんでもないが
バラモス・・・だと・・・!?とか
武術カードがテンションでしか手に入らないのに何故はいってるんだと思うぞ
冒険者回収の為にラヴィエルのが良くね? 最近闘技場やってないけどアリーナが強いって言われてるの疑問だわ
ミネアの次に敵に来た時嬉しくなるリーダー 盾魔人 ギガスラ ギガブレ 雷鳴 奇跡 ジゴスパ ぶっ壊れすぎ
そもそも装備した瞬間攻撃できるとかありえねえ
テリーだけ一人で何ターン動いてんだよレベル
ヒロパ貫通もやりすぎ 占いミネアでテンプレコントロールじゃなく、皇帝とか星とかの使われないタロットやデュラハーン入れてるミネアと当たると
「お前もオリジナルデッキで頑張ってるんだな」って嬉しくなる
でも漏れなくクソ弱くて悲しくなる >>879
3ターン目にそんな簡単に取られるかな?
処理にまわってくれるならいいかなとも思うし
あとまあ攻撃にまわれば圧かけられるかなと
攻撃体力どっちもってのが一番ダメかな? ガイジテリーぶっ殺すデッキ作るとククールミラーとかになってやられるわ
ほんとこのゲームストレスやべえw メタがしっかり回っててやっぱドラライは完璧だわ
このまま数ヵ月は余裕で楽しめるよな テンポゼシカなんなんなん
5ターン目と6ターン目の両方にほぼ必ずようじゅつし出てくるのなんなんなん
オナニーかのごとく呪文こねくりまわしてるだけで戦ってる感覚もないし、あっという間にHPなくなって負けるし、、、 >>881
ラヴィエルないんだ
欲しいし使いたいけど
バラモスは死亡時効果に期待してるんだ
アンルシア使ってくれたらゾーマ出しやすいし トルネコでアグロテリー潰すためにマジンガ抜いたら安定したわ
ジャガーメイジも要らんなテリー以外も大体どうにかなるし
いかづち1枚入れてマミー2枚刺し アリーナは上振れすれば強いのは確かだぞ
上振れするような構築ってのが大体こんなんだが、揃えるのが難しい
1tモーモン
2tどくろあらい、どろヌーバ
3tはやて、さまよう魂、1−2コスを2枚
4tはやて、亡者の魂、りゅうきへい等の4コス
5tギガンテス、キラーマシン
6-7t会心や竹槍、力の指輪をはやてや2回攻撃にぶち込んだり、ハッサン等
8tキングレオ
基本的にテンションが弱い行動であり、手札は余りがち
1コスは8枚入れても手札が切れることは殆んどない
スキル攻撃は大して強くないのと、後ろに置かれやすいので後列攻撃系を取りやすい
ってのを意識してピックするとアリーナは強いが、問題点は強いパーツが集まりにくすぎる ライノスキングって実はトルネコにもめっちゃ刺さるよな プラチナ3-2を彷徨ってて辛いんだがバラモス使ってテンポでも始めた方がいいかな アリーナのテンションは割と強いと思うがなあ
というかテンション技使わないと手札尽きるだろ トルネコの声ムカつくんだけど7tくらいにリッカ土わらしメラゴとかでドローするの楽しくてやめられない アリーナってなぜか跳び蹴りばっか引いてくるよね
ドローかパンチくれ >>897
デッキによると思うけど先攻引いてテンション使ったら大体の相手にアド取られるし
コンミネとコントロール勝負してテンション上げまくったら手札きれて負けたし >>899
大半の場合一番のはずれだから
もうちょっとマイルドになるコンボカードは欲しいかもな テンション使わなければ毎ターン強いモンスターを出しての勝ち筋が出てくるが
使ってると負け筋ばかり増えていくのがアリーナだと思うがなぁ
アリーナの理想ムーブは1度もテンション使わんことだろ >>898
自分で使っててムカついてたら世話はない ライノスキングをマネマネして命の種あげると大体長考してきてたのしい 奇数で相手に手札見えるのってスキッパーとインキュと犬だけだよね?
アルカナとミレーユは見えないよな
奇数にオーガ積んだはいいけど、スキッパーでオーガに当たって引けないどころか見せちゃったせいで露骨に体力調整されたりで上手くいかん
欲張りはいかんな >>900
そりゃまあデッキ構築によるけど
カード1枚当たりのパワーがミネアと違い過ぎるのにコントロール勝負に持ち込むのが間違ってるでしょ >>814の続き
再度戦いを挑むも元ギルマス、また負けて発狂してた
最終的に自分の電話番号とラインのID晒してたし 一気にレジェンド行きたいんだがテンポが効率いいかな?
アグロはやったけどようわからん >>907
ギルメンかよぉ!?
冗談のノリかと思ったら案外ガチで怒ってる奴とかいて騒がしいから俺抜けちゃったw マネマネは良いカードだよなぁ
4tで出したジャッカルを真似る前に種付け+真似て王手したり
相手の切り札を増やすのも自分の有利を更に有利にするのもどちらも使える そのうちバイク乗りながらカードゲーム始めそうだなお前ら コントロール殺しでクソゲーしてる意味で超越とかいううんことミネアは同じ
奇数はクッソつまんないスタンダードばかりでコンセプト破綻してるし次弾で占いの欠点も補われたらうんこに磨きがかかるから削除でいいよ テリー絶対殺すデッキめっちゃ刺さって面白い
まぁ俺もテリーなんだが >>898
農家の豚「しゃぶれよ!」
リッカ「は〜も〜いそがしいなぁ」 >>844
先行の(自分のデッキの)理想ムーヴはなかなか無いけど後攻は三戦に一回レベルで普通にある
一コスはモーモンなりモグラ入れてればよし
なくても俺は二ターン目につちわらし投げる テンポって手札事故で勝手に死ぬケース込みでもそんなに勝てるの? トルネコ使いだしたけど毎回いちにぃさんしぃごぉ…って数えないと手札溢れさせる
次ターン開始のドローで10枚になるように調整してたのに氷塊置いてリッカにドローさせたゼシカはわざとなのか 雷鳴はまだコストも重いしあれくらい強くてもいい
ただ奇跡は攻撃力か回復量のどっちかを2にすべきだろ >>814の道場破りしたものだけど、これがスクショ
https://m.imgur.com/gallery/vcaEp
たつきんくんクソ雑魚ナメクジ乙でした >>920 事故ったら事故ったらでバラモスイオにすべてをかけるだけだから
アグロ相手に事故ったら無理だけど
それなりに勝てるよ >>924
カードゲームはできても画像は貼れないのか >>914
マジかよ割とデカいデメリットだな
ジャガメメラゴはぐメタオーガあたり全く刺さらなくなるね テンポはプレイの仕方を分かってないとそこまで勝てんぞ
マリガンからして取り方色々考える必要あるし
1/2のひとつめとか雑に使ってしまうようだとあかんし
出せても出さずにパスするのが勝ち筋になることはかなりあるしな
サクサク回したいなら向いてなくね、択が発生するデッキ1位だろ
相手から見るとパスは事故ってるように見えるかもしれんけどな
理想はドローリソース出しておきたいし >>924
まきろんもお前かよwww
おもろいなお前 >>924
お前冗談でやってると思ってたのにガチガイジかよ
ていうか何で番号さらすような流れになってんねん テンポはバラモスなくてもそこそこイケる
今の型だとほとんど入ってないが幻術士や祈祷師ぶっこむのもあり
見習い悪魔は繋ぎとして1匹エサに出して盤面ある程度整えた方が良かったり判断が難しいデッキではあるけど強いね >>930
そうなんだ
とっととレジェンド行きたいんだが、素人が手出すもんじゃないのかな....
一応竜王杯アンルシア杯レジェンドだからプレイングは人並みだとは思うんだが、戦法を学ぶのに時間がかかりそうだな
アグロ使っても勝てねえしつれえわ 奇跡の回復が2になるなら正直喜んで入れるわ
回復3が多すぎて死神入りだと外れていくんだよな
5-6tに走らせる動きが強いのに、奇跡使うと+6のせいで15以下に出来ないことが多すぎる
テリーに限っては回復減らすのはただの弱体化にならないんじゃね コンミネ使ってるゴミはさっさと自殺してくれねえかな
てめえみたいな無課金陰キャのせいで課金陽キャが逃げてくんだわ
生きてる価値ないから早く自殺して
誰も悲しまないよ たつきくんランク戦200位台なのにゴミ扱いされてて草 一応言っとくがレジェンドってのは発言権が保証される最低限の基準ってだけで
レジェンド自体にはフロックでも行けるからプレイングの保証にはならんぞ トルネコってテンポゼシカとかアグロテリーにどうなん
まあ必須カードないからできないけど >>932
これ自分で番号とか晒してんの?
どういう流れなんだよw テリーがレベル50になってしまいそうや
流石にキャラ変えたくなるが
まだまだリーサルガイジソード連続タップし足りない 別にテンポは上級者向けでもなんでもないでしょ
試行重ねて慣れるだけっしょ >>932
200位を二回殺すお前も相当な強者だな >>944
使ってるやつは頭使うとか頭良いふりしたがるんだよ
つまりそれだけ頭が悪いやつが使ってるってこと テンポゼシカやろうか迷う
時間ないからさっさと終わらしたいんだが、戦い方学ぶのに時間かかったら本末転倒だよな >>949
あうあわないがあるタイプのデッキだし
なんだかんだgdつくことも多いからランク上げるだけならやめとけ 闘技場テリーは雷鳴剣の威力を+25にすればテンポ良くなる >>924
たつきが負けて人権無くして、たまつきちんこに改名させられてて草 さっさ上がりたいなら脳死でアグロ回してた方が早いだろ
構築が十分でプレミ無ければプラチナ帯は勝率7割は出るはずだ
てか>>900次スレまだ? 新年マップで戦うとき画面上のコマのあたり押すと「ギィィバッタン!」って鳴るんだけどナニコレ 前回前々回もレジェンドだが、アグロのやり方がよく分からなくてどうも勝てん
次スレ立たないようなら俺がやってみる 結局レジェ上がるだけならアグロテリーなりアグロゼシカで戦うのが早いってのが悲しいな トルネコはアグロには弱いんだよなぁ
コントロール環境のレジェンド帯ではそこそこだが
さっさと回数回すプラチナ帯じゃかえって向いてないと思う 来月(下旬?)新カード出るらしいが
これだけ過疎って
どれだけ課金する奴でてくれるかな
youtubeやニコ生やってる奴も相当減ってるし
無課金勢は、最初はリセマラでいいカード厳選できたが
次はそうはいかない
かなりきびしくなるな プラ上位のアグロテリーはちょっとかしこぶって顔面ガイジしてこない
おかげでけっこー勝ち拾ってると思う 錬金石4万+5000Gある上で課金する気にはなれんな
どうせ闘技場回せば全部作れるし
テリー1強は多分なくなるから、闘技場ガイジとしては来月楽しみだぜ 今月のうちに数枚ずつ新パック採用のカードの情報をTwitterで流すだけで十分モチベは保てるでしょ
てかそれぐらいやるよね…?
公式垢の仕事ってモチベアップを狙うための物だし 錬金である程度作れるだけの資産は作ったから問題ない(震え声 >>965
前回も100枚以上修正しましたーでいきなり本番だったし
最初からケチすぎるから第2弾きてもチケット1つだけねとかやらかしてユーザー絶滅させそう 雷鳴の剣を装備したターンに決着が付かなかったらテリーの負けにしよう ギルマスが用意したギルドイベントだろ
自分のとこがこれ発生したらアホほど盛り上がるわ ギルド戦なんてそもそもどうでもええやん
どうでもいいことにお前らが食いついてるだけやん ランプピサロですらアグロ使ってるやつには使いこなせない頭を使うデッキと言う奴も居たんだからテンポゼシカなんか余計に言うだろ ヒューザ作っちゃった(≧∇≦)
22点ネタデッキをギルドで試すくらいかなあ
ネタで作るほど余裕もないくせに作りたくて仕方なかった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。