【新春投げ売り】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1142【初回特典は2037年まででつれぇわ】
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox On
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆田畑インタビュー: http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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◆前スレ
【2年連続福袋で】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1141【やっぱつれぇわ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514281733/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>696で言い忘れてたけど
IGNjapanのライターで本名名乗ってないのコイツだけです
不思議ですねー >>702
いくら貰ったんだ・・・
https://twitter.com/ADIEWenikusu/status/950363569920421888
あでゆ@ヘキサヴィル
たしかにそうですねw
普段言ったり考えたりしてることがこうして反響あってお金になるってすごいことだ...ww
そうですねー自分はIGNのある記事が気に入っていて、かなり文の書き方はそちらを参考にしたフシがあります
内容自体の影響はなるべくうけるべきではないですね...ww >>696
Hahahaha
こういう事には金掛けるんだね 投げ売り980円で買ったのに完全版かよ
まだやってねーぞ
まぁ完全版がいくらか分からんが安いなら売ればいいか >>672
IGN本体は辛口
IGNJapanはお察し IGNJっていろいろヤバい噂しか聞かないし
たぶん金貰って提灯記事を書く専門サイトなんだろな
業界の害悪だわ
失せろステマサイトが これが田畑率いるFF15です。
捏造、詐欺、なんでもござれ
メディアは買収、レビューには圧力
作品の質じゃなく圧力でどうにかしようとする。それが無能田畑です… エピイグを本編にして謝れば田端許すよ
あり得ないけどなwwwwwwwwww ズンパス1迄の分、ズンパス2迄の分
相当少なく見積もっても150万は出荷押し込めるから×2で300万
意地でも1000万出荷名目達成するつもりだな >>78
幸福捜査官ディレクターって田畑だったのか
あれ実況で見たけどネタゲーだった
ネタゲーを好んで作るセンスの持ち主にヴェルサスがもてあそばれた感があるな
別に変わり種ゲームもいいんだけど田畑のセンスが絶望的にFFには合ってない
根本的に中二を馬鹿にしてるから平気でカップヌードルノクトみたいな寒い悪乗りしてヘラヘラしてるんだと思った
馬鹿にして斜に構えて真面目に作れないなら最初から手を出さなきゃいいのに >>639
やりたいことをやりきれずに中途半端に作られたゴミだけどなw モンスターファーム2は初代より売上低いのか
田畑さすがだなコンテンツ潰しのプロ 初回余ってるのにズンパス2で追加出荷できるわけないだろ まさか完全版を出さなきゃならないほど回収出来てないとは思わなかった >>695
見栄とハッタリ、とにかく薄っぺらい言葉で渡り歩いて来たTBTを象徴するゲームだな。 FFを無料でプレイしてさらにお金貰ってプライドゼロにすれば田畑擁護のレスするだろ?
おまえらも ちょっと何が言いたいのかわからん
解る言葉で書いてくれ 主人公=プレイヤーで主人公が見たことしか理解出来ない作りの作品はいろいろあるけどさ
普通は演出なり会話なりで最終的に主人公が理解出来ていない事柄はほとんど無いような作り方すると思う
ニーアの一周目みたいに意図的になんもわからん演出してるならともかく
プレイヤーすら理解出来ない事柄が沢山ある言い訳にはならんよ、下手なだけだろ >>705
このあでゆって奴のまともに文章書いた事自体無いだろ
記事もツイートも知性感じない やり遂げる強い意思を持っていないと継続するの難しいね
3章で丸一日放置している >>726
作ってる本人達が理解してないからな
特に意味はない、何となくそんなイメージ、それだけで作られてるし
作ってる方はそれで問題ないと思ってるからプレイヤーに理解させる気も理解が必要だとも思ってない >>729
わかる
文末の「…ww」の気持ち悪さったらない >>726
普通なら解らない事に物語的、演出的な意味が有ってカタルシスに繋がるんだけど
田畑15の場合考えてない、儲けのための切り売りでしかないんだよな マジこれ
>>604
>16を売るために必要な広告
>田畑はクビにしました
>必要なメンバーには帰ってきてもらいました
>無駄な人材って、いたんだ
>田畑は、いない
>ファンの要望により、急遽田畑には辞めてもらいました ノクト=プレイヤーで擁護は無理だよ
ノクトの知りたいこととプレイヤーの知りたいことの解離が半端ないから成立してない
そもそもノクトの知ってる使命や本心がわかるのが終盤だからプレイヤーはノクトの感じてる葛藤を共有できなくて感情移入できない作り
あともうヴェルサスいらんて ヴェルサスサルベージとか嘘くさどこのチームが作るんだよ 例の13章ストーリー分岐に来たんだけどこれ片方しか出来ないんだよね?
セーブ出来ないし(オートセーブもちょい前の列車内でセーブ不可 どうせヴェルサス復活という言葉で釣って糞15でもう一回稼ごうとしてるだけだぞ
絶対に騙されるな
田畑一味は業界から追い出すほかにない 田畑の名前出さなくても田畑の劣化コピーが複数いるからな PC版、絶対ロイヤルエディションなんだろうな〜。
ますます素FF15を定価で買った人が報われないわ〜。 PC版はとっくにアプデ、ズンパス入りと発表されてるぞ ただのDLC全部セットだろ?
なんで騒いでるんだよ 友人から15借りてプレイ中だがなんだか楽しいぞ
第1章なんだけど 最初の方は楽しかったよシナリオに目をつぶれば
最後の方はシナリオに目をつぶった所で… 正月に9百円で買って昨日クリアした
前評判通りのクソだったから売ろうとしたら50円て言われた
よく行くマップの街の構造がやたら走り回らされるように出来てるのとダッシュ出来ないのが腹立たしかった
ストーリーはよく理解できなかった
説明不足もほどがある
あとレベルアップしてもジャガーみたいな敵に理不尽に即死させられまくりで萎えた
以上 こういう最初からFFを馬鹿にしてかかってる糞野郎にすら何の反論もできねえ
つれぇわ 世界の広がりに期待でワクワクして始まったが世界広がらなかったです
車邪魔 >>748
1章は楽しいだろ、完成してる部分だから。
問題は後半、作りかけの素材を繋ぎ合わせたゴミだから。 走れない所はバッタみたいにジャンプ連打が速い
というか走りと同じレベル
糞仕様 >>745
まるで定価でなければ報われるみたいな言い方だな >>702
新人記者の個人的な感想でも反響があるなら
スクエニは田畑の功績を見直すべきだな
誰でも700万以上売上げそう >>750
携帯でクエ完了報告が出来るサクサクシステムと思った時期もあったなあ そういえば初見時に後半の超展開ほっぽりなげエンド見たときね、既視感あったんだよ
あ、これT3Bだわって
T3BにTBTが関わってたのを知ったのはその時だった
案の定というか、零式もだった 来年以降もDLC出るのにヴェルサスリブートはありえないわな どう足掻いてもまんじゅわふぁんたじーだからPCで出てもな
メスホモを常時喘がせるmodとか悪ふざけの方向で出れば上々か 一般的なエロmodは作られず、ホモmodで溢れかえる極上のゲイム KH3やFF7リメイクに対抗するためだろ
田畑は他者へのマウンティングが行動原理なんだから 物語の過程を雑にする田畑とは根本が合わないから今度からこいつが関わった奴は買わない 俺の嘘バレが本当になるのか
0140 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-10NS [182.250.250.37]) 2016/09/04 12:09:12
-今回FF15のリブート作、ヴェルサス15が発表されました。開発スタート経緯を教えてください。
野村-FF15の原型はヴェルサス13でしたが、ナンバリングとして生まれ変わった際にナンバリングらしいストーリーへと変更されました。
僕としては心残りな部分もあったんですが、ナンバリングらしい作品としては元のヴェルサスではあまりにダークな作品だったため、仕方がないと思ってました。
-そこで、なにかしらの心境の変化があったと?
心境の変化というより、元のヴェルサスファンからの熱い要望があったためですね。開発初期からダークファンタジーとしての世界観を見せ過ぎたため、ナンバリングらしく変更されたFF15を別物と考えるファンが多くいたようです。
なんとか期待に応えられないか模索したところ、FF15のパラレルワールド作品としてヴェルサス15を再リブートするという結論に至りました。KH3という大作も世に出すことができ、時間的にも余裕が出来たため、会社に企画書を提出し、無事GOサインがでることとなりました。
>-基本的にヴェルサス13準拠となるのでしょうか?
野村-そうですね。ヴェルサス13のダークファンタジーをそのまま残し、今までのFFにはなく、その上次世代機らしいアクションゲームにすることを目指しています。ちなみにノクトの性格もヴェルサスの頃に近いです笑 FF15のノクトとはほぼ別人ですね。ステラもいますよ笑 さぁ?
元ソースの方はまだ全部読んでない
16のロゴ画像はあったが >>738
クリアしたあと、メニューから追加エピソート項目からすぐやり直せるよ >>775
北瀬もいるし、開発リーダーなんてのもあてがってるし問題ないな。
今回のがガチだったとしても
新生FF14を彷彿とさせるわ 本当にノクトとプレイヤーの視点を一緒にしたかったんだったらキングスグレイブやブラザーフッドのノクト以外の視点の話いらないじゃん どうせ全部盛りのロイヤルエディションも980円になるだろうから
今年のズンパス2買うより特かもな 田畑「ロイヤルエディション出します」
小売「やめろ!これ以上無理だ!!クソゲー買わされるこっちの身にもなれ!!ふざけんな!!スクエニいいいいいい!!!!」
半年後
田畑「いやー、まさかロイヤルエディションだけで30万本も売れるとは思いませんでしたね」
小売「ゆ、許さんぞ…!許さんぞお!田畑!スクエニ!A店もB店も潰れた!この恨み必ず晴らすからな!!」
俺ら「ロイヤルエディションもう半額かよ」 元ソースも見た
前にヘキサから転職して〜の7Rリークの人のようだな
16田畑でスレ民阿鼻叫喚 16主人公は赤いゴシックドレスで金髪巻き毛の少女
棺姫のチャイカぽい見た目で性格はライトニングぽい
う〜ん… 16は開発してたが長年凍結、最近再開
元はアグニフィロソフィーだが変更して変わってる
アグニぽい女性は出る
あ、察し… もうすぐ完全版が出るんだよな?
でもズンパス2も出るんだよな?
完全版とは… FFにはもう期待しないし背伸びしてでも芸術の再現を目指す姿勢を無くしたコンテンツでしかなくなった 曲は植松、坂口がサポートに入る
前に6?5?みたいなゲーム作りたいとスクエニに掛け合ってた話しこれかなぁ そして…、グラディオの声を担当してる者として。。
「あんときゃ…、列車で女々しくブチ切れて悪かった…。」
と王子に謝りたい気分…( ; ; )。
…盾といえど、まだまだ青いぜ…。
https://twitter.com/miyake_ktrm/status/950566010125369344 声優にも女々しいとか言われてて笑うわ
仕事とは言えあんな訳のわからないシナリオで訳のわからないキレ方するゴリラ演じなきゃいけないとか気の毒だわ 今となってはヒスゴリコピペは笑えるけど
プレイ中まじで苛立ったしシナリオ担当の頭を疑った イグニス絶対見えてるよね
それとも異常聴覚による心眼でも身につけたのか? 未だに戦闘がグジャグジャで何やっているのかよくわからない
クエストで戦ってりゃ空から兵隊降りてきてぐじゃぐじゃモード突入 常にイグニス プロンプト死ぬから回復もしなくなった FF15versusなんか本当に出るんかね〜。話半分に聞いとくか。 リークで、FF15本編がノクトの夢扱いされてて草。
マジで夢であってほしい。あれは夢でも、悪夢そのものだ。 実際夢として扱えるほど支離滅裂だから仕方ないな
発売日に買わなきゃ良かった やるとしてもスタッフどう集めるんやヴェルサス15…野村がFF7Rから外されたとしてもまた少数で細々とやらせんの??どんだけいじめりゃ気が気が済むんだよ
もしやるなら野村と外注で共同開発でやらせる方が邪魔も入らず良いかも知れないな
個人的にプラチナと組んで欲しいけど これ後で無限ダッシュとかあるの?移動がきつくてサブクエやるのきつい。オープンワールド特有の長いロードもあるしどうすりゃいいんだ? 【永久保存版】よくストーリーがどうとか言ってるけどこのゲームシステム面も相当酷いぞ 【やっぱつれぇわ】
1、目的地についても設定したマーカーが消えず、ファストトラベルも一々車に戻らなければままならない。
2、糞長ロードや相変わらずの文字の小ささ。アイテム等歩いてる最中に開くメニューも無駄に横に長く、小さな手間が蓄積する。
3、押しっぱなし戦闘やそのバランス、カメラワークもゴミ。車の操作性(タイプD)も取り回しが鈍い、劣悪。
4、見えない壁とアリの巣みたいなオープンワールド。 泳げない川、海岸、海、越えられない山、ガードレール。崖等も。
5、戦友はロード時間は結局ほとんど変わってないしバグも健在。 料理演出その他移動等もとにかくテンポが悪い。
6、走る速度がジャンプ連発より遅いし魔法はKHのようにすら使えない。配置されてる 敵の数も少なくそのモーションもショボい。
7、キャラチェンジ時の操作も地味にやり辛くアプデ追加のラッシュリンクや各味方キャラのリンクアタック、技演出も一々戦闘のテンポを削ぐ。
8、岩肌を上る動作や隙間を屈んで進む動作、壁沿いや狭い道を進む動作や梯子の上り下りが遅くとにかくテンポが悪い。
ストーリーがどうこう抜かしてる場合じゃねえだろ。制作陣は頼むから今後のアプデでこれらを直していってくれ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています