【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.322
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>900以降、宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
他DTCGの話題は荒れやすいのでスルー推奨
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.321
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514992419/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) メタルハンターさんは手札のメタル系を殺せるようになってからが本番だから >>97
ようじゅつし以外の勝ち筋が増えるから必須級 >>83
確かに汎用性は高いんだけどね
MPカーブが崩れないならかなり強いとは思うよ
問題は素出しが一番マシになってしまう状況になる場合があること 居座るタイプのメタルボデーがいないとメタルハンターの活躍の瞬間は来ない >>101
それはお前がアグロだからだろ
シドーよりゾーマの方が圧倒的に厄介 ククールにはもっとヒロパ腐らないキャラ欲しいわ
ヒロパ発動で起動とか、自傷で3点与えるキャラとか
ボーンバットにヒロパ打つのテンポロスやし、ザオラルで夢見たい >>97
実際使ってみると必須じゃないけど、劣勢から8ターン目にバラモス早詠みイオとか決まると外せなくなる 闘技場でたまたまメタキン種付けしまくった時にメタルハンターでぶっ殺されたのには唖然とした 奇数ミネアにガチャコ2体いれるか悩む
アグロにはいいけど今まで鴨にしてきたピサロにはあんまり有効とは思えないんだよな
これでピサロに負けるようになったら意味ないし >>101
意味がわからん
なんでシドーなんだよあいつ別に強くはないだろ
むしろゾーマのドローロックのが100倍やべーわ トップ解決で勝てただけのゴミピザカスが煽ってきたんだが
次の試合でまた当たって今度はこっちがトップ解決したから時間いっぱいまいどありとたいしたことねえなって言っといたよ >>108
どっちもどっちだわ
ミッドレンジだけどほとんどヘルス4とかでオーレンとか見せられたらHP維持無理やない? ゴーレムが2/4なら絶対使ったわ
ゴーレム自体好きだし >>97
必須
バラモスいないと勝ち筋一つなくなって細くなるぞ >>109
ククールにはAOEたくさんあげるだけで相当強くなると思うよ
ミネア以外には >>113
俺2体入れてる、ピサロにはそこそこ勝ってたよ >>120
そういう形の強さにするとミネアと一緒で嫌われるからNG プラチナ5が逆に鬼門になってる
2〜4はわりとあっさり行けるのに…
てかアグロゼシカスにジャガー積むとかおかしくね? >>115
ゾーマはドローロックもだけど
MPロックが一番ヤバいよね 闘技場やりまくったけどさすがに飽きてきた
生活に支障するレベルだったから良かったが
飽きるのは残念 闘技場チケほんとありがたい
いつもなら5勝か6勝行ければ十分かなってデッキで、今日だけで2回も10勝させてもらった
運営さんあざっす >>113
対アグロで巻き返してくれるから2枚積みしてるよそれでもピサロにはフール、インキュでゴリ押せる マナ加速されて出されたらアンルシアでもザキでも返さないって頭イカれ過ぎてるよな
3コスでアタック5以上倒すカードククールに下さい! >>131
アグロ寄りのくせにメタッピーとか隼とか意味わからんの入れんなアホ >>66
俺もだわ、アグロカスども多いからトルネコは茨の道。早くもプラチナ5でくすぶってる。
ジャガー積むとかアグロの癖に生意気だぞ >>118
ガチャコと違ってサイレスされても攻撃力は無事だし2/4ならガチャコと交代する
ガチャコは活躍する時とサイレスされて無能な時の差が極端で不安定だから出来るなら使いたくない
でも仁王立ちろくなのがおらんからな なんか最近サイレス多すぎて
アンルシアだと返したことにならないよね >>131
アグロに寄せるかミッドに寄せるかハッキリさせた方が良いと思う >>137
攻撃0にしたやつは放置しないのが暗黙ルールやぞ 闘技場で加速2回シドー進化シドーされて笑った
まだ一戦目だぞ さっきまでプラチナ底辺にいたけどアリーナとピサロがめちゃいたわ ピサロ使ってて加速できない時コンミネに惨敗するんだが、ドラゴンガイア入れてみたらすげー刺さってあっさり勝てたわ今。 奇数ミネアがアグロテリーに弱すぎて泣けてくるわ
試しにガチャコ2体いれるわ はぐメタとサイレスは外せない
コスト1の面子も外せない
結果みんな同じデッキ >>131
しあわせよっしーとお前の実力じゃ桁違いなんだから同じデッキ使って勝てるわけないだろ
素直にテンプレ使っとけ >>140
もちろん放置はしないけど、即返しされること多くない? 戦士と魔法使いの勝利数多いやつは罵倒されるだけだからきぃつけな。そこまでして勝ちたいなら止めはしないけどね。 >>148
ゾーマ置くときなんてサイレス持ってるのが基本だからね、仕方ないね >>149
氷塊ゼシカ死ぬほど回してるだけかもしれんやろ 先行ゾーマが癌すぎる
ドローロックは個性で良いとして、光の玉は0コスでも最強レベルだろ
全キャラ共通で返せるのはアンルシアのみ、出されたほうはゾーマ持ってても返すこと不可能だしナーフ前の亡者より遥かにたちが悪い >>146
それらプラス職業カードって感じになっちゃうね
よし面白いデッキ作ってみようとか思っても結局優秀なの採用しちゃってつまらない >>151
馬鹿にされること分かった上でマイオナとか逆に賞賛したい。本当にやってればの話だがな。 >>154
氷塊ゼシカ一筋のギルメンが昨日レジェンドになってたわ 先行ゾーマはマミーでも動き止められるぞ
やっぱりマミーは神 このゲーム9コスぶっ壊れてるし
ゲーム長引かせない処置なんだろうな >>131
https://i.imgur.com/mddfiJZ.jpg
https://i.imgur.com/LSR4tid.jpg
サイレスとか所々変更してもいいけど、とりあえずはこんな感じよテリーは
ピサロとかミネアとかいろんなの使いながらレジェンド行ったけど、やっぱ勝率はアグロテリーが一番高かったかな アグロっぽい奇数ミネアだけテリー相手にしてるのにユニット3体縦一列に並べるんだけど
あれってなにか意味あるのか?
とりあえずギガスラッシュしてるけど
アホなだけ? >>153
そうそう
デッキを何度作ってもほとんど変わらないものになる
新弾でより便利なカードが来れば入れるんだろうけど、結果また同じデッキになりそう
デッキ40枚HP30くらいに変更になればまた違うんだろうけどね みんな500勝もしてないんだな
約900勝でレジェンド4桁の俺恥ずかしい コントロール環境になったらククール使って1試合30分越えの泥沼に引きずりこむわ >>152
だからアグロテリーやらテンポゼシカが流行ってるんやって 次のためにゴールド貯めてるからパック全然引いてないそろそろパック引きたい衝動に駆られてしまうから新パックの情報だけでもくれや 新カードの一部だけでも出して欲しいわな
流石にイラストくらい完成してんだろ >>168
視聴者をリスナーっていうのは割と一般的だが
作った当人がレジェンド昇格戦に勝ってお前は勝てないんだから、もう黙って安定したテンプレアグロテリカスでも使ってさっさとレジェンド行ってくれ レジェンド最速がアグロゼシカだったんだっけ
テンポのほうがキツイからみんなアグロになってほしいわ >>178
レジェ登るまではアグロの方が多かったわ テンポとピサロが増えてるから
アグロゼシカが復活し始めた
テンポだとアグロゼシカがきついからな >>179
ミレーユアンルシアジュリアンテゾーマ
あとはお好みで >>184
>>179にシドーまでは欲しい気がする テリーミネアゼシカピサロ使ってる人は嫌われもんよな
7、8割の人はは上の4つ使ってるわけだが
かといって勝率悪くなるククールトルネコアリーナはあんまり使いたくないわなあ >>184
レス番間違えた
>>183にプラスシドーです >>171
ククールはミネアピサロに不利すぎて
今のアグロ環境のがまだ勝てるんだぞ ククールトルネコアリーナの三人は後攻取ったときが弱すぎるんだよ なるほどなぁ みんなサンクス
とりあえずミレーユアンルシアジュリアンテシドーゾーマで組んでみるわ 出会うテンポゼシカってそこそこ成功率が高いみたいに感じるんだけど、何割くらいの成功率なの?
あんなデッキだし事故れば悲惨なんだろうな ミネアに比べたらテリーゼシカピサロなんてかわいいもんだわ
ミネアは本当にイライラする
ミネア使ってるガイジ全員ぶっ殺したい ククール使うやつってなんでゴミが多いの?
初手遅延から頭の回転どうなってんだってくらい当たり前の行動に1分はかける
で、負け確で恐らくタスキル
通報システム作れや
こういうゴミだらけなのが
カードゲームの駄目なとこなんだよ >>179
https://i.imgur.com/bSdOlSd.jpg
一例だけど、アグロに轢き殺されないように
低MPに寄せた方がいいよ
長引けば長引くほど有利になるから 勝率低いリーダーで勝ったら星2個貰えるとかにしてくれんかな >>194
わざわざありがとう
カミュは今でも採用圏内なんかな >>190
ちなみにスーパーレアも多いからな
おすすめは出来ないぞ >>191
デッキの底4枚の内に妖術師2枚あった時はククールに負けたぞ
ククールもフィニッシャー全然引けなかったようで延々とお互い除去を繰り返して顔面が削れないブロンズ試合だった >>192
ミネア嫌う人のほとんどはピサロ使いよな
ピサロもほんと楽しいんだけどほんまコンミネに勝てる気しないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています