【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part378【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part377【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515333168/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured というか調整班がどれだけ手早く終わることを評価してるか知らんけど
ラムザやセシルを見ればわかるように、踏み込みと拘束力が弱いってのは手早く終わる以上のディスアドヴァンテージなんだよね
セシルもNブレがバインガとか言われた時代があったが、一段目は妙に前方向に軸ズレするし、二段出し切りだから落下硬直も入らずバインガ技としては並程度 >>115
階級、勝率、レア称号集め、マイナー技研究とやりこもうと思ったら割となんでもある セシルのNは他のヘビーのNと比べて何が強みなのか正直わからない ラムザは行き着くとちりぢらバインガまで行って誤解拒否チャ喰らうからな セシルは、ほら、なんかスタイリッシュでかっけーじゃん 対人戦メインのゲームに「やり込み要素ある?」はなかなか草 >>115
クリスタルA維持300勝でもらえるやべえレア称号あるぞ >>118
パラディン空中Nは発生と踏みこみと誘導は割と悪くない密着で外れる範囲さえ把握できてれば
パラディン地上Nは普通に発生完走の速度が凄まじいから結構役に立つ場面は多い
闇黒空中Nはまあ弱いよ
闇黒地上Nはまあ強いよ セシルのあんこくを考えるとしんくうはって破格の性能だな βやらずに初めての人がソフト買って、全く勝てなくて面白くないから、やっぱり買うんじゃなかったって言う人が出てきそうでなんか心配だわ セシルはなんというか他のヘビーの常識を全部捨てて使うキャラなんだよ
ヘビーとして動こうと思うとただの弱キャラ
グラビティーボールは地上付近でガードさせるとイーター確定とかそういうのをいくつも把握して使うと強く感じる
ユニークよりユニークしてる しんくうはは性能もだが何よりあれ一個でホワイトカーズ死神の剣が付くのがヤバい ノクトはシフトが開幕に一個貯まってる状態で始まるじゃん?
ラムザもそうしちゃダメなの? しんくうははあんこくとは違いすぎて振る場面すら全部違う
しんくうははシュートに撃つとしたら敵シュートが弾を撃てないタイミングで撃つ技だけどあんこくは敵シュートが撃ってくる瞬間を狙う技だし… >>65
新規を織り交ぜながらDLCで前作キャラは追加する予定
ただ今後追加される順の12人分以内にはガブラスいないとはハッキリ言われてた しんくうはマジでシュートが持ってたとしても破格の技だと思う
それくらいにあれは強いし振りどころ多い
あんこくは振りどころがしんくうはに比べるとめちゃくちゃ貴重 >>135
ガブラスはどこまで負け犬にされたら気がすむんだ
無印時代からのキャラなのに >>134
これよく言われるけど
暗黒被弾までに敵シュートも弾幕打ち終わってるからよっぽど遅い弾以外はこちらも被弾するじゃん?で暗黒の方が威力高いから+だよねって
なんか凄いしょっぱい戦法だよな... しんくうはの上下への強さは割とイカれてるよな、当てやすさだけならあんこくさえ凌ぐレベル
一介のユニークが持ってる技とは思えない クソキャッチコピーの広告ほんとなんとかしてほしい
据え置きとかディシディアじゃなくてまたFF使った課金ゲー出したのかって思う 暗黒使ったとき
「はぁ? なんでそれ当たらないんだ?」
しんくうは使ったとき
「それ当たるのか...」 冗談じゃなくしんくうはだけで致死貯まるからなぁ
ちゃんと連携取れてサーチ差し込めれば強い >>139
それは結構悪手の類い
あんこくは敵シュートが振るタイミングを状況から判断して確実にこっちのガーキャンが間に合うタイミングで振る技だと思う
キレてないトットやヤシュは闇黒騎士でも普通に射撃戦勝てる場合が多い
ブラストセシルがヤシュと戦うとイジメになっちゃう位には闇黒騎士って強い でも各キャラそういうのを正直もっててほしい、てか地上技は高性能であって 闇黒騎士は正直慣れてくるとあんこくよりもグラボアビスゲートばっかになるよ
下手するとNブレのが振る数多い試合もある シンフォニーやクルエルの一段目を見てからカットが出来るからな
それでいてソードダンスもシーカーも強いし真面目にどのブレイブも強い
なお使用率 冷静に考えて先生はやべー性能しか無い
にも関わらず使用率最下位を貫くのが先生最高や
ずっとそのまま最下位でいてほしい アースシェイカー二段からしんくうはっていう高火力コンボもある
シュートで開幕これ食らうとハゲる
地味にアースシェイカーのグライドでこっちの放った射撃をちゃっかり避けてるとこもムカつく点 >>146
メイン技だけど言うほどあんこく頼りでは全く無いよな
むしろシュートあがりがとりあえずあんこく振ってりゃいいんでしょ?ってノリで撃っても多分全然当たらんし ていうかヤシュマジで射撃戦ハゲる前衛が多い
闇黒騎士バッツエクスデスライトニング辺りは普通に射撃戦において強敵 前スレのポート開放についてあったけどルームマッチやるならやっぱ開放必須? ホワホ状態だとpower、sealでもカーズ付与できるって知ってた?
俺は今日初めて知ったよ 知ってるがホワカとカーズでは天と地ほどの効果差があるもんでな・・・ ホリパッド使ってる人に聞きたいんだけどもあれ十字キーと左アナログスティック正規と逆だけど走りながらチャットとか打てる? >>145
地上は8割くらい死に技だしな
射確しかり地形への対応力の無さとか >>156
敵が全前衛で味方が猪全前衛だとホワホ出してシールかパワーで戦うのが一番有意義なEXの使い方になるよ…
デバフモードでホワホ運用するのって本体火力やEXリキャが下がるというデメリットが痛い
ホワホパワーは普通に高吹き飛ばしな上に足遅く出来るから枚数有利取れるしホワホシールだと死神カーズな上に次のEXリキャ速い
ホワイトカーズを複数の敵に素早く入れられるとマジで勝ったようなものだって感じになるけど Vitaの初代ディシディアしかやった事ないんだけど
めちゃくちゃ面白かったから今回思い切って
ダウンロード版予約した!
...あの頃とだいぶかわっちゃった??
ちゃんとストーリーはクリアしたいな >>158
無理、背面のボタンに十字キーの上を割り当てて肝心な召喚コールとかはそこに入れてる ラムザはやる事多いから初心者にはオススメしないって動画見たんだけど最初はスピードで慣れるべき?
βテスト何回かやってみたもののジタン早すぎて操作追いつかなかった下手くそなんだけど ホリはFPS用とか格ゲー用とか色々買ってはみたが純正に比べて耐久性が低くてすぐにボタンがヘタる
買い替えさせるためにわざとやってんのかって思うわ >>159
崖で止まるしな
基本的に地上にいない方がいいしいる必要も全くないのがね ホワイトカーズスゴいんだけどカーズモードで空中戦するのが悪手なんだよな
しんくうはをちゃんと使えるステージや味方であることがホワイトカーズを使う上で最低限ホワホでカーズモード使う上で欲しいものって感じ >>159
EXスキル関連とか限定状況でしか使い道のない地上技とか
対応しきれないから後回し!ってなもんがこのゲームまだまだあるから、いつか見直してほしいよね >>162
やっぱり無理か ありがとう
純正なら人差し指でチャットできるしとりあえずは純正でやるのが良さそうだね 地上技で崖付近でやると自分が崖に引っ掛かって取りこぼすのやめてほしい >>160
つまりホワカーズは強いけど、追撃を加えられなきゃ付与した意味が薄いからってことっすか? 地上技で強い技無いキャラなんてスピード以外はあんまり居ないような気が
地上技がステージ依存味方敵編成依存なのは認める 先生の戦術ってかなり多そうだからちゃんとユニークキャラしてるんだなぁって思う 強くても吹き飛ばしメインにすると時間に追われる
本人も遅いし連携力下がるから弾飛ばしてるだけの前衛はまあまあお荷物 ホワカの真価は被召喚だと思う
まあ20秒って結構な長さだからライン追い詰める時に使うと結構変わるよ >>170
違う
しんくうは以外でホワイトカーズを入れようと思うと中々に当てにくかったり完走しにくい技が多い
それとデバフモードは基礎火力が最低だし吹き飛ばしも弱い
完走しやすさとかその他利点を加味した場合キープカット値上がって吹き飛ばし壁ドン火力上がるパワーモードや、EXリキャ上昇と死神つけられるシールモードにカーズ効果をプラスするのが一番という場面がたまにあるということ つかDL版は解析とかできないのかね?
明日にはでかいネタバレが飛んできそうなんだが よくあるのが既に味方が高ブレイブ持っててホワイトカーズ狙いでしんくうは撃ちまくるのが味方の迷惑にしかならない場面でEXゲージ溜まっちゃった時
先生の固有EXはフルでシールモードだと63秒とかなり速いからさっさとEX切って次のEX回したいし 発売日こないとオンできないんだからNTフラゲするメリットなんて皆無だと思うんだけどな
CPUいじめて楽しめるなら話は違うけど セシル好きだからもっとセシルゴネて上方修正させてくれ 攻防10%ダウン速度5%ダウンとかいう盗む以下のカスみたいなデバフ付けるためにEX吐くくらいならブラホとうほみにしっかり回して欲しいわ
ホワホで55%60%25%下げられると20秒ほぼゴミになるけども、それ以外カーズはマジで要らん >>180
今のうちクリスタリアを貯めてガチャしとくんやで アケゲーになったせいで対戦以外価値無しキャラの絡みなんてどうでもいいみたいな人も増えたし開発にもそんな程度のゲームにして貰いたくなかったな そういやラッシュバトルだけだとオフランク上がらなさすぎ問題気になったんだが他のモードで救済あるんかな カインとかもそうだけど今後追加されるキャラのストーリーも後々DLCでもいいから作ってほしいな そんな程度と言われてもこういうのを望んでた層もいるわけだし人それぞれ過ぎて個人の感想やめろ ラムザエースはともかくカインは前作いたのに絡まないのか >>155
開放して方が無難、ポート開放してないと回線が遅くなることがあるし
そもそもpsnの通信で使うポートあるからほぼ必須って言っていいと思うよ ホワイトカーズ入れに行くのはマジで編成によってはタイムアップ製造機だから気を付けようって感じ
ここら辺は気を付けないとサポートポイント荒稼ぎして帰るだけのクズになりかねないのがエクスデス
最近全前衛多いからうほみは腐りやすいし
うほみが輝くのって結局はお互いの召喚絡みと対シュートや対ラムザ位
ブラックホールは割と完走する前にカットされたりとかそもそも敵のブレイブが全員少ないとかよくある 対戦派からするとストーリーとか動画サイトで見ればいいだけだしな 今更だけどこれってもうβのゲームデータ削除していいんかな これプレステでもゲーセンでもあったけど
一度もやったのとない
プレステ4のやつは手出してみようと思うけど
スタイリッシュスマブラって感じ?
銭湯のエフェクトとかはキンハツーっぽいけど サンクのBGM購入で15だけ購入できないんですけど同じ現象の方います? 非常に回りくどいけどアルマゲストでアレクとかの場合
ホワホからパワーにして壁に叩きつけて素早くデバフモードに切り替えてアルマゲスト当ててホワイトカーズとか結構エグいよ
巻き込みの発生もエグい >>197
大体あってる
チーム戦で、共有残機3のスマブラを想像してくれればいい。 残機0にしたらその時点で決着 今日朝ディアしに行くけどマッチングすんのかな?
まぁまだNT出てないし大丈夫だよな…? 初心者なんだけどノクトのシフトミーティアって強くないですか? 技としてはそんなに強くないけど、そもそも接近がサーチ持つのがあまり有効ではない(フリオのマスオは別だけど)
ただターゲットが外れてしまうから厄介って言えば厄介 シフミ強いと思うけどなー
ジャンプIIIがあんだけためてやっと1発撃てるから許されてるところを撃ち放題だからなぁ
何よりタゲ外しが厄介で近接はともかく遠距離HPだとロック可能から出し始めると回避余裕で間に合っちゃうしね
なんなら連続で出して喰ってもいいし、なんだかんだ相手を見る必要すらないサーチ技ってのはその存在がまず強いし
判定は安定の急降下技だからカットしてよしスマブラ状態のとこにぶちこんでもよし
そりゃまぁ壁ドン捨てがたいけどね みんなはシフトミーティアどうやって対策してるんですか?相手がトット、ノクト二人でどっちもシフトミーティアだったんで、一番離れてるトットにロックがいって一方的にボコられたんですけど。自分はロドオです 優秀な近接技と一緒に持てるならそりゃミーティアも強いけどさ
でもはっきり言って単体で見りゃブレイクサイクロンアサルトどれにも劣るわ
前3枚でも別にノクトに遠隔技持ってほしいとは思わない ジャンプVは第二のHP攻撃だから強いのであってそれしか打てなかったらそうでもない
おまけにブレイブ無いし 前三枚の時はミーティア担ぐかな
ただやっぱ近接がサーチ持ってもねって感じある 自身が飛び込むサーチはリスク高すぎて選択肢に入んないわ >>205
狙われてると思ったら足を止める行動をしない
フリオ使ってんならサーチに狙われてるかどうかに常に気を配らないとカモにされるぞ ジョーシンで予約してるけど取り消して大丈夫かな
はやくやれるの知らなかった 最近ぐんぐんブリザガ使ってないな
振りどころがわからなくなったっていうか大体ファイガとサンダガでいいという βだとラッシュバトル皇帝でカオス余裕だったけど皇帝弱体されないよな
初心者の俺には皇帝しか頼れないんだ、勇逸のギル稼ぎ場になると思うのに ノクトのミーティアはタゲ外しついてるのと突っ込むのトレードオフって感じだしまぁ悪くないんとちゃうかなぁ。甘えたぶっぱ出来ないけど上手い人が使うとかなり厄介だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています