【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part378【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part377【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515333168/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 闘争で先行取れるまでやったらNTでは無料で取らせて(はぁと PlvってNTに引き継げたっけ?
最初スタブレもテレポもないとマジでラッシュバトルか適当なサブキャラしか出せなくなるんだが >>847
でも闘争やるとなるとそれとおんなじ金額突っ込まなきゃならんからなあ
買ってしまいそうで怖い ティファなら1万円でも買うぞ。ユウナは6千円だな
やわらかエンジン付きで頼むぞ早矢仕 スレ見てると皆アケ勢って感じなんだけど、完全な素人の割合ってどれぐらいなんだろう
楽しみにしてるんだが、アケ勢以外ほぼ買わないゲームだったりするのかな アクション好きでこのゲーム興味あるけどエクバみたいな感じだと思えばいいですか?
中々少人数チーム戦って野良だとストレスたまりそうだけどフレとやらない場合でもたのしめるレベルなのだろうか >>856
誤射がないエクバってイメージでOK
野良が楽しめるかどうかはそれこそ人による
キャラだけじゃなくてバフやら何やらも関わってくるからな >>856
野良はストレス溜まることも多いけど噛み合った時の気持ちよさが半端ない
アケに限れば基本的に野良人口の方がずっと多いはず あざす!3人だからスプラよりは1人の責任デカイけどエクバよりマシそうなのでなんとかなりそう。 カイン間違ってベータテストで使ったけど、グングニルが短小すぎて笑ってしまった
粗チンだよ ガンダムからこっちくるとキャラ毎にキャンセルルート把握とか無いのは楽だけど情報量の多さに戸惑うんだろうな >>856
アクション要素はそれと比べるとかなり薄いぞ
どちらかと言うとMMOやらの集団戦とかMOBAとかそこらへんに近く、個々の対面でやりあえる事が少なく連携を重要視される >>855
普通の一般人はまず5ちゃんねるにいないから安心しろ、俺もクローズドからの新規だし
割合でいったらアケの人のほうが元のゲームしってるんだから多いのは当然
ある程度新規はいると思うけど定住するかと言われると好みだからね 155でポート開放決めたワイ、二重ルーター判明で無事虚しい芋 >>855
NT初参戦ガチブロンズティーダだぞ
おうよろしくな! オントロ難しそうだしガンダム以上に初狩り多そうなんだけど挫折しない? カインの残念ジャンプよwwww
画面から消えろよwwwカットしてくださいと言わんばかりの走り幅跳びwww このゲームは連携ありきだけど、
タイマン強い人3人が全員WOL使って
試合開始から特攻タイマン仕掛けたら強いんじゃね?と考えたことある >>835
シーズンパスでダウンロードできるものどころか、そもそも何をダウンロードさせるかすらも決まってるか微妙なのに今時分からダウンロード出来るわけ無いだろ
シーズンパスはあくまで権利だからな 初狩りをひたすら目的に連日連夜熱心に続けるような奴そうそういないだろうし発売後しばらくしたら落ち着くだろ
と考えてる初心者です >>870
フルブーストからガンダムは参戦したけどキャラ愛なしで客観的にこっちのほうがおもしろい
あっちはあんだけプレイアブルいるのにこっちのほうが面白いと感じるのはなんでかな
初狩りなんてどんな対人ゲーにもいるからゲームが合うかどうかの問題だと思うよ
俺は相手が上手い人のほうが勉強になって楽しいし初心者は負けてもそんな落ち込むゲームじゃねえよ そもそも初狩りが面白いゲームだとは思えないんだけどどうなんだろな 開幕2秒HP食らうバッツ勘弁して欲しいわ
空振りやるなら下がってやれ 相手に初狩りいるとき味方にも初狩りいるのがこのゲーム そもそもこのゲームで初狩りしてもつまんねーどころか弱い味方のせいでストレスマッハになる奴のが良くも悪くも多い
ランク引き継ぎのおかげで家庭版で全員並んでスタートさせられるEXVSシリーズよりは多分少なくなる筈 ガチミスリル俺あさってからどういう野良になるのか興味津々 初心者の俺ですら召喚がんばって意識してるのにアケ勢は召喚できるのに猪してる味方だけで発狂もんじゃない?
まじでコアの存在知らないレベルの奴おる サブカで勝てなくて拒否チャするアホとか今でもいるからなぁ
1人じゃあ限界がある ワイ、AC稼働当初ちょっと触った程度でNTから本格参戦の初心者
敵味方がコア割に行かない状態で一人割ってるところ見ると本当に割っていいのだろうかとか思ってしまう
そいうときに限って負けるし コア割り勝ってゲージ溜まってるのに誰も全く召喚しようとしないの草も生えない ACと略されるとアーマード・コアを思い出す…
身体は闘争を求める。 割勝ってからの前ダッシュ
敵召喚中、召喚後前ダッシュはどこまでいってもいるという >>889
乱戦から一人抜け出して遠くのコア割りに行くのはマズイ
たまたま近くにコアが出たなら割ってていい 新規ちゃん環境は3vs2にした上で一人召喚も通りやすい状況じゃないと召喚押しちゃ駄目じゃねと思う
こっちが召喚しても最悪こっちが1枚2枚平気で落とされるのが初心者の試合 拒否チャしないけど敗け無言名指しとか、基本マナー悪いから数ヶ月に1回くらい晒されるけど
この前は明らかな無自覚雑魚に名指しバイチャされて私怨で晒されたわ なんでマナー悪いってわかってるのに被害者ぶってんの? >>895
なるほどありがと
手隙になったら割に行く感じかな 俺マナー悪いけど晒すなよ!
アホすぎて笑うわ
自覚あるなら改善しろ 敵を倒せもしないくせに召喚に固執するノータリンも多い
相手召喚せずに勝ってんじゃねーか・・・って 一時期こういうマナーの悪いやつを呪詛の意味を個人的に込めてサンクでフォローしてたのを思い出した アケ初期にスコア0の3落ちとか意味不明なクソゲーやってゲーム諦めた俺も買うからよろしく どうしてみんなモーグリのことを悪く言うクポ?
コインで1ギルの”花”を買うのがそんなに悪いことクポ? >>908
3人から同時に見られただけでポイント入るってのにどうやって…… >>894
上にくればちゃんとした状況なら毎回揃うぞ
そう!ちゃんとした状況ならな! 新規はかられるの覚悟で買ってるからね
100戦まてと。おまえらなんかブチ引っこ抜いてやるとね てか逆に揃わない時の方が少なくね?
一瞬で詠唱出来なかったら異変に気付くし >>909
モグはここにいてはいけなかった! 花でも売って暮らしていればよかったんだよッ! 1人だけコアを砕くとかいいだしちゃううっかりさん俺以外にいる? >>906
初心者なんですけど敵を倒せないからこそ召喚の力借りるもんだと思ってたけど違うのかな?
相手召喚せずに勝っているっていう実力差があるからダウンとった隙に召喚は大事だと思ってた >>915
俺も久々にやると良くやるから大丈夫大丈夫
通じるからまぁ、平気だろ 質問なんだけど、DL版の釘バットとかシーズンパスって予約限定?発売後でも25日までなら付いてくるの? 4番は俺の獲物だ悪かったコアを狙う悪かった ジャキーン ダイヤモンドダストシヴァ借りができたな 明日初めてプレイするけど、テクニックなくても基礎しっかりしてキャラの対策考えればそれなりに戦える? NT発売が近付くにつれて変なの沸くな
竜騎士仕事して DL版のDLを始めた。あと20分くらい。
まだ遊べないけど楽しみだー パッケージ版予約してあるからDL版の人らより出だしちょっと遅れるのか
そもそも発売日にちゃんと届くかすらわからん 他サイトで見たけど時系列はPSP→PS4→アーケードなのか。
PS4のエンディングがアーケードのオープニングに繋がってるらしいね。アーケードまで含むとはさすがだな あの世界で闘争が行われているのはなぜか、同時に同じキャラが6人も戦場に出ることができるのはなぜかというあたりまで設定をねっている
ラムザ、カイン、エースなどは参戦しているがキャラが多すぎてお話がこんがらがる恐れがあったので、ナンバリングキャラ以外は出番なし
ただし時系列には存在しているのでそのことが分かるイベントシーンを後日配信したい
ストーリーで出番が極端に少ないキャラもいるが、これは今後シーズンパスに含まれる6キャラとの兼ね合いのせい。伏せざるをえなかった
マ??? DL終わったけど起動もできないから
オープンβのOP見てるクポォ
アケやりに行く毎回の電車代考えると
実質無料で遊べるって最高クポね 始まりの物語って俺達がコインを入れ始める前の物語って意味だったのか... 「召喚するぞぉ!」
「了解した」
いや了解しなくていいから押せよ >>931
イケメン竜騎士とその嫁の美人巨乳白魔道士の甘い生活いつでも呼べ このゲーム空中にいる方が強い理由を教えて
他ゲーの経験則から考えると、地面を挟んだ方が鋭角的な移動がしやすいから低空にいたほうがいいような気がするんだけど
仰角方向に強い攻撃が少なくて俯角方向に強い攻撃が多いとか? NTはしばらく様子見てから買おう
なんかすぐ飽きそう アーケードに繋がったらマテおば問題解決したのにスピニキ襲うガチのガイキチじゃん >>937
すまん、某まとめサイトだからURLは貼れんわ
こんな感じ
時系列はPSP版→PS4版→アーケード版
アーケード版OPはPS4版をやると筋が通る
PS4版エンディングはちゃんとアーケード版でも戦士たちが戦っている理由が納得行くものになっている
キャラの掛け合いを魅力的に見せていくというのは一つの命題だった。前作のように自己紹介したり原作の決め台詞を言ったりしてもしょうがないなと
ラムザ、カイン、エースなどは参戦しているがキャラが多すぎてお話がこんがらがる恐れがあったので、ナンバリングキャラ以外は出番なし
ただし時系列には存在しているのでそのことが分かるイベントシーンを後日配信したい
ストーリーで出番が極端に少ないキャラもいるが、これは今後シーズンパスに含まれる6キャラとの兼ね合いのせい。伏せざるをえなかった
対戦中に回線が切れたらどんな場合でも敗北扱い。意図的な回線切断に対するペナルティも考えてあるが、まだ実装していない
PS4はアーケードの後追いでアップデートされる
発売後はアーケードのように2ヶ月に1キャラペースで追加することを考えている
PS4版には神々の闘争(アーケード版イベント)はできないので、別の運営イベントをできたらなと考えている ベータでだいたい250戦近くはできたから
本体の半額以上は元を取ったな 数日あればソフト分遊べるな もしかしたらNTはオンライン対戦しなくてもストーリー遊んでればいいかもしれないのかな? ストーリーって基本ムービーじゃないの?
召喚獣バトルとかあるからよーわからんけど >>938
概ねそうだと思う
格ゲーでいう対空で打ち落とすみたいなのがなくて飛び得 >>920
このゲーム小手先のテクニックとか知識よりも、マップ見たりしてて敵味方の状況を常に把握するのが大事だと思うからまずはそこかな
格ゲーよりかはfps得意な人のほうが強そう 対戦中に回線が切れたらどんな場合でも敗北扱い。意図的な回線切断に対するペナルティも考えてあるが、まだ実装していない
実装はよ あと単純に地上より空中Nブレの性能の方が良いキャラが多いし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。