【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv258
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ! ◆リリース :2014年9月25日 ◆対応OS :iOS7.0以上/Android3.0以上対応 ◆推奨環境 :iPhone5以降/Android4.0以降、メモリ2GB以上 ◆公式サイト:https://ffrk.jp/ ◆公式攻略wiki:http://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/ ◆公式ツイッター:http://twitter.com/ff_rk_info ◆公式PV :http://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0 ◆iOS :http://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8 ◆Android :http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite ◆公式ガチャバレ:http://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/%E8%A3%85%E5%82%99%E5%8F%AC%E5%96%9A%E4%BA%8B%E5%89%8D%E5%91%8A%E7%9F%A5%E6%83%85%E5%A0%B1 次スレは>>950 が立てること。無理なら依頼 スレ立て時は>>1 の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を追記して立てて下さい(最大3行まで)。 転載禁止。招待禁止。煽り合い禁止。 質問スレ 【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問スレ 11 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1507031159/ 討伐戦マルチ関連 【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv13 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513072231/ 無課金スレ 【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2288【FFRK】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515143739/ 前スレ 【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv257 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515144405/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ドットシェイカーから毎日プレイして初期パレードもマスクリしてきた俺だが 超越ゼロムス大禍すべこえをマスクリしてからなんかやる気でない >>397 使い道は決まってて近所のやまやで贅沢三昧する予定だわ まぁ期限は短いだろうとは思ってたけど一月なのね、ありがとう >>400 3年以上も続けてると定期的に飽きはくるけどな むしろ今までモチベ保ち続けてたのがすごいわ 魔石ハムハム飽きてる人多くてよかった 前どっかで魔石ハムハムなんてやりたくないと書いたらお前のモチベが低いだけ、飽きてるだけだから知るか、とかさんざん言われたんだがこのゲーム長くやってるほどその要素ないから続けてこれた人が多い気がしてモヤモヤしてた 俺もドットシェイカー組 多少のんびりやってた時期もあったが 今はメアTAとレコダン追加が楽しみすぎる 配信当初1ヶ月くらいで全然クリアできなくて一旦やめたな。その後半年ちょっとで復帰してそこからは飽きずにやってるな。そう考えると長いな >>404 ニートメア強要みたいなもんだしな あれも慣れみたいなもんだが >>399 追加しても今回はダメだった可能性高いし節約できて良かったじゃん 次は引けるよ ハムハムでもパワダンハムハム要素はなくしてほしい もっと気軽に精錬できるようにしてくれ あと魔石必要経験もテコくるとはいえはよこいよ 魔石育成のためだけに行きたくねえ 魔石ハムハムは偏らなければ集める要素としてはおもしろいが 偏り過ぎてダルすぎる 欠かさず消化してきたキーストーン徐々に溜まってきてしまったなー 継承も一時期頑張ってたけど、数体強いの作って全部30秒切れたら、ふっと熱が冷めた 他のコンテンツ楽しめてるからモチベ保ってるけども ドットシェイカー懐かしいなw 多少飽きはするけど未だに欠かさず毎日ポチポチやってるわ なんとなくクイックアクションをあと3体継承したいのでマセダンちまちまやってるけど確かに偏りは萎えるね 揃った後も結晶1個もらえるのでキーストーン溢れない程度にはやると思うけど 寝正月でキーストーン、スタミナ、チケットも漏らさず消費、限りあるミスリルで無課金ニート かたや正月から忙しく働いたり飲みに行ったりでスタミナやチケット漏らしたが課金して良装備ゲット、仕事も遊びも充実 考え方は人それぞれ 仕事できる人ならそんな単純なスケジュール管理ぐらいしっかりしてるよ >>416 寝正月でキーストーン、スタミナ、チケットも漏らさず消費し遊びにも行って課金して良装備ゲットが普通だろ 魔石ハムスターまだ終わってないのにまたやる事増えんだよな、ナイトメアハムハムだけは勘弁してくれよ もしかしてチェインの複数属性強化、サイレント修正で無くされた? パロムの開幕雷纏いつけて、イスケに炎チェイン中にバーアビ左(炎+雷)打ってみたけど纏いがない時とダメージ変わらない。 それともやり方間違ってるかな? >>420 それ雷纏いバーアビ雷ダメと纏いなしバーアビ炎ダメを比較して炎ダメの方が強くなるんじゃねーの? 魔石の耐性舐めちゃいかんよ そこはむしろイスケにトットチェイン撃つところ 雷纏いでは炎ダメは伸びないし、纏った程度ではイスケ相手に炎ダメより雷ダメの方が強くなるようなことは無いから纏う意味は無いはず そこはイスケに炎纏いの炎雷アビ使いがトットチェイン使って雷チェインなのに炎ダメが増える!ってやるところ >>408 ああ終わったのは門松なんや…ガチャはまだあるから多分突っ込むで… ていうか勘違いしてると思うけどチェインは耐性減産されたダメージが通るようになるわけじゃないし複数属性強化でもない チェイン部分が該当属性以外の属性にも乗るってだけだからな つまりポロムの場合は耐性でごっそり減らされた雷ダメにも炎チェインが乗ってダメージが増えるってこと そしてダメージが増えても耐性でごっそり減らされた雷ダメ(纏い)より弱点をついた炎ダメ(纏いなし)の方が強いってこと ビスマルク相手に聖チェイン雷神したら素雷神よりも強かった チェインの仕様が発覚したこの事例がベースとしてとても解りやすい チェインの副作用利用する場合はアタッカーの与えるダメージはあくまで相手の微弱ダメであるのが基本だね この場合微弱ダメの炎でなく雷ダメージを与えようとしているのが間違い やっと魔石集め&30秒切りが終わったー 自分の下手さにガッカリするぜ >>426 俺はパロムバーでカイナッツォ戦の時に気付いたわ 何のチェインだったかは忘れたけど 裏チェインの良いところは無属性にもチェインが乗るってところだな 氷無効相手でも冷奴のダメージを伸ばせる 地チェイン無し、火力はバッツ、オル、忍たまでイクシオン20秒切りできてるんだけどラッキー引かなくていいよな? どうせ新地チェイン出るだろうしユウナ、エーコ超絶も型落ち 様々な攻略にチェインが必須とは思わない、チェインはダメージ上昇を楽しむ為にあると思うんだ ルビーウエポンだけ面倒くさすぎてやってないんだがみんなはやった? シリーズチェインでお試しさせてチェインなしではいられない体にされちまうって寸法よ 2回目の触手出すまでにチェイン2回ゲージ切れまで出なくてワロタw もういいや と思ったらパーティ4人じゃないと触手出てこないのかよ… 説明良く見てなかったわすいません >>436 JOB忍者でも入れて開幕ゲンムで自害 そうしたら触手だしっぱなるで(ひっこめても即で出してくる) はじめから4人PTで挑戦した俺は異端なのか てっきり普通だと思ってたわ やってしまった。 ガチャマテ交換してない。 何が送られてくるのやら... 個人的にルビーが一番弱かったな白2魔法アタッカー2で楽勝だった 星5フラグ取れればどうでもいいからウェポンも試練も最後のだけ手つけてないや 星6アビ出てきたら結晶不足になりそうだけど このアプリ広告ブロッカー入れるとあからさまに重くなるんだがそんなせこい事しとんのか >>444 単に広告ブロッカーは常に裏で動き続けるからお前の端末が悲鳴あげてるだけだと思うぞ >>440 文章読めば分かるだろ 何異端とか言って自分は特別だと思ってんの気持ち悪い >>444 このアプリがwebアプリだからじゃないかな? そのブロッカーってのがプロキシならffrkも全部プロキシ経由になるから重くなると思う なんでわざわざ4人? 面倒とかならわかるけど 5人で行って1人撲殺すれば1手やれること増えるのに 初手で全員のHPを1にするクポ! とか最初に言ってくれれば5人でいったけど 味方殴り殺すのは面倒だと思って4人で行ったわ 「1人が床ペロ」が条件かと思って自害作戦したけど最初から4人でもええのか、なるほどね 経験値か闇極大をひたすら回ってるんだけど スタミナ40で闇極大6ドロップして草生えたわ ノーマルダンジョン追加されたのに その話題が全くないw >>421 >>422 なるほど、ありがとう。 たしかに魔石の耐性のことすっかり忘れてたし、炎強化の武器防具も装備してたわ。 一応サービス開始からの初期組なのに恥ずかしい… ☆4魔石が楽勝なやつは魔石でパーティー底上げされて他のダンジョンも楽になるしクリア出来ない層と格差拡大の一途やね 超絶のみケルガーって下手すると地属性弱点でも他の忍術2回持ち忍者に負けてないかなこれ >>458 もしかしなくても負けてる 忍者は連撃数稼いでナンボ 同じ忍者に閃技でブーストかけるやつまでいる ガチャマテ2回来ない限りケルガーが一線級に立つことはない 忍術は元が早いからレジェマテの待機短縮の恩恵低いのが辛いな 地チェイン欲しくて松袋オマケ引いた際ファルシオン二つ出て、なんだよ!被んなよって思ってたけどオルとバッツに持たせたら地チェインなくてもイクシオン19秒とかに縮まって★6強化剣は偉大だと改めて思い知らされた やっぱりか… せめて開幕纏い欲しいけどケルガーに新装備いつ来るやろか… 剣を持てるメリットはあるはずだよね、きっとそう ケルガーも素のレジェマテ自体は優秀な部類だから低確率でも2回が来れば化けるんだけどねえ 脇役も脇役なだけに望みは薄いけど ケルガーの超絶バー超必揃ってるけどイクシオンでは超必が1番使えるという うちでは魔石フェンリルとケルガー超必分身でスタメン ティファ奥義武器が地強化だから忍者がさらに強化された エメラルドどうしても何しても勝てなかったぞ 目の3〜4回目行動がクッソ早くて水耐性装備持ってない二人が連撃くらって死ぬ 耐性アクセ☆4デバフ魔石ありきの設定しやがって… 新規も今あるガチャいっぱい引いたら勝てたよ!ぐらいにしろよチキショー エメラルドはチェインか踏み留まるかウララ超絶ないと辛いかと >>467 時空越えで、ウララ絶狙え。 シリチャンのエアリス超絶もいい。 この壁を金で越えてみせろ! 銀と金の画商みたいにやれば出来る! そもそもイクシオンなんて、ユフィが弱体化と超絶してティーダがチェインすれば水パで30秒切り可能なくらいの微妙性能だからな うわ、凶星サファイア挑戦者に詫び石か ルビーより先にこっちに取り掛かればよかった >>469 チェインもふみとどもあるんだけどウララがバーストとマテしかなく 心知足りなくてダイブできないっすねぇ… いまそのガチャと☆5フラダンあったらいくらでも回すんだけど。ダメージがハンパじゃない ずっとこのボス置いておいてくれたら今日やっとイスケ30秒切れたから ぐるっと回ってバ系の魔石集められるのに頼むよ運営 最後の発狂を奥義ですっとばす手もある 目が出たら目ばっか攻撃すれば発狂までは漕ぎ着けれるかはあとは踏みとどまったり短縮で乗り切ったりかな あとミミッククイーン使うと分身バリア無視のデカいの一回防げる >>473 イスケ30秒切れてないけど耐水装備フルダイブ無しでエメポンマスクリできたからまぁ何事もやりようよ >>473 パーティー晒してみれば? 皆、ヒントくれると思うよ 地もかなり強くなったよな。 ティファ、オル、イングズだけで余裕なのに、 その上忍者いるもんな エメラルドは水攻撃防ぐミミッククイーンおすすめ まだ雷魔石回ってないならダメだけども 来月は黒魔だし聖闇以外の物理はどこもしばらく魔法剣士に荒らされそう ゴリラもシンクちゃんも入れてあげる! てか、バッツとドルガンもいるしいつのまにか強アタッカー揃いになったな なお、次のFF4TAイベでアーシュラがまとめて抜きさる予定 ノーマル、なぜかフレンドにヤシュだけ超絶があるんだね… >>486 あったね 運営も超必殺クラスって認識なんだ 猫の第二はぶっ壊れくるな ヤシュトラの超絶は始めのうち 他の白をブッチギリ調子ぶっこき過ぎた結果 シンクは2回発動こそないけど超絶使えばレジェマテと合わせて高倍率8連撃かませるから強いと思うんだがなぁ 忍者みたいに分身剥がされるようなことがないから パロポロのついででアーシュラ超絶こっそり期待してたんだがなんもなく残念 ティファは奥義もあるし挽回するのかなあ >>485 ティファがダブルになったからアーシュラは追撃貰えたらいいな レオノーラとハルが実装されるの楽しみ ハルはデバフ属性弱体化キャラになりそうかな イザヨイも好きだから楽しみだけど四人衆は忍者だからと忍者路線で行くのか それぞれの特色通りに炎侍、雷竜騎士、水シューター、風シーフになるのかどっちになるかな 前者になったら炎、雷、風の物理忍者アビ追加されることになりそうだし忍者の汎用性上がりすぎるから後者かな 土モンクは高火力アビが欲しいな やはりガイアラッシュじゃ物足りない 地属性パーティ強すぎワロタ そもそもチェインに踏みとどまるがついてるのが破格なんだよな >>489 フルダイブさせてるけど強いよ。 レジェマテの高確率でフルダイブに踏み切った。 チャージ技も威力低くはないし。 超絶はさすがに無いと話にならないけど。 Tナイトメアでうちのフルダイブムスタディオが火を吹くはず シンクは言動とかまるで体育会系じゃないし 零式の例のムービーじゃ普通に女の子やってるしで物理ヘヴィのイメージ全然わかないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる