【先着1000セット】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1142【マイナス500円やっぱつれぇわ】
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox On
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆田畑インタビュー: http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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◆前スレ
【新春投げ売り】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1142【初回特典は2037年まででつれぇわ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514989022/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カップ麺の街あたりまできた。ストーリーは許容範囲だけど移動と戦闘がちっとも面白くない。むしろ苦痛。ゲーム起動するのも臆病になってくる 【永久保存版】よくストーリーがどうとか言ってるけどこのゲームシステム面も相当酷いぞ 【やっぱつれぇわ】
1、目的地についても設定したマーカーが消えず、ファストトラベルも一々車に戻らなければままならない。
2、糞長ロードや相変わらずの文字の小ささ。アイテム等歩いてる最中に開くメニューも無駄に横に長く、小さな手間が蓄積する。
3、押しっぱなし戦闘やそのバランス、カメラワークもゴミ。車の操作性(タイプD)も取り回しが鈍い、劣悪。
4、見えない壁とアリの巣みたいなオープンワールド。 泳げない川、海岸、海、越えられない山、岩、ガードレール。崖等も。
5、戦友はロード時間は結局ほとんど変わってないしバグも健在。 料理演出その他移動等もとにかくテンポが悪い。
6、走る速度がジャンプ連発より遅いし魔法はKHのようにすら使えない。配置されてる 敵の数も少なくそのモーションもショボい。
7、キャラチェンジ時の操作も地味にやり辛く硬直有り、アプデ追加のラッシュリンクや味方キャラのリンクアタック、技演出も一々戦闘のテンポを削ぐ。
8、上る動作や狭い道を進んだり隙間を屈む動作、梯子の上り下りも遅くテンポが悪い。モブハント完了の報告時動作が遅く、複数受注しているとイラつく。
9、街の中ではなぜか走れなくなる。戦闘終了後にノクトがワンアクションを挟む等々とにかく本当にテンポおよび細かいところの粗が酷い。
ストーリーがどうこう抜かしてる場合じゃねえだろ。制作陣は頼むから今後のアプデでこれらを(特に2と4、7と9)直していってくれ。 >>730
社長命令という線もあるやで
板室が枕で勝ち取ったライター業という線がな だから板室は最初から野村のお気で、 FF15をめちゃくちゃにするために送り込まれたスパイだったんだぞ、 野村が認めたからといって俺たちが板室を認めるかは別問題
結局ディシディアなんてただの公式同人で
シナリオのハードルもそう高くないしな
結局良い仕事したといっても可もなく不可もなく程度のクオリティだし >>730
野村を過信しすぎだろ
野村は会社命令で意に沿わない形でFF15のD降りてるし松田は田畑15の失敗を認めてない
板室続投はアーケード版のシナリオを既に担当してて野島もシナリオ携わる&シナリオのボリューム無いって事で甘く見たとかまあともかく田畑15失敗を軽視してんのは確実
板室起用するにしてももう少し間あけるとかすればよかったものを、田畑15の次に発売されるCSゲーのNTでまた再起用だからな
そもそもNT自体オフ要素薄くてアケ勢の練習ゲームみたいな事になってるから
ハナからアーケードにもともと興味あって田畑15ノクト許容できる層しか対象にしてないんだろう >>737
田畑15ノクト(板室シナリオ含む)だった 売り上げ的には成功なんだよね15はww
俺みたいなコアなファンからは失敗だがね
残念ながらねw >>732
移動時は歴代のFFBGM再生して聴くんだゾ 【永久保存版】よくストーリーがどうとか言ってるけどこのゲームシステム面も相当酷いぞ 【やっぱつれぇわ】
1、目的地についても設定したマーカーが消えず、ファストトラベルも一々車に戻らなければままならない。
2、糞長ロードや相変わらずの文字の小ささ。アイテム等歩いてる最中に開くメニューも無駄に横に長く、小さな手間が蓄積する。
3、押しっぱなし戦闘やそのバランス、カメラワークもゴミ。車の操作性(タイプD)も取り回しが鈍い、劣悪。
4、見えない壁とアリの巣みたいなオープンワールド。 泳げない川、海岸、海、越えられない山、岩、ガードレール。崖等も。
5、戦友はロード時間は結局ほとんど変わってないしバグも健在。 料理演出その他移動等もとにかくテンポが悪い。
6、走る速度がジャンプ連発より遅いし魔法はKHのようにすら使えない。配置されてる 敵の数も少なくそのモーションもショボい。
7、キャラチェンジ時の操作も地味にやり辛く硬直有り、ラッシュリンクや味方キャラのリンクアタック、技演出も一々戦闘のテンポを削ぐ。
8、上る動作や狭い道を進んだり隙間を屈む動作、梯子の上り下りも遅くテンポが悪い。モブハント完了の報告時動作が遅く複数受注するとイラつく。
9、街の中ではなぜか走れなくなる。戦闘終了後にノクトがワンアクションを挟む等々とにかく本当にテンポおよび細かいところの粗が酷い。
ストーリーがどうこう抜かしてる場合じゃねえだろ。制作陣は頼むから今後のアプデでこれら(特に2と4、7と9)を直していってくれ。 ,.、,、_,,ノヽヘ.,___ ホ……………
/ ,r‐''"~ \
,,,ノ 入 {__ ヽ ヽ ホモゲだよ… FFは もう
{ 《 へゝ,ム, v'ニヽ
}i、ヽ\ { @ノ / 、'Y! }ニ." ̄`>ー---―‐ァァ-―-、 ………………
ヾ._、>-` 'ニ´ ! Vへ \ // ,.l ホモゲなんだ……
/トl^l@} , l }.、 ヽ ヽ // / l.__
./ l | ,} ・ ,,r一ァ′! / i } }ノ __// , ' \>-
ヽ l.|、 )、 l、/l{. ' / '、/ / ( ̄ ̄´l / 低品質同人作家の
∧ !ト、 \ Y{ U / / / `}} /! / 「豚室」大先生が書いたら もう
/{ ヽィ \ `丶二/\__/ / ,リ ハ', { 「わりぃ、やっぱつれぇわ」ってなるんだよーーッ
〈 ヽ l._____lヽ.____ノ ヽ /´ \ / /| { ヽ\ `丶、
\ ヽr={二二ニニ!、 ` / Y / | `><乙__\ みんなどうもな! 俺
〈. l._ ‐v'(0 }、ー、_()) | /| | ( /´ ) おまえらのこと好きだわァァァァーーーっ!!
V ト、 、(O 「\ヽ\ (| / ! j ,ノ / /
〈/ |! ヽ. | \ー- | ./l { / /|
| /| !', .ト、 ヽ. | || n ノ / / |
| / i ', 〈`丶、 \| |し } / ノ { |
〈 i ヽ } `丶、 } l >>724
前夜祭で声優のプレイ見て素直に下手連呼した人もいたっけな 俺が弁護士なら田畑を殺した人間を全身全霊をかけて無罪にするわ >>689
もうカット割りの時点ですげーセンスの塊 >>689
確かにカッコイイけど剣を掴むところは走ってきて掴むよりもシフトで来て掴んでたらもっとノクトぽい気がする ヽ フハ _ ミ
アッー! i j ///j } ト、} ミ|_.. -'_"-'´\ r'⌒ヽ
ノ}. j/ノノ〃 jノ jハリ ゙i`'''Tjフ } ミトー } お前らのこと好きだわ♡
}ノノ _.’- 'ノノ 冫=} ,' ,.‐'" { {い) / ノ_
.ハj⌒ i〃ー_''ニ ,、:: {ニ'”{ ,' ゞ゙ f クァ ―`‐- 、.._,、-'´
l. f⌒ヽ.{ ”´-'' " `、 ',〈.、,.. ,.‐'´ `' 、``丶、
i、 i ⌒> l! r, ノ l )__.. -ァ /
i \(( lj , ‐--.ィ ! Y´_ ./
`、 こ、. { j i j ゙i゙ {
ヽ リ \ `_'二. ,' /ノ 丶、,、イ ヴェルサスとして成功しときゃライトニングとのスピンオフ作品とかもあったんやろか >>689
セフィロスに弾かれた剣をノクトに拾いに行かせるライトニングさん >>689
これ前後の流れが分からなかったから動画見てきたけどライトニングさんの飛ばされてしまった剣をノクトが拾ってライトニングさんに投げてあげてるんだね
ノクトはシフトで共闘すると
このシーン見た海外ファンもコメ欄でノクトとライトニング!って興奮してた >>727
田畑「それはリアルじゃない」
↓
モーション早送りにしただけ これかヴェルサス15のことだったのか
0028 名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd92-Cog7 [49.98.133.100]) 2017/04/07 20:48:44
リーク投下します
現在水面下でとあるゲームの企画が進行中
仮タイトルは
FINALFANTASY monotonenocturne
ファイナルファンタジー モノトーンノクターン
シナリオ及び世界観は野村野島自らがヴェルサスを再構築したものでヴェルサスとは異なる
FF7Rのメインシナリオが早い段階で完了した為野村野島橋本の3人で企画が立案された
エンジンはUE4
KH3とFF7R開発の選抜チームが開発に割り当てられる
開発開始時期はKH3とFF7Rの第一部発売後を予定
FF史上最多の操作可能キャラ数を目指す
ノクトイグニスグラディオプロンプトコルの他15に登場した女性キャラやフェラーリロベルトによる多数の新規キャラを予定している
ゲーム開始時はノクト達4人だけだがデザインは変更される
ノクトはフェラーリロベルトによるアレンジが加えられ
イグニスグラディオプロンプトはアートスタッフがアレンジ作業を行っている
コンセプトはそれぞれ14のエレゼンルガディンミコッテの現代人版
この3人は野村が現場で頻繁に密なやり取りをしておりここから情報が他スタッフに漏れた
田畑は技術部門のスタッフから強力な支持がある為クビにはならない
なるとしたら会社がルミナスを破棄する時だが既に会社判断でシャレにならない金額を突っ込んでいる為その時は社長も辞めるだろう
ちなみにルミナスは15のオンライン版以外で使われる予定は無い
オンライン版の開発は難航していて陽の目を見るのは次世代機になりそうだという話だが
技術部門以外の多くの社員はその前に頓挫すると考えている
田畑の次回作はコンセプトだけならかなり出来上がっている為
そっちにルミナスが使われる可能性はある >>750
ファブラノヴァ当初の予定通り、複数タイトルで神話を紐解くコンセプトが生きていれば
最後の13で全主人公集結!みたいなディシディアとは違う、よりアベンジャーズに近い物が産まれてたかも知れないな… >>754
>コンセプトは14のエレゼンルガディンミコッテの現代人風
エレゼンルガディンミコッテとやらググったら真偽不明のリーク時点ですでに買う気失せてるんだが…
つーかもう普通にただ野村が2013年まで作り上げようとしてた野村のFF15を出しゃいいだけなんだよ
下手に再構築やらデザイン変更やらやって出して既存PV以下の内容だったら亡霊は解放されないまままた闇を抱える羽目になる 田畑FFを会社的に大失敗にすると世界戦略の抜本的見直しになる
債権者金融機関が黙ってないからな
田畑FF失敗ならFFブランド終了ということだから
FF7Rも例外なく開発中止になるのはわかるよな
おまえらユーザーも田畑失敗を望むのやめたら?
ヴェルサスやりたさに田畑叩くけどさ
叩いてもヴェルサスもFF7Rも遊べるようにならない >>756
あんなグラもオープンワールドも半端なできで世界とか言ってんならもうゲーム作るのやめてもらって結構 >>757
田畑がスクエニにいる限り被害は出続ける
田畑が公言通り新規IPに取りかかるなら買わなければいいだけだがそんな保証は無い
KHにちょっかい出してくるかもしれない
レフトアライブに介入してフロントミッションシリーズ復活のチャンスを潰すかもしれない
FF16担当になったりしたら目もあてられない
あいつがいる限り何も安心できない 田畑がなに作ろうとしたってどうせ完成させられないでしょ
ポケットエディションも完全に頓挫してるんじゃないかな 松田が田畑15を成功扱いしてる現状既にKH、FF7Rもちゃんとした完成品が発売日に出るのは難しいんじゃないかと思ってる
DFFNTも時間足りなかったのかと思う位のストーリーの不出来や短さ、あからさまなDLC用の穴とか
とりあえずOPからEDまで通しでプレイできるだけの必要最低限環境を最速の発売日で出しといて
後はアプデ、DLCで満足度の向上、ユーザーフレンドリーの体で資金回収と開発を平行が今後のスクエニの販売形態のスタンダードだよ >>727
亀レスですまんが
◯押しっぱの状態でずっと見てると、状況に合わせて結構いろいろアクションやってんのよ
前後に敵がいるときに、前の敵を斬った後に剣を脇の下に差し入れて後ろの敵を突くのなんか
見てておおっと思った(リアリティがあるかは置いといて)
ただ乱戦が多いのと、シフトブレイクを多用するのとで
そこらへんをじっくり見る機会が乏しいんだよな・・・
このゲーム全般に言えるんだけど、システムがシステムを殺してるというか >>762
ディシディアは格ゲーみたいなもんだし比較対象にするのはおかしくないか
普通の格ゲーだとカットシーンなんて各キャラに1〜2分程度のエンディング映像があるだけって事の方が多いだろ
それに比べたらディシディアはよくやってるよ
20人以上のキャラをただ喋らせるだけでも尺結構使っちゃうし総尺が一時間ちょいならあんなもんだよ それアクションゲームじゃなくね?
演出見るだけのパチンコだってそれさんざん言われてるから >>763
問題はそこじゃないやろ
そもそもARPGなんやぞこれは
おしっぱ前提の戦闘なんてもはやFF12やゼノブレみたいなもんやんけ
その色々なアクションやらアビリティやらシフト能力の応用技やらをプレイヤーが適宜ボタン操作で能動的に演出できないのならハナからアクションRPGなんて謳う必要ないわ
特にノクトの能力はもっと色々応用ききそうやんか おしっぱで勝手に戦うならいっそ基本攻撃は完全オートにして戦況見ながら随時作戦を変えるようなシステムの方がゲーム性あるわな
シフトに関しては自由に建物に登れて景色眺めるのにも使えるとか、探索にも使えるようにしようって考えるのがまともなゲームクリエーターだよね
そんなの出来なくても良いわって妥協するならいっそシフト自体無くすべき
せっかくかっこいい能力あるのに自由に使えないのかよってプレイヤーががっかりする未来が見えないのかよ シフトに関しては本当に残念
例えばスマホの地図だけでなく、シフトでビューポイントに登ってマップに情報追加するとかも出来たはず
探索でもシフト能力じゃないと入れないところとか、本来なら鍵が必要なところもノクトだけシフトで先に進んで裏から鍵開けちゃうとか、色々出来たはず
ゼルダのダンジョンとか試練の祠見てると本当にFF15の探索の出来の悪さが際立つ
ARPGのノウハウが任天堂に比べて少ないのは分かるけどもっとやりようはあったよね ノウハウが少ないっていうか捨ててるからなあ
うるさいベテランは役職から外しました(ドヤ顔)だからなあ >>760
フロントミッションに絡んで来たらガチでキレるわ。待ちに待ったシリーズが甦るのを邪魔するのは絶対に許さない >>758
田畑が多額の予算を割り振りしてんだよ
>>760
田畑追い出しても
現状としては『こんな後任なら田畑がいたほうがマシ』というレベルなんだろ?
とりあえずでも田畑は成功にしとけ >>772
数字上では田畑は成功しとるやろ
スポンサー陣も文句言わんやろな
でもゲームの内容や嘘ついたり適当な約束したりしてファンを失望させたことも事実や
採算の話では成功してるがゲーム内容の話では失敗してるやろ
AAAなんて普通恥ずかしくて名乗れないでこんなん >>772
ディシディアの鯨岡、WOFFの千葉、なんならニーアチームに声かけたっていい
メチャクチャ有能とは言わなくても田畑よりは1000倍マシな奴はちゃんといる
田畑は有害物質を撒き散らすだけの悪魔
田畑級の戦犯なんてスクエニどころか業界で指折りレベルだよ ヨコオにff16作らせれば?なんならプラチナもまきこめ
田畑は零式だけつくってろ >>773
創造神を倒した解放者ライトニングはスクエニのデウスエクスマキナ的存在になっちゃったからそれやるとFF15世界の問題が全部解決しちゃう
それにしてもDDFFNTで解放者ライトニングと普通にやり合ってるセフィロスってマジでなんなんですかねホント まじでbd2には予算回すなよクソゲーしかつくれねーんだからよ >>778
なんならライトさん押されてるからなジェノバ細胞ってやばいな そもそもBD2がまたFF作るってなっても誰も買わんだろ 一方、ハッテン場では・・・
ζノ,, γ
ヾ/  ̄ ̄\
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
|/ ━ ━ |
|| -・- -・- ホモ15
. (6 @ ( ・ ・ )@
ヽ , 〜〜、/ 最高です
ヽ ヽニニニフ
___ / ,、 \
// ̄ ̄ ̄ヽ | ・ ノ \ ヽ
| | `, `i ー ' ヽ ヽ 〕
| ! , _ノ ヽ、_ | / ノ
i~ヽ─( -=-)(-=-) | / /
( 6. ""( )"ツ | ⊂⌒ /
.| `ヽ ノ^,^──-彡彡 / , , /ヽ
| ' ヽ `ー── 彡 //ィ.,ソ l
|● `ー/`~´ ( ( ) /
/ ⌒\ ヽ | | FF4、ライブアライブ、クロノトリガー等に携わってた時田
FF9、FF12の伊藤
この辺も今は比較的ヒマなはず
腐ったスクエニ上層部がかつてのベテランを日陰に追いやってるのがなにもかも悪い 和田時代は第1開発が予算全部持っていてたんだろうな
コナミで小島が予算食いつぶしていたみたいに ゼルダは開発全員で通しでテストプレイを何回もしてるんだっけ?
武器壊れ要素とかセオリー無視してグングン進む若手の意見っぽいなーとか思った
シナリオとか気にせず行きたいとこに進めるゲームだから先に強い武器入手しちゃうとカカリコ村付近の敵なんかワンパン余裕でつまんなくなっちゃう
せや!武器壊して強制的に弱い武器使わせたろ!の精神を感じる
一方田畑はそれはただの愚痴?と封殺した フロントミッションをオープンワールドにしますデデドーン ファミ通の今年の豊富で「去年は今世代機に尽力したので、2018年は次世代機に挑戦する」とか言ってんだよな
PS4は完全に使いこなした気でいるらしい 松田は田畑の何を評価したんだろうか
ちんぽしゃぶるのが巧いのかな 稼げそうと思ったんじゃね?
で実際稼いだ
そりゃ評価するわ 名前で売れただけでFFとしては売れてない
実際に在庫の山ができた。
それなのに売り上げを自慢するのは馬鹿と田畑くらいなもの >>792
むしろFFとしては売れた。
が、ユーザーがソフトをパルス(中古屋)にパージ(売却)しちゃったんだな
中古屋もFF15の在庫数を公にするわけにはいかなそうだしな。スクエニに訴えられそうだし 中古ショップの在庫は圧倒的に新品が多いのに何を言ってるのか 正直FF13を三作も引っ張ってFFプランドを壊した割には
国内でも頑張った方だと思う
10が250万本で10-2が200万本からの12は230万本
13は190万本で13-2は90万本にLR(13-3)は30万本で問題の15は100万本
流れ的にはハーフミリオンから70万本くらいで落ち着いてもおかしくない
それをスマホゲー全盛の国内ゲーム市場で100万本売ったんなら
そりゃ経営側は田畑を評価しちゃうわ
問題はゲームの内容が良くなかったってこと
次はハーフミリオン割れるだろうな >>772
田畑は売上こそ出したが、信頼を失った
長い目で見れば大失敗
売上だって、FFのネームバリューのお陰だし ジャッジメントディスクを出してなければ小売りの新品在庫の山もマシだったかもしれんな _____
r'ff77"/////〃〃∠=:、
. レ'''‐-!!!-‐::''"::::゙::ヾ:三三l
. l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:三三!
|;:、:ニニニニニ:::::_;;::、:::::::l三三l
. l´\゙ll::!:::lLニ-‐'' ̄::::::|三三ト、
}==。ァ ::,, ==。== ::::::r;=、ミ|. \
. l.`ニ! ::::: `ニ二´ :::::rニ||:ミ! ヽ、._
_,... -‐1 ! :::::_┐ヽ._ ::::::-リ ミ| l
l/゙= ---─っヽ ::::下ミ:ミミ| |
l ` ̄ ̄´ | .::::::|:: ヾ:ミ| |
ト、 ゙゙゙゙ ........_;;:::-‐'::: >| |
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l;';';';';';}|. | \ ./ | |
. 〉-y'´| _| \ / |_ :|
/7./ .>'' ´ | / \ | `''‐<
一生ホモってろ…!
そして失い続けるんだ…。
貴重なリソースをっ! >>600
くどくど言ってるが外的要因より単純に面白くねーからだよw 一方甲子園でも・・・
」´ ̄`l<おまえらのこと好きだわ!
T¨L | _
アッー!先輩! `レ ̄ `ヽ
」´ ̄`l | i__1
n T¨L |___._ _ゝ_/ ノヾ
ミ' )ー─「 `レ ̄  ̄ L__j,,ィ´ )))
⌒' ̄ ̄└─┤ i__1 | ) 〔
__,,,... -- _ゝ_/ ノ⌒/ ノ┴、 ノ─-、 ─-- ...,,,__
_,, -‐ ´ L__j-´ ゝ、____ノ二7__ノ二7 ` ‐- ,,_
l_/ l_/ FF15は成功にしとけば次がある
FF15を失敗になるとFF7Rも含めて終わる
野村もFF15は失敗なんて言えないから
田畑叩けるのはFFが終わって欲しいアンチFFだけ 【アンチ認定つれぇわ】
ドバイショックによりゲーム内容が明らかになるまでは
そこそこ平和だった本スレ民達
しかし
あらゆる部分が未完成のボロボロ状態、最悪のシナリオ、オープンワールド詐欺、
誰も得しない内輪放送、発売日パッチ当てると更にバグる...
などなど様々なコンボをキメられ開き直ってしまいました。
以下はこの状況を「アンチ認定」する謎の方々のシャドーボクシング
【ニコ生やtwitterに現れる謎擁護理論】
ゲームやった? ─NO→ エアプアンチ死ね
↓YES
映画観た? ─NO→ 映画ぐらい見ろカス
↓YES
DLCやった? ─NO→ その程度の金も払えない貧乏人w
↓YES
じゃあ文句言うな FF15は失敗してるけど7Rは終わらないから安心しろよまさか7RにもBD2関わってんのか? FFに出会ったのは確か小3か小4くらいの頃だったと思う
じいちゃんにゲーム買ってもらえる事になっておもちゃ屋に行ったはいいけど当時は雑誌とかチェックしてなかったからパッケージだけが判断材料だった
デフォルメされた剣士や魔法使いや鳥(チョコボ)が並んでいる絵を気に入ってFF4を買ってもらったのが始まり
それ以来ずっとFFのファンだった
FFで育ったと言っても良い
セシルみたいな優しくて強い大人になりたいと思ったしセリスみたいな恋人が欲しいと思ったもんだ
FF7が出た時は学校中が話題でもちきりで、友達と攻略競争した
青春を捧げたゲームだ
そんなFFが今、道を踏み外している
戦闘がつまらない
ストーリーがつまらない
尊敬出来る登場人物がいない
小売店に無理矢理押しつけて「大ヒット」と宣伝する卑劣な行為
許すわけにはいかない
家族や友達が非行に走ったら見て見ぬフリをするか?
そんなわけない とめるはずだ
FFは俺にとって大事なシリーズなんだよ
ダメな時はハッキリダメって言わなきゃだろ
俺が喚いたくらいでどうにかなるわけでもないのかもしれんが、それでもFF16には期待したいんだよ
16が発売されさえすればなんでもいいわけじゃない
「面白いFF16」じゃないと意味がない
「面白いFF16」を実現するためには田畑を許しておいてはいけないんだよ
何がなんでも奴をスクエニから排除しないといけないんだよ まあでもゼルダBOTWもストーリーはゴミだよな
神獣取り戻してガノン倒すだけだし
その点はまだFF15の方が面白い ゼルダは知らないけど一切盛り上がる場面の無い糞15より酷いということはないだろ >>807
ぶっちゃけストーリーはほぼ盛り上がりないよ
必ずガノンを倒してください!って感じな流れでガノン倒すだけだから
まあでも広いハイラルを探索したり討伐したりしてくのが楽しいからいいんだけど 【ソードマスターノクト 】
すべてを終わらせる時・・・!
ノクト「チクショォォォ!くらえタイタン!」
タイタン「さあ来い!ノクトォォ!俺は実は一回ブリザラされただけで死ぬぞォォ!
グアアアア!
こ・・この巨神と呼ばれる六神のタイタンが・・・こんな小僧に・・・バ・・バカなアアアア!」
ラムウ「タイタンがやられたようだな・・・」
リヴァイアサン「フフフ・・・やつは六神の中でも最弱」
シヴァ「人間ごときに負けるとは六神の面汚しよ・・・」
ノクト「くらええええええ!」
六神「グアアアア!」
ノクト「やった・・・!ついに召喚獣を手に入れたぞ・・・これでアーデンのいるジグナタス要塞の扉が開かれる・・・!」
アーデン 《よく来たなノクト・・・待っていたぞ・・・》
ノクト(こ・・・ここがジグナタス要塞だったのか・・・!聞こえる!アーデンの声が・・・!)
アーデン「ノクトよ 戦う前に1つ言っておくことがある お前は俺を倒すのに13本のファントムソードが必要だと思っているようだが 別に集めなくても倒せる!
そして、お前の敵である帝国は邪魔だったので俺が壊滅させておいた
しかも俺を倒すことで闇を取り払い光を取り戻すことができる
ついでに六神の最後の一匹もまだ会ってないようだったから俺がラスボス戦の前に用意しておいたぞ
あとは俺を倒すだけだなクックックッ」
ノクト「フッ上等だ・・俺も1つ言っておくことがある
イグニスの失明やルーナの死には何か特別な意味があるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
アーデン「そうか」
ノクト「うォォいくぞぉぉ!!」
アーデン「さあ来いノクト!」
ノクトの勇気が世界を救うと信じて・・!
ご愛読ありがとうございました! 15には及ばないけどDFFNTのシナリオもなかなか薄っぺらいクソだったぞ
やっぱ板室には何をやらせてもダメだな、さっさと追放しろ
まあ原案の野島の程度も知れるが >>810
うーん、登場人物20人以上を全員喋らせて一時間前後で見終わるシーンを動画かRPGツクールかで作ってみるといいよ もうノクトの仲間セシルとWOLでいいんじゃないかってディシディアのストーリー見て思ったわ
もう3馬鹿ほっといてディシディアの世界で楽しくやっててくれ ただの運転手、更年期??、カメラ小僧と光の戦士達を比較するのは酷だよ イベントシーンが限られてるゼルダとディシディアとイベントシーンを盛りに持ってるFF15を比較する意味ってあるの?
仮に比較してもゼルダとディシディアの方がFF15よりストーリー良いけどな >>814
20人以上のキャラをただ喋らせるだけで尺かなり使っちゃうって事を考えなよ
普通のRPGは主役を目立たせて他は脇役でいいけど
ディシディアは少なくともコスモス側の15人全員をなるべく平等に活躍させにゃならんのだぞ
しかも総尺は一時間ちょい
RPGパートをそこそこしっかり作ってたPSPの頃とは条件が全然違うんだよ
裏を返すとそういう条件だからこそ板室みたいな二次創作ゴロでもシナリオかけたのかもしれんがな >>817
そう言う事じゃなくて理由がなんにしろ素人にやってみろって比較する意味はあんの?
尺たりねぇってそんなのは分かってる >>818
わかってるならいいけど
一回自分でやって実感してみたら?って事だよ >>820
>>791
おまえじゃあの品質の商品を600万売れずにFF終わらせた
野村と比較されて社長賞もらえず退職してる >>797
ぎゃくに言えば信頼を失った程度で済んだ
売上なかったらFFブランド崩壊と報道されて会社が傾くし田畑の企画を承認した関係者は責任取らさせる
もちろんFF7Rの世界販路は閉ざされるからひっそりと開発中止だろ
表向きは次世代機に向けの開発変更ということにして凍結になったらおまえらはヴェルサス以上の悲しみを味わうだろ
田畑はかろうじて成功ということにしとけ >>823
田畑はスクエニの企業パワーを振りかざして小売に強引に卸させただけ
つまり俺にもできるしお前にもできる
田畑じゃないといけなかった理由なんか無いし、むしろもっと面白いゲームを作って小売を苦しませずに済むディレクターは他にたくさんいる
田畑が大成功なら他の奴は超大成功できる
つまり相対的に田畑は無能 商売において金の問題は二の次だぞ
信頼が第一
それを切り売りするとか詐欺師のする事だぞ ゼルダはオープンワールドなのを考慮して最適化されたストーリーでかなり練られてるのに
こんなクソゲーと比較されてつれえわ 【ディシディアです】 【おまえらのこと好きだわ・・♡】
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おまえはATRに出てここに居る奴らにあの品質のゲームを まるで野村以上のゲームかのように期待させるプレゼン出来たか?
おまえじゃコイツらにあのゲームを買わせられない
相対的?相対的に考えたら
PS4も市場に浸透してるし野村ヴェルサスならジワ売れでFF7を超えたFFとして世界AAA1000万本いけたかもしれんがね >>802
つまりFF13を叩いて失敗作扱いした田畑はFFアンチか
確かにしっくりくるが…ww
なんで田畑だけ許されるんだよ
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