【DQMSL】マスターズGPを無課金で頑張るスレ【無課金】
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ゴールデン1が限界、行きたいけど行けない
そんな新規や引き弱同士で相談したり雑談したりするスレ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>108
降格のタイミングでたまになる
タスクキルしただろw >>103
いや、あるぜ
100はFFだらけだったろ
次の杯で使いたい放題になるタイミングで壊れ出してくスタイルだろうからやらないだろうけど 71219130
https://i.imgur.com/VPfZmOf.jpg
バラ3まで41勝のPT
ラプ無星、オメガ無星、エスタ星2、マーズ星4、レティス無星。
相手のPTを見て、オメガかマーズでピオリムかけ次のターンに先制して落とす。ポイントはマーズに、におう立ちさせずピオリムを打たせる事によって相手は反射に巻き込ませれる上にマーズが安定してピオを打つ事が出来る。割と理にかなった構成だと思う。
神さま星4PTも神獣星4PTもほぼこれで勝てる。 >>111
いいパーティだね〜ありがとう まぁラプもオメガもいなんすけどね 無星でもいいから欲しいなぁ 戦い方上手いんだな
ずっと素早さPTだからそう言うのわからんw >>111
スゲェな
俺はラプオメガタークいないけど、何かで代用できないものか…
できないですよねすみません
ラプとタークは反射、オメガはデフォルトで反射するからええよね
じめが出ても仁王しなければ火星は封じられにくいのかな?
そうならちょっくら火星作ろうと思う 相手が使うとラプソーンもオルゴデミーラもイボイノスもめちゃくちゃ強いのにこっちが使うと弱すぎるわ
特技+3にしてても結局無星だとダメだな… やっとバラモス1に来たけどここから積み上げるのキツイな なんでみんなそんなにバラモスとかいけるの?全然リバパ通用しないんだけど。。
アタッカー、シドー☆2ラプソーン
壁クジラ☆4であとミニゴリ入れたり微調整してるけどジェネラルからビクともせんわ。下手くそ俺に誰かアドバイスを。
壁メカバーン☆2にしたほうがええんかな? バラ1から進めねぇ
>>118
ラプいるならリバパじゃなくラプリーダーにした方がええんやない?
でピオ掛けて次ターン特攻とか。レティスいるなら入れた方がいいよ >>119
レティス☆3いるからやってみます。
ありがとう! 今週は最終目標をバラモス1到達にして、来週魔獣パでワンチャン狙うことに決めた 足掻くと課金様にポイント献上してボーダー上げるハメになるからおとなしくしとく >>119
同じくバラ1+3勝くらいしては0に戻されを20回くらい繰り返したよ
魔王FF盛り盛りで且つ防御無視の5体速攻火力パに何回殲滅くらったことか 低資産で楽にバラ3行きたいのであれば反射するのが1番効率的だと思うぞ。ただ問題なのは反射の仕方な、普通に予測したって相手も警戒して来てスカり易いから囮役を作る。
例えばマーズに原子盾付けるとゾーマなら零度、バハなら虚無を打たせるよう促せれる(相手は仁王前提の立ち回りをして来るから)。
斬撃関連も仁王だち潰すために警戒少なめで初手は突っ込んで来る。つまりココで会えて仁王しない事で始めて斬撃予測が活きて来たり、零度や虚無なんかの無駄行動のお陰で鈍足でも安定して補助技が出来るようになる。
要するに反射で勝つには相手の行動を、ある程度どコントロールする事が重要。 反射パはポイントジャンキー相手なら割と刺さるけどちゃんと考えながらやってる人相手だとあまり有効じゃない気がする しかし今回バラモス到達皆早すぎだな…
おかげかやっとバラ2に到達できたけど落ちては上がってを繰り返し中 >>125
そう言う時は、逆2択で反射を貼らず攻めに行く。
不利な状況を反射と言う抑止力で有利な状況に持っていく。
格ゲーの読み合いと一緒。 素早さ590でピオ1、素早さ450でピオ2
これが2ターン目ピオかかってないじめじめリーダーゾーマタークに先手取られる
キツイわ >>124
ラプ持ってる人でしょ?
デフォで優秀な反射特技持ってるのを都合よく手駒にある人はそれこそこのスレにはそうそう居ないよ
決してラプ持ってない嫉妬からのディスりじゃないよ説明してもらった戦術なんかはよく考えてて凄いと思うし勉強になるよ
限定卵なんかも駆使してそういった戦術や読み合いなんかを磨ければ良いけど、限定卵も一長一短で中々上手い風にはいかないし、やっぱデフォで優秀な反射持ってるキャラじゃないと難しいのが現状だね >>127
バラモス3までってなると反射作戦厳しくないかな?
相手はAIポチーの流れ作業でやってるように感じる ラプソーンやオメガじゃなくて、
エビエスやロンベルクでやってくれたらすげえけど。 前提として行っておくと反射だけじゃ勝てない構成もある。だから攻めに転じても強くなくちゃ行け無いんでキャラありきの戦法かもね。
エビプリやロンベルクも反射だけで考えるなら同じだけど、使った事無いからどうだろうか...
AIにしてくれるなら此方としては嬉しい、何故ならマホカン、斬撃予測、体技予測を同時にはるから息か通常攻撃しか出来なくなるからね相手。それだと確実にピオリム打てるから勝ち確みたいなもん。 >>133
結論からいうと、いかに有利な状況でピオ入れるかが大事ってこと? >>131
最近運営が用意したNPCがいるような気がしてきてる 構成によるな。俺の構成は攻めれさえすれ何とかなるPTなんでピオリムが超大事、反射スカしの保険にもなるし。
でも例えばオムドPTや耐久PTや吸い取りメインのPTでピオリムかけたら有利かって言われたらそうじゃ無いでしょ?
でも逆にそれを利用しても面白そうだけどね、例えばオムドPTでオルゴやゾーマなどの高火力高速モンス入れてオムド斬撃予測でリバースせず囮に使い、周りでピオリムかけて次のターンに新種のリバース(ピオリム)な感じにするとかw >>118
リバパにアタッカーなんか要らねぇんだよ。
リバパで8000ptいったわwww そりゃ星4オムド使ってんなら戦力差は少ないんだから正攻法で良いだろうけど。
無星オムドとかの場合だと、相手の裏を書かず普通に耐久したところで負けるのが目に見えてる。 エビプリはギリ反射キャラとして使えるけどそれだったらデブドラに体技予測卵の方が良いと思う
常マホカン(1.5倍)で凍てつく気にする必要ないし
ロン何某は斬撃予測だけだと厳しいね
反射は今のトレンドの1つになりつつあるけどそれは同時複数種の反射技を兼ね備えてないと成り立たない(130が言ってるような有能反射特技のこと)
ラプタークオメガデブドラ辺りかな
次点でドーク(発動タイミング行動順準拠)
ただ124が具体的に説いてる読み合い戦術、特に源氏盾使う手なんかはバラ1に上がれないような感じ人達にとっては非常に為になると思うよ
クジラ・盾おじに源氏盾orメカバーン・火星にヒャド盾で単純にゾーマ対策になるし 最近やたらとAI馬鹿になるんで困るわぁ
いのちだいじにでヒーラーが回復せず通常攻撃とか
ガンガンで相手反射ないのに通常攻撃とか
これも課金様の為に運営が仕組んだヤツかねぇ ラプソーンて先制技あったっけ?
カエルで1ターン目に異形の進化したら2ターン目からピオ2段階状態だよね? 反射仁王に対して単体単発攻撃する(メカバーンにサイコキャノン)
仁王に無効特技撃つ(火星にイオギラメラ)
状態異常の瀕死を無視してHP高い奴狙う
状態異常の瀕死を無視しない時もある >>142
結界は予測技だから先制発動
ナシラプだから盲信は知らん 補助特技なんで攻撃スキルより優先されるんで
妄信乗せた神速の一閃や疾風連撃が可能 ダメージ与える技は無いよね?
HP600以上あったのを一撃でぶっ殺されたんだ
最速だったから何やられたか分からなかった非公開だし >>145
あれって黒のコアも火力上がるの?呪文と攻撃ってあるけど体技のダメも上がるのね 相手の神々をラプで反射したら700越えダメージ出た。都合良すぎ仕様だから気をつけて >>139
ありがとうスゲー参考になった
おかげさまでバラ2まで行けました
相手によって対応替えるから読み要素が入って楽しいわ うーん
状態異常のくじけぬは無視せず追撃するな
廃課金優遇のクソゴミAI 超勇者のヤツに当たったがじめバブ、バハに魔王3体とかあんなゴリ押しパーティーでもバラ3行けるんやな
確かに状態異常入るヤツ全部じめバブに異常入れられた上にレティスの加護の上から零度で2体マインドまで入って壊滅した 一位もじめバブリーダーだよ
あとは魔王3、オデンだったけどあっさり勝てたなあ
上位陣は速攻パでいかに勝ち星稼ぐかだから対策すれば割と勝てるよ やっとバラモス1行けた(67勝)
せっかくだから100勝目指したいけど疲れたよ ここ見ながら初めてバラモス行けたよ
きついからもう1で満足だわ 4周年次第で更にユーザー減るよな
GPがメインコンテンツじゃ・・ この時間にGPはガチ勢しかいないのか?即死なんだが...あとたまにヘルバオムで500以上の攻撃してくんだけど何あれ? >>157
私も昨日出会ったわ
異様に強いヘルバオム >>158
俺もヘルバオム持ってるけど☆無しだからなのか全然違うんだよね!
チートなんじゃないかと疑うレベルに強いよな...なんなんだろ 前からベルバオム居たら動かれたら全滅レベルの危機感あるわ
リーダーとか種振りやらで出来るんやろうけどね
でもバグすら放置の運営だからチートが溢れ返ってても不思議じゃない ウルトラスタンプ知らんだけってことは無いよな?
何個かそんな書き込みに見えるが ヘルバオムリーダーのウルトラスタンプは鬼畜じみた強さやで
大体500〜600くらいは普通に食らう
星ついてればなおさらやばい
高攻撃力+18%up+いきバイ+高倍率斬撃
だから、強いのは当然よ 我が牧場の無星ヘルバオムと全然違うから驚いたのよ
盲信も盲点でした
なるほど納得です! 今更ながら一応調べたから載っけておくよ
無星で攻撃力449+種装備+18%で約660
星4で攻撃力505+種装備+18%で約740
これにさらにバイキルトして
ウルトラスタンプ(2倍率斬撃)
通常攻撃で300食らえば全体600は軽くいくよ
てか別に高攻撃力でもなかったね、スマソ ウルトラスタンプは最後じゃなきゃ半減するって知らなかったわ!俺のヘルバオムも500叩きだしてビックリしたw
でもでも...バラ1からピクリとも動かないorz うちのバオムはダメージ以前にスカスカで当たらないw
素早さに種振らないとダメかね >>168
バオムに素早さって
アンカー打つのに素早さいらないだろ
種ふるなら攻撃じゃないのか? >>169
そう思ってたんだけど、使ってみたら避けられちゃって当たらないのよ
ウェイト140の星4魔王軍団が相手だから当たらないのかな ピオリーマやタップダンスしても全部当てられることもあるしな… >>170
そうなんか
ウチに☆2はいるが使ってないからわかんないや
エアプでごめん 物理は素早さがある程度無いとスカっちゃうね。調整前の竜王が良い例
特にピサロとかなんか、みかわしUP持ちだから素早差で回避率が大幅に変わってしまう。バオムみたいな中速だと種振らないと回避率最大の65%確定したようなもんだから7割近くスカされてしまう事になる これ☆とかレベルは固定して欲しい!戦略も糞もないw
ゾーマ、エスターク、ドレアム、こいつら居たら確実に負けるw
無課金でバラ3行けるってふくびきの運がすげーな!!バラ1限界っす... 使わないからいつも喰らう側だけどバオムのスタンプって必中かってくらいスカるイメージなかったわ
ミスるんかあれ 調整前の竜王の喰いちぎるは素早さとか関係ないレベルでミスが出ていたけどな 多くの人が体感していたと思う あれはおかしかった いやいやアンカー系は必中に決まってるだろ
ねっこはそりゃ外れるが
まあどっちにしろバオムじゃバラモス1が限界だからオムドとかやったほうがましだと思うよ ウルトラスタンプは斬撃でミスあり
衝撃波が体技でミスなし
じゃなかった? 虎の子星4ゾーマ
素早さ583にリーダー10%アップで
相手のクニクズシ、レオソードに素早さ負けて草も生えない ラウンド最後系は外れないって言ってるじゃんw
そして583の10%だと530くらいまでは引っ繰り返る
どっちにしろくじけないけど >>181
今試してきた、外れる
対戦コード持ってくるからしばらく待ってて えぇ・・・打てることが少ないのに外れるんじゃどうしようもないな・・・ 61791731
やっと持ってこれたw
1ターン目、スラ忍にウルスタミスしてる ウルスタはアンカー系鈍足キャラが居たら詰むよなぁ
リバパ前ほど見なくなったけど相性悪いし最近ではマターinパに土偶が居る事多いからまず不発で終わるし 凶スカルゴンとかの低素早さアンカーとかがいたらウルスタは諦めるしかないわな
他にも色々欠点はある
リバースは素早さ関係なく一番最後に発動する特技だから確実に防げる
しかも次のターンから行動順逆になるからアンカー系は全部使えなくなる
鈍足回復役とかがいたりするとウルスタする前に回復される
そもそもレティスとかいると350〜400くらいしかダメージ通らなくなる
ピオリムorタップダンスとかもあるね
斬撃は反射しにくいけど、その辺にありふれてるもので防げるから安心してええで
逆に、使うときは要注意やね リバースもアンカー系が被ると、その中で素早さ順になるから相手が星4オムドで此方が星1以下バオムとからオムドの後にバオムが動く。
それと斬撃反射は寧ろされやすい、タークやらゴキンガやらラプやらFFやら凶スカやらデフォルトで覚えれたり安易に付けれるキャラや超マスの追加で大多数が仕込んでいる。 >>188
せやな
普通に考えて斬撃反射持ち結構いるな
逆に考えれば、そういう奴等に反射を誘発させられるように仕向けることもできるのか
でもリバースは確定で最後じゃないの?
前にやった時、行動遅い発動したギガハンドより遅かったと思うんだけど
曖昧ですまん、一回試してくるか… 試してきた
行動遅いアンカーナックルの方が遅かったわ
申し訳ない
ただ、オムドのLSで素早さ15%下がるから
星ついてたとしても、そこが分かれ目になるかもしれんね 優先度は
行動遅い<アンカー
つまり行動遅いが発動した素早さ1のキャラが通常攻撃しても、アンカー技を打つ素早さ1000のキャラより先に動く事になる。
行動遅い発動からのアンカーも同じで通常通り素早さ順になるだけで確定して動けるわけでは無い。
要するに行動遅いはGPと言うよりクエでアンカー系特技を使えるよう考えられた特性と考えるべきかな。 ヘルバオムは唯一のSスタ星4で、GPでも使ってますがハマれば全体800程出る時あります。
でもその前に魔王軍団にメタメタにされて終わる ハマるのが10回のうち2〜3回じゃ意味ないんだよな
140じゃバオムだけじゃ落としきれないだろうし
80とか100ならいけるのかな 行動遅いはギガハンド土偶ミニモンしかいないから、そのうちアンカー系はギガハンド土偶が持ってるし、アンカー系特技持ってる他のキャラはその2つが相手PTにいたら行動遅いが確率発動だけど諦めるしか無いよ
ただリバパ相手の場合、リバース後威力はショボいが確実に先手を取れるのがアンカー系特技のみ
例えば相手の木なりヒーラーがミリで体力残してリバース2ターン目迎えた時アンカーで落とす事も出来る >>191
そうすると、こうどうおそいギガハンドのがんせきおとし→バオムのウルトラスタンプ
って順番で打てるのかな?
後で試してみよう そういう事になる。
これは行動早いにも言える事で、行動早いが先制特技より早く打てる事は100%無い(ダメバリや身代わり等の先制確定補助は除く)。何故なら行動遅いと一緒で 「行動早い<先制特技」 と言う優先度が決められているから。 前から気になってたからちょっと検証したけど
行動遅い+アンカー対アンカーだと行動遅い発動側がアンカーとるんだな >>199
凶スカのアンカーは確実に素早さ順だけど、土偶の衝撃波は定まらない気がしてた
そういうことか
「こうどうおそい」は一時的に素早さが1になる特性なのかな >>200
間違えたそんなわけない
変な事を書いたw 素早さ0(元の素早さ)みたいな感じかもね
たぶん行動遅い同士の時は素早さ判定するだろうし
行動はやい同士は確か素早さ順になったはず なるほど、そう言う仕組みなのか。と言う事は行動遅いから必中じゃない斬撃打った場合とかも気になるなぁ。行動順だけなら普通に当たるだろうけど素早さが落とされたままだとスッカスカになる事になる >>204
命中率はあくまで自分と相手の相対的な素早さ値で決まるよ
行動遅いでパラメータが下がるのは無い
それじゃあ大魔神斬と一緒になっちまうw 行動早いの場合で考えると逆に上げられた状態になるはずだけど、異様な回避率何て見せた事は一度も無いしなぁ...いっつも疾風と一閃ヒットしてるしw
確かにパラメーターの上下では無さそう。それとも行動順だけに影響するパラメーターみたいなのが有るのかも知れんが...謎だな。 今までコツコツやってきたけどドレアム新生でもうGP無理かもしれない やってることは上の行動順決める時だけ素早さ0(元の素早さ)判定
もしくは使用特技の優先順位上で最も遅く発動するようにしてるかのどちらか
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