【DQMSL】マスターズGPを無課金で頑張るスレ【無課金】
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ゴールデン1が限界、行きたいけど行けない
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>168
バオムに素早さって
アンカー打つのに素早さいらないだろ
種ふるなら攻撃じゃないのか? >>169
そう思ってたんだけど、使ってみたら避けられちゃって当たらないのよ
ウェイト140の星4魔王軍団が相手だから当たらないのかな ピオリーマやタップダンスしても全部当てられることもあるしな… >>170
そうなんか
ウチに☆2はいるが使ってないからわかんないや
エアプでごめん 物理は素早さがある程度無いとスカっちゃうね。調整前の竜王が良い例
特にピサロとかなんか、みかわしUP持ちだから素早差で回避率が大幅に変わってしまう。バオムみたいな中速だと種振らないと回避率最大の65%確定したようなもんだから7割近くスカされてしまう事になる これ☆とかレベルは固定して欲しい!戦略も糞もないw
ゾーマ、エスターク、ドレアム、こいつら居たら確実に負けるw
無課金でバラ3行けるってふくびきの運がすげーな!!バラ1限界っす... 使わないからいつも喰らう側だけどバオムのスタンプって必中かってくらいスカるイメージなかったわ
ミスるんかあれ 調整前の竜王の喰いちぎるは素早さとか関係ないレベルでミスが出ていたけどな 多くの人が体感していたと思う あれはおかしかった いやいやアンカー系は必中に決まってるだろ
ねっこはそりゃ外れるが
まあどっちにしろバオムじゃバラモス1が限界だからオムドとかやったほうがましだと思うよ ウルトラスタンプは斬撃でミスあり
衝撃波が体技でミスなし
じゃなかった? 虎の子星4ゾーマ
素早さ583にリーダー10%アップで
相手のクニクズシ、レオソードに素早さ負けて草も生えない ラウンド最後系は外れないって言ってるじゃんw
そして583の10%だと530くらいまでは引っ繰り返る
どっちにしろくじけないけど >>181
今試してきた、外れる
対戦コード持ってくるからしばらく待ってて えぇ・・・打てることが少ないのに外れるんじゃどうしようもないな・・・ 61791731
やっと持ってこれたw
1ターン目、スラ忍にウルスタミスしてる ウルスタはアンカー系鈍足キャラが居たら詰むよなぁ
リバパ前ほど見なくなったけど相性悪いし最近ではマターinパに土偶が居る事多いからまず不発で終わるし 凶スカルゴンとかの低素早さアンカーとかがいたらウルスタは諦めるしかないわな
他にも色々欠点はある
リバースは素早さ関係なく一番最後に発動する特技だから確実に防げる
しかも次のターンから行動順逆になるからアンカー系は全部使えなくなる
鈍足回復役とかがいたりするとウルスタする前に回復される
そもそもレティスとかいると350〜400くらいしかダメージ通らなくなる
ピオリムorタップダンスとかもあるね
斬撃は反射しにくいけど、その辺にありふれてるもので防げるから安心してええで
逆に、使うときは要注意やね リバースもアンカー系が被ると、その中で素早さ順になるから相手が星4オムドで此方が星1以下バオムとからオムドの後にバオムが動く。
それと斬撃反射は寧ろされやすい、タークやらゴキンガやらラプやらFFやら凶スカやらデフォルトで覚えれたり安易に付けれるキャラや超マスの追加で大多数が仕込んでいる。 >>188
せやな
普通に考えて斬撃反射持ち結構いるな
逆に考えれば、そういう奴等に反射を誘発させられるように仕向けることもできるのか
でもリバースは確定で最後じゃないの?
前にやった時、行動遅い発動したギガハンドより遅かったと思うんだけど
曖昧ですまん、一回試してくるか… 試してきた
行動遅いアンカーナックルの方が遅かったわ
申し訳ない
ただ、オムドのLSで素早さ15%下がるから
星ついてたとしても、そこが分かれ目になるかもしれんね 優先度は
行動遅い<アンカー
つまり行動遅いが発動した素早さ1のキャラが通常攻撃しても、アンカー技を打つ素早さ1000のキャラより先に動く事になる。
行動遅い発動からのアンカーも同じで通常通り素早さ順になるだけで確定して動けるわけでは無い。
要するに行動遅いはGPと言うよりクエでアンカー系特技を使えるよう考えられた特性と考えるべきかな。 ヘルバオムは唯一のSスタ星4で、GPでも使ってますがハマれば全体800程出る時あります。
でもその前に魔王軍団にメタメタにされて終わる ハマるのが10回のうち2〜3回じゃ意味ないんだよな
140じゃバオムだけじゃ落としきれないだろうし
80とか100ならいけるのかな 行動遅いはギガハンド土偶ミニモンしかいないから、そのうちアンカー系はギガハンド土偶が持ってるし、アンカー系特技持ってる他のキャラはその2つが相手PTにいたら行動遅いが確率発動だけど諦めるしか無いよ
ただリバパ相手の場合、リバース後威力はショボいが確実に先手を取れるのがアンカー系特技のみ
例えば相手の木なりヒーラーがミリで体力残してリバース2ターン目迎えた時アンカーで落とす事も出来る >>191
そうすると、こうどうおそいギガハンドのがんせきおとし→バオムのウルトラスタンプ
って順番で打てるのかな?
後で試してみよう そういう事になる。
これは行動早いにも言える事で、行動早いが先制特技より早く打てる事は100%無い(ダメバリや身代わり等の先制確定補助は除く)。何故なら行動遅いと一緒で 「行動早い<先制特技」 と言う優先度が決められているから。 前から気になってたからちょっと検証したけど
行動遅い+アンカー対アンカーだと行動遅い発動側がアンカーとるんだな >>199
凶スカのアンカーは確実に素早さ順だけど、土偶の衝撃波は定まらない気がしてた
そういうことか
「こうどうおそい」は一時的に素早さが1になる特性なのかな >>200
間違えたそんなわけない
変な事を書いたw 素早さ0(元の素早さ)みたいな感じかもね
たぶん行動遅い同士の時は素早さ判定するだろうし
行動はやい同士は確か素早さ順になったはず なるほど、そう言う仕組みなのか。と言う事は行動遅いから必中じゃない斬撃打った場合とかも気になるなぁ。行動順だけなら普通に当たるだろうけど素早さが落とされたままだとスッカスカになる事になる >>204
命中率はあくまで自分と相手の相対的な素早さ値で決まるよ
行動遅いでパラメータが下がるのは無い
それじゃあ大魔神斬と一緒になっちまうw 行動早いの場合で考えると逆に上げられた状態になるはずだけど、異様な回避率何て見せた事は一度も無いしなぁ...いっつも疾風と一閃ヒットしてるしw
確かにパラメーターの上下では無さそう。それとも行動順だけに影響するパラメーターみたいなのが有るのかも知れんが...謎だな。 今までコツコツやってきたけどドレアム新生でもうGP無理かもしれない やってることは上の行動順決める時だけ素早さ0(元の素早さ)判定
もしくは使用特技の優先順位上で最も遅く発動するようにしてるかのどちらか
どっちも大差ない >>209
バラモス当たったら☆4や
バラモスブロスで運用してて
メラガイアー、イオグランデ、ネグロゴンド
全部+3にしてるから願ったり叶ったりや(ヤケクソ) >>207
これからもコツコツやってGPはG1を目標に無理しない
自分はいつもこうだけど流石にナシアムだからこれからはキング止まりだと思ってる 速い
↑
ダメバリ系、反射系、仁王系、等
↑
しっぷうづき系
↑
行動早い+普通の特技
↑
『普通の特技』
↓
行動遅い+普通の特技
↓
アンカー系
↓
行動遅い+アンカー系
↓
遅い
この中で更に素早さ順に動くってことかな?
正直ダメバリとか反射とか仁王とかの順番はよく分からんけど、補助系はどれが速かろうがあんま関係ないから一緒に考えていいと思う
ちなみにそういう補助特技は、行動早いでも行動遅いでもリバース状態でも順番は特に変わらないですな >>212
確かGAMYに行動順のまとめ記事があった気がするよ >>212
やってないけどしっぷう突きの上に行動はやい+しっぷう突きがくるんじゃねぇかな >>213
行動はやいと遅いのアンカーしっぷう同士は載ってないんじゃなかったかな こうどうおそい+アンカー行動の土偶はわりとかち合うけど
こうどうはやい+先制行動だとゴッドバロンか…
野良での検証は不可能に近いね 生皮の金儲けのためのくだらねー企画で生まれた産廃同然のこのパンのスレを成仏させる意味でも、
もはや生皮アンチスレと化したこのスレをコピペ、AA、スクリプト等(コピペ、AAは生皮関連のものを使うとなお良し!!)、
手段は選ばなくていいので
>>1001まで徹底的にage埋めて落としちゃってください!お願いします!
【中川翔子】スカシカシパン【ローソン】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/bread/1201569146/ 次のウェイト120はドレゾーコンビが猛威を振るいそうだから
源氏盾おじとタップダンス持ち入れてみようかな 魔王3体、じめじめバブル、ウルスラでぴったり120
厳しい戦いになりそうだ >>221
すごいねおめでとう
どんなパーティー? 永遠の巨竜でドレアム止めたら勝てた(スキル素早さ120、爪、ジメジメリーダー)
盾役いないのが条件だけど >>224
これでバラ3はすごいね
ドレアムきたら反射すんの? >>224
おぉー、ありがとう
ゴルゴナとマターに斬撃予測? ありがとございます
正直バラ3とあまり当たらなかったりで運が良かったのはあったのでなんともいえないけど
絶技ブッパマンドレアムか構えばっかとしか合わなかったからオガキンがわりとかわしてくれたりでそんなに脅威はなかったよ
予測はミルドラにつけてるだけですね
ゴルゴナは早々に倒れてもらってAI受けてもらう感じだった 自分>>230だけど、「丈夫なサンドバッグ賞」だと思ってます><ノ >>232
全然捨ててないけどな
数こなしてるのは間違いないけどそれだけ楽しんでるってこった 新生後GPやってないんだが明日からどうするかね
無☆アムしか持ってないけど入れざるえないよな >>236
抑止力としてのドレアムinか、コテコテミエミエからの裏をかくか…
悩ましいすな 1万位入れればもういい
何ポイントくらいあればいいかな
今8640ポイントで5584位なんだけど次で1でカイザーいけば余裕かな? しかし廃のモンスターのランダム攻撃は倒したい奴にきっちり集中したり予測貼られたら他に流れてくれたり優秀やな ここの人達はジェム貯めてた人多いと思うけどフェスでどう使う?自分は交換券だけは2セット買って後はドレアムの週に全力のつもり とりあえずドレアムに星付け狙った方が良いよね まぁそうなんだろうけどドークも欲しいしなんとなく周年フェスでぶっぱした方が気分的に落ち込みも少ないかなぁって 今はのガチャはドレアム以外ゴミだし、90連くらいしないと高確率でドレアム手に入れるのは難しいから、無課金なら引くべきじゃない。
3%な上、イビルキュリアとか狛犬とかがピックアップSとして出るわけだし。 くっそ
相手ロボ鳥1匹、わいドレアムとバルザックのほぼ勝ち状態から混乱してたバルザックがドレアムに会心決めて負けた試合出したかったが相手が非公開だった 課金様→じめバブ4連続こうどうはやい
無課金→じめバブ3連続こうどうはやい無し な、先週のランキングを参考にしないと制限あんま意味ねーんだよな 10連でナシアム卒業 GPはともかくみんぼうの人権は確保出来たな
ナシゾーは継続中 リバパで勝ててる人いる?
ラプソーン、ドレアム、FF勢のせいでかなり辛くなった これ廃課金だよね。
27193725
こういうパーティーだと相性がいい >>241
ドレアムならまだ2体運用がいいよ
星1じゃ差がない >>252
おすすめでもオムドいるからいけるでしょ 木に斬撃予測とか勝つために惜しまなければ 非公開アカのヘビーマジンガって衣でもついてんの?ってくらいじめバブのほうしでマヒらんわ
もちろんマター居なくて弱点表示されてる時の話 ラプソーンバーンドレアムみたいなのにあたると何だかんだでゾーマ入れたくなる ジェネラルから勝てねーよー
やり方が下手なんだろうなぁ >>264
ラプソ、マター、ゴルゴナ、オガキン4、土偶4
ちなみに今はだいたい15000で2500位だよ 20000で1800位だから
2000位争いかなり激しいな 無星ドレアムだと素早さリーダーで元の素早さそこそこ高めな星4魔王にはピオ1回分のアドバンテージじゃ先手とれねーんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています