【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.332
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや粘着陰キャには触らない。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.331
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515638758/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>531
テリーは対策進んでるし、一強でもないしな
アリーナ、トルネコあたりはプラ1、レジェンドでもよく見る
ククールだけは少なく感じる シャカパチは地味にうざいよなエモはオフに出来るけどシャカパチは出来ないし >>536
クリフト選んでるヤツ少ないというかいないだろ テリーテリーいわれてるけど本当に強いのピサロだし多いのもピサロという事実 相手の長考待ちの時はステージ脇の樽とか穴とかタップしてゴーストとかスライムベスとか出して遊ぶといいぞ 3勝ボーナス60Gが貰えないんだが
ランクマ2勝フリマ1勝したのにバグか? もう1戦するか再起動したら貰えるぞ
ミッション系も困ったら再起動 ピサロそこまで強いか?
後半まで長引かない限り強さ活かせないことの方が多いと思うけど 頭を使わない、バカでも出来るって条件を入れると現環境ではピサロが最強だと思うよ
盤面を2ターン先をある程度よんで構築してくとかそういうタイプじゃないしね ピサロはあんま考えなくていいから一番手軽だとは思う タロショありなしや犬ありないとか色々試したけどタロショあり犬ありが一番強くね? なぜまだ人魂を使ってしまうやつが絶えないのか
復帰勢か? ピサロはワンパターンではあるね
基本に忠実なのがそのまま強さに結びつく感じ
もちろん穴もあるけど >>550
テンポゼシカが憎くて狂うと入れるようになる テリゼシ以外は脅威に感じないわ
ゼシカはナーフ後でも即サレしたくなる コントロールとかミッドレンジはしらんがアグロはひとだま一択じゃないか4コスは。特技、能力の対象にならないって時点で強いし ピサロは供物引けるかどうかの運ゲー
あと5〜6Tにオーレン立て続けに出されたり
骸骨・メラゴ当たりを活用されると強いかな はやくレジェ帯での全体の先攻後攻勝率とレジェ帯でよリーダーごとの先攻後攻勝率出せよ ひとだまはりゅうきへいやガチャコッコ等のHP5ユニットを取れなくなっただけで
本質的な強さである対象に取れない効果は生きてるからな >>516
マナカーブに沿っててテンポ損なわない動きだし悪くはないんじゃ?
ククールじゃうごかなくなった石像を火力に変えづらいし石像コンボならゼシカアリーナトルネコのほうが奇襲性なあって強い動きできるんじゃないかとは思うが ひとだまも強いがサイレス優先だわ
返しのターンで取られてもお釣りがくるくらい仕事する ほぼ勝ち確時に放置される度スクショ撮ってるけどこれどうでもいい画像増えてるだけだわ >>557
ひとだまナーフされたけど入れてるわ
相手のミネアが出されて手が止まるのが見てて面白い 長考するガイジ死ねやマジでストレス溜まるわこの糞ゲー
何のためにここまで思考時間長くしてんだよ馬鹿じゃねえのかクソ無能開発
死ねボケが やっとレジェ上がったー
6000人しかいないんだね https://i.imgur.com/HL1NrDH.jpg
↑これ使ってるんだけど最初何を残せばいい? 強いはずなのに全然勝てねぇ >>569
配信してるんだからそれ見ればわかるだろw >>569
1 2コスじゃね
アグロならしのいでピサロなら全力って感じかな?
テンポなら自陣に氷塊置いてもいいかもしれん テンポゼシカが都合よくダメージ割り振りまくるときほんとに殺意わくわ ターン毎に寝落ち繰り返して、負け取り戻そうと焦って回すとランク下がりまくる ひとだまってミネアにもゼシカにもピサロにも有効だからまだまだ余裕で入るわ
りゅうきへいに上から取られるとか言うけど、りゅうきへいに素殴りされる状況とかまず無いし >>569
フロストギズモと凍てつくは全力で探しに行く、次点でわたぼうと1コスユニットで
女王とバズズは氷塊パーツあっても無くても返していい アグロ対策は実際何が一番刺さるんだ?
ガチャコッコとか紅蓮と1コスのモーモンやらキャンドルやらで簡単に抜けられて全く役にたたん >>578
役に立ってるじゃん
あとガチャコの前の2コスにテンション使わせるといいよ ガチャコはぐめたジャガメでいいんじゃね
けがれの渦という荒業も >>489
ボドゲ界隈では有名どころだよ
ウォーブレ作ってるHJほどではないけど つーかミッドテリーってデッキ弱くね
そんな強いか? ククールにわたぼう入れてるとアグロに当たったとき放置肥やしにされるのやっと気づいてパワースナイプに変えたわ このゲームの3勝ボーナスって日付またいでも残るのね
その日のうちに消化しないとリセットされると思って3勝する時間取れないときはやってなかったわ
そんで一度3勝ボーナス取ると、その日はもう終わりなのね
その辺説明ないもんなあ でもミッドならアグロには有利取れそうだよな
適当だがこんな感じで
https://imgur.com/yhxYjOM.jpg アークライトがデザインしてるなら、ゲームバランスについては安心だな
あとは運営のやる気次第
もっと情報よこせ (ゲーム内で)イベントやれ >>585
わたぼうで引いた回復とどんぐりでベリアル引いていけ やっとレジェ行けたわ
今レジェ7000人くらいだな ようじゅつしナーフは確実だと思うよ
5/3/3ぐらいが妥当 >>582
ミッドテリーはゼシカに強いだけってそれ1 >>578
紅蓮と1コス2点処理できっちり5点吸ってくれてんじゃん
ガチャコじゃなけりゃ顔面に紅蓮と1パンで5点食らう上に場に1コス残ったままだろ
対アグロはそうやって如何に顔面を守れるかだぞ 後攻振れ酷いならミッドでも使ってたほうが勝率上がるぞ ガチャコが対アグロで本当に役に立たないケースは後3で出して先4にサイレスされるケース
そのまま試合終わりかねない 4ターン目にガチャコをサイレスした時のアドバンテージは凄いからなぁ
ほぼ試合の主導権を握れる >>591
環境がテンポゼシカ一色って訳でもないし、勝率がずば抜けてる訳でもないから良いとこ5/3/5だろ >>550
俺は、テンポゼシカとコントロールミネアの対策で2枚入れてるよ。 >>596
そこをイーブルフライで返せるククールは最強 >>589
ベリアル出せる頃には盤面制圧されて早読みメラゾーマやガイジソードで詰んでしまう ガチャコサイレスの試合に限って煽られるからあったまる >>567
長考如きで文句言うならジャンケンでもしてろよ 先行3Tガチャコは強いが後攻3Tガチャコは弱いプレイだぞ
後攻でガチャコをキープするのはプレミ あーーー!氷解ゼシカで全然勝てねぇよ
素直にアグロテリー、テンポゼシカ使ってる方がいいわ クソクソ >>599
5/5作って敵1体減らしても間に合わない場合多いけどな 昨日プラチナ帯で3連敗して思ったんだけどさ
全員レジェスタートでよくね? >>605
それは他の構成が悪いとしか言えない
ククールメインだけどアグロにひき殺されるのは2割くらいかな >>603
あんまり考えたことなかったがそうなのか?
アグロきつい後攻こそガチャコ欲しそうなもんだけど テンポゼシカの勝率は俺が負けまくって1%ぐらい落としてるから ランクマッチの仕様クソすぎる
プラチナ帯の雑魚なのにランカーとか当てられたら勝てるわけないじゃん
どんだけ過疎ってんだよこのゲーム 最近ククール最弱ってのを見かけるんだが普通にアリーナよりは強いよな?
あとタイマンでの相性が悪いだけでトルネコよりは強いよな?
俺はこの先もククール一本でいきたいんだ… >>561
こいつほぼ未プレイだしな こいつじゃなくてMYSTが叩かれるべき そんなにランカーと差あるかなあ
プラチナでもそんなに凄まじいプレミするんでもなければ
結局デッキの相性と引きだよ フリーズメイジ好きだったからテンポゼシカ楽しいわ
超越ウィッチは糞 >>616
それもあるが単純に下手
まあレジェ底辺やし使ってて楽しいからいいけど >>615
ランカーの動画見てみろよ
大してうまくない上ぐちぐちぐちぐち文句垂れながらヒキがどうだの相手がクソだの相当不快な感じだぞ。数こなしてるだけ いくらは人格ゴミだが氷解使って環境回そうとする試みは感心する
ただごねてるやつよかまし うめーやつは昇格まで1,2回しか負けないでほぼストレート昇格だから、
間違いなく差はあるよ
回数ランカーは当てはまらんけど >>615
あーあいが勝率高いのって過疎時間にプラカス狩ってるからなんだよな
そのくせプラチナも強いとか言い訳してるのがきもい >>617
コントロールミネアが支配するような環境にならない限りククール一本で大丈夫だよ
ちゃんと使えば凄く強いから >>612
後攻3Tで出すと相手は4MPで処理出来るが先行3Tなら3MPでは処理しづらい
4MPならメラゾーマ、奇跡、サイレス等で処理可能 >>617
アグロに強いというだけで生きてていいよ
ミッドトルネコなんかアグロに弱い上にミネアにカモられすぎて上がるのに相当時間かかるからな。ククールの方が強いよ 昇格まで1 2回しか負けないって運の問題だろ
いくら環境メタってたとしても強運なんだなとしか思えない レジェでもマミーされてるの忘れて雷光発動したり回復が殴った後なのを忘れて奇跡で殴って死ぬ奴いるから大丈夫 >>606
ミッドレンジ(おろち)でやってピサロに凹され
アグロにしたらテンポゼシカに凹され
しおこうじに変えたらテリーが、、
アリーナ同キャラでもまけるしもう無理
リーダーは変えたくないスーパーレアがないから >>629
なるほどねー
俺トルネコだから無意識に命使ってたわ 数こなしてるってどれくらいやるもんアフィ?
今月から始めて通算60勝だけどプラ45で往復しててセンスの無さを痛感してるんだけど >>617
シーズン2でククールからピサロに心を売った俺からしたらお前が眩しいよ
頑張ってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています