【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part387【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part386【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515738544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あれだけセット数あるならEXスキルセットは全キャラ共有で良かったわ
いちいち同じセット何キャラ分も作るの面倒 デカオはガチってる時は燃えたなー
何回かやったらクジャでハメ倒したけど つーかいい加減マイストとHPリジェネを辞めろ鯨岡
少しくらい汎用スキルに幅もたせる調整しとけ、出来なきゃ削れ クラウド初心者は一生スラッシュブロウをうってるのがオススメだぞ
開幕だけ竜巻最大溜め打つ→あとは最溜めスラブロをうつと見せかけてステップor最溜めスラブロをうつorスラブロ即出し をできるだけ味方の近くでやるのがオススメ ゲーム側のマッチングエラーでランクポイント下げられたんだが?
早くこのクソマッチング直せよ 桜華狂咲Wiki見たら糞技みたいな扱いだけど初心者帯だと必中クラスなんだけど 糞キャラ(ヘビー上位の性能)
何使っても文句言いそう いや…だから…もう…
C P U を 熱 帯 か ら 外 せ
CPU入ったらマッチング解散する機能くれよ… ブロンズ隊でそれなりに順調に勝てちゃってあれ俺以外とセンスあんのて調子のったらシルバーからまるで勝てなくてアッアッアッ
勝っても味方ガチャ敵ガチャに助けられた感あってすっきりしなくて
これ家庭用だからいっかいかっちまえば金かからんからある程度切り替えられるけどアケなら絶対続いてねえわ俺
アケ勢でのしあがっていったやつすげえよ シルバーだとアケゴールドだっけ
そこそこ慣れてきてる人たちだから頑張れよ ブロンズもシルバーも大して変わらなくね?シルバーのほうが召喚意識あるぐらいか アーケードってどこまでも金掛かる可能性があるって時点でちょっと気が引けるよな
やっぱ買いきりCSは安心して遊びたいだけ遊べるし >>253
わかる
Cはダサいけど
入ってる線の部分が白じゃなくて暗めの赤なら渋かっただろうに やはり時代はイスカの革新性を求めてる、DFFイスカいっちょ頼むぜ >>253
クリーム色で可愛いと思うよ (先生カッコいいって言ってる人を本スレで初めて見た気がする >>243
遠距離でそれひたすらやられたとき詰んだわ
低レートだとサーチ系ってやつ使いまくるの強いと思った ホント拒否チャするキャラって決まってんなwww
クラウドセフィロスヴァンが圧倒的すぎる ここのスレだとまぁまぁ話題に上がるけどそんなにネタにされず妙に真面目な話題しかされない先生 >>246
人によるけどシルバー〜プラチナが1つ目のブレイクスルーポイント
そこを超えられればより楽しくなるよ
技術的特異点みたいなもん >>261
あれ張り付かれたら桜花側は、実質自分からHP攻撃当てる手段無いのと一緒だからな
ため長いから集団から離れないと安定して打てないし、その間味方は2対3だからな スラブロ全然当たらねぇワロタ
貯めてる間に攻撃されるしムズいなこのキャラは PSPの頃からエクスデスはカッコいいと思ってたぞ
てかディシディアのフルフェイス系の鎧キャラ大体全部好き
ガーランド黒騎士セシルゴルベーザエクスデスガブラス >>248
リベオ「よろしく頼むよ」
ライオット「よろしくね」
ナイト「いっちょよろしく」
オービット「でかした」
桜華「よろしく」
虚し芋「母さん…」 まずは自キャラの攻撃範囲とか得意な角度とか覚えるとやりやすくなると思うよ!得意な位置にポジションすれば攻撃も当たりやすくなる。分からない人は回数こなして感覚で覚えるといいかも? クラウドさんは使いやすいけど隙もかなり大きいからなあ
セシルとかも触って見たら? 魔晄撃でふっ飛ばして桜花でも召喚中に桜花でも何でも刺さるわ 召喚獣バトルクソゲーすぎない?ストーリー通りオデンをスコールでやったけど勝てる気しなくてティナに変えたわ 魔晄撃とかいうVジャンプかなんかの誤植を未だに使うやつが結構いるからVジャンプの罪は重い 白豚が相手と自分の召喚ゲージ溜まったの教えてくれるのマジで便利じゃねえか
悔しいけど役に立つわ NTを買おうか悩んでいるのですが、
CPU戦はAIのレベルとか設定とか充実していますか? >>276
攻撃はガードで防げるクポォ!がマジで煽り性能高い クラウド同じく使ってるけどwiki見る限り初心者向けって事は無さそうじゃん
中距離保ちつつ択を溜めでかけてくなんて難しいわ
発生遅い隙デカいって言われてるしティーダのが初心者は良さそう ランクマッチはまだまだ改善必要なところたくさんあるなあ >>278
固められてるのに「ステップで避けるクポォ!」とかあったまる 初心者同士の対戦なら凶斬りでステップ狩り出来るから普通に強いんじゃないの 壁ドンに文句付けてくるのが癖になるわ
ステップ踏めないんだが 白豚サポートはサポートレベルとかあったり項目毎にオンオフできたら有用 浮いてるときのクラウドタコ殴りにされるんだけど
空中でも魔晄出してくれませんかねえ Nブレを当てるのに他のキャラが考えること一つ二つ飛ばせられるからクラウドってかスラブロ最強
下位帯なら凶斬りカットもないだろうし、あんなに快適なキャラないでしょ、溜めは慣れるまでしなくていいぞ >>284
いまゴールド帯なんだけどみんなクラウドになれてるのかキツくなってきたわ
キャラ変えたくないからクラウドで強くなりたいんだけどなあ まーじでミスリルダイヤ帯まともなのおらんのか。ほんとにアケやってたのかよお前ら ためて択かけるのが難しいから中級者向けだと思うだろ?
ほとんどの技は貯めなくても一級品だから初心者向けなんだなこれが >>288
むしろ空中のブレイブ軒並み優秀だぞ
低ラン帯とかブッパだけで勝てるからブッパ性能高いクラウドは強い >>292
まさにこれ
溜めなくてもどれも強いんだけど、そこに溜め+溜めキャンセルって択が出てくるから使いこなせると更に強くなるよね ホーリーだのケイオスだのどこに隠れてたんだよやめてくれよ 溜めはあまりしなくていいのか
とりあえずカットとか意識すればいいのかな?やってみる CPUが人の壁ドン奪っていくのなんとかしろ
新規ちゃんが真似したらどうすんだこれ >>246
アケの初期とNTの初期は別物だし気にすんな >>292
発生遅いっていうデメリットを溜めで択を発生させて誤魔化すって感じなのかと思ったわ
スピードに一方的にボコされるのがキツイんだよな... ブレイバーも竜巻も便利だし
スピードに突っつかれるとイラつくっちゃ苛つくけど追っ払えるからしばらくクラウドでいいわ >>291
引き継ぎなしでそこまであがる自信のない奴しか引き継いでない説 >>293
スピードに寄られるだけでパニックなんだけどとりあえずスラブロ振って追い払えばよろしい? スラブロからHP派生技確定派生出来たとか今考えると恐ろしいな >>295
報酬を手に入れたクポ!
チャリンチャリーン(モーグリが手から落とす音)
拾うクポォw 空中でスピードに来られたら↑ブレが割と当たるかも、外しても急降下できるし当たれば儲けもん、スキはある >>304
基本ヘビーはスピードに有利なんだけど、なんで有利か理解するところから始めた方が良い
ヘビー使っててスピードに負けるのは戦う間合いを間違えて発生で負けてる
キープ値の勉強して来い >>299
マッチングエラーでストレスしかないだろ >>303
こんなならブロンズからやってたほうがマシ。
恥ずかしいと思った方がいい ステップはしょぼ性能なのにガードは全方位+自由落下で超高性能だから困ったらガードで降りるわ >>305
しかもEX中は全ブレイブ攻撃がガード無効&クリティカルじゃなかったっけ 白豚ぬいぐるみのUFOキャッチャー台からコインを入れるクポ!とアシストボイスが出るようにしよう アーケード初期は今なんて考えられない魔境だったぞ
・開幕マスオ打たれるとどう足掻こうか確定
・ティーダの周り2キャラ分くらいあるチャジアサの判定のデカさ
・壁ドンから確定する上猛スピードでグライドしていく万雷
・エデン(昔はもっと狭かった)の端から端まで届くサベッジ
・壁ドン→床ドンを無限ループできるジタンのバスケタイム
・ヤシュトラやバッツで野良潜るとそれだけで拒否チャ
・バッツのHP使用率1位が風水師 アルティミシアでガードした時の「いたっ(小声)」が好き ズタボロの戦績なのにゴールド帯にぶちこまれた
なんなのこれ
もしかしてマッチングできない理由って過疎なの? >>304
空中にいるならブレイバー
地上にいるなら破光撃
ブレイバーは一見下方向の攻撃以外に用途ないように見えるけど迎撃にも使えるよ 最悪ガードで1000食らってかえってくるを出来ない奴が大漁にいるゲームだからな マーテリアの無能ぶりひでえなぁ…アケ版の腹黒カップ麺女神ってネタより酷いとは思わなかったぞ 陽帝持ちプラチナAとかいうとんでもないやつ見ちゃったぞ 上手い人達だと凶斬り余裕でカットされるのキツイな
かといって超究も素で当てるのキツイしHP攻撃悩む >>301
クラウドと対面したら分かると思うけど言うほど発生遅くないよ。
見てから避けられるならかなり反応が早い クソ回線だからオフラインしかやるつもりなくて楽しめるか不安だったけどめっちゃ楽しい
オンもやりたいけど、オフなら好きなキャラが弱いとか気にしなくていいし気楽だな
並べてみるとノクトのパンピーぽいところいいキャラしてるよな
DFFもいいけど、FFキャラ総出演のパーティーゲームとか作ってくんないかなー 開幕マスオは読みブルータル突進で回避とかしないと避けられないとかいう異次元技だったな
よくあれで稼働したもんだw 全然エネルギー溜まってないけど?敵強いんですね(チラチラ)でイラついたわ コレCPUをマッチングに混ぜるの本当に本当にやめて欲しい
一番の問題はCPUと組まされたら切断するという奴が多い事(気持ちはわかるが)
本当に誰も得しないからやめて欲しい
組まされる位なら10分でも20分でも待つわ実際 NTでも味方と噛み合わねえとホントイライラしちまうなあ 接地技っつーの
こっちだとどう呼ぶのか分かんないけどブレイバーみたいな技無いと基本動きがもっさいからやってられないわ アケと違うんだからCPU混ざったら解散でいいのにな 嫌味言ってリアさんわかりやすいキャラしててすこ
中の人の下手な演技が逆に未熟感無能感出てて良い
スピリタスもともに成長していけばよいのだとか想像以上に熱血系良い奴なの大好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています