【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part387【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part386【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515738544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>295
報酬を手に入れたクポ!
チャリンチャリーン(モーグリが手から落とす音)
拾うクポォw 空中でスピードに来られたら↑ブレが割と当たるかも、外しても急降下できるし当たれば儲けもん、スキはある >>304
基本ヘビーはスピードに有利なんだけど、なんで有利か理解するところから始めた方が良い
ヘビー使っててスピードに負けるのは戦う間合いを間違えて発生で負けてる
キープ値の勉強して来い >>299
マッチングエラーでストレスしかないだろ >>303
こんなならブロンズからやってたほうがマシ。
恥ずかしいと思った方がいい ステップはしょぼ性能なのにガードは全方位+自由落下で超高性能だから困ったらガードで降りるわ >>305
しかもEX中は全ブレイブ攻撃がガード無効&クリティカルじゃなかったっけ 白豚ぬいぐるみのUFOキャッチャー台からコインを入れるクポ!とアシストボイスが出るようにしよう アーケード初期は今なんて考えられない魔境だったぞ
・開幕マスオ打たれるとどう足掻こうか確定
・ティーダの周り2キャラ分くらいあるチャジアサの判定のデカさ
・壁ドンから確定する上猛スピードでグライドしていく万雷
・エデン(昔はもっと狭かった)の端から端まで届くサベッジ
・壁ドン→床ドンを無限ループできるジタンのバスケタイム
・ヤシュトラやバッツで野良潜るとそれだけで拒否チャ
・バッツのHP使用率1位が風水師 アルティミシアでガードした時の「いたっ(小声)」が好き ズタボロの戦績なのにゴールド帯にぶちこまれた
なんなのこれ
もしかしてマッチングできない理由って過疎なの? >>304
空中にいるならブレイバー
地上にいるなら破光撃
ブレイバーは一見下方向の攻撃以外に用途ないように見えるけど迎撃にも使えるよ 最悪ガードで1000食らってかえってくるを出来ない奴が大漁にいるゲームだからな マーテリアの無能ぶりひでえなぁ…アケ版の腹黒カップ麺女神ってネタより酷いとは思わなかったぞ 陽帝持ちプラチナAとかいうとんでもないやつ見ちゃったぞ 上手い人達だと凶斬り余裕でカットされるのキツイな
かといって超究も素で当てるのキツイしHP攻撃悩む >>301
クラウドと対面したら分かると思うけど言うほど発生遅くないよ。
見てから避けられるならかなり反応が早い クソ回線だからオフラインしかやるつもりなくて楽しめるか不安だったけどめっちゃ楽しい
オンもやりたいけど、オフなら好きなキャラが弱いとか気にしなくていいし気楽だな
並べてみるとノクトのパンピーぽいところいいキャラしてるよな
DFFもいいけど、FFキャラ総出演のパーティーゲームとか作ってくんないかなー 開幕マスオは読みブルータル突進で回避とかしないと避けられないとかいう異次元技だったな
よくあれで稼働したもんだw 全然エネルギー溜まってないけど?敵強いんですね(チラチラ)でイラついたわ コレCPUをマッチングに混ぜるの本当に本当にやめて欲しい
一番の問題はCPUと組まされたら切断するという奴が多い事(気持ちはわかるが)
本当に誰も得しないからやめて欲しい
組まされる位なら10分でも20分でも待つわ実際 NTでも味方と噛み合わねえとホントイライラしちまうなあ 接地技っつーの
こっちだとどう呼ぶのか分かんないけどブレイバーみたいな技無いと基本動きがもっさいからやってられないわ アケと違うんだからCPU混ざったら解散でいいのにな 嫌味言ってリアさんわかりやすいキャラしててすこ
中の人の下手な演技が逆に未熟感無能感出てて良い
スピリタスもともに成長していけばよいのだとか想像以上に熱血系良い奴なの大好き ラムウ戦なにされてんだか意味わからん
なんでここだけアクションゲームになってんだよ >>332
誰でも使えるガードがそれに当たるんじゃない? とりあえず初期スキルで来る奴は全力で介護しねぇと駄目だな 今のクラウド別に強くないだろ
ストラトルネド張られたらほぼなにも出来ないキャラだぞ? >>326
無意識に溜めてる癖がついてそう感じちゃってるのかも
ちょっと見直してみるわ リバイアサンに勝てねぇ...
上のほうでチャジアサでブレイブ削ってるけどコイツなかなかダウンせんからそのうちこっちも削られるし水流に引き付けられるしダメージくうし
ダウンしてもチャジアサ一発しか入らんしもうしんどくなって集中切れた >>317
超吸引スピレイと視界ジャック糞でかスコテマも追加で 解散でいいな
鯨岡の事だからポイント美味しいしお互いwinだろ位なんだろうけど >>340
ストラトルネドで何もできなくなるキャラなんていくらでもいるだろう
ストラはともかくトルネドの性能はおかしい 新規が初狩りセフィロスに当たったら10分後にはゲーム売ってそう チェインルラオとかレディアントソードDCからのアルシとかも >>342
あれめんどくさいよな
倒すまで時間かかったわ >>342
HP攻撃でブレイブ削らずに空前しとけばほぼ無傷で勝てるぞ キャンセルしながら駆け回ってるセフィロス捕まえられないんだがどうすんだこれ 魚は水柱と渦潮ない時のブレス避けて殴るの繰り返しでいいじゃん >>352
プロデューサーのお気に入りキャラなんでしょ? スラブロの問題は発生じゃなくてキープ値
ビーファンカットしようとしてジャストの爆発に巻き込まれるレベル
その辺他のヘビーとは使い方ちょっと違う >>351
HP技出す時に結局足を止めるからそこを狙うんだ >>351
ほかのキャラみたいに攻撃終わった後の隙を取りに行くのは無理に近いから攻撃中や移動中、HP攻撃の後を狙う方がいい
ちなみにセフィロスは移動速度の遅いヘビーの中でもさらに足が遅く設定されているらしい >>350空前ってなんだ?
あと6000までいったんだがなぁ
もう眠ぃ 一通り全キャラ触ってみたけど大体勝率50%前後なのにケフカだけ3割切ってて草
難しいけどトライン覚えて楽しい WOLから順番にSS三回称号取り始めたけどやっぱシュートが断トツ楽だな
皇帝なんか6戦で終わったぞ
いい加減ポイント格差なんとかしろ ノクトの気にすんなって!すき
いい奴感が滲み出てる >>337
あれのFFオールキャラ版あればいいのに 2バーの最強PTってティナとなんだ?ジタンか?
2バーのマッチング一番遅いんかな >>362
スコールとかめっちゃキツそうで震える
てかSS3回全キャラとか初心者以外もキツすぎねーかw やればやるほど勝てなくなるクソゲーほんとつらい
何なんだよこのゲーム スラブロのキープ値発生は他のヘビーと違いないよ
巻き込まれてるのは踏み込んでから斬る技だから、近づきすぎ
踏み込み後は十分に食らい判定と攻撃判定が分かれてるから、単純に振り方が間違ってるだけ >>367
よろしくも出来ない連中結構いるよな
動物園より多くてビビる テレポなしシュート見てあぁPlv足りないんだねって確認したら30
どうやってダイヤまで上げたんですかね >>368
このゲーム水分糖分休息が必要不可だから気分転換と糖分取れ 難易度設定出来るとか言ってたのにねえじゃねえかよ。 >>375
お、おう… 攻撃1発も当たらず 3Pで終わって泣きそうになってる >368
じゃあやめりゃいいじゃん
ネガキャン必死なのは分かるけど雑魚アピされて同情買うのは無理があるぞ 何気なくショップのアイコン眺めてたけどこれもしかしてネタバレなってね?
主人公の次に来るやつって参戦してるカオス側のキャラだよな >>369
他のヘビーの前ブレNブレならそんな間合い制限なんて無いんだから他のヘビーよりキープ値不利あるって認識でいいだろ >>380
やべぇやっぱこのゲーム時間どんどん吸い取られてくわ… クラウドってほかのキャラよりキープ値の発生早いんじゃないのか
雲のチャージ技の説明するとき鯨が「クラウドみたいにキープ値が早く出るようになる」みたいなこと言ってなかった? たまに糞ラグい試合あるけど糞ラグマンは毎試合糞ラグでやっててなんか感じないのか? ルームマッチでわちゃわちゃしてるだけで楽しかったなあ…
でも唐突にエクスデス3人とかすんのやめーや >>384
糞ラグマン自身は糞ラグに感じないらしいよ
一番遅い人に合わせてる結果ああなってるらしいから >>386
ファファファ!
無は無の力で無力と化す! 初めてSSランクとれたわ
いずれトロコン目指したいけど初心者のうちはきついわ >>384
あれ無線でやってるんかね
さっきキング・クリムゾン状態だったわ マッチングで困ること無いけどな
無線で回線悪いかクラウド、セフィロスあたりを使ってたらマッチングキツイかもな >>390
そうなん?
俺もスレで聞いた話だから間違ってるのかもな
そんなら自分がまともな回線してるかわかるようにして欲しいよな
ルーム入らないとわからないんだっけ >>389
多分これ上を目指せば目指す程取得難易度高くなるトロフィーだな 自分の回線速度ってPS4で見れるんだっけ?ちょっと確かめてみよかな
くっそラグい試合頻発してる >>366
初心者狩りがあるのはその為
一般的にはそのうち勝手に取れる。
オンゲートロフィーはキツイ傾向あるよ >>383
それは多分スピンドライブの事だな
クラウド唯一のキープ値発生早い技だったけど、今スピンドライブは下方されてキープ値発生激遅になってほぼキープ値いかせないキャラになってしまった プラチナAまでシュートだと勝率7割近いのに近接だと下手したら3割台だわ。
読み合いも勝ってるしシュートのフォローもしてるのに勝てるビジョンが全く浮かばない、味方のうち必ずフォロー入れてない方が死ぬし、フォロー入れても最低限の仕事もしてくれない
逆にシュートで最低限の仕事してれば誰でも6割以上勝てるのに…
本当は近接の方が使ってて楽しいのに結局シュート使ってるわ 今のスピドラってもうスラブロでいいよねってなる場面ばかりだ
カット耐性的にはマシかぐらい >>394
同期取ってるって言えば分かるだろう
鯖があるわけじゃないんだから
鯖立ててたら個別に環境変わるけどな 暗闇の雲触って見たけどこれまんまWOLのコンパチキャラじゃね?
似たような手抜き技ばっかで何も面白みがないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています