【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part387【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part386【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515738544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初心者はこいつを使え、みたいな感じで色々言われてるけど、結局は自分に合うキャラを探すほうが大事な気がするんだ。初心者の友人に付きっきりで教えてたけど、初心者向けじゃないフリオが一番向いてたみたいだし、性能云々で決めつけるのは良くないな。 ラフディバイドのステップタイミングがわからん
よけたと思ったのによく喰われる フリオニールのブラッドウェポンで召喚獣のHP削れるんだな
だからなんだって話だけど >>690
クイダは色々試すべき。忍者になりたいなら、クイダで距離つめて剣の付け根に当てるようにしたほうが早く転職できる。2タゲ以上引いたら、基本は逃げること。忍者なら扇風斬で追い払えなくはないけど、攻撃が完結するまでが長いから無理しない。 せっかくシューターとらえても焦ってブレイブ最後までふっちゃって飛ばしてしまうよ >>692
ラフディはステ狩りっていって
相手のステップを読んでその硬直に当てるHPの代表格だから多分ステップを読まれてるんじゃないかな
踏み込むモーション見てから引きつけて躱すと良いよ
こればっかりは慣れだけど FF14って知らんのだけど、いたストだと14代表でミンフィリアって姉さんが出てたんだよ
どっちが14代表って感じなん? ジェクトカッコいいから使ってみたけどクッソムズいな
戦犯かまして負けたわ ステ狩りされる人のほとんどは焦って先にステップしてるのを狩られてる
ラフディはスコールの「笑わせるな!」とかの台詞を聞いてからステップしても充分間に合うので適当なステップはしないようにしましょう >>697
ミンフィリアはプレイヤーとよく絡む正義の組織のボス(だった)けど戦闘は殆どしない
ヤシュトラはその正義の組織の幹部で、割りとプレイヤーとも戦うから
戦闘ゲーならミンフィリアじゃなくてヤシュトラで良かったとは思う
代表かどうかについては賛否色々あるんじゃないか 14からならイダ使いたかったけどティファと被るから出ないのかと思ったらそのティファも出なくて悲しい ゴルベーザの勝った画面で仲間相方からいたみいるって言葉聞いた時、いたいみある?って見えて一瞬泣きそうになったわw 14のNPC代表は割とマジでアルフィノ
見栄えの問題でヤシュトラがよく出張してるけどストーリー上はFF10のリュックくらいのポジションでしかない >>697
ミンフィリアはプレイヤーに指令出すだけの人。
通称もしもしおばさん >>681
スコア2500近く取って負けた事あるぞ
わざと負けてるのかと疑ったわ アリゼーというか14の赤魔はディシディア仕様にしやすそうだな ストーリー見たさに買ったけど駄々っ子マーテリアとティナ様優遇ストーリーで一部空気な感じで進んだけどキャラの掛け合い楽しむ話だと思えば楽しかった
クラウドとか落し物拾って終わりとか外伝レベルのストーリーだったけど 八刀一閃なんか途中で潰される
通は敵の魔法を閃光で受けて当てるかJDC心無い天使
みたいなこと読んだけど八刀普通に当たるよな? 女キャラ少なすぎてなぁ
ティファとかユウナってアーケードでもまだいないんでしょ?
ティナだけじゃきついわ
何でホモゲーにしたんだ 何もできずにラムザにビタ付きかまされてボコられたんだけど ヤシュトラで2連発ホーリーに突っ込んでくる奴多すぎ
1発目は誘いなんだから近づくなよ ホモゲー言ってる奴はPSPの無印もホモゲー言ってたのか?自分がホモゲーにしか見えなくなっただけじゃないの? PSPでホモゲー批判されて続編で女増やしたのに
まーた女減らしてホモゲーになっとるやん >>719
ストーリーはティーダフリオの所は良かったように思うトットとミシアはやりすぎに感じるが
バッツとクラウドの所は散歩して迷ったわ!って感じでなんとも言えんが 先生を使いこなそうと奮闘してるんだけどジタンとかに上取られた場合って
これ一回ガン逃げして塩撒いてお帰りしてもらうしかないのかな? なにさらっとゴリラとヤシュとトットと雲とミシアおらんことにしとんねん トットとミシアの煽り合いの後ろでティーダがヤベェ気配だて顔してるの草 NTのストーリーのEDでライトニングさん二人いたけどなんでかわかるひとおる? そういう目になってる人は大変だなぁ、新規参戦したエースやラムザの実質いらない発言は反感かうよね 女しか使えない奴多いからな
オンラインはティナ、シャントットばっかり
かぶり多すぎて萎える >>719
確かにティナ様好きなら買って損しないんだろうなっていうストーリーだった
ライトニングとかスコールはキャラ追加時に補完ありそうだけど玉ねぎとかはもうなさそうな感じした
バッツとか遅刻した意味特に無くてびっくりした βだとミスリルEからなかなか抜けられなかったのに製品版だとあっさりダイヤまで行けたわ
やっぱ変なやつが多いのかね
全体的に戦闘終わるのが早いわ >>723
ラムザは叫ぶ中は判定ヘビーで足がスピードだし、攻撃後に衝撃波飛んで来るから、おとなしくガードしたほうがいい場面もある。奇襲するか、叫ぶが切れた状態を狙いたい。しょせん、叫ぶの効果時間は25秒だし叫ばさせないことも大事。 自分が1回もしんでないのに見方が弱すぎて負けることばっかりだな
下手糞はオフで練習しろよ >>740
相手に初心者狩りがいるかもしれないだろ ライトニングってムービーでは普通にナイトロータスもってたのにプレイ中消えてるのこれって仕様なのか不正なのかどっちだろ? バッツは遅刻した意味も何故かラストバトルより参加でED後からじゃない意味も分かんねえなこれ
…ED後だと神竜倒した扱いになるからか?いやそれならラストバトル前じゃなくてもいいしなぁ 前スレでケフカの立ち回り教えてくれた人ありがとうございますー
ケフカ難しいー
近くに行かないとがっつりダメージ反応を与えられないのに
行くと狙われるという… 今更だけどシフトアサルトってこれ何か武器飛ばしてるのか?武器経由せずシフトしてるけど原作でもしてたっけ? チュートリすらやらずに操作わからずルールもわからずオンライン来てる奴多そう ストーリーはもうトレジャーとギルを回収するためのものと割り切った >>689
クルグラヴァンは厄介なので味方の近くに逃げよう。相手のスピードスターが優秀なので追い詰められたらジャンプを駆使するかガードで
オニオンよく知らんのでそれぐらいしかわからん 結局俺らが操作してるキャラはイミテーション?でNTの世界でひたすら闘争
呼ばれた戦士はそれぞれの世界に帰っていったみたいな感じ? オンラインでもメモリアとかギル貰えるの助かるな
オンラインで何ももらえないゲーム多いからな
オフつまらん ジャンフェスのステージでバッツがいないのはストーリーに関連してるみたいな事言ってた気がするけど
気のせいだったか >>742
気になるよなそれ、ビジュアルワークスモデル限定かと思ったらパッケの集合絵は持ってなかったりするし
女神の騎士には盾あるのにってモヤモヤするよな この手のゲームにありがちだけど負けを味方のせいにしてる奴は精神年齢の低さを晒してるようなもんだぞ PSP版のリメイクってことでよかったよな
PSPのストーリーはよかったのにこっちは格闘ゲームのストーリー並みのしょぼさ 負けは自分の実力不足と思うくらいでいい
ブロンズ3死の俺が言うんだから間違いない
すまん…仲間の2人すまん… 味方のせいで負けることはそりゃあるけど
自分のせいで負けることもあるんだし
そうそう他人を名指しで批判できんわな HORIコンでやってるけど耐久性しょぼくてもうダメだ。スティックが誤動作する。
純正コンでも良いんだけどやっぱL2R2のストロークが違和感ありすぎて慣れない.... こいつ対立煽りアフィだったか、過去ログ見とけばよかったわ >>754
これなんかの質問コーナーとかで言及しとくかな
もしくは誰か間さんや鯨岡さんに会えたら突っ込んで欲しいかも 脚本家の中では話が繋がってるのかもしれないけど見てるこっちとしては全然繋がってないし
設定に必要性が感じられない
これを後から埋めるのがDLCですって言われても追加コンテンツって言わんでそれ
追加じゃなくてバグ修正に近いで DLC(本編)ってやつか?
ntのストーリーはおまけみたいなもんじゃね >>760
それって安めの小さいやつ?
それともFPS用みたいな背面にボタンついてるやつ?
俺も純正のL2R2が嫌だから他のコントローラー探してるけどあんまないんだよな >>689
職業とHPにもにもよるけど、ヴァンから正面から行ったってクルエルとかグラゼロやられたり、ブレイブ攻撃も相殺されてしまう。奇襲するかグラゼロ読みHP攻撃。メテオ賢者ならグラゼロヴァンは対処できないから、味方のところに逃げてHP技撃つ瞬間にメテオを放り込んでやれ。 >>766
HORIパッドfpsプラスってやつ。
ディシディアのアケコン出してくんねーかなあ、ホリのコントローラはいつもしょぼいから駄目。 チュートリアルでターゲット切り替えできないんだけど何これ >>744
ミニマップ見ながらコアもどき置くだけでだいぶ違うよ >>771
左or右のキャラをターゲッティングしようてミッション?
あれなかなかターゲッティング出来なかった
コアならスムーズに出来たのに 女キャラ多い方だろ
暗闇の雲、アルティミシア、ティナ、ラムザ、ライトニング、ヤシュトラ、シャントット
マーテリアと来るのかな >>775
そう
それ
何これ
パッチ入れろよ
やる気無くすわ >>739
ありがとうそうそう衝撃波みたいなのと連続斬りをやられて何もできなかったよ
味方に申し訳なかったわ瞬殺だったよ >>491
>>496
参考になるかわからないけど、ここで言われてるように味方と離れて孤立しないように立ち回るっていうのと、なるべく自分を見てない敵を攻撃してた
あと自分が何人に狙われてるかっていうのも常に把握して2人以上なら無闇に攻撃をしないようにしてたかな
コア割は積極的に行って自分一人ならそのまま割るし、敵がいたら吹っ飛ばしから割るみたいな感じでやってた
あとノクティス使ってるから、なるべくシュートは自分が抑えに行くって感じでやってた >>689
近接HPか忍者ならジャンプ挟みでクルグラ空振りさせてからの選択肢とかタイマンでも方法沢山あるよ
メテオ賢者ならタイマンしないで味方の近くに行く
キャラの攻略なんてwikiや動画見たら幾らでも対策出来るから全キャラ共通するミニマップやジャンプの使い方意識した方がいいよ とりあえずストーリーはあれで終わりじゃなくてサイドストーリーみたいなのでキャラの関係性とか掘り下げてほしいな
せっかくオールスターなんだし 林原めぐみ(シャントット)と田中敦子(アルティミシア)のBBA口喧嘩って結構貴重なんじゃないだろうか 今回のキャラの組み合わせ面白かったからDLCで他エピソード見たい L2R2のストロークよく言われるけど半押しで反応するから実は問題ないよな >>752
自分がブレイブタンクになって味方に図れてる可能性もあるんだぞ
といいたいとこだが今のNTだとタンクおおすぎるからなあ
4000持ち2体をブラホで削ったのにまたすぐ3000ぐらいまでたまってることがあるからなかなかきつい
とりあえずガードを軽視する人が多いイメージ 下手なカインと上手いカインが連続で来たときはこれが裏切りガリと聖竜騎士の差か…って思っちゃうね >>785
普段ババアだのボールだの言ってたけど中の人の演技と両者の表情はやっぱり凄かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています