【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part387【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part386【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515738544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>742
気になるよなそれ、ビジュアルワークスモデル限定かと思ったらパッケの集合絵は持ってなかったりするし
女神の騎士には盾あるのにってモヤモヤするよな この手のゲームにありがちだけど負けを味方のせいにしてる奴は精神年齢の低さを晒してるようなもんだぞ PSP版のリメイクってことでよかったよな
PSPのストーリーはよかったのにこっちは格闘ゲームのストーリー並みのしょぼさ 負けは自分の実力不足と思うくらいでいい
ブロンズ3死の俺が言うんだから間違いない
すまん…仲間の2人すまん… 味方のせいで負けることはそりゃあるけど
自分のせいで負けることもあるんだし
そうそう他人を名指しで批判できんわな HORIコンでやってるけど耐久性しょぼくてもうダメだ。スティックが誤動作する。
純正コンでも良いんだけどやっぱL2R2のストロークが違和感ありすぎて慣れない.... こいつ対立煽りアフィだったか、過去ログ見とけばよかったわ >>754
これなんかの質問コーナーとかで言及しとくかな
もしくは誰か間さんや鯨岡さんに会えたら突っ込んで欲しいかも 脚本家の中では話が繋がってるのかもしれないけど見てるこっちとしては全然繋がってないし
設定に必要性が感じられない
これを後から埋めるのがDLCですって言われても追加コンテンツって言わんでそれ
追加じゃなくてバグ修正に近いで DLC(本編)ってやつか?
ntのストーリーはおまけみたいなもんじゃね >>760
それって安めの小さいやつ?
それともFPS用みたいな背面にボタンついてるやつ?
俺も純正のL2R2が嫌だから他のコントローラー探してるけどあんまないんだよな >>689
職業とHPにもにもよるけど、ヴァンから正面から行ったってクルエルとかグラゼロやられたり、ブレイブ攻撃も相殺されてしまう。奇襲するかグラゼロ読みHP攻撃。メテオ賢者ならグラゼロヴァンは対処できないから、味方のところに逃げてHP技撃つ瞬間にメテオを放り込んでやれ。 >>766
HORIパッドfpsプラスってやつ。
ディシディアのアケコン出してくんねーかなあ、ホリのコントローラはいつもしょぼいから駄目。 チュートリアルでターゲット切り替えできないんだけど何これ >>744
ミニマップ見ながらコアもどき置くだけでだいぶ違うよ >>771
左or右のキャラをターゲッティングしようてミッション?
あれなかなかターゲッティング出来なかった
コアならスムーズに出来たのに 女キャラ多い方だろ
暗闇の雲、アルティミシア、ティナ、ラムザ、ライトニング、ヤシュトラ、シャントット
マーテリアと来るのかな >>775
そう
それ
何これ
パッチ入れろよ
やる気無くすわ >>739
ありがとうそうそう衝撃波みたいなのと連続斬りをやられて何もできなかったよ
味方に申し訳なかったわ瞬殺だったよ >>491
>>496
参考になるかわからないけど、ここで言われてるように味方と離れて孤立しないように立ち回るっていうのと、なるべく自分を見てない敵を攻撃してた
あと自分が何人に狙われてるかっていうのも常に把握して2人以上なら無闇に攻撃をしないようにしてたかな
コア割は積極的に行って自分一人ならそのまま割るし、敵がいたら吹っ飛ばしから割るみたいな感じでやってた
あとノクティス使ってるから、なるべくシュートは自分が抑えに行くって感じでやってた >>689
近接HPか忍者ならジャンプ挟みでクルグラ空振りさせてからの選択肢とかタイマンでも方法沢山あるよ
メテオ賢者ならタイマンしないで味方の近くに行く
キャラの攻略なんてwikiや動画見たら幾らでも対策出来るから全キャラ共通するミニマップやジャンプの使い方意識した方がいいよ とりあえずストーリーはあれで終わりじゃなくてサイドストーリーみたいなのでキャラの関係性とか掘り下げてほしいな
せっかくオールスターなんだし 林原めぐみ(シャントット)と田中敦子(アルティミシア)のBBA口喧嘩って結構貴重なんじゃないだろうか 今回のキャラの組み合わせ面白かったからDLCで他エピソード見たい L2R2のストロークよく言われるけど半押しで反応するから実は問題ないよな >>752
自分がブレイブタンクになって味方に図れてる可能性もあるんだぞ
といいたいとこだが今のNTだとタンクおおすぎるからなあ
4000持ち2体をブラホで削ったのにまたすぐ3000ぐらいまでたまってることがあるからなかなかきつい
とりあえずガードを軽視する人が多いイメージ 下手なカインと上手いカインが連続で来たときはこれが裏切りガリと聖竜騎士の差か…って思っちゃうね >>785
普段ババアだのボールだの言ってたけど中の人の演技と両者の表情はやっぱり凄かったわ 初心者狩りにストーカーされて辛い(;_;)もうやだ >>788
なんか安価くそずれちゃった
>>740ね ギルが足りないぞセシル
フッこれだからバロンの財政も火の車になるのだろうな >>791
このゲームって逃げが強いから狙われてるなら素直に味方の方にひたすら逃げよう
敵に吹っ飛ばされたらそのまま逃げて
地上付近で固められたらブレイブ連打
空中なら落っこちるから、さっさとダッシュで逃げよう 動画で上手い人のノクトはいつも空中ダッシュ攻撃愛用しててなんでだろと思って使ってみたら
食いつきがいい上に外しても隙が少ないからそりゃ振るわと納得した 安全な時に召喚チャットしてるのに召喚しない奴は死ねよゲームやめろや >>780
その書き方だと、剣閃と十字斬りにやられた感じか…。発生も範囲も優秀だけど、これでも下方されて隙が増えてラムザ使いとしてはしんどいんだ。自分で言うのもあれだけど、今のラムザは弱いからリベンジできることを祈るよ。 >>799
お前が安全でもこっちは安全じゃねー時があんだよ周り見ろや ノクティーガー君はいろんなキャラの強い技寄せ集めましたって感じの性能だからね >>799
お前が安全ってことは他の誰かは2タゲられてるってことだからな
召喚はHP攻撃でダウンさせた後か誰かを倒した後にやるといい
それでも召喚しない奴は諦めてソロ召喚してしまえ ラグア多くなったんだけど自分が犯人の可能性あるかな?
スピードテストではping2なんだけど ストーリー浅かったな
ddff並みとは言わないまでもそこそこのボリュームは欲しかったわ >>801
全員安全な時だよ無理な時は流石にしゃあないが召喚せずに突っ込んで行く奴の事だ >>793
は物去
召喚もそうだが
負けた事に関して味方の被弾やらブレイクやら無茶な立ち回りやら、自分にも責任があったのだと思わない奴は成長しない 味方も安全で敵ダウンしてて距離とれててチャットして今しかないだろって時にも召喚押さんやつは時々いる(ミスリル)
あれはもう天災みたいなものだしランク上げるしかないね… 二人に追いかけられてる時に召喚だって言われたらチャットする暇もないから許して >>810
わかるわ ちょうどブレイブの入力しちゃってたりな 謝罪連打必至 CPUの召喚意識を見習いたい
あいつらコアは全く壊さねーけどな! >>790
正直モニター越しでも恐くてあの場から一刻も早く立ち去りたかったw >>807
それは味方がチンパンジーだったと思うしかないな… 無言で3人召喚決まるクリスタル帯がやっぱ一番楽しい
チャットなんか押さなくても意志疎通するあの感じ大したもんだ 神龍何か似たのと戦ったことあると思ったらあれだ、デビルガンダム >>782
サンクス頭良さそう
常に把握ってのが難しいな、やろうとしてることで頭いっぱいになる メテオティナいるのに ミールで出撃しちゃったよ
味方上手くて勝てたけど申し訳無い うーん、ED見たけどED見たら微妙って評価になった
怖いわこの設定 オンでは[勢しか使ってないけど、スコールさんだと最前線で逃げ回って終わるぞこれ、ミシアは比較的楽に立ち回れる
スコールさん極めるの相当時間かかるよねきっと 変な空白入ってしまった
午後から仕事せずにずっとディシディアやってたいわ リヴァイアさん強すぎワロタ
召喚攻撃でもあの口からビーム出せよw なんか急に相手を壁ドンした後にダッシュキャンセルができなくなったんだけど原因わかる猛者の方いません?
こうなってから壁ドンの後追撃できなくなって全くhp攻撃当てられなくなって困ってる >>833
いやスタミナ十分ある状態でも急にキャンセル出来なくなった
ただR1押すだけだよね?
無意識に今までキャンセルしてたけど急にできなくなってなんかほかの方法だけど無意識にしてたのかな
バグかと疑って再起動してみてもやっぱり壁ドンの後にダッシュキャンセルができない コア割参加すれば自然とゲージも意識して召喚タイミング周りと合うようになる
でもコア割らずに敵殴ることばっかり考えてる奴がポイント稼げてプラミス抜けてく仕様 これさぁリザルトシーンでも味方指定チャット出来るじゃない?
でその後に拒否チャも打てるわけじゃない?
不穏だな… 新規女キャラの候補考えてみたけど
リノア(ヒロイン、同タイトル三人目過去参戦済、魔法キャラとしては武器も含めてあり差別化しやすいかも)
ガーネット(ヒロイン、9勢三人目未参戦、格的にはともかく如何せんユウナと被るところが多い)
ベアトリクス(ゲストキャラ枠としては固い、貴重な女ヘビー候補)
リュック(同タイトル三人目過去参戦済み、盗賊キャラとしては差別化しやすそうだがユウナより優先されるかというと)
アーシェ、パンネロ(12勢三人目未参戦、性能的にも差別化しやすそう)
ヴァニラ、ファング(13勢は二人目すら未参戦、ストーリー的にも重要ポジ)
セラ(続編で主役すら張ってるが、本編では非プレイアブルなのがネック)
となるとベアトリクス、アーシェ、パンネロ、ヴァニラ、ファング、セラくらいに絞られない?
1214は知らない 何のキャラのどの技よ
ちなみにダッシュ攻撃は基本ダッシュキャンセルできない >>840
これかも
ダッシュブレイクはキャンセルできないのゴールドになって初めて知った恥ずかしい ティーダで空頭打つまで泳いでスパイラルカットするの楽しい PSP版であったラビリンスモードみたいなの欲しかったな あれ狂ったようにハマってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています