【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.227【DQ6/ドラクエ6】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
荒らし、粘着、エミュ厨は放置
次スレッドは>>980が立てること。以降次スレ立つまで雑談禁止
ワッチョイを入れろ議論は別スレを立てるか、ワッチョイスレを別に立てること。
テンプレ集
ttp://www.hct.zaq.ne.jp/cpael400/dq6faq
DS版攻略wiki
ttp://masterwiki.net/dq6ds
攻略サイト
ttp://dq6.org
ttp://www.d-navi.info/dq6
ttp://game777.client.jp/d6.html
ttp://www.kirafura.com/dq/6/6.htm
ttp://marine.yu.to/DQ6/index.html
仲間キャラ評価スレまとめwiki
ttp://www28.atwiki.jp/dq6chara
■ 前スレ ■
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.226【DQ6/ドラクエ6】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512788987/ 6の特技魔法バランスの悪さは大体が正拳突きと回し蹴りのせい 回し蹴りと正拳突きは下級職の技と思えないほど優秀すぎる、ドラクエWIKIにもその高性能ぶりが書かれてるけど早期に思えられるこの2つに比べ
魔法剣やら五月雨剣やらドラゴン・メタル斬りなど上級職の技なのに下級職の技より弱いのが多い、SFC版はしょうがないけどリメイク版ではこれ等使えない技をリストラして
その枠に10で採用されてる常時力+20ポイントとかのパッシブスキルにしてほしかった、他の職に移行しても能力上昇が残るようにすれば魔法戦士も重要度がかなり変わると思う 職業関連もリメイクでどうなるかといろいろな妄想をしたけど
現実は仲間モンスターがなくなった魔物使いも
ぶっちぎり最弱職だけど「下級職に価値がある」という特性も弱くなったレンジャーもほぼそのままという手抜き VCみたいに公式エミュで当時そのままの設定で出すしかないってわけでもなく
あらためてプログラミングし直すんだから、少しでも頭使えば色々調整すべきところが思いつくし実現するのも難しくないはずなのにな
仲間モンスター削除、人間キャラの耐性削除、敵のステ一律カットとか、変更された点もマジで思考停止状態で作ったとしか思えない出来 ワイ的には平面グラが一番見やすいから6くらいがベスト。
立体的でワチャワチャしたMAPには頭が付いていかんよ。 わかるわ。ps4版11やってから6やると遊びやすくて嬉しい .
,r'" ̄`^ヽ ,..-:.ー:‐: .、,_
_,..:'-::-:..、,_ ,r'^ : : : i: : : :.ヽ: 、:\
。:'´:::.:::.:::.:::.:::.::、::^ヽ、 ./: : : : : : :ヘ: : : ! :'、.:、: :ヽ
,r'^:::.:::.:::.:::、:::..:::.1:i:::、::::1:、 ;': : : ;: 、_,:/ ヾ: :l;j、:!'、: i.:.1'、
,.ノ、/:::.:::.::j、_;j'、::i:::.:::レir:1::i::!;:1 {1、 : :! :i; :j .1/リV. Vノ:!:N
. l::.::.::{:::.:i;::.:jヘ::l. 1l1::.:lV'1j!::1}:ヾ、 I:V:、: :Vヾl ' i、,_,,Y:リ
,ノ:::.:::.:i、::j、::j '! ` ^" .,___.l::j^::::、:、 V:ヾ\ゝ-=''" _,. 、 ´ 1' つくるー
i':::.:::.::、:.ト:;:Y ー='"  ̄.::1:::.::::ト:! たべるー ./.:.(l: .:1^ i、 .ノ .ノ:ヽ
{:i:::.、::1:{^( ::. i゙ ̄ j .,:':i:::i:;.:l ^ ,/: : : j,:.ヾュ.、.,__ _,..:.':7: :ノ1
ヾト::i、:::!:j'ー:=.、.,_ `ー'゚,...r:'::i、jヾ!V .{:j: : : :`'‐r:7゙rー<,ィ'^1: : :Y):.リ
. `' ヾ-=^.>く,_ ヽ'7^>' ヾ: : ji: : .:N!ヽノ'.l{^V!.: .:/ }/
i::j::;rー''iYく:!) ヽ:ハ: : {,/ .〈../ 1.ノリ/ ´
.レ':.:| /::ヘ.j1 ` }r'/ .|
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:j i 〉
. 〈:_:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:リ 人,___ __,.ノ
/:./:.`:7:.ーi::'T1 `'く/、,_,ノ´_,j,.ノ
ヾl、:;_:ノ;_;:ノ,:.ノ┘ i==/.}==7
.jr-j .|、.j j三! .|ミリ
iミ7 lミj_ jミリ .jミj_
. └ ‐゙ └‐┘ └-゙'└-┘ 確かに11(PS4)は2Dが可能な3DSと比べても探索だるいけど、見返りもあるんやで・・・(´・ω・`)
https://i.imgur.com/zEFRHfy.jpg >>970
真空斬りだけやたら便利だったな
魔法戦士で習得できない辺りはイヤミだがw
そりゃバギ系は僧侶だけどさあ… アモスについて
バトルマスターやパラディンの方がいいだろうけど、レンジャーにしたら使いにくくなるかな? 主人公を賢者にして勇者マスター後にMP半減で勇者技連射は考えたことある >>964
敵の弱点属性付くのは攻略ガン見なんかしなくても
AIに任せてたら勝手に最適解の行動取るじゃん 主人公以外はな…
魔法戦士主人公のイラストに惹かれて主人公を魔法戦士にして(一応どちらの下級職でもそれなりーに戦えるし)
魔法剣がイマイチ使いづらくて効果もそうでもなくてそれでもまあカッコイイから頑張ってたら
最終的に勇者になれなかった悲しさよ
改めてバトルマスター経由したからその辺りはメッチャ強くなったがw 魔物加入・アイテム盗む・獲得ゴールド増加を同時に使えたらかなり有用なんだけどね>レンジャー レンジャーの価値を見出すとすれば目当ての仲間モンスターを仲間にするとき口笛→目的のモンスターが出なければ逃走の流れをスムーズにすることかな。ランプの魔王加入させたときは地味に便利だった ト、
ト 、_j」:\
j/´: : : :`: .\
,ム t_:. : :.. ヽ ,:'"゙' "⌒''゙ヾ
にヌ  ̄ ヽ、 ; . .::, ^゙.:. :. :メ、
ゞ:.__, .: ー---------‐''"⌒ヾ:x..,:ィィ':.. }
`゙ー-、 .: : : :.:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヾ,メ
゙、 .: : : :.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.: : : :ヾ
', .: : : :.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:. : : . ',
' .: : : :.:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.: : : ,
i .: : : :.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.: : : : : : i
l . :. .: : : :..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::_;、:::.:.:.:.:. : : : : . l
l . .: : : :, ,.ィハメ''"^ヾ"、.:.:.:.:.:. : : ,
{ ヽ、 .: : レ'" ヽ ヾ:.:.:. : : ,
} ,' ゙、 : : :| ゙、.:゙、:.: : ,′
l i ' : : l ', ゙、: : 〈
l ! i : : :l ', ゙、 : : ',
l :l. l : : :! 〉 : ゙、: : . '
j .:l l : : j ,. - ' ハ: . i
,' :,:' l : l ゞ--- '´ ', l
r ''" _/ 」 l _i l
ー '" / j {_,_,_ノ
`ー ' >>1000なら全員堀井さん並に禿げる(´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 40日 4時間 28分 45秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。