【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.339
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.338
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516051267/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>424
アグロ相手に出す暇ないからミレーユ抜きました、みたいな構築は一応ある
ジュリアンテはミネアなら基本入ってる >>430
えー、俺は奇数ユーザーでコンミネも使ってたけど全く同意できねえ
それは上位ランカーとかの意見?よかったら名前教えてくれ >>427
そう考えるのが基本だからこそミレーユジュリアンテや魔王抜きのコンミネが成り立つんだよ
大半の奴が天変地異後は無理ゲーって捉えてるでしょ
ありもしないジュリアンテや魔王に怯えて気がつけば終わってるのさ >>434
奇数は知り合い
コントロールは元プロの受け売り 俺のコンミネはミレーユもジュリアンテも入れてないな
入れたいっちゃあ入れたいけど何抜けばいいのかわからん
https://i.imgur.com/dsCNqu9.jpg >>426
HSのレーティング式だと、瞬間的にかなりの勝率出さないとレジェ上位に上がらないから
レジェ1ケタ、みたいに紹介されるデッキは環境を反映したデッキで
それ見た人が真似して、またそれに勝てるデッキって環境が動くんだけどねえ
ライバルズのランキングは回数ゲーだから、既存の強いデッキをひたすら回せばいいわけで
新しいデッキ出てこないよな テンポがotkデッキじゃないとか思ってる時点でライバルズのユーザーレベル終わってる
テンポとか書いてるけどやってることはテンポロスして手札増やせるテンポアド上げるカードだして必要パーツ揃えて大ダメ狙うっていう典型的なotkデッキなのに
ホントここ1月半でレベル落ちたな
ハース勢抜けるとこんな知能サルしか残らなくなんのかよ >>437
はえー
まぁ俺は底辺レジェのクソ雑魚なめくじだから上手い人が言うならそうなのかもしれん
強カードだから絶対入れようって固定観念があるのかもしれないしな
思えばリリース当初はパパス無しのテリーとか有り得ないとか言われてたし、実際は無くてもどうにかなるのかもね 奇数でジュリアンテが選択になるのはわかる、コンミネでミレーユが遅いってのもまあ百歩譲ってわかるとして
奇数からミレーユ抜くは無いわ コンミネにも格差がある
クソ重ならミレーユもジュリアンテもいらんだろうが
アグロも見るならさまようよろいのホイミスライム 強化とかでジュリアンテが見えてくる
更にピサロに確実に回答するためミレーユ入れるとクソ重コンミネには勝てなくなってくる おいおい、俺が使ってる6、7ターン目に盤面制圧して殴りと焼きで削りきるデッキはワンショットキルデッキって言うんだってよ!目から鱗だわ そうだぞ昔はぶっ壊れとか言われてたグラカスさんに失礼だ テンポメイジがもう既にテンポって呼べるデッキじゃなくなってるのに呼び名が変わらないせいで
そのパクリもテンポゼシカなんだよな >>438
なんか妙に納得したわ
アンルシアかトマト削らない限り入んないな今の環境じゃ >>438
強い魔王なんて相手からパクればいいだろの精神が凄い見て取れるな
でも流石に特技多すぎて銀と天変地異安定しなくない?
俺なら隠者2枚と悪魔1枚抜いてシドー入れるけど >>428
>>441
わかったからテンポゼシカがOTKしてる動画見せてくれよ >>445
本気でバカって言われない?恥ずかしくてこっちが悲しくなる >>447
ウェイカーメイジって呼んでたころのテンポメイジのイメージなのはわかるけど
テンポデッキではないわな
プレイ感はむしろウォーブレのエモΣのほうが近い テンポゼシカのotkはTwitterとかに上がってた気がする ガイジにうかつに関わるな
みんな上手にスルーしてんだから >>442
まぁリーダー相性だわな
テンポゼシカからしたらミレーユは喉から手が出るほど欲しいだろうけど、ミネアは最速5T天変が可能になるマリベルの方が嬉しいだろうし
テンションがドローだし、塔でもドロー、隠者でも手札増やせるからこれ以上のドロソ自体微妙なんだろうね >>449
まあ安定しないけど言うほど困りはしない
俺は悪魔あるからシドー要らないなって考え
超必中なら悪魔の方が強いやんし
隠者は前は入れてなかったけど、まあなんとなく このすれにミネアが天変地異した次のターン
ようじゅつしみならいはやよみはやよみで削りきった画像ならあったぞ テンポってテンポアドバンテージのことだろ?
9コスでゾーマ出しました
2コスで返したので7コス分他のことに使えます
今調べたらシャドバだとまた違う使い方してるみたいだが >>438
テンションスキルでの確定性高めるために悪魔一枚をシドーにしてもいいかもね
トマト増やすかとかさまようよりプリーストナイトの方が効果高くないかとか死体よりカミュの方がよくないかとかジュリアンテミレーユ関係ないとこでしか意見はない >>454
俺もエモΣのイメージだなぁ 手札揃うまで耐えたり除去であしらうとこがよく似てる >>438
回復ガン積みミネアだな
使用感はどんな感じ?
マミーに助けられすぎてマミー無いとそわそわするようになってしまったんだけど >>461
すげえええええええええええええええ
いくらさん万歳!某魚卵万歳!あーあい万歳! テンポデッキっていうと序盤から終盤まで盤面有利をキープして勝つデッキのイメージだな
序盤は盤面捨ててハンド稼いでコンボで逆転するゼシカはテンポデッキとは真逆のコンボデッキと思うからテンポゼシカって呼ばれてるのは違和感はあるな >>461
すげえなこれ
こういうのが安定してできるようになってからOTKと呼ぼうね >>465
昔はアグロに轢き殺されまくってたから、この形にしてからはアグロが耐えられるようになった
でも攻撃的なユニットが少ないからあんま楽しくはないwデッキ切れを待つ
マミーの代わりに隠者とか使う感じかな
ホイミスライムを優先的に殴って来るからリーダーのHPはあんまり減らない 何をどう勘違いしたらテンポゼシカがotkデッキじゃないと思うのか・・・疑問
基本はotkパーツをドローしながら貯めて盤面辛くなったら開放して圧掛けるデッキなのに何勘違いしてるんだここのガイジ
テリーみたいに早いデッキいなくてピサロククールミネアみたいにトロトロしてるデッキ相手ならパーツ揃うまで待つだろ普通 超必中ジュリアンテはこの世の終わりかって性能になるけど、決着の一手など必要無く相手のフィニッシャー全部潰せばそれで勝ちって感じで採用されないのかな 久しぶりにきたけどアメガイジ君がちゃんとガイジしてくれてて安心したよ >>450
というかシャドバのイメージで喋ってるんだと思う
シャドバだとテンポって呼ばれてたのはテンポエルフとかだし >>463
あーなるほど確かにシドーにすれば銀タロ引きやすくなるな目から鱗
さまよう→プリーストナイトもいいかもしれん
トマトは代わりに何を抜いたらいいかわかんない
カミュは持ってないです() テンポに負けることあんまりなくね?
そんな都合良く火力出てないぞ
アグロに轢き殺される方が辛い >>475
都合よく出るから勝てるんだぞ
アグロには弱いけどミッド〜コントロール相手ならトロトロやってるからパーツもMPも揃うんだよ
つまりコントロールキラーだから一番つまらないタイプのデッキ 隠者でアンルシアされたゾーマを回収しようって思ってるけどできたことない 右手に剣心に花束
AEPM7FNDAD
100位ランカー2人いるギルド
アクティブなレジェンド募集中 レス番間違えた
テンポゼシカでOTKは実際やってると結構有るよ
ククール相手とかならメインの勝ち筋になる
だからOTKデッキかって言われると違うと思うが
少なくともOTKを主に狙うなんて事してたら勝率ひでー事になる
>>467
テンポの意味はシナジー等でマナ以上の効果を出して戦うって事なんで
言うほどおかしいわけでもないよ テンポゼシカはOTKデッキではないけどテンポデッキでもない
コンボデッキが普通に一番適切な呼び名 ランプゾーマされてもマミーいるからなんとかなる!と思ってたらMP7だったときの悲しみ
例えんかたなし >>481
ようじゅつし出すまでに絶望的なまでのテンポロスしてるから無いよ
コンボゼシカが正しい ギルド50人だったのが3日ぐらいチャット変化無くてどんどん抜けてるんだけど活発なギルドって何話してるの?
盛り上げたいけど何も思い付かない テンポゼシカってさっきも言ったけどテンポ取れてないからなw
テンポロス基本でコンボパーツ揃えてるだけで超越なりゴキブリとやってつこと一緒
一番嫌われるデッキである 本当にHP満タンの相手に対してワンターンキルを狙うOTKデッキではないけど
ようじゅつしによるバーストダメージが主な勝ち筋のコンボデッキではあると思うが
>>475
難しいというか、回し方をちゃんとわかってないと勝てないデッキで
デッキリスト見てコピーだけしました、みたいなテンポ(?)ゼシカはとても弱い テリークエストしてたらイカをブロックし直しただけでピサロにリタイアされてしまった
なんかすまんな ジュリアンテは必中の時にテリーで延命するのと、コントロール対決でのデッキ切れする前にリーサル決めるのに必要だと使ってて感じたぐらいで他では蛇足気味
他リーダーで言う最後の一押しのゾーマ的ポジションかな? コンミネ出たからバラモス後にOTKとか考えてたのにヒューザ出して予定崩すのやめてくれや
ウザすぎて笑うわ 昔はテンポデッキだったけど今は既にテンポデッキとは言い難いテンポメイジにフレイムウェイカーが入ってるところから、妖術師をギミックの中心に据えたゼシカのことをテンポゼシカと呼んでるだけであって、
元々のテンポメイジのテンポと今のゼシカの戦略には何の関係もないからね リタイアすぐにできないのが本当にゴミ
パクリゲーのくせにそういうのはパクらないんだな >>474
あまり変わり映えしないけど俺のはこう
試行錯誤繰り返してこうなった
アンルシアいないけどアンルシア→サイレス復活とか喰らうともう確実に潰した方がいいから塔隠者でいいかって
でもこの系統のコンミネはコンミネミラーになったらまず勝てないよねw
https://i.imgur.com/IIWtG36.jpg >>487
レジェンド行った人祝ったり、アドバイス求めてる人に助言したり、ルームマッチ開いて観戦してる人も含めて感想書いたり、ギルド内トーナメント開いて盛り上げたり
そもそもイン率低いギルドならどうしようと無理じゃないかね
ギルマスが意欲的で放置垢定期的にキックしてるとこじゃないとチャット欄動かん ピサロは先行イカに回答なしの糞雑魚だしな
骸骨供物→メラゴジャガメ
ぐらいのガンギマリの手札なら対処できるかもしれない 放置アカウントキックとか言ってるけど過疎ってるしレジェ行ったら大半放置になるの当たり前だし厳しすぎんよ
そんなんだから狭いコミュゲーになっちゃうんだよ というか「コンボ」だとまだわかりづらい
「妖術師ゼシカ」が一番デッキの性質をよく表せていいと思う >>492
今48人だけど今月プラ5でもうやってない人もいるだろうから枠はあけられるよ
条件はレジェンドで積極的にプレイしてる人 わざわざかえなくても
もうチンポゼシカで定着してるしいいよ うちのギルドオン率7人くらいでチャットもそこそこなんだけどギルマスが死んでる
雑魚とログインしてない奴蹴ってほしい >>486
パーミッションもテンポの一例でしょ
序盤遅い=テンポデッキではないにはならないよ 1ショットキルを1ターンキルと誤用するの嫌い
テンポとかも意味わからんから妖術師ゼシカとでいい >>497
なるほどなぁ俺もアンルシア抜こうかな
コンミネミラーは禿同 少なくとも俺はMTGでパーミッションのことをテンポデッキと呼んでるのは一度も聞いたことがないが あーあいってシャドウバースやめたの?
まだやってるの? >>487
観戦とかデッキ相談とか、レジェ達成おめでとか
チャット好きな3人くらいいないと盛り上がらないよ アンルシアされたバルザックを種付けして戦場に戻すの楽しいな >>512
ちょっとやってる
スキン引いたのツイッターにあげてた パーミッションはパーミッションだもんな
てかモンスターで普通になぐるのも多いし全然それっぽくはないな 名称がテンポゼシカで定着しきった今、もうデッキ名が変わること無いんだろうなぁ >>515
マジか、どのくらいシャドウバースやってるかわからないけど
結構ライバルズに精力的にやってんだなって思って うちのギルド4人しかいないけど俺しか活動してないわ
一人は今まで一度も発言したことない
一人はライバルマッチの時に一回対戦したきり
一人はログイン勢のリア友 次でゼシカの呪文増えてモンスター更に減ったら
バーンゼシカでいいんじゃね
バシルーラとか増えたらパーミゼシカだな パーミッションは打ち消しのないカードゲームで使う用語ではない >>519
まあライバルズしかほぼやってないだろうし誰も戻ってきて欲しいとも思ってない
そのくらい嫌われてるからね、1億や有名になりたい、有名なシャドバユーザーと知り合いになりたくてシャドバの大会出たいんだとよ パーミゼシカなんてダサい名前つけないでぱふぱふゼシカとかにしろよ パーミッションて許可という意味だよね
カード使うたびに一々打ち消しあるか相手に聞くのが許可とってるみたいだからパーミッション 殴るかどうかは関係無くね?
要はシナジーで盤面上のテンポ取る事を目的としたデッキの事でしょ
ようじゅつ見習いは書かれた通りの使われ方しかしてないし
むしろコンボって呼ばれると違和感しか無い >>524
パーミッションって「許可」って意味だぞ
「〜をプレイしてもいいですか?」「ダメです打ち消します」
っていうやり取りから来てるのであって 意味はそうだが
打ち消しバウンス除去でクリーチャー許さないデッキ組めるレベルになったら
パーミ以外ないだろ、新単語つくらないかぎり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています