【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.339
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.338
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516051267/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 観戦好きが集まってるノゾキアナってギルドもあるから興味あったら来てや…… なんかカッコいいユニットって中心に置きたいんよな
グランドクロスとマルティナぶっ刺さりの中よく盛り返したと自分でも思う 身内と2人の個人トークギルドやってるけど、コンミネ専だし迫害されそうで他のギルドなんか行けませんわ >>735
ギルド内対戦はあんまりないかな
募集すればやるとは思うけど各々の対戦を見てるのがやっぱりメインかな? >>736
流石に次のナーフ発表までは待ったほうがいいぞ ドラゴンは自分と相手のユニットのコントロールを入れ替える的なカードあれば生きそう >>736
ナーフって弱体化修正のことだぞ
ドラゴンさんに限ってナーフは100%ないわ ククールやってて思うのがゼシカの0コスが羨ましい
0コススペルがあれば4コスドラゴン普通にデッキ入れられるのに 後攻アリーナってククールほどじゃないけど洒落にならんくらい弱いな
4連で後攻引いてどうにもならんまま終了が3回 おまえら>>716に厳しいな
いい奴じゃないか優しくしろよ見てなかったけど アリーナは後攻フォローしだすとコントロールに寄ってく 回復量1減らしてホイミ1ドローベホイミ2ドローベホマ3ドローにしよう ゼシカははやよみすら反応するんだから
ククールの方も0回復をカウントしてほしいんだ プラチナ1から4へとストレートに落ちた。。
運命力が枯渇したのか…まじ吐く そんなに怒らなくてもいいじゃないか!
調節中でどんな感じか試したかっただけなんだよ
https://i.imgur.com/R4Ys9wT.jpg
アドバイスお願いします このゲームの引きって絶対に完全ランダムじゃないよな
勝つ側と負ける側がゲーム開始時に決まってるんじゃないかと思うほど偏る
勝つ側→欲しい時に欲しいカードを引ける
負ける側→1MP上のカードを順番に引いて行く そういやエアプウィズのカードの評価点の平均はククールが一番高かったぞ良かったな
ちなみに最下位はトルネコ >>754
ドローする方法わたぼう以外なくない?
さっきよく俺よりもハンド多く維持できたな ククールで特技9枚は多すぎて生物足りなくなる気がする
多くて7枚までじゃない? >>756
どうせスライムトルネコ辺りが足引っ張ってんだろ 先攻取られて中盤巻き返そうと頑張ってもマミー連打でどうしようもなくなるの過剰なストレスだ
コインも進化もないんだから召喚時の効果は抑え目に作れよ >>754
そこまでやっといてアンクルホーン入れへんの? >>755
あなたの予想通り最初から決まっています
この世はすべて必然、偶然などありません
さああなたも身を委ねなさい ドロー手段増やす為にタンバリン一枚をベホマに変えてみます
スカラ二枚をドロヌーバか竹槍にして除去方法増やすか
リビング入れて自衛するか、悩んでます >>755
常にマナカーブ+1なのは、低コス少な過ぎるだけだろ
4→5→6を、4→2+2→5→6とずらせばいいだけ
新幹線は片側2席で片側3席なのはなんでか知ってる? いきなり高コストばっかりだなって思うことはあるけど、手札30枚なら偏ることもあるよね >>753
逆に考えるんだ
ラッキーでたまたまプラ1いけたと 俺個人的な意見だけどスカラよりも泥かなんかユニット入れた方がいいと思う
回復手段がヒロパくらいしかないのにhp増やしても除去はそんなに難しくない
そんなんでハンドカツカツにしたくないと俺は思う 結局スーパーレアも1枚制限にすりゃ大体の不満は解決するよね
ガイジソードようじゅつしオーレンとかレジェンド級の性能してるくせに二枚積めちゃうのが問題だし レジェンドなれたから使ってなかったキャラ使うの楽しいわ
ミネア使ってたけど相手は天変地異もアルカナバーストも1枚しか持ってないなんて知らないんだろうな レジェンド行くだけならマジでククールが楽だわ
テンポゼシカスはプラ1からなかなか上がれん
引き良くないとテリカス相手にならないレベルで不利なんだもん スカラ入れるくらいならキャタピラーの方がよさそう
ただ最終的にはどっちもいらないけど スカラは効果強いけど、モンスター選べるほど余裕ないし
手札も足りなくなる。 序盤のはぐメタスカラ→イービルのコンボとか
色々欲張り過ぎないようにスカラoutドロヌーバ
タンバリン一枚をベホマに変えてみます >>758
そのマナカーブでドロソ必須とは思わないんだが
ドロソ信仰強すぎないか? >>767
いやそういうのは関係ないからな
低コス多くしても負け仕様で必ず引くようになってんだよ >>781
タンバリンみたいな活躍できるのが限られてるもんよりか回復しつつ選択肢も増やせるベホマのが良いと俺は思った >>777
皮肉とグール入れた速攻可能タイプのほうが現プラチナ環境には強い
魔王抜いてその辺積んだほうが結果的にピサロにも強くなるぞ
あとザラキはいらない 偉そうな事言えるほど上手いわけやないけど
下手糞と上手い奴の決定的な違いが有るとしたら
下手糞は勝てる時大勝ちするけど統計的には負けやすいデッキを組みがち
逆に上手い奴はギリギリ1T差の勝利を重ねられるデッキを組む
オーバーキルしても1勝は1勝やからな
決まった時の快感指数をいかに度外視するかが勝率への第一歩やと思うわ
多分プランゴにピサロが溜まってんのもそういうとこからやろ >>780,785
パワスナグール皮肉積むわ
ホイミンよりダメージ減らしてく方向にする
するとグランドクロスも甘えかもな……再考するわ ククールはもうアグロ狩るのに全力デッキにした方がいいHPもけずってくれるし
あいつらユニットのこすから強化とチクリンの仁王立ち連打で勝率あがると思う
ピサロミネアとかはもう諦めた方がいい
コンボ主体だとコンロール系とあたると後半じり貧なって負ける >>786
それマジで言ったん?ソースあんならすぐ出せ
マジならキテレツファミリー総力をあげてキッチンに進むが スカラ皮肉は要らんイーブルフライで充分ハンド枯れるぞ グランドクロスはたまにぶっ刺さるし俺はありだと思ってる
基本的にヒロパなんか使わんし >>777
ホイミン抜いてパワースナイプにしてみな。劇的に変わると思うよ。 >>792
アグロテリー&ゼシカスばっかだとどんぐりドローが仕事しまくる
スレバト4連敗だがランクマでは無敵だった俺のククールを信じろ ガイジガイジ言いながらもスレバトじゃ忖度してアグロデッキ使わないお前らかわいいよな パワスナはモグラキラーだねブロックされるとククールは除去できないんだw
イカはあきらめろwあとベリアル調整にもつかえる
グールがアグロ相手だとすごい仕事するチクリンで仁王立ち付けたら
毒で殺しまくる グランドクルスは難しいよな。癒しとどっち使うべきかいつも悩むわ。癒し使うと3ターン邪魔になるし、グラ使うと回復間に合わなかったり、それによって盤面とられたり。
俺は思いきって外してるわ。 シャドバスレのスレバトみたいに負けたらレジェを複数枚砕くルールならアグロ持ち出す人増えそう 最近やり始めたけどアグロじゃないテリーのほうがなんか勝てるようになってきた
けどプラチナ1の☆5個見て心ボッキリ折れてしまった ククールは使って楽しいコンボやカードが多すぎるからデッキ作ってもごったがえしになって
なかなか強い!って感じのデッキが作れんわ
レジェンドいけるぐらいのククールのデッキのレシピとか知りたい
ククールは完全に遊び専門デッキになってるんだよな
レジェ行くデッキはテリーピサロゼシカとかでさ グールむっちゃ苦手だわ
ジャッカルさんがやむなく犠牲になる お前らサンクステンポカモッたわ
皮肉二枚とも手札で腐ったけど ククールはヒロパの弱さを補うために竜騎兵みたいな落ちにくいスタッツの奴をどんどん出していくのが重要だと俺は思ってる >>805
不要だと結論したなら抜けばいいんだ
そこはお前のセンスだからな
ちなみに俺はピン差しだ 誰かコントロールゼシカに自信あるやついない?
マリベル使ってあげたい イービル2枚じゃさすがに足りないから
皮肉かトレントがピン刺しだよな
皮肉入れるなら天使やザオラルは外さないと事故る >>777のデッキの場合強化できるのちくりんくらいしかいないからそら腐るわな
4ターン目とかに皮肉使う動きは弱いしさ ククールはレジェンド目指すデッキとコントロール意識派とで話が全然違ってくるからな
レジェンド目指すならザラキベホマとかいうMPフルに使って盤増やせないムーブはクソほど弱い
基本的にこれらは相手に1ターン与えてるにすぎない 友達にミネアやらせたら必中でもないのに太陽打とうとしてた
曰く2点出ればラッキーだし、7点回復してもそれはそれでいいじゃん?らしい
少し慣れればそうは思わなくなるとはいえちょっとビックリした グランドクロスが刺さる事が割とあるからザラキ抜いて2枚入れてる >>812
確かにね。ただレジェ目指すククールはつまんないんだよな。レジェ目指すなら他のキャラでいいじゃんってなる。ククール使うなら爽快感あるデッキにこだわるべきだわ。 ククール、アリーナは使ってても楽しいし
対戦相手でも何が入ってるかわからない楽しさがあると思うわ
テリー、ピサロ、ゼシカで完全にハマった時のイケイケ感も凄いけどね >>816
それは分かる
だから好きなように戦えばいいのさ
ただレジェンド上がるだけなら実はククールは全キャラ2番目くらいに楽だということは教えてやりたい プラ1はいまピサロが大量発生しててピサロを狩るコンミネもいるのにククールで抜けるのが楽ってマ? >>820
俺いまチンポでやってるがテリカスばっかだったぞ
おかげでレジェンド手前からプラ2まで落ちた
まあ個人差あるだろうが テリーでランク潜ってるけど長考してくるやつ多すぎて草
うごくせきぞう出しただけやぞ >>822
お前が意味深なカードを出すのが悪い
適当投げのエスタークですら長考を招くんだぞ っていうか普段使われてないカードは効果知らなくて効果読んでるってこと割とあるんじゃないの?
うごくせきぞうとかエスタークとかそうそうみないし >>809
今はマリベル無理っぽいわ
マリベル引けなかったときイオナズンマダンテがあまりに腐りすぎてボロ負けする 毛狩り隊の奇数ミネアと当たったけど天変地異入りはないわ >>823
まあこの辺のカードは相手の長考楽しむのが醍醐味みたいなとこあるからな テンポゼシカが使ってて一番面白い
これほどプレイングに左右されるデッキはないだろう
もちろん運ゲーは承知してるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています