【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv260
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS7.0以上/Android3.0以上対応
◆推奨環境 :iPhone5以降/Android4.0以降、メモリ2GB以上
◆公式サイト:https://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:http://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:http://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :http://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :http://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
◆公式ガチャバレ:http://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/%E8%A3%85%E5%82%99%E5%8F%AC%E5%96%9A%E4%BA%8B%E5%89%8D%E5%91%8A%E7%9F%A5%E6%83%85%E5%A0%B1
次スレは>>980が立てること。無理なら依頼
スレ立て時は>>1の一行目に
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を追記して立てて下さい(最大3行まで)。
転載禁止。招待禁止。煽り合い禁止。
質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問スレ 11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1507031159/
討伐戦マルチ関連
【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513072231/
無課金スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2297【FFRK】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515761216/
前スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv258
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515420848/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
→ノーマルダンジョンやイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウントによるおおよその測定、魔石Dなどでのタイマーとは異なる
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
10秒 有効時間の短いバフ・デバフアビリティ
6秒 ストップ
4秒 リジェネガ
EXモードは種類による
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神 50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神 40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神 33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神 40につき+1秒: ヘイスト
・精神100につき+1秒:リジェネガ
◆マスタークリアを目指すために
ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 スコアMAX=ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
MAXの星の数÷6で端数を切り捨てると落とせる星の数を出せる ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している。装備の超共鳴はない(共鳴と同じ)
レベル 1〜 4 +15
レベル 5〜 9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30〜34 +70
レベル 35 +80
レベル5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴(超共鳴)するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10(超共鳴時は+20)される
(例)レベル1のキャラが共鳴(超共鳴)するとレベル11(21)相当のステータスになる
★バトル時の時間関係
ATBゲージ満タンまでの時間=4.5−(素早さ/150)秒 ヘイストで半減
目安:1ターン(ATBゲージ満タン+待機時間)は5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい キャラの素早さで微妙に変わる
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
スカイグランダー、ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ…1.8秒
★必殺技ゲージ関係
(2017/12アプデ以前の情報です。現在は記載数値より一部上方修正されています)
1ゲージ貯まるのに必要なポイントは250。たたかう50、被ダメ50
エンドアスピル150、いかり180、スカイハイ90(下記の補正を受けない)、かまえる80
上記を除くアビリティ★3は65、★4は70、★5は80、★6は90、バーストアビは50or60
さらに、★5・6アビリティのうち属性付きは−10、待機短い・なしは−5の補正がかかる
★4以下のアビは属性付きで−5、待機短縮で−0(補正なし)
エースストライカー1.5倍、獅子の魂1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
(すべて属性・待機短縮の補正の後の値に乗算する)
(例)エースストライカーのレコマテを装備したキャラがダッシュバイトを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は
(80−10−5)×1.5×1.5=146.25 ★アビリティ各種の威力一覧
・物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクア/フレイムバースト(全体、遠距離武器装備で×1.7)、ヘヴィチャージ
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活、暗黒の烙印(物理判定時、0.62×3)
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター(1.0×2)、みなもうつし/みかげうつし/すなかげろう(1.0×2)、構え・焔月/冷月(1.0×2)、〜オファ(1.0×2)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、ブルードライブ(遠距離武器装備で×2.35)
げきりゅう/しっこく/さばくじん(分身0/1/2段階で0.7×3/5/7)、サイクロンボルト(0.7×3)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血、告死の大鎌(0.55×4、死の宣告状態で1.0×4)
リッパーブラスト(ダメージ攻撃0/4/6回で0.75×3/4/5)、ブラストバーン(全体、ヘヴィチャージ0/1/2段階で2.24×1/1.50×2/0.88×6)、グランドチャージ(0.55×4)
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック(1.2×2)、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド/クエイク/フリーズ剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、時間をぶんどる(1.3×2)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19/4以下で0.87×4/5)、リッパーラッシュ(ダメージ攻撃0/3/5/7回で0.68×4/5/6/7)
×2.8 -- 肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)、バーニング/ガイア/アイシクルラッシュ(0.72×4、クリティカル20%) (続き)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)
×3.0 -- ペナルティスナイプ(全体、状態異常0/1/2/3個で1.00/1.15/1.25/1.35×3)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)
ペナルティブレイク(1.5×2)、抜刀・乱炎/乱氷(0.75×4)、ドレッドウェポン(0.75×4、与ダメの20%回復)、ギガントスイング(ヘヴィチャージ0/1/2段階で1.00×3/1.00×4/0.88×8)
×3.1 -- ソウルバーン(残HP100〜1%で0.78〜1.20×4)
×3.2 -- 闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイア/ディバインクロス(1.6×2)、氷雨(0.8×4)、連続魔法剣雷鳴/豪炎/水燕/砂紋/狂風(0.8×4)
×3.3 -- 羅刹(全体1.1×3)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 ダッシュバイト/ポイズンリーフ(0.85×4、短剣装備で0.95×4)
サファイアシュート/アイシクルショット/ルビースパイク(0.85×4、遠距離武器装備で0.95×4)、内丹気砲(0.85×4)、テンペスト/フリージング/バーニングスナイプ(0.57×6)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)、アサルト/アースセイバー(0.71×5)
×3.6 -- クラッシュダウン(全体1.2×3)
×3.8 -- ブラッディクロス(0.95×4、最大HPの15%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)
×3.9 -- イージスストライク(全体1.3×3、攻撃=防御の時)
×4.0 -- ノーザンクロス(1.0×4)、ペナルティ4(1.0×4)、ガード/アースブリンガー(0.8×5、防御力が2736以上の時)、フレア剣(0.8×5)、みだれうち(1.0×4)
×4.4 -- 二刀魔法剣・吹雪(1.1×4)、クリムゾンクロス(1.1×4、最大HPの25%被ダメ)
×4.5 -- ライトニング/エアリアルダイブ(1.13×4)
×4.7 -- スカイハイ(自分以外に0/…/4/5人同時滞空で1.18/…/1.65/1.77×4)
×4.8 -- フルチャージ(1.2×4)
×4.9 -- ドラグーンジャンプ(1.23×4)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.6 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が1359以上の時) ・黒、白魔法ダメージ:ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(全体×3.93)、ファストサンダー/ブリザド(1.90×2)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.25 - メメント・モリ、ダディア(×5.53、白魔法、ダメージ精神依存)、ヘルサンダー/レシオブリザド(0.9×6)、暗黒の烙印(魔法判定時、1.77×3)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、ダークゾーン(1.50×4、死の宣告状態で2.33×4)
イービルカウント(1.50×4、死の宣告状態で2.53×4)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19/4以下で2.00×4/5)
×6.13 - デディア(2.04×3、白魔法、ダメージ精神依存)
×7.00 - メテオ(全体2.33×3)、ドレッドヒール(1.73×4、与ダメの20%回復)
×8.00 - ホーリー(2.0×4、白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系/連続バイオラ/トルネド(1.97×4)
×9.00 - フレア(1.77×5)、アルテマ(全体3.00×3)
×9.87 - メルトン(2.47×4)
・召喚魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
固定 -- サボテンダー(1000ダメージ×3)
×1.8 -- ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 -- チョコボ(単体)、シヴァ/ラムウ/イフリート(1.83×2)
×5.3 -- フェニックス(×5.33)、ケツァクウァトル/ノエル(2.67×2)、デブチョコボ(2.70×2)
×5.8 -- シルドラ/リヴァイアサン(2.93×2)、イクシオン/アレクサンダー(3.06×2)
×6.4 -- マディン/ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(単体0.8×8)
×8.0 -- オーディン(4.0×2)
×10.0 - タイタン/アルテマウェポン/マディーン(3.33×3)
×11.0 - バハムート/ヴァリガルマンダ(3.67×3)
×12.0 - ティアマット/タイダリアサン(4.0×3、魔力が1192以上の時)
×12.8 - バハムート改(3.2×4)
・ケアル系回復量 -ケアルを1とした場合
×1.83 - ケアルラ
×2.00 - セラピーケアル(+リジェネ(小))
×2.66 - ケアルダ、マレイズ(+レイズ10%)
×3.50 - ケアルガ、ウルトラキュアー(+エスナ)、ケアルジャ(+HP自動回復:2000)
・対アンデッドのケアル系ダメージ -ファイアを1とした場合 ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.67 - ケアルガ、ウルトラキュアー
即死 -- レイズ、アレイズ(それぞれ即死耐性ある場合は効果なし) ★レコードマテリア倍率一覧
https://i.imgur.com/hz3U584.jpg
★ナイトメアダンジョンドロップ表
https://i.imgur.com/zg2rcik.jpg
★魔石効果の計算式について
1.魔石効果の計算式はすべての種類で共通で、Lvの数値をそのまま%に置き換え、以下の計算式で値Xを求める
【X=1番目に大きいもの+1/2(2番目に大きいもの)+1/4(3番目に大きいもの)+1/8(4番目に大きいもの)+…】
(計算の最後のみ、端数について小数点以下切り上げ処理を行う。また、Xの途中計算においては切り上げも切り下げもしない)
例)Lv15、Lv15、Lv10、Lv10と積んでるならX=15+15/2+10/4+10/8=26.25→27%
また、ステータスアップ系の効果計算には以下の値Yを用いる
【Y=メイン魔石の該当ステータス値+(サブ魔石の該当ステータス値の1/2の合計)】
(こちらはバフなどと同様、途中計算で端数が出るたびに切り捨て処理を行う。後述のY×Xも同様)
2.1.で求めたX、Yの値分だけ、以下の効果が発揮される
・エン(属性)系、フェイタルダメージ…該当攻撃の与ダメージ/クリティカル時ダメージ補正率をX%アップ
・バ(属性)系、アンチアタック/マジック…該当攻撃の被ダメージをX%ダウン
・(ステータス)アップ系…パーティ全員のステータスに(Y×X%)を加算 ※総魔石ステータスはここでは関与しない
・クリティカルチャンス…クリティカル率にX%加算(乗算ではない)
・クイックアクション…待機時間が100/(100+X)になる(=ATBゲージ蓄積速度をX%アップ)
・ヒールアップ/ダウン…回復量をX%アップ/ダウン
・ライズパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(現在HP値/10000)%アップ、HP満タン付近で最大効果、上限はX%(HP10000以上の時)
・アベンジパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(1−現在HP割合)^3)%アップ、HP約1%(←Xにより変動)以下で最大効果、上限は(X-1)%(切り捨て処理のためX%にはならない)
・ダメージドライブ…すべての攻撃の与ダメージをX%アップ、必殺技ゲージ増加量がマイナス25%(Xの値や個数によらず一律)
注)すべての魔石効果は戦闘中のバフ、デバフ処理後の値に対して反映される
ガードブリンガーやパパリモバーアビなど、ステータス値が閾値になっている攻撃を使う際は「最後に」加算する点に留意すること
例1)図解→ https://i.imgur.com/lQAWPF7.jpg
例2)ザックスの必殺技「ラッキースター」とフェイタルダメージ(X=12)を併用したとき、クリティカル時ダメージ補正は
150(通常時)+50(必殺)+12(魔石)=212%(2.12倍)
例3)レコマテ「エースストライカー」とダメージドライブ(X=任意)を併用したとき、必殺技ゲージ増加量は
100(通常時)+50(レコマテ)−25(魔石)=125%(1.25倍)
3.同種の魔石スキルを継承して1つの魔石に一緒に搭載した場合であっても、
Lvをそのまま合計するのではなく、あくまで元の魔石効果が2つあるものとして扱う
例)パワーアップLv15を継承したLv99マリリスなら、パワーアップLv30ではなくLv15が2つとして計算する
4.魔石効果の上限は、Xの計算式における1番目の数値の2倍になる
(参考:級数S=1+1/2+1/4+1/8+1/16+… の収束値は2になる)
例)1番目の効果が15%なら合計の上限は15×2=30%
15%ガン積みで上限に達しようと思ったら15+15/2+15/4+15/8+15/16=29.0625→30%なので5個積めばよい
(6個目以降は切り上げ処理の関係上無駄になる)、ということもわかる 前スレ修正ミスったので貼り直し
討伐戦マルチ関連
【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513072231/
無課金スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2302【FFRK】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516151298/
前スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv259
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515775582/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 持ってない装備が圧倒的に多いなかで被りの超必殺1個
今回で金ぴかになったけど全部別々の闇鍋からの輩出
なんでやねん >>1乙
2回引いたけど被りとゴミ(´・ω・`)
フェス3弾以降はウンコテーブルに回されてしまったようだ(´・ω・`) スレたてホシュかれさまです。
前スレ962だけど、バフ切れとか纏い切れのご指摘あったけど、それはまずないと思う。
ほぼ毎回同じ行動順で、だいたい16秒前後で奥義打ってる。
バフは神壁・レイダー・開幕+閃技の纏い、魔石も毎回同じで13秒くらいで発動。
イスケビントで風攻撃弱体だから与ダメには影響してないはず。
弱いなら弱いで毎回似たような与ダメならあぁそんなもんかと思うけど、
あまりに振り幅が大きいもんで、他の人はどんなもんかと思ったんだ。 ミッション未受取来たか…
1ヶ月で石50個受取できるかな しかし書庫にしろこのラッキーにしろこれだけおまけで選べるようになると
通常ガチャにも何かしらテコ入れがあると期待せざるを得ない ★おまけ:今後の予定(テンプレには加えないこと)
●開催中
〜19日(金) DFFNTイベ「異説の英雄譚」フルオープン版
〜22日(月) SPイベ「試練の回廊(β版)」氷属性攻撃が有効
〜22日(月) 年末SPイベ「ミュージックレコードダンジョン」音楽の記憶17曲
〜22日(月) 年末SPイベ「似て非なる暗黒」 vs【超越】ゼロムス:EG
〜23日(火) 12月度クリスタルタワー「天降す極彩の翼」 決戦騎ティアマット(13)、ガーディアン(3)、ダーインスレイヴ(零式)、【臨】バハムート(10)
〜24日(水) レコードD内「記憶の絵画」消費スタミナなし
〜26日(金) 8イベ「刻の君臨者」 アルティミシア フルオープン版、月曜から復刻8イベ「命運を担う天賦」
〜31日(水) ラッキーセレクション装備召喚 おまけで専用・超必殺選択可能【半額11連3回限定】
〜2月16日(金) フルスロットルD全開放
●1月
18日(木)6時【当日2時〜6時メンテあり】
・ナイトメアDリニューアル&常設化、消費スタミナを1に変更、現行のものはミッション含め終了
・実装時はTのみ、徐々にシリーズを追加(今月2つ、来月2つ)
・Dr.モグの新技「絆のヒストリア(シリーズチェイン)」「原書・永壁のグリモア(オート鉄壁、自動発動)」実装
・「歴史省の錬成所」実装 ナイトメアDクリア報酬「記憶のルビー」を消費し★6アビの記憶・★5フラグへ変換
・★6魔法剣「二刀魔法剣・爆砕」「二刀魔法剣・雷雨」「至高魔法剣・灼焔」実装
19日(金) Tイベ「持たざる者への追想曲」 ラムザ(ドレスレコード:傭兵) フルオープン版、月曜から復刻Tイベ「剛き剣への誓い」
24日(水)6時【当日2時〜6時メンテあり】 レコードD追加(1、5)
25日(木) 1月度クリスタルタワー「双魚の座の異形」 ホーリードラゴン(6)、マインドフレア(15)、サファイアウェポン(7)、【臨】マティウス(12)
25日(木) DCFF7発売日記念 ミスリル1個
26日(金) 9イベ「強さの答え」 ジタン、サラマンダー フルオープン版、月曜から復刻9イベ「記憶の歌」
30日(火) FF7発売日記念 ミスリル1個
31日(水) 5イベ「水晶に託されし探求の心」 バッツ フルオープン版、土曜から復刻5イベ「4つの心」
下旬 儀式の間 英雄の魂・記憶結晶の原石まとめ交換システム実装
●2月
2日(金) エンドレスバトル「沈黙と変動の魔壁」vsデモンズウォール(12) 長時間耐久戦
7日(水) ノーマルD追加(4TA、13-2、T)
10日(土)12時 ポータルアプリ報酬 ミスリル最大5個
月内 ★6黒魔法「ボルテック」「連続ファイジャ」「連続サンダジャ」実装
●3月
上旬 ノーマルD追加(4TA、DC7、10-2)ミスリル5個?
●未定
導きの書庫に「試練の書]〜]V」追加 よー分からんけど同じ装備バフで振り幅ってんならクリティカルくらいしか思いつかない >>26
もう通常ガチャに超必殺は入れませんよっていうただそれだけじゃないか?
最近もエアプやら赤鮭が入ったガチャあったしさ 2回目で大勝利
1回目は熊手初とリノア服3個め
1回目でめげずに再チャレンジして良かった。両方未所持。特にローザは初登場から狙い続けてたからこんな所で引けてほんと嬉しい
選べるはレッドジャケット確定とあと一個は治癒のグリモアで悩み中
https://i.imgur.com/9CGtPgN.jpg やっとレッドジャケット手に入ってロック超絶2と組み合わせて楽しんでる
次はギルガメッシュチェインがすげー欲しくなった ラッキー真断撃1個でワロス
いやサブ垢だから笑えるけど本垢だったらと思うとこえぇわ
これだから闇鍋は嫌い 今回のラッキーは完全にオマケの方が本体メインでしょ
ラッキー自体はロゼッタと思った方が良い https://i.imgur.com/Uoy13hu.jpg
本当のラッキー久しぶりにきたわ
おまけ悩む前にこれとバーストどっち優先で使おうかという嬉しい悩みww いかたくフルダイブに踏み切る為におまけ肩パッドもらおう
中身は被り一個奴でしたアフロ失敗してパンチになれ これからのナイトメア考えると8連とかの多段単体攻撃+バリア系とか+防御アップ系とか+踏みとどまるってシリーズチェインのチェイン数伸ばす意味でもけっこう使えそうな気がする どっちも実装時から欲しかったのに全然当たらなかった奴だから凄く嬉しい
https://i.imgur.com/lCzSN5R.jpg 鏡普通に4%で出るんだな
8ガチャ1弾とかいうミスリル掃除機がなかったら回してた
公式の文面見るにまた来る可能性高いだろうからその時かな 明日のバレはオルの奥義とか来ないかな?
チェインはフェスでラムザ入れちゃったし、再販は早すぎるし、どうするんだろ? 奥義はまだ月末イベ限定でしょ、やるなら閃技とセットで8イベからやってるだろうし
ってなるとチェイン追加なんだが属性がねぇ・・・ オル奥義はもっと後に雷神モードみたいに新機能のプロトタイプみたいなの付けて出てきそう ディリータとかメリアドールみたいな
普段話題にならないようなキャラが突然チェイン渡される流れだよね ラムザ閃技が即時で一定時間ゲージ増加大アップとかなると超絶新しいのきても上手いことやれそう メリアドールに新地チェインが来るなら補助5もナイト5も使えるからそこそこ良さそう >>55
シリーズナイトメアで大活躍やな
つか有能超必と言われてるの概ね持ってるし半額でも闇鍋はスルーだな
石無いだけだけど 夏休みの宿題を最終日に終わらせるかの如くナメダンミッションの結晶回収中
道中がやっぱりめんどくさいねえ ナイトメア道中めんどくさくてもう諦めようかと思ってる シドのミッションの品、プレボにきたのね
急に500越えててびびったわ http://imgur.com/xDu7mNL.png
持ってないの2つ来た
サイファー、ガブラス、デシと欲しい超必3つあるからあと2回ガチャらねば 明日のナイトメア歯が立たずに阿鼻叫喚。→FFTガチャで全てを解決する神器登場。→金使いまくる >>52
物理ヘヴィも使えるし割とマジで地チェイン来て欲しいな スタミナ半減終わった途端キー石返すとか 運営さんやること露骨になってるな いや普通にいらないです
ワケわからん原作プレイしていても記憶にないようなキャラは
良い必殺技与えられたとしても
それで終わり。
先はないので要らないです ディリータにアビリティダブルの超絶2が来てもいいのよ
氷と雷魔法剣だと需要あるで >>64
素直に報酬を受け取っていた人はちゃんとスタミナ半分の恩恵に預かれたんだけどね 次のTは今の8みたいに2弾再販のみになるのかな
奥義のペースは上げてってもいい気がするがなぁ >>64
ミッションに貯まってた報酬はすぐに対応は難しいけど1月中には何とかプレボに送れるようにする。ってアナウンスあったんだし自業自得よ 自業自得なのはわかっているけどなにもこのタイミングじゃなくても…って事だろう
なお俺はまだ返ってきてすらいない模様 >>69
記憶障害だろ。
プレイしたと思っているだけの可能性すらあるが。 シリーズチェイン稼ぎに物スピキャラけっこう使えると思うんだけど2回発動とか超絶のモードが物スピ特化のキャラっているっけ
たまねぎくらい? 犬塚モリタ…ケルガーかわええな
やっぱワンちゃんキャラは最高や ステ上げ目的でおまけ選びたいがどれが上がるやつかわからん >>82
必殺技アイコンに+マークついてるやつよ
あとは武器の画像をタップしたら個別の説明が表示される ふぁーー!!
ついに治癒モアがてにはいるやんかぁぉぁ しっかしどうせならおまけにログレス装備も混ぜて欲しかったなぁ ハリトママジで取っといてよかったと思うわ
ナイトメアシリーズ毎にやるなら所持枠大拡張せいやー
リバティースタッフがマジで欲しくなってきたよ 治癒モアとかテルウィングとかアイスウィップとか昔すげえ欲しかったから誘惑に負けそう 治癒モア持ってるけど一度も使ったことないなあ
まあでもコレクション的な目的ならいいよね 今更だけどナイトメアの報酬って星6アビだけだと思ってたけど星5フラにも交換できるんか 魔石3くらいなら白抜いてデシケアルジャだけで回復間に合うケースもあるし治癒モアの出番もあると思うぞ
魔石4じゃ無理
治癒使うくらいなら白にたくすわ そもそも魔石や高難度じゃデシ使わねーしな
まぁ神壁持ってないのもあるけど、神壁あっても多分使わない セレクションに踏み込むがあるのか!始めた頃からずーっと欲しかった 治癒モアなんて一番最初の必殺技、今更なにに使うのよ?
コレクターズアイテムってこと?いらなくね。白に託した方がマシ。
踏み込むだって、減衰域がある以上いらんやんけ。
当時は、おれも踏み込むは欲しかったけどさ… それより、聖魔石4を17回回って、セイレーン9回、セラフィム8回も出てくるんだが…
エフレイエって実装されてるのか?全く出ないぞ。ドッカンすぎだろ。 守護者があればそっちの方が局面打開にはいいかもしれない
ただ全員瀕死で3000くらい回復すれば最後の一太刀という状況はあるでしょ
どっちにしろ一番スマートなのは「リターン」だろうが 白に託した方が良いのは当然だが、デシの幅が物凄い広がる。
託す間もない緊急回復とか、白抜きPTとか組みやすくなるよ
回復以外なんでもできるデシが回復可能なのは地味にやばい
てか、どうせ他の超必殺なんて持ってるのばかりだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています