【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.342
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.341
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プレミやなそこまで考えが行かんかったわ >>734
シャドバが元気無いからライバルズにマウント取らないと不安になる人が居るのよ テンションスキルもなかなか不安な要素だな
ルールの変更も無いみたいだし、カードパワーだけで調整するつもりだろうが
一部のカードの採用率のクセが凄いことになりそ >>748
アケからずっとやってるけどpはソシャゲdcgにしてはちょっとお高いし人がそんなに居ないから敷居が高いのはある 面白いかどうかもわからないゲームにいきなり課金なんてしたくないだろし >>729
何で?
上手い奴は後攻や苦手なリーダー相手でも勝率をそれなりに取るから盛れるんだが? cojはアケでちょろっとやってたけどとにかく最初に金つっこまないと土俵にも上がれないイメージだったわ
アプリの方はそんなことないのかも知れんけど >>751
結果的にマミー取っといて正解だったね
俺だったらあそこでマミーにマミーしちゃってたからゾーマ処理キツくて負けてたと思う >>748
それな
もう何だかんだ好きなんだよな
これ以上嫌いにさせないで欲しいわ >>735
なーんだ
尤もらしい理由付けしてるようで結局どっちが好きかって感情で騒いでるだけなんだな
アホらし アメうんちって分かった風なこと言うけど最高2万位だったりメラゾーマ修正しろとか言ったり結構ガバいぞ >>748
そこは将棋と言わないと
そのゲームも本質は変わらん
実力が出やすいか出にくいかだけ ドラライもシャドバもどっちもすこなんだ😊
運営同士の比較ならドラライの方がきらいだから頑張って好感度あげていけ😡 >>764
流石に将棋は違いすぎるからdcgの範囲内にした 初弾のゴミさで言ったらエルフの完全な1強だったシャドバのほうがゴミだったんだよなぁ……
今はカードプール増えて違うゴミになったが 馬鹿ってすぐ将棋持ち出すよな
DCGの話ってわからんのかな >>707
よく誤解されがちだがテンポデッキってのは1Tからテンポ良く動くデッキの事じゃない
ある1Tの動きを重いものにしていきなり返せない盤面を作るのがテンポデッキ
シャドバで言えばドロシーとか獅子ビショみたいなのがテンポデッキ
テンポゼシカも特技カード溜めて妖術から対処不能にする勝ち筋を主体にしていれば立派なテンポデッキ
凍てつく大地とか仕込んで積極的にOTK狙いに行くようになったらコンボデッキって呼んだ方が良い >>755
うん、シャドバで勝率3割の新リーダーいるんだけどそいつでグラマスになってる人いるんだけど腕出ないの?7割勝ってるんだぞ
前提に言うけど麻雀だろうがカードゲームだろうがトランプだろうが腕は出るからね?
ただライバルズは特に脳死ゲーに近いってだけの話
ライバルズで俺の勝率8割近いからな160戦くらいしかやってねーけどさ
このゲーム初心者多くてランクもすぐ上がる制で雑魚狩り劇場になってるから、だから初心者も萎えて引退しちゃうんだろうけど 7割ククールでランクマ潜ったんだが二連勝したわ
相手がククールアリーナっていううんちマッチだからかもしれんが >>767
テンポゼシカみたいな感じで
ナンクロやってる感覚でやれる類のデッキだったからまあやれた方だよ
メンコだけはキツい >>769
間違ってるよ?テンポゼシカはテンポロスしながらやってるからテンポ取れて無いよ
ドロシーは行動全てがテンポ取るからそうだけど シャドバの話はもうええやろ
スレチやしやってないから知らんわ 今宵は8割アメがスレバトで実力見せてくれるぞ!!挑むものはおらぬか!? 闘技場で配信者と当たる頻度高すぎるしホント人いないんだな
そのときは配信見ないでやってるけどカンニングするやつもいるだろうな >>774
テンポデッキは1T目からテンポ取りに行くデッキではない
というかそれアグロ >>777
そりゃセルラン260位付近ウロウロしてて過疎ってないわけないやん・・・
ランクマ闘技場ですら同じやつと連戦当たり前だしさ
久々に今日やったけどuiテンポ糞すぎてストレスやべーわ 新カード楽しみだけどさ、今いろんなデッキ考えたり、愛用してるデッキは全部無駄になっちゃうの寂しい まーたシャドバ宣伝してんのかよw
誰もやんねーつの どうせクソ強い召喚時効果持ちユニット出して先攻ゲー加速してナーフしてって流れになる いや〜8割はやべえわな〜
でも頑なにスレバトはやらないんだよな〜
なんでなんだろ……あっ……😅 160戦で8割ってことは累計勝利数は130勝くらいか
ほんとぉ?(綺麗な目 みんな錬金石どのくらいもってんの?闘技場やりまくってる人だと10万くらい持ってんのか? シャドバはなんだかんだで運営がやる気あるからな
お粗末なところあるけど
この運営は客を馬鹿にしてるというか
クズエニって感じ テンポデッキって言葉自体きっちり定義されてないのに偉そうに語っちゃう系?w >>770
だから逆だよ
シャドバが腕が出にくい仕様
ライバルズの方が腕が出やすい仕様
プレイヤーの取れる選択肢が違うから
選択肢が多いほどプレミをする可能性、駆け引きの幅が増える
シャドバはそれが少ないゲーム 200戦もやってない奴がゲーム語ってるって思うとほんま草生えるな イヤースゴイッスネー >>778
読んで来いよ(二番目
テンポゼシカはスタッツゴミのドローユニットや除去や盤面捨てて我慢して息吹とかでドローしてるんだからテンポロスゼシカなんだ
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD%E3%81%A8%E3%81%AF&oq=%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%81%A7%E3%81%A3%E3%81%8D&aqs=chrome.2.69i57j0l5.4349j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8 MTGから有る言葉やし
まぁ違和感あるって奴が増えて使い方変わればそっちが市民権得るんだろうし
別に通じりゃ良いんじゃね 運営が盛り上げなくてもあーあいが賞金大会とかで盛り上げてくれてる
あの人なんだかんだで良い人だよね テンポメイジは序盤からシナジーバリバリで盤面取ってくだけ >>791
お前頭悪いね
共通ゲー先行コイントスになってるせいでライバルズはシャドバより腕出ないよ
ゲーム性あるシステム作ったのに運営が殺してるんだからテリーゼシカが良い例だよね テンポ〇〇とかアグロ△△とかダサくね?
俺のパワーモコモンデッキのがカッコよくて強そうだろ? 早く後攻にコインくれよ
先攻ゲーだってデータ出てるんだろ >>788
1万位やな
ちょこちょこ足りないスーパー作ったりしたらすぐ減るわ シャドバやったことないけどリリースから大分経ってカードプールが広大なゲームと二弾すら出てないゲーム比べるのもなんだかなぁと思うわ 不毛すぎて見てらんない… 魔力解放と同じ効果のカードが付与かなんかされんのか >>797
だから先行ゲーなのは全く関係ない
上手い奴は7割勝てるとしたら下手な奴は5割6割しか勝てないのだから
頭悪いのはお前だよ 煽りなしで聞きたいんだけどコイン信者は何故コインのある世界からコインの無い世界に来てしまったの?帰ればコインあるよ? ここまで過疎でセルランも落ちてるからあと何ヶ月で潰れるかね〜
来月の新弾でも人帰ってこなかったら終了なんだけどみんな帰ってくる気配無い
独自の配置でゲーム性作ったように見えてみんなで同じカード使って配置殺しのテリーゼシカ多くてゲーム性も死んでて御通夜 まあこれでシャドバを嫌うのは可哀想だからアメの方をどんどん嫌っていけ これ、ヒロパ格差あるからずっと理不尽なバランスになること必須やかな…
多分今が一番バランスがいいって言われる >>717
ククールさんの前で同じこと言えんの?
あいつベリアル以外ゴミだらけやぞ HSだと先攻後攻談義ほぼ出ないのになんで他のゲームはコインパクらないんだ >>810
うん、だからお前の理論だとシャドバも腕が出るゲームで終わりじゃん?
お前みたいのが居座ってるからコミュ狭くなって過疎ってるんじゃないの?w
害悪のオタクって感じ >>817
共通糞強いんなら要らなくね?俺はクラスカードまみれだけど >>810
知ってるか?2chでID真っ赤にして言い合いしてるような奴は第三者から見たら両方馬鹿にしか見えないんだぜ さっさとバーバラスキン出せや
CV皆口裕子で頼むぞ コインってシステムピサロ超強化されそうなんですが大丈夫なんか? >>815
ところでお前いつも俺に絡んでくるけどレジェになれたの?
俺のレジェスリーブでも見るか?あとシャドバ嫌ってもいいぞ別に >>817 どんぐりつえーだろ!
だた序盤HP削ってくれないだけでw
逆に言えばデッキに入れなくても警戒されてHP削られない! シャドバもドラライも兄弟みたいなものだし仲良くしようぜ
ベンお父さんが泣いてるぞ ククールでレジェ3桁いけそう やっぱオリジナルは楽しいわ あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!) >>813
ほんまこれ
マリオでもやってろって感じ コイン導入するとしたら手札枚数はどうなるんだ?
デザインはやっぱ共通で小さなメダルかる >>820
その差が出にくいのがシャドバな
プレイヤーの選択肢が乏しいからな
ヒロパないし配置もない
駆け引きにしてもAOEだけでも全体、縦、横、グランドクロスと考慮しないといけない
ブロックやウォールもないし
リーダーの武器攻撃も頭に入れる必要がある
選択肢が多いゲームは腕の差が出やすい 闘技場でなんで2ターン目に骸骨供物
オーレン連打で雷ドーンみたいなガイジムーブができるんだ
積み込みでもしてんのかよ HSウォーブレでも生物まみれのビートダウンミラーやフェイスミラーだとほぼほぼ先攻有利だしそこも改善しなきゃ先攻ゲー収まらなそう >>832
HSなら枚数は今と同じ
ただ後攻は4枚マリガンするから枚数は同じでもより事故りにくい >>748
DCGは運ゲーだから面白い
と、HSやってみて思ったからカードゲー復帰したわ
実力が出るTCGで勝てないのはMTGで昔思い知ったからな
運要素で一喜一憂できるDCGは面白い
COJPは面白かったんだけど、実力というより拡張のスピードについていけなくてやめた
アケ経験ないと、あんな複雑なゲームついていけねえ フリマで2時間くらいククールで遊んでて思ったけど性格悪い奴ばっかやなこのゲーム
アクションゲーをメインでやってっけどここまで民度低いユーザーが集まったゲームを見るのは初めてだわ トルネコでマルティナ抜いたら
ピサロの雷きつすぎるな
やっぱり必須か テンション格差どうにかしてほしいが、多分今から根本的にヒロパ変わったりはまずしないだろ?
これから何が出ようとヒロパはカード引いてコスト下げるだけって考えるとミネアが本当につまらないリーダーになっちまう
新弾と調整でよほど良い方向に向かわなきゃ来期はアリーナにでも移ろうかな
というか雷鳴とかの調整はあるんだろうか、あるとしてら新弾前にくるんだろうか同時だろうか っていうかなんで4マリガンパクらなかったんだろうな 正月明けからライバルズ始めて無課金でレジェンドいけた
ガイジソード強すぎ >>840
ククールって煽ってくる奴多いからそいつらのせいできみにやり返されてるんとちゃうか >>840
アクション和ゲーの代表作ダクソをやってりゃこのゲームの煽りなんて微笑ましくなるレベルの可愛さだろうに
この程度で民度とか笑われるぞ コイン導入してもマシになるだけで先行有利は変わらねぇと思うわ
先に動けると言う絶対的有利は覆らんし
ヒロパ調整したほうが無難な気はする ゼシカとテリー以外は煽っちゃダメだよな
上二人はいくらでも煽ってOK >>836
HP下げたのにモンスターのスタッツそのままパクり除去劣化させてヒロパのダメージ効率2倍にする謎調整 対戦ゲーのエモート機能って性格悪いなって思うから使ったことないなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています