【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.346
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.343
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.344
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※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1516439018/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 気分変えるってんならアリーナのデッキもういっこ作ろう >>222
本気でコンミネで戦うならアグロも対策しなきゃいけない
ある程度引ければなんとかなるデッキ構築にしてるけど反面天変地異後がちょっと不安定になるんだよね
天変地異後に1,2ターンで殆どの相手は勝手に諦めてってくれるから関係ないと言えば関係ないが
アグロテリーだけは対策してても正直しんどい
4回に1回勝てるかなって程度
テリー見過ぎると他が更に安定しなくなるし悩みの種 アリーナは初手かくとうパンサー
あの瞬間がアリーナの全盛期 >>215
脳死でサクサク回せるアグロアリーナとかエスターク積んで奇抜なアリーナとかで気分転換すればいいんじゃね? >>225
そうそう、今はアグロ対策というか、序盤ひたすら耐えるデッキだわ
さまようよろいとかオーキンとかシールドオーガとか入れてる
アグロテリーは銀タロ太陽が引ければ5コスあたりでHP回復+一掃できるんだけどかなり運ゲーだね そうだな
他リーダーに浮気するより一途に臨機応変に付き合っていくわ
負け続けてるときは倦怠期だと思って我慢するよ >>210
プラチナガイジがテンポゼシカなんて使えるわけないだろ >>230
やっぱり、1ターン目はヘルス2かイカが最高やな、って 俺がパンサーかキャンドル出すと8割くらいメラゴーストで返されるわ このデッキでレジェンド到達したぜ。
レジェンドからはこのデッキじゃ厳しいかな?猛者の方アドバイス頼む ククールで600〜700位ウロチョロしてるわ
これ以上順位下げたくないし後はフリマ勢になるかな 天使の守り付けた竜王マネマネしたら復活効果もコピーできるの? ククールはアグロにもテンポにもコントロールにもガン有利取ってると思うんだが
実際レジェンド200代まで乗ったしお前ら見る目なさ杉内 アリーナはかいしんの息吹とはやてのリングがぶっ壊れてるからアグロ寄りにするとめっちゃ強い
6ターン目にエスターク出せれば超強い >>243
その上にいる200人のテリーゼシカ越えてから言ってくれ >>245
でもアリーナうかいが増えない時点でおっさし >>243
ククールでアグロにガン有利だと確信してかつ結果も出してるなら普通に腕がいいんじゃないの
少なくとも俺はククールは触った程度だがクソ弱くて投げたし、アグロ握ってランクマ行けば普通に轢き殺せる程度のククールとしか当たったこと無い >>246
アグロテリーとゼシカなら高確率で勝てるでしょ
早さでランキング不利って言いたいなら分かるけども クックルーはテリーには負けないけどテンポに勝てるかと言われれば?だしミネアにもそこまで有利違うし何よりピーサロ君がホント無理だから無理 >>249
息吹リング入れないアリーナとかコーヒー豆入ってないコーヒーだわ
息吹リングのロマン砲が気持ちいい以外にアリーナ使う理由ってあんの? このスレちょっと大きなこと言うだけでスレバトスレバトうるさい奴多すぎだわ スレバトはそこそこ当事者仲良くなるから率先してやれ 1コスにメラゴ使わせたのなら上出来だと思ってるけどな ククールでアグロに有利ってスレではよく聞くけど、体感するほど不利だなって思ったことないわ
記録してるわけじゃないから体感で申し訳ないが最低でも半分は勝ってると思うし
>>243の言うガン有利ってククールが後攻でも勝てる程度のもの? 流行りのテンポゼシカ、ミネア、ピサロに弱すぎなんだよククール
レジェンド帯中間あたりはアグロ減ってコントロール寄りのやつ増えたし おすし
@sosootsu
ライバルズ新弾に備えて毎日ミッション消化おじしてるけど1回負けたら萎えてアプリ落としちゃう
おすし
@sosootsu
シャドバは何されても大体あったまらないけどライバルズはあったまる
ライバルズの先月までのランカーなんだけどこの気持ち分かる人は多そう >>259
後攻でもなんとかなる
恥ずかしいから見せないけどよくいるコントロールククールより前に寄せてるからウォール作れば勝てる
その分ピサロは無理なんだけどな ククールってレジェ底辺の俺から見たらアグロにすら安定して勝てない雑魚なんだけど、上位行くと評価変わるんか?
ザベルや豪鬼みたいな上級者が使えば強いキャラなのかね >>263
ガン有利からなんとかなるとは弱気な発言だな
そりゃメタればどんなキャラでもアグロ対策できるけどそうなるとコントロールに勝てないだろう >>264
それだったら今頃ククールで溢れてるよ
何万人もユーザー居るんだから弱キャラでも運良く勝率良い人なんてたくさん出てくるよ >>265
後攻くっそ不利なゲームな上に殊更後攻きついキャラなんだから、ガン有利でも「後攻でもなんとかなる」程度に落ち着くのは仕方ないと思うけどな
とはいえククールって先1イカに後2でシックル出せなかったり、先1モグラにスナイプ打てないだけで死ぬから俺はなんとかなる程度でも疑問だわ ライバルズって配置システムは面白いんだけど萎える要素や暖まる要素多いのよな
盤面接着剤だから負け方が基本一方的だし引き(運)要素も強いから暖まる要素は多い >>265
先行で勝てて後攻でもそこそこ勝ち越しならガン有利と思う
コントロールはミネアとククールだけど盤面取れば皮肉の爆発力で圧勝出来るぞ 煽り抜きでスレバトしたい気持ちはちょっとあるな
アグロ握ってればククールに回復&処理が間に合ってリソース切れて負けなんてことも確かにあるけど、安定してそのパターンに持っていけると言うなら興味深い アリーナ先攻だと火力だけならアグロトップな気がする
4ターンで終わる
ゼシカより火力だけはあるだろこれ >>274
すまんランクマのアグロ中トップオブザコだわ
お前の理想ほど現実はうまくいかんので >>272
盤面とれば〇〇の爆発力で圧勝できるぞ。
どのリーダーでも同じことが言えるやん ククールでアグロにガン有利の感覚がわからないな
コンミネに弱いと言ってもそんなにアグロに強かったら、世間のククール弱いなんて評価は有り得ない
ククール難しいって言うならわかる
ククールで強いのはククール使うのが上手いんだろ >>275
だから火力だけならって言ってるのに
4ターンて理想ムーブきまりまくった話に決まってるだろ
雑魚なのはわかりきってるんだよ ククールでアグロ有利じゃないとかいってるやつはザラキとか魔王入ってるゴミデッキのことをククールと呼んでいるんだろう ミネアとククールってピサロゼシカの半分も見なくね
レジェンド600台の俺のとこはテンポとピサロまみれでアグロはそんないない
200台もそんな変わらんと思うしポイント盛れそうには見えんな そもそもククールアリーナがぶん回っても相手もぶん回ったら負けるからな
まぁほぼテンションスキルの差だけど >>278
火力トップなら環境トップなんだがガイジなのか?
出せねえもんはトップとは言わねえんだよバーカ 後攻が弱いリーダーは駄目だな
ククールも弱いけどアリーナもかなり不利 >>276
アグロは盤面無視するしコントロールは展開遅いじゃん
盤面強いピサロトルネコミッドテリーは無理という話だった ザラキはともかく魔王すら入れずにアグロに有利取れるデッキとか俺には想像も付かないわ
皮肉トレント軸か? ククールはアグロに強いよ
というかコントロールミネア以外に強い(勝ち越せる >>285
魔王抜きとかただの対立エアプガイジだから無視しとけ 正直対策積んだピサロの方がアグロには強いと思う
アグロっていうかアグロテリー
今月600位台までならテリー対策したピサロで上がれた
今もっとランク下がったし環境かわってそうだけど 自分の作ったデッキをAIが使って対戦するモード欲しいな
オンライン対人よりオフラインモード充実させてくれ >>288
そんなだからお前のゴミはテンポに弱いんだよ構築センスの欠片もねえのかよ 俺のククールは魔王積んでるけどアグロに強いぞ
アグロは得意
テンポやミッド、ミラーは五分
アリーナトルネコは少し不利
ピサロは無理
ミネアは無理無理の無理 >>291
元々不利マッチなのに対策カード詰め込んで他のキャラに勝てないとか本末転倒だろ
アグロにもテンポにもコントロールにも勝てる最強のセンスある構築見てみたいもんだ トルネコ使いだけど昨日当たったレジェンドもりもりククールだけは強いと思った
変に回復とか除去とかするよりひたすらユニット出してる方が強いよ多分
ただやまたのおろちとクリフトが混ざってたおかげでギリギリで勝てた >>294
むきになってアグロテンポコントロールとか言ってるのが最高に頭悪い
ククールはリーダーごとに有利不利が決まっていてタイプは大した問題じゃない
ここがお前が雑魚い所以
ここに気づけない構築をしてるから「お前それククールじゃなくてもよくね?」ってデッキになってるんだよ
反省しろヘタクソ >>295
それと似た話だけど
例えば4コス枠だとライバーンやオークキング入れるより素直にりゅうきへい入れた方が強くね?と思う時はある
でもそれだとあれ、これククールじゃなくてよくね?ってなるんだよね まさかとは思うがこいつは以前出現したククールで勝率8割以上マンじゃ…
相手しても逃げるだけだから無視するのが安定だぞ リトルライバーんはなんだかんだ強いと思うわ
回復しつつおまけで2点飛ばせるってククールだと割とでかいわ
親の仇の如く狙ってくるし コントロールククールは序盤に相当事故らないかぎりはアグロはしのぎきれる印象あるなあ
早々に銀タロ引いたコントロールミネアにはゲロはくほどきつい 全力マリガンしてもデッキ残り1/3になるまで全く妖術師引けない試合ばっかりでマジでムカつく
死ねよほんと 最初にククールでアグロにガン有利って言ってた人は普通に会話出来てたのに、あとから乗っかってきたガイジが煽らないと会話できないタイプだったせいで台無しになった ククール視点(俺)の対アグロは
相手の先攻+初手プチアーノンが来ない事を祈る(できればモグラも)
早いうちに仁王立ちユニットを2体引く
あとはベリアルが来るのを祈る
これ全部クリアしたらほぼ勝ち >>301
コントロールでアグロに有利だったら全キャラに有利になるんだが
そのデッキはコントロールとは言わないだろ >>301
コントロールでアグロに有利だったら全キャラに有利になるんだが
そのデッキはコントロールとは言わないだろ ククールは先行プチアーノンの返しにイエローシックル+はぐメタorパワ砂ないと永遠にブロック作られて死ぬ
まあ先行取れれば大抵勝てるが、どのキャラでも言えることだしな >>305
あくまで全部満たしたらほぼ勝確ってだけで
初手先攻プチアーノン以外はクリアしなくてもなんとかなるっちゃなる
プチアーノンは絶滅してください 論よりデータっていう証拠
ククール 勝率44.8% 先行47.7% 後攻41.7%
vs ピサロ 勝率37.9%
vs ミネア 勝率39.2%
vs トルネコ 勝率34.9%
vs テリー 勝率48.4%
アグロゼシカに強いだけでアグロテリーにも負け越ししてるしよええよ
https://dqr-log.com/report/std_8/4 >>310
俺の予想より更に弱かった…
でも俺はククールを使い続ける プチアーノンで死ぬ構築してる雑魚はそりゃ勝てないわな
なーにが「ククールは」だよ
てめえの雑魚ククールの全てのように語るなよ ククールは3ターン目迎えたときに負けるかどうかすぐに分かる つーかデータを見る限りアリーナ普通に強いじゃん
ククールと最弱争いをしているイメージだったのにこの裏切り者! ククール弱いのはレジェ1位も言ってるけど
後攻取った時点で無理って やっぱプラチナから上がるのキツい
昼間からやっててプラ2☆1個から初めてここに戻ってきたわ
レジェンドの人のポイントとレジェンド行く人の☆の餌になるためにやってる気がしてきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています