【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.346
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや粘着陰キャには触らない。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.343
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516297844/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.344
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516369313/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1516439018/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>652
マポレーナは個人的に要らない
メッサーラは何がしたいのか分からない
アグロヘイト凄まじいくせにオーキンやシールドオーガが居ない
謎 はいテンポむりー
盤面hp15あっても手札から全滅させられちゃ世話ねえわ
こんなんあるのにミネアごときに文句言えるやつって頭わいてるわ ミネアもテンポもどうでもいい
がいこつとオーレンのがストレス
ライノスも苦しんで死ね テンポは亡者や影騎士で対策しても運が悪いと普通に壊滅させられるからな
テリーなら武器が残るから切り返せる可能性あるが他のリーダーだとマジ無理 サーバエラーで負けたことになったんだけど
勝ちそうだったのに何これ 還元先がボード限定のHS由来でもマナ効率だけ見るMTG由来でもコンボ始動までMP余す事多いようじゅつゼシカはテンポデッキでは無い トルネコやっててテンポゼシカ無理ゲーだとは思うけど
ククールでトルネコの方がもっと無理ゲーな気がする テンポなんてデッキがトップにいる時点でライバルズは終わり
壁と対戦してるんだからこのゲームの糞さの象徴 >>652
種で強化する前提のヒーローなのにどれも重すぎだろ >>652
俺ならバロンジャッカル抜く
デブはミネアに勝てないしピサロにも不利
アグロをカモにするデッキ組んだほうが良いと思う
デブをさっさと強化しろ ここでのデッキ鑑定なんて一桁ランカーのデッキをTwitterからコピペしてきたものでもダメ出しされまくるから宛にしない方がいいぞ ドラゴンガイア1ターンだけなんだからユニットの効果ダメージも無効にしろ
あと紅蓮の魔術も >>663
種付けさせる前に盤面をきれいにしてあげればいいじゃないか >>663
わかる
いつも盤面作ってたら勝手に手札切れて死んでる この人と何度も戦いたいなぁって時ない?
対戦後にフレンド申請出来る機能とか欲しい
それこそポケモンのバトレボみたいに >>667
一桁ランカーだからといって実力があるというわけではないからな
他のカードゲームにも言える事だが時間を持て余した暇人ならある程度の知能があれば煽り抜きで誰でも上位ランカーになれるぞ
俺みたいな馬鹿ですら現在2桁ランカー >>674
ブラックリストに登録したかった相手なら何人もいる >>669
出来ますか?
ククールやって思うのは他リーダーが1枚か1枚+テンションとかでやる事を
こいつだけ2枚使わないと出来ない事が多過ぎる
そのくせミネアみたいなキチガイドロー無いしトルネコみたいにリッカ引きゃええねんとかも無いから
一生ハンドロスし続けて死ぬ あーあいなんてトータル勝率6割無いのにレジェ1位だしな
やってる数が大事だね!シビラ(ハース勢)は竜王杯の勝率8割だったけど引退しちゃったし下手糞しか残ってないライバルズ
なお、シビラはハースでは下手って言われてる模様 ここでの自称二桁ランカーの99割はプラチナか4桁だってばっちゃが言ってたら 確かに俺もコピーデッキばかり使ってオリジナルデッキないからな ククールはグラクロやタンバリンで削りきるわけじゃないなら1コスとか入れちゃ駄目だな テリー
縦にも横にもズラしても全部埋めてもダメ
奇跡で回復雷鳴ドーン
盾じまんに死神貴族山賊ウルフとムカつくユニットだらけ
ゼシカ
盤面の攻防を無視する顔面アタック多数
ハンドが完成するまで適当に流して妖術師でクソコンボ
アグロの敷居が低く更に糞強い
トルネコ
全てのエモが煽り
いちいち長考するし演出が長過ぎてストレスMAX
醜い
アリーナ
力はやて会心とインチキみたいなブーストかけてくる
テンションスキル演出が長い
声
ピサロ
糖質患者のような同じ行動を繰り返す
それが自分の腕と信じて疑わず意味不明な上から目線
がいこつオーレンライノスと鬱陶しいユニットだらけなのに他リーダーのユニットに文句ばかり
ミネア
長考だらけ
インチキアルカナバーストとインチキスタッツを並べる奇数
全て後出しジャンケンで攻防もクソもないコンミネ
黒い
ククール
長考だらけ
いちいち負けた理由をリーダーのせいにして言い訳して自分がいかに上手いかをアピールする
かと思えばククールは強いよと謎の自信に溢れている
どうすればみんなが幸せになれるのか >>677
出来ますかって言われてもやらないと勝てないだろw コピーデッキって面白そうなのがあれば試しに流れを掴むまで何戦か使ってみるけどそれで勝って嬉しいとかは皆無だよな
良さげな部分は今後の構築の参考にするけど
他人のデッキっで仮に10連勝したところで凄いのは俺の実力じゃなくてデッキ作った人間なわけだし 今月もなんとかレジェンド行けたけどテリーじゃだめだったな
やっぱりテリーはメタれるんだな
破壊神スリーブうれしい… 他人のデッキでも使いこなせる俺のプレイングすげえ…ってなって嬉しいよ >>687
こういうやつが自分でデッキ作った気になってるんだな
おめでたいわ あーコンミネほんっっっっとくだらね
ククールより回復するとか頭おかしいんじゃねえのかマジで
このキャラ考えたアホ死ねよマジで 本家のドラクエにそういうモンスターとか特技があるかは知らないけど
遊戯王のシモッチによる副作用みたいに回復を直接ダメージに変換するようなカードが出たらククール強くなりそう
ベホイミは4点1ドローベホマは7点2ドロー サレンダーするにしてもリーサルにしても遅延するカスが多くてうんざりする >>693
馬鹿でも使いこなせるデッキを構築した人が凄いんだけどな
>>696
お?気に触ったか?すまんなコピペデッキマンw >>698
冥界の霧だな
ハースにもあるしその内追加されそう アグロもダメ雷鳴もダメテンポもダメって
お前らなんならいいんだよまじで HSのプリーストには回復反転させるユニットがいてずっとプリーストの主軸になってるからな
まあここの開発だから次でパクって導入するでしょ ベーシックしか出てないゲームでオリジナルだのコピペだの言ってて悲しくならんのかね >>701
ククールがドローしながらゼシカもびっくりのバーン撃てるようになるぞ
ヒロパは使えなくなるけど ゼシカの顔面をヒロパガイジソードで殴るの最高に気持ちいい オウケナイみたいな回復反転のモンスターきたらテンション打てなくなるな出るとしたら特技かな チャモロスキンが光は僕を裏切ったとか言ってテンションがダメージ技になるよ 1日中張り付いて書き込みしまくってる奴に同調する突然沸いた単発ID
わかりやすいなぁw テンポゼシカどうすれば良いのあれ?序盤中盤終盤全くスキが無いデッキじゃん >>713
こういうスキン面白そう
単に見た目変わるだけじゃなくてなんか変化がほしいね
マジで飽きてきた ベホマでダメージ食らうてゾーマか
バラモスがゼシカ以上に暴れそうだな このゲームは低コスをナーフしないと一生アグロゲーだよ 今のドラクエのカードプールってhsやシャドバの1/5くらい?はやく増えて欲しいよね プールが浅いからどう組んでも誰かしらのコピーになってしまうんだ >>701
メタと言っても使い所限られてる癒やしの波動を封じれるかどうかでしょ
召喚した側から見て「相手にかかる回復効果のみ限定」ならただのメタカードになるけど
現状存在してるだけで特技のコストとかユニットのコストあげる何とかってユニットカードは両者にかかるしね アグロゲーでいいじゃないか
コントロール主流になるより全然まし http://imgur.com/4TWqdEJ.png
コントロール寄りのテリーを作りたいんだが全く勝てない
改善点教えてください フォーマットもきまってないのになんぶんの1もあるものか >>722
地獄からの呼び声を🧟♀🧟♂対象にしてほしいわ 天変地異糞すぎるだろ
なんでずっと超必中が続くんだよ、あれこそ弱体化するべきだろ ドラクエ1の骨やドラクエ3のゾンビマスターとかはホイミをかけて不死を表現してたんだよなあ >>726 やいばくだき強いけどいらない 使えねーよあれ >>726
そりゃコントロール自体がアグロに勝てないし
回復に乏しいコントロールに未来ないぜ >>726
まず1コス一つもいない時点で序盤のテンション技を犠牲にしてると言っていい
だからテンションシナジーのナスビとかいらない、絶対死んでるでしょそいつ
放置されがちなシックルとヒューザの相性も悪すぎる、基本ククールやデブじゃないといまいち使えないぞヒューザは
基本物持ちのいいユニットばかりで重めなのにわたぼうがいるのも謎、アグロに轢かれるぞ >>728
hsのスタンダード、シャドバのローテと比べて >>726
カードにお気に入り設定している奴は強くならない そもそもからしてテリーはコントロール向いてないんだよな
絶対アグロ、せいぜいミッドを想定して作られてるわ まあテリーは奇跡シコシコしてれば回復力はあるけどな、引ければな
従って個人的には雷鳴減らして剣求め増やした方がいいと思うけど >>734
めっちゃ強いと思うんだが実際腐ること多いわ
抜くかな
>>735
雷鳴抜いて奇跡強化していこうか >>738
えっ、お前はぐれメタルとか早読みとか雷鳴諸々お気に入りしてないの? 奇跡手入れとかいう噛み合ったときだけ最強の超絶上振れムーブ嫌い >>716
あやしい影みたいな低コスト高火力いれまくるか仁王立ちや回復を合計10枚くらいいれれば勝てるけど
それだと他のキャラすべてに負けるんだよなw
糞すぎるわ 尖りすぎ ナーフされそうなカードお気に入りにしておくくらい普通だと思ってた リビングデッドで氷塊をミイラおとこにしたら驚いてて草
俺も驚いたよ >>716
ミッドレンジテリーで露骨にメタっていけ
1コスユニット入れなくても2.3とテンポよく動いて有利交換を意識、ユニットで上手く有利交換出来なければ奇跡やテンションで処理して前列たてまじんを簡単に取らせないようするとそのうち勝てる
とにかくたてまじんをひたすら生存させる事と奇跡を手入れ将軍込みで使いまわしてやるとテンポゼシカに限らず殆どの相手に勝てる 死神貴族を抜くのはありえない
あれでリーサルって何度あったことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています