【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.346
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.343
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.344
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516369313/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1516439018/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured HSのプリーストには回復反転させるユニットがいてずっとプリーストの主軸になってるからな
まあここの開発だから次でパクって導入するでしょ ベーシックしか出てないゲームでオリジナルだのコピペだの言ってて悲しくならんのかね >>701
ククールがドローしながらゼシカもびっくりのバーン撃てるようになるぞ
ヒロパは使えなくなるけど ゼシカの顔面をヒロパガイジソードで殴るの最高に気持ちいい オウケナイみたいな回復反転のモンスターきたらテンション打てなくなるな出るとしたら特技かな チャモロスキンが光は僕を裏切ったとか言ってテンションがダメージ技になるよ 1日中張り付いて書き込みしまくってる奴に同調する突然沸いた単発ID
わかりやすいなぁw テンポゼシカどうすれば良いのあれ?序盤中盤終盤全くスキが無いデッキじゃん >>713
こういうスキン面白そう
単に見た目変わるだけじゃなくてなんか変化がほしいね
マジで飽きてきた ベホマでダメージ食らうてゾーマか
バラモスがゼシカ以上に暴れそうだな このゲームは低コスをナーフしないと一生アグロゲーだよ 今のドラクエのカードプールってhsやシャドバの1/5くらい?はやく増えて欲しいよね プールが浅いからどう組んでも誰かしらのコピーになってしまうんだ >>701
メタと言っても使い所限られてる癒やしの波動を封じれるかどうかでしょ
召喚した側から見て「相手にかかる回復効果のみ限定」ならただのメタカードになるけど
現状存在してるだけで特技のコストとかユニットのコストあげる何とかってユニットカードは両者にかかるしね アグロゲーでいいじゃないか
コントロール主流になるより全然まし http://imgur.com/4TWqdEJ.png
コントロール寄りのテリーを作りたいんだが全く勝てない
改善点教えてください フォーマットもきまってないのになんぶんの1もあるものか >>722
地獄からの呼び声を🧟♀🧟♂対象にしてほしいわ 天変地異糞すぎるだろ
なんでずっと超必中が続くんだよ、あれこそ弱体化するべきだろ ドラクエ1の骨やドラクエ3のゾンビマスターとかはホイミをかけて不死を表現してたんだよなあ >>726 やいばくだき強いけどいらない 使えねーよあれ >>726
そりゃコントロール自体がアグロに勝てないし
回復に乏しいコントロールに未来ないぜ >>726
まず1コス一つもいない時点で序盤のテンション技を犠牲にしてると言っていい
だからテンションシナジーのナスビとかいらない、絶対死んでるでしょそいつ
放置されがちなシックルとヒューザの相性も悪すぎる、基本ククールやデブじゃないといまいち使えないぞヒューザは
基本物持ちのいいユニットばかりで重めなのにわたぼうがいるのも謎、アグロに轢かれるぞ >>728
hsのスタンダード、シャドバのローテと比べて >>726
カードにお気に入り設定している奴は強くならない そもそもからしてテリーはコントロール向いてないんだよな
絶対アグロ、せいぜいミッドを想定して作られてるわ まあテリーは奇跡シコシコしてれば回復力はあるけどな、引ければな
従って個人的には雷鳴減らして剣求め増やした方がいいと思うけど >>734
めっちゃ強いと思うんだが実際腐ること多いわ
抜くかな
>>735
雷鳴抜いて奇跡強化していこうか >>738
えっ、お前はぐれメタルとか早読みとか雷鳴諸々お気に入りしてないの? 奇跡手入れとかいう噛み合ったときだけ最強の超絶上振れムーブ嫌い >>716
あやしい影みたいな低コスト高火力いれまくるか仁王立ちや回復を合計10枚くらいいれれば勝てるけど
それだと他のキャラすべてに負けるんだよなw
糞すぎるわ 尖りすぎ ナーフされそうなカードお気に入りにしておくくらい普通だと思ってた リビングデッドで氷塊をミイラおとこにしたら驚いてて草
俺も驚いたよ >>716
ミッドレンジテリーで露骨にメタっていけ
1コスユニット入れなくても2.3とテンポよく動いて有利交換を意識、ユニットで上手く有利交換出来なければ奇跡やテンションで処理して前列たてまじんを簡単に取らせないようするとそのうち勝てる
とにかくたてまじんをひたすら生存させる事と奇跡を手入れ将軍込みで使いまわしてやるとテンポゼシカに限らず殆どの相手に勝てる 死神貴族を抜くのはありえない
あれでリーサルって何度あったことか >>736
テリーってドロー方法ないからわたぼー入れたくてな
代わりに手入れでも入れるかな
なんかうまぶり感だしたいから列移動から貫通とかやりたいのよね もうマジでゼシカに7連続当たって7連敗してるわ、どうすれば良いの?ようじゅつしとバラモス全員潰しても盤面ボロボロでやられるわ >>748
ヒューザは趣味やな
剣で除去しつつヒューザで大ダメージとかやりたい >>119
こういうお手軽なカードリスト付きのやつ欲しかったんだわw シックルガチャコとヒューザは一緒に入れちゃダメなユニットだと思う >>741 そう 腐る事多いし盤面にほぼのこるから雷鳴うちに行くとき邪魔になる
しっぷうが強いよ 1コス3点と思えば テリーの雷鳴なんて糞の役にもたたんからな
同時に出せる除去なんてギガスラッシュの3点が最大
あとはキメラで不意打ちできるかどうかくらい
カミュ 仁王立ち マミー 死体 低コストの壁 ぜーんぶ弱点
引かないときついけど引くと負けるみたいなカードだよテリーにとっても
持ったまま装備できないパターン、装備してユニット殴るしかないパターンが多数発生する >>756
そ、ピサロ
さっきはククールで回復遅延したけど盤面ボロボロorバラモス超火力で負け 最近ライバルズ初めてライバルズはトルネコゲーって聞いたがほんとかな >>762 マジだぞ 何かと合わせなきゃ使えんが1コス3点は強い http://imgur.com/ykjFLKc.png
少し変えました
奇跡強化するならなんとなく死神はいらないと思って入れてない >>763
諦めろ
テリーなら勝てる
どうしてもピサロでってならドラゴンゲェアとりゅうおう入れて4-5コス厚くすれば少しはマシになる >>726
アグロ環境だから刃砕きよりはやぶさ斬り2枚、わたぼうは相手のアグロも喜ぶしテリーも別にそこまでコンボにこだわるキャラでもないからいらない
ガチャコッコはサイレスが蔓延してる今の環境では厳しい、キャットバットとかオススメ
ナスビも別にいらないと思う、メタッピー辺りで終盤に雷鳴でユニット殴る展開になっても安心な体力残せるようにする方が良いかと(とはいえ割と好みの部類)
シドーと竜王はいらない、AoEはギガスラとジゴスパークで十分だし除去力高いテリーでそこまで並べられることも少ない、竜王はサイレスに弱すぎるしフィニッシャーはからくりアトラス雷鳴ゾーマとクッソ豊富にある
代わりに5コスの使いやすいのを入れると良い、かげのきし・死神貴族・マミーあたりが使いやすくてオススメできる そういやバラモス出したらはやぶさ斬りって5ダメ?8ダメ? 上手くなりたい、少なくともレジェに上がりたい人はとにかく上手い人のプレイを沢山見たほうがいい
自分ならここでこうするって考えてその都度答え合わせする 発信してるっていう立場上結構何故そうしたのかいちいち説明してくれることが多いからそれを覚える
有利トレードする方法、不利トレードさせる方法、有利トレードされるにしても軽減する方法 何回も見てるうちに身についてくるから そうするとプラチナ帯の相手がどれだけ下手かも分かるようになるよ >>773
8だったはず、タイガークローとかも12点の最強特技になる
でも暴風雨は合計8点になるだけ、さすがに顔にも飛ぶ合計20点特技は許されなかった >>770
詳しくありがとう
シドー抜いてみるよ
りゅうおうはシドー対策で入れたくてな
マミーもなんか抜いて入れときたい アリーナでストパン貯めといてナイトフォックスからのバラモスストパン連打とかやってみたいよね カードを引いた結果の画面で砕けるようにして欲しい
錬金のページまで行って1枚1枚探して砕くのほんとめんどい なるほど、ありがとう
8ダメならシドーだけじゃなく変身後のりゅうおうもいけるね あーあいは確かに上手いが性格が悪くて見てると気分悪くなる テンポにブラックムーンってどうなの
バラモスの替え玉になれそうだけど かのゾーマ様がタイガークローで死ぬのはなかなかロマンに溢れてるな。まぁシチュエーションはほぼ無理やろけど。 レジェンド4桁の生放送の録画見てたけど一切ケア等はしないし、リーサル見えてないし酷かったわ
あんなんでもレジェンド余裕でなれるんだから誰でもなれるわ 後攻どうやってまくるんだよってリーダーいるけどスクエニさんはその辺どう考えてるか説明しろよくそエニ >>783
バラモス死亡からのキングレオはやて力の即効18点もやってみたい >>780
そのテリーでシドー出されて困る場面あるか?
低コス並べまくった場面ならそりゃキツいけど中コスト以上はアンルシア除いて殆ど体力5以上でシドー単品では処理できないカードばっかだぞ
刺さる時は刺さるけど対策しなきゃならないほどシドーに弱い構成じゃない、シドーなんて出されたら相手のウォール剥がれるし雷鳴で顔殴って殺せばいいぐらい
むしろ竜王はサイレスで対策されまくってて致命的なテンポロスにさせられる場面が多いし手札事故にも繋がる >>725
どうかんがえても「ぼくのかんがえたさいきょうのこんぼ!」が実現しやすくなるコントロール環境の方がみんな楽しめるんだけどな クソ長いミネア戦が増えるなんてほんと勘弁というか過疎るやろマジで どうかんがえてもとは大きく出たな
試合時間のびるだけでこのゲーム
ユーザーへるだろ >>800
そういうのは実践が難しいからこそ価値がある
変に強かったりするとテンポゼシカみたいなポジションになるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています