【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.347
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.346
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1516504416/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured くっ...こんな....強い>>1乙がいたとはな.. ククールでのイカそんなに辛くないって何入れてるの?
エビルチクリンとか? 一応対策としての条件は、カード単品又はカード+盤面って事で
指定カード2枚は流石に条件としてきついんで
テリー・ゼシカ:ヒロパでお手軽
ミネア:風の導き・タロショ
アリーナ:タイガークロー・飛び蹴りで前にだす
トルネコ:杖3種 ・超力(盤面にユニットあり)
ピサロ:凍てつく波動・裁きの炎(効かないほど育ってれば手遅れ)
ククール:ザキ ・ホーリーライト
共通:サイレス ・キメラで前に出す
リーダーの順番はお手軽と思われる物が上
そんなカード入れたくねーよとか、そんな重いカードイカ如きに使いたくねぇとか有るかもしれないが
あくまでイカの対策難易度の高さと言う意味のリストなので悪しからず。
そもそも、使いたくなくたって放置したら負け一直線になる以上使わざるえないしね イカは常に先行とって1ターン目にひけるやつだけ入れればいい、自分には無理だわ 早い話が先行1ターン目にイカ置かれたらテリゼシ以外負けってことだな? まさかメラゴくちばし入れてないククール居ないよな? 追加パックは200枚以上にしてくれ
100枚前後ならガチで辞める >>12
ミネアが最初のヒロパで風の導き引けた場合と、
アリーナタイガークロー、
トルネコの盤面に残して貰えた場合の超力(具体例は2T青竹位か?)、
ここら辺位までがギリギリ実用レベルで、他は結構絶望だと思う ククールの場合仁王立ちやテンションスキルやベホイミで耐えられるだろ
取れる時はシックルやドロヌーバやらスナイプやらで調整してとる
それさえ入れてないデッキはしらん 人減った減った言うけど今でもランクマ参加してるアクティブ20~30万人はいるよな?
こんな何もやることなくカードも戦術も見飽きてるような時期にだ オーク入れて蓋ごと串刺しにしてやれ 後一点はメラゴで そりゃ対策入れてても手札にあるかどうかは別問題な訳で
お手軽に使えるヒロパと一緒にされても ナスビでブロックずらして後攻1ターン目に出したピサロナイトで取るのもあるやろ
まぁ中央列だと無理だけどピサロにナスビは警戒されてないから脳死対角置きのテリカスによく刺さるぞ ククールでなんとかなるのはシックルとはぐメタがたまたま揃って手元に来た時だけだよ カードプール増えればデッキタイプも増えて環境ガラッと変わるから楽しくなるね
次弾でテリゼシ2強じゃなくなったら見直すぞ >>19
いるわけねえじゃん!アクティブ精々5万だぞ現実みてこいや
超過疎ゲーだぞ
アンドロイドアクティブランキング(圏外)
https://lab.appa.pe/top-charts/jp/android/dau?category=GAME&date=2018-01-19&type=topdau&parent=game
IOSアクティブランキング(圏外)
https://lab.appa.pe/top-charts/jp/ios/dau?category=6014&date=2018-01-19&type=topdau&parent=game タカ団長がやらないドラクエゲーは盛り上がらない
これマメな シックルもドロヌーバもスナイプも入れてるけどそれでもキツイ
ヌーバとスナイプは他のカードも使わないと取れないし シックルは一方取れるからシックル引くことに賭けるしかないって状況になりがち イカなんて普通に殴り倒せばイーガな
2ターン目に1/3、3ターン目に2/?とか 今日サヴァスロの配信やってたけどまんまクラロワだったぞ ライバルズ過疎ってないと思ってるアホ本当に笑うわ
滅茶苦茶ここ2ヶ月で人激減したんだよなあ・・・
UIや演出カット放置してナーフもまともにしないでミッション改悪して完全に人が消えた 初手イカに負けると理不尽に思うのはよく分かるが後半引くとクソというリスクも取ってるから勘弁して 俺も仁王立ちはコッコしか入れてねえやエビルチクリンも入れるしかないのか カード追加と一緒にナーフ来そうだけどな、運営もここ見てそうだし
予想
イカ コスト1→2
早詠みの杖 コスト0→1
たてまじん コスト4→5 妖術師とみならいあくまの演出マジで長すぎる
やられてる方はもちろんやってる方もイライラするわこれ
やまびことか使うと呪文が手元に来るの遅すぎて使えないまま時間切れでターン終わったりする >>39
このスレでは雷鳴の剣は何もいわれてないのか? >>38
チクリン入れてないのかよ
お前みたいなのが勝率下げてるんだろうな ヒロパ格差って実際どうするのがいいんだろう
単純なナーフバフだと先攻後攻問題にも影響が出かねないからかなり難しいと思うんだけど
やはりコイン導入して貧弱ヒロパをバフするのがベストなのかな…? 新情報出たとこで新弾は下旬だしそもそも来週ごろだから土曜日からかもしれんぞ エビルチクリンは対アグロにすげー刺さるぞ
だた重め系のデッキにはほぼ無力になる(皮肉つかえばとつよいけど)
アグロ多めの環境なら入れとくと眼に見えて仕事するはず 妖術師が強いだけで早読みはナーフいらね
マリベルも蓋してるし >>42
たてまじん弄らないなら雷鳴
早詠み弄らないならようじゅつし
はあると思う、両方はやりすぎかなと >>45
アリーナ→0コストで武術加える
ククール→回復3でユニット体力が満タンなら+1
ミネア→コスト−2(ベータでは−3)
こんなもんだろ、あとはコイン入れてバランス取るしかないね >>43
多分お前みたいなのが勝率を上げてくれてるんだ
いつもありがとうな チクリン入れてないやつがアグロに有利じゃないだのテンポに弱いだの寝言言ってるんだよな
抜いたデッキでコントロールの誰かに特別有利になるわけでもない、そんなゴミデッキでどいつにも不利でククールの評判を下げている
すまん、雑魚はシャドバやっててくれないか 妖術師使われる側からすれば体力5にしてくれれば色々やりようも出てくると思う
あとは演出の長さどうにかしてくれ... ワイが置いたバロンジャッカルの前にチクリンとかいう貧弱雑魚が出てくると悲しくなる
同コスにたじてまんが居るとか信じられない 体力5になれば今後いくら使ってもいいんですね…?
でも4コスのたてまじん以下になるのはなんか嫌 ククールのテンションスキルを回復カードランダムに手札に入れてコスト-1にしよう ミネアが−2になったら特技銀タロと皇帝だけのアンクルミネアが爆誕ですわ >>45
ヒロパ格差なんて追加カードでいくらでも調整出来ると思うけどな ハース見る限り
まあその調整が至難のワザだと思うけど イカ前列のみ発動はバグの元になりそうだしないな
ナーフはこの前みたく簡単に変えられるとこだけしかしないと思う >>54
さすがに回復ドローはやりすぎ
どんぐりのhp1増やすとか 後攻がテンション2溜まった状態でスタートする限りどうしようもない 横ダメ積みアリーナとかいうわけわかんねえやつに当たったわ
いや、あれドラゴンアリーナだったのか
ピサロで7ターンで勝てたから相当ウンコってことだぞ ククールは言われるほど弱くはないよ
使いこなしてレジェンド行って連勝してる人もいるんだし ククールの一番駄目なところってヒロパを好きな時に使えないことだよな? >>63
初の追加パックだし素直に期待しているよ
ただヒロパ格差をも乗り越えるカード実装ってことでもあるから、それはそれでカオスなんだけどなw ククールは他と違ってシナジー力が半端無いから
今のままいじらないほうがいい。
>>58
効果考えろよ。 スレバト三人抜きくらいするククール出てきたら考えを改めるわ
スレバトのククール率の高さと勝率の低さほんと笑う
半分ククール屠殺場みたいになってる はいはいスレバトスレバト
明日は平日なんだから早めにククールされてくれよ? 今日はククールで13連勝したわ
その後三連敗して最終的には15勝5敗だった 早読み1コスはデカい
八ターン目にバラモス早読みイオでデメリット無しシドーだったからね >>72
そんなのゼシカテリーだって基本温存なんだから同じだぞ
コンボキーになるテンションっていう壊れ性能の代償としてはちょうどいいだろ
序盤のカスダメじゃ顔面殴れないってのがどれだけ大きいことか テンポゼシカに理不尽に盤面崩壊させられるときと脳死アグロに運だけで為す術無くボコられるときだけはほんまこのゲームつまらんって思うわ ククールが最も苦手なのはアグロテリーやアグロゼシカよりも
トルネコなんだよなぁ
見た瞬間リタイア押してもいいレベルで不利 ヒロパを好きに使えるのなんてむしろアリーナくらいだろ必殺技もほぼ使わないし コントロールミネア作ったけどお前らこんな楽しいデッキ独り占めしてたのか
俺に雷鳴ガイジやらせやがって スレバトするククールみんなクリフト入れてて笑う
勝つ気ないやんけ ククールとミネア使ってると一戦一戦時間かかって仕方ない
道連れにお前らの時間も浪費してやる 流石にゼシカテリーとククールじゃ温存度合いってか腐り具合が違いすぎる >>90
レート勢導入ついでに対戦時間でも変動していいよな 序盤からガイコツでテンポ崩されまくるのムカつくわマジで
2コスにしろやこのガイジ 単純に殴るだけのカス2人より他のやつらのが追加で悪さしそうな気がするピッカスは論外な >>86
フリーなら後攻取られてからのあおだけでリタイア
トルネコはガチャコもジャガメも簡単には刺さらない ゼシカテリーは牽制になるから
ククさんは腐りがち
マダンテジゴスパークは避けれんけどグランドクロスは配置で避けれちゃうから怖くないし レートのがいいか?
あの暇人ランキング眺めるのがいいじゃん
上位二人相当削られてるでしょ
まあ俺が同じだけ試合こなせても絶対無理だから実力も必要だとは思う 基本撃ち得のはずのテンションスキルがククールだけ撃ち得じゃないんだよなぁ
とはいえ下手にドローとかつけて回復+αになったらやべーから調整難しいな >>97
1,2点じゃ顔面触らせないのは十分牽制なんですが
グラクロも2体目からザラキと対だからテリーなみに糞だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています