【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part459【ディシディア】
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スレ立ての際は↑この文字列を先頭に三行書いてください(建てると一行消えます)
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/sp/
■公式Twitter
http://twitter.com/DFF_OperaOmnia
■公式トレーラー
http://youtu.be/NYzPnCiJDuE
■要望はコチラ(スクエニサポセン)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=14721
■DFFOO スキル スプレッドシート(編集可)
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1g8wys-MDmL2HsF2Mfte2rUFY0zUfknrrJNdWmYyUdGc/edit
■画像アップローダー 転載禁止版
http://kei.dix.asia/tenkin/upload.cgi
■ファミ通初心者攻略まとめ
http://app.famitsu.com/category/game-tips/dffoo/dffoo-tips/
次スレは>>950規制なら安価指定
宣言の元建てること
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part458【ディシディア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516856898/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【素早さランク】(1/15 ザックス 追加)
A:エッジ ファリス クルル レナ シャドウ セッツァー ユフィ シド(?) ゼル アーヴァイン 風神 ジタン クジャ ティーダ プリッシュ ライオン バルフレア ライトニング セラ サンクレッド レム
B:フリオニール マリア パロム バッツ ティファ エアリス ザックス ガーネット ユウナ ジェクト リリゼット ヴァン アーシェ ホープ ヴァニラ イダ ヤ・シュトラ パパリモ エース キング ケイト レイル
C:オニオンナイト セシル ヤン カイン ティナ マッシュ カイエン エドガー セリス ケフカ クラウド ヴィンセント スコール キスティス サイファー 雷神 ビビ スタイナー シーモア シャントット パンネロ ラムザ ユーリィ
D:WoL ガラフ ラグナ エーコ ワッカ アーロン サッズ スノウ
E:セフィロス
【曜日別サイクル経験値クエスト】
黒(月) 赤(火) 青(水) 緑(木) 黄(金) 白(土) ギル(日)
獲得経験値(曜日で変動、数値はおおよそ)
難易度Lv.10 200 難易度Lv.20 400
難易度Lv.30 600 難易度Lv.40 800 難易度Lv.50 1200
【武器防具の経験値稼ぎ】
幻獣界が開いているときは、オーブの泉を周回。
【フレンドサポート関連】
■サポート設定
HOME→ユーザーデータ→サポート変更から可能。パッシブスキルの付け忘れや、相性性能と抜き出しパッシブの重複に注意。ここで設定したキャラの装備やパッシブはサポート用のため、装備等は最良のものを選んでOK。
■フレンド呼び出しターン
フォローしているフレンドは3ターン、相互フォローしているフレンドは5ターン呼び出し可能。よって、アビリティを6回以上使える必要はない。
■サポート関連パッシブスキル
・先制攻撃系(例:ジタン「先制攻撃」など)
サポートキャラがwave(◯戦目)を跨いでかつ1番手に攻撃しないと無効
・最終ラウンド開始時系(例:ラムザ「最強の見習い」ティナ「トランス」など)
サポートキャラがwaveを跨ぐことが必要(最終waveに呼び出しても無効)。
・バトル開始時から3アクション系 (例:クラウド「魔晄の力」など)
どの場面で呼び出しても有効(呼び出し後の2〜4アクション目の3アクションが対象となる) 【スレで良く使われる用語】
■パッシブ
パッシブスキルの略。装備することで様々な恩恵を得ることができる。クリスタル覚醒で覚えたり、抜き出しを行なうことで数を増やせる。
■相性
パッシブを得られる装備。パッシブは、該当キャラがその武器防具を装備している間は無条件で効果が発揮される。
■専用
キャラクター専用の武器。相性装備に比べ、CPが大幅に高い。
■凸(とつ)
同じ武器や防具を合成して装備を限界突破すること。3凸=完凸
■抜き出し
装備を完凸させレベルを最大にすること。相性性能がパッシブスキルとなり、スキルとして装備できるようになる。
★注意★(勘違いが非常に多い事柄)
ひとつの装備から抜き出せるパッシブは1度のみ。
また、現在装備している装備のパッシブを装備しても効果は重複しない。
(フレンド設定などで無駄パッシブを装備している例が散見されるので注意!)
■完全体
全ての相性装備のパッシブを抜き出し、専用装備を装備している状態。
■AF
アーティファクトの略。キャラクターイベントの共闘戦や幻獣界で入手できる。
【よくある質問】
Q.キャラの背景の色って?
A.装備してる相性装備の数が0=白 1=紫 2=金
Q.ランクってどうやって上げるの?
A.全キャラの合計Lvが10上がるごとに1上がり、SPが全回復する。
Q.完凸武器が装備一覧から消えた。
A.デフォルトでは☆6が非表示なのでソートで☆6を表示させる。
Q.アビリティ使用後の行動順がわからない。
A.戦闘中、アビリティ長押しで使用後の予測ができる。加護やパッシブは反映されないので注意。
Q.戦闘中、敵や味方の情報を知りたい。
A.敵や味方、フレンドボタンや召喚獣ボタンを長押しすると、それらの情報を見られる。
Q.どのAFを選ぶべき?
人に聞くんじゃねえ!てめぇで考えろ!
Q.どのキャラから育てるべき?
人に聞くんじゃねえ!てめえで考えろ! 【月別キャラクターイベント】
※()内は恩恵キャラ
【6月】
クルル(セシル、ユフィ)
サンクレッド(イダ、ヤシュトラ)
スノウ(パンネロ、フリオニール)
【7月】
ケイト(オニオンナイト、ホープ)
アーシェ(ヴァン、パンネロ)
エアリス(スタイナー、シャドウ)
【8月】
ライオン(ヤシュトラ、ガラフ)
ガーネット(クラウド、ゼル)
アーロン(ヴィンセント、カイエン)
【9月】
セリス(パパリモ、オニオンナイト)
カイン(シャントット、レイル)
マリア(エーコ、アーヴァイン)
【10月】
パロム(エッジ、ヴァニラ)
クジャ(ユウナ、セッツァー)
キスティス(セラ、ビビ)
【11月】
ケフカ(バッツ、ティファ)
レナ(キング、ラムザ)
【12月】
セフィロス(ヴィンセント、エーコ)
シド (レム、ゼル)
【1月】
ザックス(ラグナ、レイル)
リディア(ヤン、シャドウ)
【専用武器未実装キャラ】
1章:サッズ
3章:ユフィ
6章:ワッカ、ガラフ
【幻獣武器実装キャラ】
バッツ、クラウド、スコール、ラグナ、ジタン、ユウナ、ヴァン、ホープ、レム
1月イベントスケジュール
https://i.imgur.com/82jkbIF.jpg >>1おつ
スコールゲー…?
雑魚早々に処理して召喚溜まらない光景が浮かぶ スコールかヤン あとはヴァン ティナあたりでいいんじゃね ヤンさん通常で全体攻撃とかズルイっす
蹴り分配率も上がった あのヤンさんからこんなにダメージが出るようになるなんて俺は嬉しいよ…
https://i.imgur.com/RvlLOd8.jpg 今回はまじで一人も強くない
開放こないとまじで駄目 最近はソロでも10万オーバー楽勝だからどうでもいいや
AFは上限解放ピックアップ来てからでいいし ヤン覚醒したら凄そうだけどそのころには微妙化してるんだろうな
それに覚醒してからガチャればいいし イベント名が「悲しみを乗り越えて」なのに恩恵キャラが全員悲しい性能じゃねーか これガチャ、ヤンが一番の当たり?
リディアよりハゲのオッさんを強くするとは
開発にガチホモがいるな 今回のギリギリの時間の動画配信は魔大陸のシャドウをオマージュしてたんだな
やることがイチイチファン心理をくすぐるなあ シャドウはきっと動画では分からない強化されてる
見えまい様!って言わせてくれよ頼むよ >>29
そこまで無理やり良いとこ見つけるとはお前モテそうだな >>27
ここで悲しみを背負って1周年で乗り越えろというネタバレやぞ 生放送でイベント恩恵キャラ遭遇数に応じて◯◯プレゼント!!
→遭遇ゼロ人まで視野に入りそうなんだけど >>35
そんなんカメラ回ってないところで不正するに決まってんだろ >>29
こういうことされたらこの運営を信じ続けるしかないじゃないかw 恩恵シャドウの最大BRVの低さが際立ちすぎてたまらない シャドウ恩恵なしで最大brv7000くらいか?
なかなかの強キャラやね 前スレでID晒してるやつもそうだが、サポスコ使ってよアピールするやつは雑魚ばっかだな シャドウさん恩恵で1.4倍のバフ付いてて最大1万以下って控えめに言ってもゴミ >>42
レベル60にするだけで7000越えるのにな... >>22
リリゼがいればどんなに堅い単体でもHPまで持っているけるだろ
幻獣ないと分配+ブレイクボーナスはキツイと思うけど 14アクションから始まってるけど、もしかして久々の2WAVEか? おいヤンのhpダメージアップって修正かよ!
バーニングレイブも一緒に強化しろや! まぁユーザーが主人公強いのを求めたらしいから脇役雑魚にされても文句言えないよね 久々の2wave
複数ボス
でブレイク機会が多い…
バハムートさんがアップを始めました。 200万までにヴァンティナスコールリリゼット以外が何人見られるか楽しみ 廃止→変更が可能なら今後なんでもありになりそうだな 主人公が強くないと許されないならティーダとジタンが強化されるまで俺は文句言い続けるからな!
はよこいつら上限解放したれや!!! スコヴァンヴァン、耐性しだいでスコティナティナ
以 上 今回のガチャ、引く人どのくらいいるかな?
各キャラの特徴を活かしてないスキルばかりで、残念過ぎるんだが ジェクトのアビリティの条件を廃止
スコールと同じ条件に 眼鏡「よっしゃ今日の仕事終わり!モンハンやろうwwwwww」 雑魚刈りで攻撃上げてイキるシャドウさんはもういない >>66
ジェクトは全部武器性能だからそれもありえない >>68
あのマスターシステム、謎だよな
なんであんなの採用したんだろ?
エアプ過ぎるだろ、運営 マスターシステムとブチ切れ廃止で開幕から最高の状態で使わせろメガネ 眼鏡がモンハンやりたくて会社来ないから職場が荒れてるんだろ >>57
それ一部の人達じゃんその声だけ拾ってるからこんなバランス悪くなってるわけだな ヤンはやっぱ上方だったか
専用装備でやるには微妙な調整だしな
となると専用の相性効果が気になる ブレイブ+じゃなくて名称自体変わると追撃時に参照してくれるんじゃなかったっけ ウィークリーガチャがゴミだった事は多々あったけどイベントガチャが正真正銘のゴミなのは初めてか?
アフィカスとYouTuberはどうやって俺達を煽るんだろな スコヴァンティナリリゼが暴れて終わりのイベントだ
恩恵は来るな状態
エアリスイベント復刻かな? この性能じゃ普通にスコール狙ったほうがいいってなるからな けり相性なしで40%相性ありで50%か
ゼルも修正してくれませんかねえ
現状ヘッドショックHPメテオのループで1アビ死んでる 廃止って何
シャドウ使い初めた理由が敵倒したら強くなるのかっこいいからだったのに
バフ条件廃止単体攻撃全体化って眼鏡との読み合いずっと続けなきゃならんのか >>89
前もあったよ
エアリスガチャセリスガチャってイベントと噛みあってなくてメインキャラですら蹴られる闇が リディア好きだけどこれは回せない
エアリスガチャの再来
その時もシャドウ恩恵だったよな >>90
エアリスこないだ来たばっかだからスノウとかクルルとかその辺の無能じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています