【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part194【DQ3/ドラゴンクエスト3】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 4コマではあぶないふんどしを新山たかしが描いてたな
しかも男用 >>94
人類の化石出てないと思ってるとか頭風化してんのか
ガラケーなんて化石使ってる奴は頭の出来が違うな >>104
すずや那智のはマーニャミネアネタが多かったような
DQ3のネタでは柴田亜美のが印象的 >>95
紳士として見逃せないなその発言
kwsk 火事になったからハシゴで避難しよう
着物で下着をつけていないから、降りる時に下の人に着物の中を見られるかも
恥ずかしくて避難出来ずに死亡 >>109
それで毎年頭下にして、はしご降りる練習してるのか ゾーマ全然倒せないと思ったら、ひかりのたま使ってなかったw >>79
リアルタイムでやってないくせに
「おかしくね?」
じわじわくるw 他のロープレはクリアしたらもうやり直すことはほぼないのに、これだけは何回でもできる
このクオリティで30年前のゲームなんてほんとすごいよな 別にRTAしてるわけじゃないけど、ロマリアから直接ピラミッドに魔法の鍵取りに行くときのワクワク感は異常 >>113
大事に預かり所に預けてそのままってのはよくある >>116
職業の組み合わせ&転職で何通りもの楽しみ方ができる
闇ゾーマ討伐、一人パーティクリアなどに挑戦できる
隠しアイテム的な敵ドロップがある
FC版からこういうやり込める要素があったのは凄い
(偶然の産物だけどバグ技でも楽しめるし) パーティ全員の名前自分で決められるから妄想
プレイ出来るのもあると思う、6、7、8みたいに
主人公以外名前あるのと違うからな ROM容量の少なさや2の調整不足を踏まえて
相当練りに練って作ったんだなと感じる 3DS版の街の中のロードとかテンポ悪いのは更新パッチとかもうこないですよね?PS4版買い直そうかな… メルキドの人たちはゾーマを恐れて無職ばかりだったよ
まさか武器屋も開いてなかったとは わしはピチピチギャルになりたいのう
これ11で実現出来たんだろ?
今のスクエニスタッフって本当面白さが分かってないな ん?
3で既に実現してんじゃん?
…俺が意味が分かってないのか? >>127
それを言うなら「しちまった」とか「やらかした」では プレイしてないけど伝説の魔法使いが若い女の子に化けてるんだろ? ただの女装したジジイなのか、それともそっち方面の手術は簡単にできるのか 只今、雷神の剣手に入れる為に、トロルキング狩り始めて5時間経過…
未だに手に入らない…勘弁して 5時間で足りなかったら6時間頑張るのです
6時間で足りなかったら7時間頑張りましょう 出現高い128分の1のトロキンとマドハンドからの効率悪の大魔神の64分の1ってどっちが
雷神の剣入手がし易いんだろううか?
数打ちゃ当るのトロキンかな?ラダトーム北西洞窟なら半分以上がトロキンなんだけど 個人的経験で言うと、大魔神は稀に落とす事があるが、トロキンからはまだ入手した事がない マドハンドに頼る場合は「だいまじんを呼ぶ条件」を知らないと効率が悪い。 その5時間をストーリー進めることに使ってれば
アレフガルドまで辿り着いていたのではないだろうか すごろく場が無いFC版で、
アレフガルド到着前でトロルキングと戦える場所って存在するの? 狩りまくってレベル上がりまくるとつまらなくなるよ
レベル高いと隠しダンジョンでないと物足りない
攻略道順でまたまたまぐれに入手できたらいいが
あなほりで見つけれたらなぁ… リメイクなら3時間で盗賊育成すれば2時間の間にほぼ確実に手に入ったろうな
まぁリメイクならそんな大事なもんでもないからFCかな >>142
サマンオサのボストロールで何度も挑戦するしかない。
落とさなければリセットの繰り返し。 >>142
一応、あやしい影の中身として大魔神やトロル達が出る可能性はある
上の世界でレベルを60位まで上げないといけないので現実的ではないが マホカンタの使い道が分からない…
有効利用方法って何かないかな? >>149
ミミック狩りに。
自分のザラキで自滅する。 マホカンタは、魔法(の呪文)が厄介だけどマホトーンが効きにくい敵への手段
回復もできる賢者が使う場合に役立ち度がアップする
賢者がいない場合、賢者の杖や賢者の石を取ってからの方が使いやすい リメイク版だと一人がマホカンタ状態になるだけでイオナズンを封印できる
アークマージやバラモスブロス、デビルウィザードに有効かも リメイク版なら、マホカンタはバラモスエビル戦で涙が出るほど有り難かった。
バシルーラ?
何のことかしら。 マホカンタの初期案マホステマは「魔法を捨てた魔法使い」の意だったんだろうか そのころステルスマーケティングなんて言葉は無かったな…。 マホステに釣られて言っちゃってんだろうが、マホテスマ。 >>149
補助魔法カウンターに。
FCのギガディンとベホマズンも使いにくかったなぁ。強いのはわかるんだけどバグでも使わないと主力にはできない消費だし。 そりゃ切り札ってやつだからなw
そうホイホイとは使えないようにしてるんだよ >>166
FCは本当にたたかう『と』ぼうぎょの肉弾戦だったな
最後尾以外は FCの最後尾魔法使いは雑魚戦ではむしろ防御でなにもしないくらいで SFCをかなりやり込んで最近PS4買ってんだけどPS4のドラクエ3って面白い?
なんかリニューアルすると糞になってる事もありそうで
買いかな? SFCをやりこんだならさみしい思いをすることになるぞ そうなんか・・・
久しぶりにドラクエ3出来ると思ってウキウキしてたんだが・・・ Wii版みたいにFCとSFC同梱ならいいのに
欲を言えばGBCも いまちょいちょいやってるけどAI戦闘は便利やで。
状況に応じて作戦を切り替えていけば毎回コマンド入力するより
はるかに楽よ。
すごろくとかBGMとかスマホ版で削った要素は復活させてほしかったけど、
それなりに満足してるわ 6以降の、個人の攻撃手段が多くなる作品でのAI構築って面倒だろうな
もし4で習得呪文を分散させなかったらボスにザキ系どころじゃなくなる >>173
正直言ってかなりショボい
まずモンスターの絵がプレステ4で相当リアルになってるのに
ピクリとも動かないのがものすごい違和感だし
歩くのも遅くて苦痛だったり
そういうシステム面のショボさが多い イラストに近い精細さはあるけどリアルではないだろ
アニメしてたのが動かなくなった残念さはその通り 色の彩度が高いのかなんか知らんがとにかく画面が眩しいのなんとかしてホスィ >>170
10のモブは異常にかわいいからな
そういえば30周年か FCやSFCの頃は以前よりもグラが緻密だったり
立体感や臨場感があったりする物を
リアルと言って誉め言葉にしてた気がする
そういう当時の言語感覚で出てきた「リアル」なんだろう >>183
Wiiの123ってもうどこも売ってないんじゃ、あれ結構レア 今は中古ショップを3〜4巡ればまあ買えるって感じになってきたな
値段もなんか落ち着いた、まだ高いけど >>185
正にそれだわ
現実的とかじゃなくて
単に綺麗な画面とかをリアルと言ってしまう癖が残ってる はい
►いいえ
「そんなこと いわずにさ
ゆるしてくれよ! な! な!
はい
►せいりてきにいや ラーミアで塔のてっぺんに降りられるようにして欲しかった sfcラーミアで城の上に降り立つとてっぺんに乗ってるように見えて楽しい >>194
PS版「DQ4」の
5章以降では気球で湖の塔の最上階に着地できるようにして欲しかった
を思い出した。 >>195
バラモスの城に乗り込んだ時そうだったわw >>196
6章の展開もアレだしバランス的にもピサロのクソ性能をもうちょい何とか… ラーミア高速化の隠しボタンがないか探した覚えが
BGMとのマッチング考えたらあのスピードでいいんだけどね FF3のノーチラスみたいな速度でかっとばれてもそれはそれで困るなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています