【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part144【DQB】
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建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>99
自分はもっぱらそれで芝生作ってるわ
材料の調達が楽だから気軽に緑化出来るのがいい 自分の場合ブナの若木/大木を乱獲するために肩Cを死ぬほど回すせいで
大抵南国草の種が供給過剰になるのでそれを使いまくってる。 懐かしいわ
PS版の体験版出た時も限りあるブロックでも傑作いっぱいで盛り上がってたな switchの体験版きてるけど、前回同様に製品版への引き継ぎ不可なんだろうか やってみたけどPS4版とそんなに性能差わかりにくいしこれが携帯できるのは良いな UI関連もまんま一緒だね
L2R2でアイテム移動出来ないかちょっと期待したけど無理だった スイッチ版いいじゃん
あまり期待してなかったけど想像以上だわ
これが携帯機でできるのいいね
VITA版とはレベルが違って安心した もはや懐かしいレベルだね、VITAでトロコンするくらいやり込んだけどピリンにこき使われてるうちにまたイチから遊びたくなってくる >>49
vitaリモプでゴロゴロが快適でいい感じだよ
ハード両方持ってるならセールの時に買いなおしても
>>51
容量はPSN側で決められてるしなんとかおさめても数十分から数時間かかりそうだから断念したとかなんとか PSの体験版出た時に、とりあえず上の限界まで積み上げてみたりとかしてましたね。懐かしい
スイッチ版の体験版もやりましたが、手軽に携帯モードに出来るのはやっぱり相性いい switchの体験版ってどこまで遊べるの?1章まるっと? ロロンドがツボの量産体制に入った!
もうこのまま埋めていいよね? 出張中なのでホテルで体験版DL後、新幹線内でプレイしている。Switchならではだな。 体験版きてたのでついついやってしまったら2時間過ぎてた
やっぱりこのゲーム時間泥棒だ
体験版なこと忘れて1章終盤まで考えて拠点作りしちゃってたよ こんぼうもひのきもブロックを破壊する手数は同じなんだね
ひのきの方がお得なのかな
そんなに遊び倒さないと思うけど取りに行くのとか考えても ロロンドが崖の階段を斜め移動で飛跳び移った
アプデであった? 元々製品版ではNPCも斜めに飛べるはず
発売前の放送の段階で飛べなかったのを修正されたんじゃなかったっけ? ベッドとテレビが同じ部屋だから据え置きでもゴロゴロしてプレイ出来てた
むしろ今みたいな寒い日は横に寝て布団潜ってやってたから携帯機より楽な姿勢で出来る面も あまりに寒いとき布団に潜ってVITAやると画面が結露するしな(ガクブル) >>124
以前マイラで苦労したんだけどなんでだろ 量産体制に入ったとか斜め移動で飛び移ったとかみんなよくNPCの動き観察しててなんか笑ってしまう 特に連れて歩くNPCの挙動に関してはムラがある
段差で下りてこないと思ったらダメージくらいながら落ちてきたり
同じ状況で毎回同じ動きするとは限らないね switch版の体験版やってるけど楽しいねこれ
ドラゴンに瞬殺されたわ
ただアクション苦手だから最後までやれるか不安だな
鳥のやつとかの攻撃も避けられないし アクション大の苦手だけどDQBは慣れればいけると思う
敵だってラスボス以外は殴って逃げるの繰り返しでどうにかなるし罠もあるし >>130
アクション大の苦手だけど
泣きながらも全クリできたよ
攻略動画がたくさん出回っているので、何度も見てから挑んでた
さて体験版DLするか >>133
同じく苦手で泣きそうになったわ
攻撃系のアイテム使ってなんとかなった 確実に動いて欲しかったら斜めには期待しないほうがいいのか
マイラのタイムアタックにこれで勝てると思ったのに そう迂闊に簡単だよとは言えない
接触ダメージとやたらシビアな武器リーチ、ネバーギブアップで追いかけてくる雑魚、敵だけ遠距離攻撃と、結構遊びづらいつくりだと思う
またそういうの苦手な人ほど建築はじっくり遊べたりするし 接触ダメージとやたら短いリーチはアクション慣れしてるほどイライラするわ >>96
ストーリーモードにも魔法の肥やし欲しいよね >>133
え?このゲームって攻撃アイテム使ってなんぼってゲームじゃないの?
魔法の大砲だったか威力もの凄いし
まあ大砲発射もアクションな気がするけど 大砲は地形破壊して直すの面倒だからあまり使わなかった
マイラ拠点周りとか底が見えるぐらい穴空いて下手したら温泉流れてる 体験版始めたけど思った以上に面白いな
PSの時から買おうと思ってたけどSwitchのが合ってると思って待っててよかったわ 体験版来たのか
暫くはロロンド保守しなくても良さそうね
しかし2まではまだまだ待たされそうだ…はやくやりたいよー 次の生放送で詳細言うみたいだけど、コンテストの条件ってどんな感じなんだろう
さすがに過去の作品はアウトかな スイッチ体験版、最初のキャラクリのとき、左スティックが効かない 作業台で何か作る時も、左スティック効かない
スティックの4つのボタン使わないといけない ドラクエ型というかドラクエの教会マーク型になってるよね
他にも地味な変更点あるのかな あと海外版のPVで姫のドレスが装備品としてあったからスイッチ版にもあるかも これってストーリークリアするの何時間くらいかかりますか? >>158
大体2〜30時間くらいで行けると思うけど
各章で街を作り込んだりトロフィー狙いでいくと倍以上の時間がかかるかな >>158
人による
答えになってないと思うかもしれんが、本当に人によるからなぁ、質問者の性格が分からんから答えようがないんだよ
建築にハマり出したらそれこそ先に進まんしな メルキドの外濠作り込んだのにゴーレムさんに一瞬で台無しにされた… 面白いなやっぱり。
switch版Amazonでぽちった。 >>158
タイムアタックやる人なら各章2時間くらい、4章合計で8時間くらいでクリアできるだろう
んで、初心者が同じタイムでクリアできると思う? もともと海外って宗教に敏感だから十字架使わなかったんじゃなかったっけ? >>163
平均的なプレイ時間を聞いているだろうに馬鹿なの? これから遊ぼうって人にプレイ時間でマウント取っても仕方なかろうに でも実際に平均的なクリア時間ってどれくらいなんだろう
自分は各拠点を納得出来るまで作って次の章行ってたからメインストーリーだけで
2ヶ月以上掛かったし「平均」の感覚が分からん >>167
まあ質問者のプレイスタイルが分からん以上は下手な事は言えんよな 新納Dが言うにはビルダー100景は新しい試みだという
ただのコンテストではないのか
ビルダーズ2への道ってなんじゃ 寄り道したくなるっつーか、寄り道がメインな感じのゲームだから、人によってストーリークリアまでの時間が物凄くバラツくんだよね
まあ>>165が誰もが納得するような平均的なクリア時間を答えてくれるんだろう ガッと街作りしたり放置したりで一周目のクリアまでの期間は
1年かかったけど時間は出ないからな ありえないだろうけど1チャンク大会(31x31x31以内に収める)とかだったら面白そう。 拠点を作りこんだりしないなら大体20時間から30時間って感じじゃないかなぁ初回プレイだと 堀井さんが口で言っただけだからねぇ
冬くらいまで延期するかと みんなフリービルドでインフラ施設とか作った?
水くらいしか思い付かない…
発電所とか作った猛者はいないのか?www 仮に夏発売ならもっと色々情報出てきてる頃だと思うし正直期待薄だと思うなぁ switch版発売前に2との連動発表しないかな
それ次第でまた買うんだけど >>181
舗装道路とトロッコ鉄道は作った
トイレはツボって認識でいいのか スイッチ体験版で久々にビルダーズいじったわ
2が出るの楽しみ 100景ってくらいだから景色を作らせるアイデア勝負だと思うけど
パッチ追加とかではないよなぁ
豆腐民としては大型設計図とか欲しいが 高さもだけど拠点をどれだけ深く作れるのも気になる。結局地下作れるのメルキドだけだったし
低い崖の近くに拠点無いかな 配信機能使いそう
みんなが作った建物を並べて街を作ってそれがDQB2に何らかの形で登場するとか 終章でお城周りに土積み上げて疑似的に地下作ったなー 拠点の中と外で色変わるから嫌なんだよな
背景に隠せない
この辺も調整して欲しい スイッチ版DQB1の改善点
カメラワーク「近」、「中」、「遠」の3種類
各種バグ技どうなるの?→残す(裏技としてお楽しみください) 返信先: @nao25255さん
特に消すつもりはございませんね〜
裏技として楽しんでいただければと思っます(^^
返信先: @nao25255さん
そうですね、カメラは遠、中、近の3段階入っておりますー なんだ、夏って何か新情報が出たから書いたわけじゃないのか…紛らわしいことするなよ つまり時間停止バグはどうしても潰さないといけない深刻なバグだったって事か ビルダーズ2は同梱版出るかな?
1はvitaの同梱版買ったから、switchも同梱版出たら嬉しいな。 switchもPS4も持ってるから同梱版出ても買えないや悲しい…
ところでPS4proだと画質とかフレームレート良くなったりするのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています