【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT 初心者スレ part6【まったり】
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ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです
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■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitarab...et/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT 初心者スレ part5【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516757721/l50/?v=pc
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なってるけどマッチング早くなったからあんま気にしてない このゲームはフリオニールなどによる
ステップ→着地格闘
ジャンプ格闘→ステップ→着地格闘って有効ですか? ゴールドCの俺も上ランク帯とばっかりだ
はぁあ、負けたら俺のせいなんだろどーせ ゴールドEの俺ですらミスリルプラチナが味方に来る
負担かけて申し訳ない 下とマッチされても別に気にしてないけど、そんなネガティブな気持ちでやられても困るww 本スレじゃすげー邪魔者扱いなんだもの…
でもだいたいは挨拶チャットしてくれるし、気にしないようにするー 本スレは一般的に家ゲゴミと呼ばれる層に住民層の多くが変わったから気にすんな
もう少しルームマッチが盛んなら良いのになと思うよ よっぽど訳のわからない事してない限り大抵の人は気にしないと思うぞ上手い方がフォローして勝てば良いだけだしな
負けてもタダだしなんの問題もない 通信中からのフリーズってどうしたらいいの?
アプリ再起したらペナルティーあったんだけど なんでシルバーなのにプラチナ帯とマッチングするんですかね… 格差マッチする環境に文句言ってるだけで別にマッチングした味方にはどうとも思ってないから気にすんな 勝敗決定後に切断されると通信終わらないんだな
負けた側だからどうでもいいけど勝った側からしたら堪ったもんじゃねえな >>141
ジャンプ格闘ってブロウ(Nブレ)?ダイブ(下ブレ)?
地上格闘ってか地上ブレイブも3種類あるけどどれの事?
空中攻撃後にステップして地上攻撃するってどういう状況?
有効ってのはコンボとして繋がるかって事?読み合いの択として有りかって事?
具体的に書いてもらわなきゃわからんよ ジタンとヴァンにカモられて悔しいので対策方法を教えてください…ジタンにはタイマン負けてヴァンには気がついたらHP攻撃されてます カクカクなると周りの状況をゆっくり見れるから、たまにはいいかなって思ってるんだごめん…
狙われてるな、とか次これやろう、とか落ちついて考えられる
俺は無線じゃないよ >>156
まずこのゲームはタイマンしちゃ駄目
このゲームは味方を狙ってる敵を狙うのが正解だから
対策だけどジタンは牽制の技がないから、牽制のし合いになるとやる事がなくなるのでジタンに多めに弾を撃ったり、開幕スクープ使って上に登るようなら追い掛けるだけ無駄なので放置して、他の敵2人に弾を撒いて分断し孤立させるようにする
ヴァンの対策はミニマップをちゃんとみて闇討ちHPに気を付ける、メルクリを持っていたらフリーにしないようにする
とにかくヴァンにHPを当てさせないように気を付ける なるほどこのゲームはタイマン控えたほうがいいんですね!ありがとうございます あとティーダを使っているときに味方を追いかけている敵を闇討ちしようとしてダッシュN攻撃をしても当たらないことがよくあるのですがどうすればいいでしょうか? >>156
このゲームは格ゲーではないのでタイマンしなくていいです。
しかし逃げても粘着されるうっぜぇのが盗人ジタンとT田、でもそやつらは弾飛ばすと逃げますw バッツ、カイン、ヴァン、ケフカを使ってきて、4キャラともゴールドに上がりました。
あともう1キャラ使えるようになりたいと考えているのですが、このキャラ使えばもっと立ち回りの勉強になるよーというキャラがいれば教えていたたきたいです。 ヘビーで気になったキャラクター使えばいいんじゃない? >>161
粘着はセフィロスに多い印象。
相手にいると物凄く萎える。 >>162
ヘビー使えるようになっとけば良いんじゃね
おすすめはWOL
あのキャラ引き出しがすごく多いからあれ使いこめばディシディア上手くなる >>164
俺試合じゃ一回もJDC出ないから一撃離脱臆病雑魚セフィロスですよw
吹っ飛ばしたら逃げるの繰り返し、壁当て八刀までいける試合がめったにないww >>163>>165
ありがとうございます。
カインはヘビーだと思ってました…
WOL触ってみます!暗闇の雲も気になってたので、2キャラのどちらかから選ぼうと思います。 PS4版でクラスマッチとか野良でのボイチャミュート設定ってどこかにありますか? FFキャラがこんなに綺麗に動くのが素晴らしい
この感じでFFのアクションRPG出さないかな コントローラーの持ち方で質問があるんですが、
人差し指RL1 中指RL2で使ってる人が多い?
なんか使いにくくて人差し指だけでガチャガチャしてる ガードボタン押してもすぐガードしてくれないというか反応遅いわあ >>171
モニターとかテレビが遅延してるんじゃない?
5msくらいならそんな気にならないだろうけど 発売日にかって結構毎日やってるんだけどシルバーDから上がれない
どうしたらいいんすかね、これ >>173
基本の見直し
状況把握ができてるか
深追いしてないか、攻めすぎてないか
反省点見つけて練習や
基本守ってキャラ対策してるやつが一番戦いにくく強い >>170
ダッシュしながらのロック変えは頻繁にやるので右手はだいたい中指を上に持ってきてていつでもR2押せるポジションに置いてるね、たまに人差し指で押してる時もあるけど
左手もそうすると安定悪くなるから
普段は背面に中指置いてガードしながら一番近い敵をロックの同時押しする時だけ左手中指使ってる L2R2を中指で押しづらいって人は、テーブルとかの上にコントローラーの下をつけて固定してプレイするといいかと
クッションとかでもいいっちゃいいんだけど、たまにトリガーが引っかかるのでなるべく硬いものの上に置いた方が良い >>173
一度対人戦で攻撃1、防御9ぐらいの配分で一試合動いてみたらいいよ
相手が攻撃してきそうな距離できちんとガード、もろに見えてるならステップ
ランクマでやると迷惑かけるので
できればルムマで あと、たまにタイマンしなくてっていうアドバイス見るけど8割ホントで2割ウソというか
積極的にしかける必要はないけど
タイマンの技術は必要だよ
一方的に凹られないための捌き方とか
先に相手にガードさせて途中止めした後の択のかけ方とか
知らないより知ってる方がいい >>169
時間があればNTのストーリーモードがアクションRPGみたいな形で遊べたらしい。でもそれを作ると後2年ぐらいかかるとかで今の形になったみたい。
個人的にも残念な話だわ 無理に追っかけてタイマンする必要がないだけでタイマン勝てるなら勝てたほうがいいしな タイマンを積極的にする必要はまったくないけど相手の技しっかり知ってないと闇討ちとかカットできないから
そういう意味ではタイマンして敵の技の範囲を体感していかないとずっと成長できないかもな
自分でそのキャラ使ってみて技振ってみるのもいいけどその振った技に自キャラで技振るタイミング分かってないと
カットに行ったのに巻き込まれるだけとかになるし >>169
FF7リメイク来るまで待つしかないなw
同じコエテクでFF無双とか出たら面白そうだ。 やっと昨日シルバーになったノクトだけど、よく分からないままカットして自分が見えてない相手にHP攻撃入れてワタワタしてたら初めてリザルト1位になれた
感動して1分くらい結果見ながら動画保存してたりしたけどどのくらい成長してるのかいまいち実感出来ないや ルムマメッセージにこの人数の対戦だと溢れる人絶対居るから対戦の観戦機能とかルムマにつけてくれないかな >>190
間に合わなかったけどいずれつけるとは言ってた >>187
自分が見えてない敵に攻撃当てるってすげー重要だからその調子な
基本仲間を狙うやつの尻追っかけて闇討ちするゲーム 対戦始めたらミスリルからシルバーまでのものすごいマッチングしたこっちは良いけどさすがにシルバーの人ちょっとかわいそうだな >>195
ありがとう。あーこれ絶対バレてると思っても追いかける事多々ありだし余ダメより被ダメが圧倒してるから悪い癖を早めに改善しながら頑張ります 観戦は、機能としてはありがたいけど
それによってラグが発生しないかが心配 大丈夫大丈夫
俺みたいに消極的な立ち回りで死なないことで貢献してランク上がっちゃった人もいるからランク通りの実力じゃない人もいるよ ヴィゾ時代にアケにハマりすぎて
実力ゴールドなのにミスリルにいてNTプラチナすら身分不相応な辛さ >>199
オン対人戦はボコられ過ぎてストレスにしかならないけど、
オフラッシュの自分に合ったレベルのCPUならボコれてストレス解消になるクポw ライトニング使ってるんだけどヴァンのカラミティドライブ出されて困ってたんだがどうすりゃええの
味方のカットが必要なときとかんぎいいい >>155
すいません分かりにくいですね。いいたかったのは
空中→ステップ→下に動く技で着地
上に動く技で上昇→ダッシュなど→ステップ→下に動く技で着地
などで誘導を切りながら上下移動をはさみつつ動くのは有効な戦術か、ということです
ガンダムversusでいうところの
ステダイブ、ピョン格ステダイブです >>206
あまり効果ないかな
せいぜいサーチ避けられるかもしれない程度 >>206
このゲームのステップそのものに誘導を切る効果はない上に、ステップ硬直長めだから無駄なステップは死を招くだけやね
じゃあ何で誘導を切るのかってーと、誘導元と誘導対象との距離が設定値以下なら切れる仕様になってる関係上、極論引き付けたらなにもしてなくても誘導は切れる
もちろん慣性はあるからそのままだと当たるが、歩き続けてるだけでもだいぶ避けられるでよ 最近ゴル兄使い始めたんですけど月に行けさらばだって煽りセリフなのかな?
本スレとかここでみんな使ってるからネタだと思ってるんだけど 壁ドンされたらHPもらってダウンまでもう逃げられないよね
相手がミスるか味方がカットしてくれないと
失敗しまくってるなぁ >>209
月に行けるのだってチャットあるじゃん
月に行けのタイミングでさらばだってチャットすると出来るよ >>212
そういう事聞いてるんじゃないと思うんですけど この時間帯でシルバー〜プラチナでマッチングしてしかもcom混ざりとか人いなさすぎじゃね >>205
ありきたりかもしれんけど振り切るように横ダッシュするか
カラミの軌道頂点を潜るようにするとかで避ける
カラミ自体はこれで対処できる
投げられた状態でカットしに行かなきゃなら、
上記の避けしつつブラスターでカット頑張るとかかな youtubeによく動画あるけど、これの録画ってどうやってんのかな
PS4には録画機能無いよね >>209
あんまりスレ見てないから月へ行けさらばだなんて組み合わせがあるの>>4のテンプレ見て初めて知ったな
冷静に考えて本当に煽りのつもりでやるならそんなチャットコンボする心の余裕無いだろうしネタにオチつける用のコンボでしょう >>209
アケでネタにしか使ったことない。
エクスデス「次元の狭間へ行くがいい!」
ゴルベーザ「月へ行けさらばだ」
セフィロス「私は思い出にならないさ」 >>220
>>219
>>212
お三方ありがとうございます。
挨拶代わりに使おうと思います PSPだけプレイの新規なんだがもうダメだラムウ無理だ
ティナだと後半石破壊できん
石破壊しやすそうなスコールだとそもそも後半まで行けん
攻撃してる最中にショックブラスト来たら防ぎようがねえだろうがよ・・・ 戦い方分からないのか?当てにしてすまない、間違えた
きみのせいさよなら
と煽ってくる国王が居るらしい最低だなフッ、 マジ?最低だな失望しました暗黒騎士団入るのやめて竜騎士団に入ります >>215
潜るのか、何度か発射するみたいだし苦手意識付き始めてたからありがたい
とっさのカットといったらアタッカーって凝り固まってたからブラスター試してみます!
行動を強制できるのはやっぱいやらしいな >>222
ティナで4秒攻撃しなかったらつむじ風みたいなエフェクトを纏う。これが固有システムのチャージ。
その状態になったら地上で前ブレを撃て。一撃で壊せるから ラムウは石壊さなくても倒せるだろ
まあ壊せるの知らなかったんだけどね
半分覚えゲーだよあれ >>229
ありがとう
石の前で溜まるの待つ→杖攻撃でボコられるで毎回やられてるわ・・・ ぐるぐる回るやつはラムウの近くで逃げるんだよ
移動距離節約できるし、後隙にブレイブ入れられるし 敵味方が誰もコア割りにいかない時は
割りに行った方がいいのか、味方のほうにいくのとどっちがいいんでしょうか?
シルバー帯です >>214
勝てない対人戦より協力して大物怪物狩りに皆移行したんだよww そういう時はコアを砕く!+来てくれ!
ってチャットやってるな 壁ドンされてる敵に致死ブレイブ抱えてたらメテオかましていいのかな?
いつも壁ドンかスコールの拘束じゃないと間に合わん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています