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【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT 初心者スレ part6【まったり】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4f4f-n2Vf [42.144.226.209])
垢版 |
2018/01/29(月) 22:03:35.01ID:HTLopLnc0

ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです

AC公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/

NT公式サイト
http://www.jp.square...enix.com/dffnt

公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/

ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/

■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitarab...et/game/58983/

次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事

Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT 初心者スレ part5【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516757721/l50/?v=pc

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0175名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Spe7-4kaF [126.233.73.51])
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2018/01/31(水) 11:00:35.73ID:e7Wcnhspp
>>169
よせ、床と戦う事になるぞ
0176名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdf2-LQ14 [49.104.32.164])
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2018/01/31(水) 11:06:27.31ID:hHlbemDed
>>170
ダッシュしながらのロック変えは頻繁にやるので右手はだいたい中指を上に持ってきてていつでもR2押せるポジションに置いてるね、たまに人差し指で押してる時もあるけど

左手もそうすると安定悪くなるから
普段は背面に中指置いてガードしながら一番近い敵をロックの同時押しする時だけ左手中指使ってる
0179名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdf2-LQ14 [49.104.32.164])
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2018/01/31(水) 11:23:53.55ID:hHlbemDed
あと、たまにタイマンしなくてっていうアドバイス見るけど8割ホントで2割ウソというか 

積極的にしかける必要はないけど
タイマンの技術は必要だよ
一方的に凹られないための捌き方とか
先に相手にガードさせて途中止めした後の択のかけ方とか
知らないより知ってる方がいい
0180名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdf2-4yNv [49.98.136.195])
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2018/01/31(水) 11:33:14.25ID:1JPKNSlnd
>>169
時間があればNTのストーリーモードがアクションRPGみたいな形で遊べたらしい。でもそれを作ると後2年ぐらいかかるとかで今の形になったみたい。
個人的にも残念な話だわ
0183名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa8f-i9AY [182.250.248.42])
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2018/01/31(水) 12:10:12.71ID:I4WDuAMAa
タイマンを積極的にする必要はまったくないけど相手の技しっかり知ってないと闇討ちとかカットできないから
そういう意味ではタイマンして敵の技の範囲を体感していかないとずっと成長できないかもな
自分でそのキャラ使ってみて技振ってみるのもいいけどその振った技に自キャラで技振るタイミング分かってないと
カットに行ったのに巻き込まれるだけとかになるし
0187名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM4e-1lIo [163.49.204.198])
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2018/01/31(水) 12:40:28.69ID:STMDP/ILM
やっと昨日シルバーになったノクトだけど、よく分からないままカットして自分が見えてない相手にHP攻撃入れてワタワタしてたら初めてリザルト1位になれた
感動して1分くらい結果見ながら動画保存してたりしたけどどのくらい成長してるのかいまいち実感出来ないや
0199名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 475c-1ipv [126.36.54.217])
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2018/01/31(水) 14:20:15.65ID:M2i8cmA70
基本連敗ばっかりで折れてきたわ。つまんねえ。
0206名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d24f-bown [61.24.160.169])
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2018/01/31(水) 18:38:00.33ID:z34MFvza0
>>155
すいません分かりにくいですね。いいたかったのは
空中→ステップ→下に動く技で着地
上に動く技で上昇→ダッシュなど→ステップ→下に動く技で着地

などで誘導を切りながら上下移動をはさみつつ動くのは有効な戦術か、ということです

ガンダムversusでいうところの
ステダイブ、ピョン格ステダイブです
0208名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdf2-b6wc [49.98.134.213])
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2018/01/31(水) 19:26:53.71ID:T24jXELWd
>>206
このゲームのステップそのものに誘導を切る効果はない上に、ステップ硬直長めだから無駄なステップは死を招くだけやね

じゃあ何で誘導を切るのかってーと、誘導元と誘導対象との距離が設定値以下なら切れる仕様になってる関係上、極論引き付けたらなにもしてなくても誘導は切れる
もちろん慣性はあるからそのままだと当たるが、歩き続けてるだけでもだいぶ避けられるでよ
0255名前が無い@ただの名無しのようだ (ワンミングク MMe3-Sy2M [153.155.170.53])
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2018/02/01(木) 07:40:26.25ID:QloHFUKfM
シルバー帯のwolなんですが、アルティメットシールド使いはじめてから勝率が跳ね上がりました
だけど明らかにわからん殺しです
ランク上がってからもアルシーは有用な技なんでしょうか?
また、わからん殺し頼りだと上達しないからブライトあたりに変えた方がよいでしょうか?
0257名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa49-D7PC [182.251.244.46])
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2018/02/01(木) 08:03:03.75ID:zinoooXZa
>>255
動画勢見る限りアルシ縛りでアダマンやクリスタルに行ってる人はいるようだし通用はするのだろうが、嫌がる人もいるからブラセとかも使えるようにはすべきだと思う。別に自分はアルシは完結の長さは気になるが運搬力は高いと思ってるから特に拒否したことはない。
0261名前が無い@ただの名無しのようだ (ワンミングク MMe3-am6q [153.250.65.17])
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2018/02/01(木) 08:57:03.76ID:d1GI5hJQM
ノリが気持ち悪いから普通に話してくれ
0264名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65a1-f5PZ [218.230.251.97])
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2018/02/01(木) 10:38:41.42ID:YzJSdNQZ0
>>243
めちゃくちゃ分かるわw
結構勇気要るよな
0265名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4de2-RNGj [110.233.53.223])
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2018/02/01(木) 10:43:15.89ID:vKOKwS5Y0
このゲーム外人さんとも遊べるの?
0270名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e3fb-p/Cz [219.124.225.170])
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2018/02/01(木) 13:33:47.43ID:cz+38RJC0
アルシはアレクラスフロみたく狭くて乱戦になりやすいステージ以外なら拒否とか気にする必要は無いし持っても問題ない
ただタイマンで適当に放ったら後ろガラ空きの状態で敵に向かって盆踊りし続けるイカン技だから分からん殺し要素に期待するのは良くないぞ
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