【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT 初心者スレ part6【まったり】
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ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです
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【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitarab...et/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT 初心者スレ part5【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516757721/l50/?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アプデきてからこっちブロンズやシルバーなのにマッチングがゴールドやプラチナばかりなんだけど 夜中だからだろ
こんな時間にやってるなんて夜より少ないでしょ アプデ後からピタリと無線とマッチングしなくなったな時間帯もあると思うけどアプデの効果もあるんだろうな
格差マッチングは知らない チャット使える余裕出てくると楽しいなあ
味方と意思疎通が出来るし、チャットできる味方いると心強い もうチャットするゲームだと思ってるもう少しチャットしやすかったら色々セリフ増やして使えるんだけど スコールのジャスト入力最初は無理やんけって思ってたけど練習したら試合中も普通にできるようになったからすげー楽しい
でも長くてカットされまくるからコンボ中でも止めたり孤立してるの狙うようにマップ見る癖ついたら結構完走できてきてこれまた楽しいわ 【PS4悪質プレイヤー】
PSID drs-Q
ゲーム名 dissidia finalfantasy NT
-罪状-
序盤ヤシュトラでHPブッパ、1回落とされた後は捨てゲー開始。安全圏に逃げた後メッセージ連打。
シルバー帯に出没するそうなのでお気をつけください。ブロック推奨
#晒し #迷惑プレイヤー #拡散希望
#PS4 #ゴミ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 今までミスリルとなんか一回も組んだことないのに組まされたぜ・・・ >>35
そういう時は勝ちすじ伸ばすより負けすじ潰すことに全力しろ
味方が何とかしてくれる wolのエンドオールってHP攻撃も防げる?
エクスデスの立ち回り教えてくれ 称号もっといろんなの手に入れたい…
アケ版の人かな?カラフルでおもしろそうな称号持ってて人羨ましい コインを入れるクポ
やっぱNTの称号フォントが変だなぁ >>42
防げないクポ
でも絶対防御のバフ中なら防げるクポ >>42
絶対防御中なら防ぐ
だけどHPを防いだ場合エンドオールのHP部分が発生しなくなる お祈りでガチャせず欲しいやつ買っていいくらいには稼げる? 初めてアケ版やったけどダイヤ帯とマッチしてビビったw味方に謝ったらダイヤ帯のフリオが大丈夫さ!って言ってくれて濡れた 人数多いゲームだから地味にルムマやりにくいよな役割もあるし オフラッシュでギル貯めてキャラアイテム集めして、
オン対人戦でサンドバッグになる日常を送るワシなのでしたww
今日はどのキャラ使おうかな。
何使おうがこの日常は変わらんがねw
by万年シルバー ゴールドcでミスリル帯に放り込まれたぞ
敵にもゴールドがいてそいつが3落ちして勝ったけど可哀想だな 即準備完了押してEXスキルを変える気ないやつ嫌だな
しかも微妙なの2つ持って まあニートタイムだったし過疎ってる感も凄かった、2回やって1回だけ1位取れたのは嬉しかったわ バトル中チャットの余裕が全然無い初心者だから、死なない様にするのとカットを意識するので精一杯。
ブレイクと戦闘不能時の謝罪チャットだけ出してるけど、慣れて意思疎通出来たら超楽しそう。 >>63
ブレイクでも出してるなら十分じゃないか
それできるならコアや召喚時とか余裕でできるよ シルバーA闘いの輪廻に終止符打ってゴールドにやって来て昇格直前まできたけどそこから負け負けでプラマイ0まで戻ってしまった。しばらくはゴールドEの住人になりそう >>66
自分もシルバーAからの離脱は辛かったね。
ゴールド来たばっかりだけど、また大変そうだなあ。 >>66
同じく、半分までプラスになったりもしたけど連敗続いてマイナスになった
また+になったけどまた負け越すの繰り返しでゴールドDに上がるのまだまだかかりそう そろそろタゲ切り替えを中指に矯正しないとつれぇな
クルエルとかその他もろもろ被弾が多いのは、乱戦時にタゲ変える時止まってるからなんだろうな 初心者も階級が停滞することを当たり前のように戦いの輪廻って言ってて草
こういうとこはアケ勢と変わらんな >>61
即決定はありがたい何気に存在だけどな
全員が相手に合わせようとして時間切れ寸前とかままある ブライガ死の宣告とか近接なのにテレポマグネとか変なやつほど即決するよな
そしてなくなくスタブレテレポを外してマイストリジェネを揃えるシュートやスピード 負け試合でもサポートポイントが高ければいいやと思っちゃう 即決引いたらマイストマグネで3人倒そう(倒せるとは言っていない) >>72
それはちゃんとチャットで意思を伝えないやつがいるのが悪い
変なので即決されたほうが困る 無言セット変更マンは勘弁してくれ
グダグタになった挙げ句リジェネ3枚とかなっちゃう アケだと特に問題がない場合は了解チャットからのあいさつとかでスムーズに選択
問題がある場合は装備変更チャットを飛ばしてから変える、変更チャットを使わないとメンバーは困惑する
同時に変更チャットを飛ばした時はだいたいの場合は謝罪チャット等飛ばして様子を見る意思を伝えておく
だいたい準備が整ったら了解チャットやあいさつチャットで選択
基本的に即決はレベル1とかでもない限り相手の事を考えてないやつと思われてもしたかがない C.Lv1のマイストバイオガ持ちが印象的には悪い
アケと違ってキャラセレでカスタマイズに戻れるんだからさ マイストバイオガ即決無言カインが猪で2落ちして負けたら拒否チャの三倍満だったわ COM入ったら無効試合にして下さい
勝てたことないです 特攻して2落ちする人って一応しょぼいHPダメージとか与えて自分のポイントは高くなるからダメさに気づかないんではないか 加点式の弊害やね
減点方式にすると行動がネガティブになるからしょうがないんだが 相手COM入りでこっち3人中の人入りで勝っても複雑だよな 格差マッチになってからすげえ難しくなったなぁ
味方が強いとこと弱いとことはっきりしすぎて… ブロンズなのにゴールドとかと当たってごめんなさいごめんなさいごめんなさい 問題ない。ライオンは一人じゃ…駄目なんだフッよろしくな 良くシューターはテレポ持たないとダメみたいな意見ありますけど、リキャ長いしマイティエナジーとか、絶対防御も味方が助けてくれない低ランクは有りな選択だと思ってるんですがどうでしょ? (COMになるよりマッチングするだけで)助かった世話になる必ず勝ち目はある!フッ、任せておけ 味方が助けてくれないならなおさらテレポ必要だと思うけどまあいんじゃね たまに壁ドンHP攻撃されたときにテレポ連打して助かったことあるからやっぱり外せん >>92
完全無敵状態で動き回れるテレポ以外選択肢は無いです
リキャたまる前にタコ殴りされんなら味方どうこう以前に自分の立ち回りの問題だわ 致死持ち味方なのに壁ドンからのHP攻撃取ってしまった時の罪悪感半端ない
勝っても気持ちよくないわwww >>96
すみません。アルティマニアでテレポの説明文読んだだけでまだ試してなかったからテレポの有用性を理解できてないのかもしれません。本には攻撃関係のボタン押したら無敵解除されるってあるけど、基本使ったら無敵時間切れるまで様子見るもんです? 様子見というより大抵一目散に離脱する場面じゃないかね、テレポ使う状況って >>98
テレポ使って逃げるしかない状態でテレポを使ったんなら攻撃も様子見もせずにミニマップ見て一番近くに居る味方の近くに逃げるのが正解 とりあえずなんでも自分でやってみたら良いよエナジーも絶対防御もテレポもその上で必要か必要じゃないか考えてみればいんじゃね 分かりました。しっかりお答えしてくれた皆様ありがとうです。無事仕事も終わったので試してきます。 そういえば初心者ルムマ部屋とか無いの色々試したり出来るような テレポ付けてみたけど低ランだし使う場面がないな、他のにするかって人が時々いるけど
テレポは持ってること自体に意味があって実質もう1つライフゲージがある様なものだからそこんとこ気に留めといてね もはや召喚獣のフィニッシュを確実に避けれるだけでも意味がある。絶対防御でもいいかもしれないが絶対防御はひと手間多いし使いたいときに効果が切れてる。さらには絶対防御だが割れる。 ×テレポ付けたけど狙われないからいらない
○テレポあるから狙われない オンライン楽しかったなあ・・のに要素が少ない
ランキングぐらい作っておくれ(^O^) テレポとかシュートにのみ許される唯一の逃げEXなのにな 昨日全然勝てなくてもう今日はずっとモンハンやるわと思ってたのディシディア起動しちゃう やべえ…今日めっちゃ調子いいわ…
上のランクの人と連携できてるのが気持ちいい 救出しに行ってブレイブ1振りして
味方と共闘すっかとミニマップ見てみると味方がいなくなってる現象起きるの俺だけ? ミスリルいけたからやっと他キャラで練習出来るわ
ゴールドだと練習にならんからなぁ やっとシルバーになったぜー
謝罪チャットに対してノクトで別にいいってとか偉そうに返してるけど、どう考えても戦犯は俺です
やっぱつれぇわ いつか本スレでもう〇〇のランクなのに初期ブレイブでhp弾幕飛ばしてる味方は何なの?的な意見見ましたけど、自分の理論だとシャントットとかノクトみたいに半端にhp減ると強化される奴以外なら 当ててブレイクボーナス取られないで退避できてたらダウンも取れてて3対2状態に一時的にできるからチームに貢献できてると思うんですけどブレイブ貯めずに当てるのはまずいことなのでしょうか? >>116
レスの感じからしてシュートかな?
ブレイクされない状況で基礎値当てるのは別に良い
特に序盤はお互い注意が分散してて当てやすいだろうしコアレースの有利も取れるしね
でも相手のブレイブ削る必要だってあるし高ブレイブ持って相手に圧力かけたほうが断然良い
あと、ぶっぱしてると読まれやすいからね モンハンに浮気してたけど今日からまたやるぜ 雑魚だけどよろしくな >>114
ちゃんと周りがフォローすれば、それで戦略として成り立つ場合はあるしな。個人的に地烈ラムザならためるがあるから枚数有利取りたいし、基礎値でも当てれる時は当てるようにしてる。 wol使ってる時シャイニングウェーブで味方シューターの近距離にガン待ちして、弾幕形成のシャイニングウェーブで護衛などアタッカーのサポートとかにブッパ。見られてないときブレイブとかしてました >>119
ありがとうです。悪くない戦法だったみたいで一安心しました。
>>117
なんでスレで叩かれてたんだろって謎だったんですが、ブレイブを削れないからってことだったんだとおかげで分かりました。 >>120
それもう1人の前衛の負担凄いし固まってると事故当たり多いから気を付けて
基本はシュートがいるなら近接HP、ブラセとか担いで前に出た方がいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています