【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ◇スレ立て時に↑を3行並べて立てること。 ◇30まで保守すること ◆発売日:11月29日(火) (PC版2018年3月6日発売予定) ◆価格:8800円+税 ◆機種:PlayStation4/Xbox One/PC ◆SPEC:公式HPにて参照 ◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/ ◆公式ブログ:http://mypage.member...re-enix.com/18/blog/ ◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp ◆公式ポータルサイトhttp://www.finalfantasy.jp/ffxvuniverse/ ◇このスレッドはFF15のプレイヤー専用のスレッドです。未プレイヤーはお断り。 ◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。 荒らしはスルー/NG推奨。 IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。 ◇次スレは>>950 が宣言してから建ててください。 建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。 指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。 >>970 まで建たない場合は減速すること。 ◆関連スレ KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/ FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1480343524/ 【FF15】FINAL FANTASY XV 攻略&質問スレ No.9(ログ落ち) http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1488536144/ FF15のストーリーを考察するスレPart3 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481122850/ ファイナルファンタジー15 新たなる王国 Part7 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507869545/ ※攻略&質問スレと考察スレはこのスレと統合しました ◆前スレ 【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.107 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516768797/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured のんびり2周目やってるんだけど、戦闘中の仲間って攻撃する頻度高くないよね 散々AIが〜って言ってるからもっとガンガン戦ってもいいのに あんまり攻撃しすぎると敵即落ちするからなぁグラディオなんか使うとほぼカンスト攻撃だし、もうちょっとサポートスキルを増やすべきだったよね 取ったと思ってたアサシンフォトフレームが無かった… 6つめに行くスチリフの驚異が難易度高すぎで7つめの水道が大したこと無さすぎだろ 4つめのパルーバもきつかったが5つめの鉱山も楽だったな 偶数がきつく作ってあるのか? あとプリン系って攻略サイト見るとエレメント魔法使えってなってるけど 指輪で一発ばかりだが以前は違ったのか 今はただのボーナスステージだが以前はエレメント魔法使えならスチリフは多分投げてるわ >>478 綾野は洋画の吹き替えとはまた違って自然な演技?てのかへんな癖がなくて好きだったわ 不細工のくせしてイケメン俳優扱いされて嫌いだったが好感度上がったよ 映画ルーナは声質はすきだけど滑舌と抑揚がヲイヨ、こいつは事務所のごり押しだと思たわ >>501 指輪アーデンに煽られるくらいに糞弱かった ホーリーが使えたくらいか 今はキャラチェンで楽々属性、遠距離、パリィ強打できて指輪でも攻められるっていい時代だよなあ >>501 その通り、指輪強化前は脅威シリーズはきつかった アイテム使えなくなるしな 鉄巨人4体はオルタナと限界突破魔法使わざるを得ないほどキツかったがマインドフレア系はケツ掘るの簡単だからそうでもなかった 蜂系も指輪で割りと簡単になったのが地味に嬉しい >>506 色がなぁ 全員装備すると黒くてよく見えん 戦友みたいにキャラ毎にカラーリングさせてくれればもっと活用するのに 「カラーリングできる仕様?スーパー戦隊ものになるからアウトです」 あれがアウトになるとは思わんかったなアメリカ怖いわ アンゲルス狩るときは無敵スーツが一番いいか 指輪のMP回復で死ぬときあるし ロイヤル発表以降田畑のインタビューってあった? 発売以降初の大型DLCだしなんだかんだ楽しみだわ オメガはlv的に相当強いんだろうけど ケルベロスと王達はあんまり歯応えなさそうだな 年末インタビューみると予想してないものと要望の大きいものってかいてたからロイヤルとアーデンで終わりなんか寂しいな ケルベロスはニックスのシフトブレイクで一撃だったからそのレベルよ Corei9、gtx1080tiSLIとか所持してて初見でPC版のFF15やるやつ本当羨ましい そんな奴いるかどうかは怪しいけど Amazonレビュー DQ11(1848件) ☆5:1172件 ☆4:261件 ☆3:180件 ☆2:110件 ☆1:125件 FF15(3511件) ☆5:757件 ☆4:489件 ☆3:461件 ☆2:544件 ☆1:1260件 ←wwwww FINAL FANTASY VII メタスコア92 FINAL FANTASY VIII メタスコア90 FINAL FANTASY IX メタスコア94 FINAL FANTASY X メタスコア 92 FINAL FANTASY XII メタスコア 92 FINAL FANTASY XIII メタスコア83 FINAL FANTASY XV メタスコア 81 ←メディアに圧力かけても歴代最低評価 スペインのウェブサイト、低得点をつけたら関係を断つとスクエニから伝えられたとリーク http://www.ffreturn.net/entry/2016/12/07/000000 WIRED「スクエニにFF15のレビューで圧力かけられたから、代わりにFF10とFF5のレビュー載せるわ」 https://www.wired.com/2016/11/final-fantasy-xv-review-kinda/ え、ロイヤルパックも2018年の追加DLCにカウントされるの? ATRで一番早く出るのはエピソードアーデンって言ってたから、 ロイヤルは別だと思ってたわ >>514 歴代王は正直かなり強くしてほしい それこそ、エピイグの対ノクトみたいなな。ここ見てきた限りそのノクトは、硬すぎだとかこんな戦闘は求めてないとかもちょろちょろ見かけたけど、俺としてはノクトぐらいあってもいいな もっとも、たぶんストーリー上で戦うこととなるだろうから、そこでは当たり障りのない程よい強さ そのあとの15章にて、各地の王の墓で強化された歴代王たちと戦えるとか もっと欲を言えばサシで フックショットできるんなら 街中でシフトさせてくれよ >>509 アメが日本の戦隊物パクってるのに意味不明だよな >>519 そんなこと行ったか? まずアーデンエピソード画定してないだろ 綾野剛はインタビュー読むと職業声優へのリスペクトを強く感じるしFF愛も凄いからいい人選だったと思うよ >>526 田畑のやりたいリストに入っただけじゃねーの >>523 パクリじゃないぞ ちゃんと経緯調べようね >>527 あれ?どういう触れ込みの上で発表してたっけ?あくまでも視野に入れている感じだったっけ アーデンは確定、アーデン以外にもあと他2つ配信予定だけど内容は未定、とばかり思ってたが 家庭用ゲーム機みたいにゲームに特化したパソコンとかあればいいのに OSとかもゲーム特化で ,, _ / ` 、 / (_ノL_) ヽ / ´・ ・` l ファイナルファンタジーは死んだんだ (l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ > 、 _ ィ /  ̄ ヽ / | iヽ |\| |/| | ||/\/\/\/| | 前回のATRで「確実にやろうと思っている」こととして エピソード系DLCはアーデン含め最低でも3つリリースしたいと言ってる つべで見れるから見てみたら エピソード系は最低3つでアーデンは確定でルーナを期待されてるのは分かっているって感じだったね 最終回ATRリンク https://youtu.be/dkUF_rHF-K8?t=1h44m47s エピソード系DLCを最低限3つ作りたいと言ってたんだから、 ロイヤルパックはやっぱ別なんじゃないかな >>533 思ってる、じゃん やるって言ってもやらない開発だぞ? アーデンのDLCに関しては別のと一緒にシーズンパスも検討しているらしいから ロイヤルとは別 本来ならロイヤルエディションで終わりだったのだろう ズンパスは落ちついた…エピソードアーデンだっていずれ… まぁズンパス2の続報が来ないまま 完全版だと思われてもおかしくないロイヤルエディション全力で売り出してるから、 ファンが混乱してもしかたないよね まあそこはATRも食い入るように見てる真のファンが正せばいいだけのこと エピソードアーデンは確定として 他の2つは何やるか気になるわ まあルナフレーナに関連するのがあとひとつとしても もう一個が予想つかないんだよなあ >>509 スクエニが色を決めるからアウトであって、ユーザーが自由に色を決められるならセーフでしょう でも普通に考えたらエピソードレイヴスかエピソードアラネアやな >>530 ドロール洞窟の脅威の前に梯子下ろすの、戦闘中しかシフトできないから、戦闘開始→ノクト、シフトで移動→お供が敵を一掃するまで待つ、になる 一回魔法使ってみたら、一掃しちまって戻れなくなった アーデン以外に補完する必要があるのってレギス、ルーナ、コル辺りかね? 個人的にはアラネア、レイヴス等の帝国組も掘り下げて欲しいが エピソードレギスはありそうだな 親と子の物語をうたってたけど、実際はあまり描かれてなかったし >>544 レギスのエピソードとか有りじゃない? 戦時中の四人旅はキングステイルとは違う話になりそうだし、何より父子の絆の兆しとかも描けるし レギスの四人旅もノクト達とたいして変わらないかもな それ含めて面白そうだけど >>554 まじか…うちのノクトさん結構言うんだけど良くわからなくてモヤモヤするんだが… >>552 このこたと言ってるのはわかるけど何を意味してるかはわからない レギスが雨中、レガリアの横でノクトを抱いて涙を流すムービーも使われなかったなぁ スープのんで緑色の舌見せるムービーはワクテカしてたが実際に使われないのばっかだったっていうね ちったぁ切り替えらんねえのか! >>558 違うと思うけど意識して聞いてみるわ 「この」は普通のトーンなんだけど「こた」は激しめだな >>560 あ、やっぱりこのこたって聞こえるのか 耳が狂ったわけじゃないだけ良かった ヴァーサタイルが魔導兵引き連れて歩くシーンも本編に無いしなぁ〜PV詐欺が酷すぎる >>565 戦闘を普通にしてて通常攻撃の攻撃始めに言うかな 乱戦時が多いかな? 怒ってる口調だからイメージとしてはダメージ受けてやり返す時の「この野郎!」みたいな時に多いけど聞き取れない 因みにまだ3章だから前半限定ボイスとかあるなら聞けないのかも? 400時間強はやったけど、このこたがどのボイスを指してるか全く思い浮かばん 聞けば、あぁこのことねってなりそうだが >>566 全編で聞ける。このこた聞こえるのわかるわ ブーストソードで大きいモブやってシフト繰り返してる時に「このこた」確かに聞こえる 多分「この」「おらぁ!」「た(ぁ)っ!」みたいなのがシフト連発で繋がって聞こえてるんだと思う >>568 味方との会話ではなくてノクト一人でこのこたって言ってるね ノクト セリフで調べてみたけど見つからず…動画で探してみるか どうでもいいことなんだけど 気になって仕方ねえや どうしてくれる >>569 まだ序盤で□で攻撃してるだけだし俺は通常攻撃で聞こえるな エピソードダッカ あのコミュ障が飲食の道を志した経緯を 知りたい >>572 この オラァが繋がってこのこたに聞こえてるのかもしれん 変な事で騒いですまんかった >>573 シフト連発じゃないなら分からんけど「このこた」はやっぱり耳に残ってるわw >>561 いつまでもノムリッシュ引きずってんじゃねえ https://youtu.be/UKocMpLkwEE あった!これの28秒くらいから「死ね!こた!」って聞こえないか? 片手剣で攻撃押しっぱでエンディング後でも結構な頻度で言ってたはずだけど今試したら全然聞けない 「すげぇこたっ!」みたいなのが一番近いけど、もしかしたら「このぉ」の直後に「すげぇこたっ!」と言う条件満たしたら「このこた」になってたのが 台詞上書きされる仕様がアプデで無くなったとかかもしれない >>578 すまん全然わからん 死ねとも言ってるか? 29秒くらいのちょうどイグニスとぶつかるくらいのところだぞ?意識してもきこえないぞw >>583 29秒くらいの前方の敵倒して大剣で後に突くようなモーションのところ… 聞こえるやつと聞こえないやつの違いはなんなんだよ… 意識しても聞こえねぇなら聞こえねぇじゃねぇか 終了 最後だ、でFA >>584 このこたの時もあった気がしたけど前方倒す→後のに突き→(しねこた!)→振りかぶってイグニスにぶつかる >>589 今のところ皆言ってる「最後だ」について一切言及してないな 逆に聞くけど「最後だ」は聞こえるのか? これ答えてくれりゃ全員の混乱はなくなるだろ 既出かもしれんが洞窟などでの狭い場所を通らせる意味不イベントってなんなん? >>590 >>591 これの「さ」がはっきりしてないのとこんな癖のある言い方だとは思ってなかったわ これのおかげでわかったよ >>592 梯子や狭い場所通らせる系は全て運営のどうしようもないオナニー 戦闘後のテンポ糞な硬直モーションもな 街の中とか走れないのも人を避けるモーション見せたいから 客のこととかゲーム性とか快適性なんて一切考えてねえよここは >>592 指先まで逆運動学で壁に這わせられますっていう、コマーシャルのために入れ込んだのではないかと思ってる。 好意的に考えるなら、読み込みのための工夫とかか というか一般的なRPGの狭いところがない洞窟の方がおかしいんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる